おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もえたん 第12話「スキップ!」



アニメではいよいよ受験シーズン直前。
こういうのを見ていると自分の受験時代を思い出すなぁ。
ぜひとも志望校に合格してもらいたいですね。

牛乳瓶みたいなメガネのすみが意外と似合ってて笑った(笑)






萌杉大学って名前からしてヤバそうな大学だな!
一体どのくらいのレベルの大学なのか気になるところ。
これだけ頑張ったのに実はボーダーフリーでしたとかだったら泣く(え




ええええええ!?いつの間に受験終わっちゃったのよ!
いきなりの展開に驚いちゃった。
あーくんが保育園(?)に通ってるのが怪しい。
どう考えても犯罪の香りが・・・(え




おお。時代が移り変わって澪ちゃんも魔法少女になったのね。
まさか最終回で新しい変身シーンが拝めるとは思ってもなかったぜ!
澪ちゃんと対峙してた女の子は一体誰?クラスメイトみたいだけど。




どうやらいんくとすみとナオ君は同じ大学に合格できたようですね。
よくすみの英語力でいんく達と同じ大学に入れたな(笑)
っていうか最後の最後までパステルインクの正体に気づけなかったナオ君は一体どれだけ鈍感なんだ。

いやぁ、とうとう最終回ですか。
完全にノリで突っ走るアニメでしたけど、悪くなかったと思います。
ちょっとあざと過ぎたけどそれが売りだったわけだしね(笑)
キャラの中ではもあーくんが誰よりも輝いてました。

スタッフの皆さん、1クールの間お疲れ様でした。



もえたん Lesson 1
もえたん Lesson 1
田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織 川口敬一郎

関連商品
もえたん Lesson 2
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 2 限定版
らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/24(月) 18:47:22|
  2. もえたん|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/800-3791d8af

もえたん 第12話 「スキップ!」

いつの間になら受験シーズン。そういやそうだった。もともともえたんは大学受験用の英単語集。謎の萌え展開や魔法展開ですっかり忘却していたよ。それにしてもすみちゃん重...
  1. 2007/09/24(月) 19:16:28 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

アニメ感想 ~もえたん 第12話(最終話)~

スキップ!やった!やっちまったよ...
  1. 2007/09/24(月) 19:38:30 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

もえたん 第12話「スキップ!」

大学受験。そしてあーくんともお別れかぁ
  1. 2007/09/24(月) 22:13:24 |
  2. Hiroy's Blog

もえたん 第12話 「スキップ!」

スキップ。それは、読み飛ばし。え!違う。スキップ、スキップ、ラン、ラン、ランのスキップですか。
  1. 2007/09/24(月) 23:46:03 |
  2. ゼロから

もえたん 第12話「スキップ!」

いんくは最後までやっぱり小学生(笑)受験直前、メガネっ子(違)になったスミは合格できたのか?そして新たなる魔法少女登場!?最終回。スタッフは最後まで好きなことをやった。やっちゃいました!最初から
  1. 2007/09/25(火) 01:30:23 |
  2. SERA@らくblog

[終]もえたん #12「スキップ!」感想

みんな受験勉強も佳境を向かえ焦り始める一行ハヤテのようなww萌杉大学って行きたくねぇ~マジカルチェンジって言っても着替えるんだなwすみのアホ毛の先っぽ変わりすぎだろ!あのアイドルの娘って結局なんだったんだ?何故にアイドルやってるのかわからんかったまたもぽ
  1. 2007/09/25(火) 01:41:07 |
  2. サブカルなんて言わせない!

もえたん 第12話「スキップ!」

萌杉大学!初っ端吹いたじゃないかwwそれもみんなが目指す大学だし、どんな大学だよ(*´Д`)本屋のハヤテのような!?ワロタwww 何気にピンク髪のナギ可愛いスミ「えっち...
  1. 2007/09/25(火) 02:30:22 |
  2. 今日もやられやく

もえたん 第12話 「スキップ!」

もえたんも最終回です。始まる前はこんな作品だとは思いもしなかったなぁwあれ?アイキャッチがあまりエロく感じない・・・この作品に関しては感覚が麻痺してるからかなw
  1. 2007/09/25(火) 03:35:08 |
  2. リリカルマジカルS

もえたん 第12話 「スキップ!」

最後の最後でこのような切り札を見せてくれるとは……参りました!ハァ(*´Д`)ハァ
  1. 2007/09/25(火) 03:38:23 |
  2. アバトーンの理想郷

もえたん 第12話 「スキップ!」

不条理、混沌、理不尽といった、違和の言葉をごった煮にしたかのようなこのアニメも、ついに最終回を迎えます。英単語帳が原作のアニメに相応しく、最後は大学受験によって幕引きと...
  1. 2007/09/25(火) 03:59:07 |
  2. ふらふら雑記帳

もえたん 第12話「スキップ!」感想

もえたんも最終回。このおバカアニメが終わってしまうと思うとさびしいですね・・・。 もえたん Lesson 1早速感想。最後はなんだかもえたんっぽくおバカに終わりましたね。ロリエロ百合やって。あーくはんよだれたらして。一応目標であった大学に無事合格。まぁその過...
  1. 2007/09/25(火) 12:12:14 |
  2. 物書きチャリダー日記

もえたん 第12話(最終回)

今回は、皆頑張って勉強して萌杉大学を受験するお話。最後まで唐突な意味不明展開がもう最高で楽しすぎで笑いっぱなし(笑)。ロリなエロ成分も忘れずに、あーくんの無駄に熱いパートも忘れずに、澪の変身まであってもえたんらしいハジケぶりでした。皆の目指す大学....
  1. 2007/09/25(火) 16:31:51 |
  2. パズライズ日記

もえたん 第12話(最終話)「スキップ!」

もえたん 第12話(最終話)「スキップ!」
  1. 2007/09/25(火) 17:13:29 |
  2. 恋華(れんか)

もえたん 最終回 スキップ

なんだかんだいって最終回でした。まあ最後魔法関係ないけどね。恋愛物語のが形容的にはいいかな。というか最初からバトルものとか恋愛ものというより、ネタものか・・・。まあ、最近やりたい放題が流行ってるからね。さて、今回は大学入試の勉強から始まります。センター..
  1. 2007/09/25(火) 17:36:30 |
  2. スローボール

もえたん 第12話「スキップ!」(最終回)

[画像]最終回にまでエロを忘れないもえたんが大好きです。いんくを見るのもこれが最後だと思うと寂しいですね・・・。さて、最終回はとうとう大学受験のお話。萌杉大学に向けてみんな猛勉強です!すみちゃんは相変わらず英語がダメ。。いんくが折角教えてあげるというのに、
  1. 2007/09/25(火) 17:41:05 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

もえたん 第12話(最終話)「スキップ!」

もえたんも今回で最終回。Aパートは普通に大学受験の話だが、Bパートは大学生活の話。とりあえず、入った大学の名前が萌杉大学はどうかと思うw大学生になってもいんくはこけてパンチラするのは変わってませんw最終回で新たな魔法少女パステルシズクキタ━━━━(゚∀゚)━
  1. 2007/09/25(火) 18:46:08 |
  2. 戯言

もえたん 第12話「スキップ!」(最終話)

魔法王国の事件が片付いた後の人間界では平穏な日常、いや大学受験のための厳しい?日常を描いている。「なんとマトモな最終回」とAパート見ている時には思った。萌杉大学入学を目指しての受験勉強の日々も、女キャラ同士見つめあって頬赤らめる百合カットが多く、微妙に間
  1. 2007/09/25(火) 20:42:28 |
  2. CrossChannel.jp

もえたん 第12話(最終話)

第12話『スキップ!』(最終話) 受験勉強も大詰め! いんくもすみもナオくんも里奈麗美も 目指す大学は萌杉大学。 風呂場で本って読めなくねえか? へにゃへにゃになりそうですが、 特殊な素材かなにかなのかな??
  1. 2007/09/25(火) 23:31:57 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

(アニメ感想) もえたん 第12話 「スキップ!」

もえたん Lesson 1もうすぐ大学受験!ちらちらと雪が降るなか、大学合格に向かってラストスパート!でも、英語が苦手なすみは不安でいっぱい。見栄をはっていんくの手助けを断ったものの、結局は一緒に追い込み勉強することに。そんなこんなで、あっという間に迎えた受験...
  1. 2007/09/25(火) 23:42:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:もえたん/第12話「スキップ!」

品質評価 27 / 萌え評価 45 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 54 / シリアス評価 18 / お色気評価 27 / 総合評価 28レビュー数 11 件 もうすぐ大学受験!ちらちらと雪が降るなか、大学合格に向かってラストスパート!でも、英語が苦手なすみは不安でいっぱい。見栄をはっていんく
  1. 2007/09/26(水) 17:55:21 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

もえたん #12(最終話)「スキップ!」

涎と鼻血とリビドーが飛び交うアニメもこれで見収め(笑)いよいよ受験ですがそんなの関係ねぇ!ではもえたん最終回感想です。もえたん Lesson 1(2007/09/25)田村ゆかり.うえだゆうじ...
  1. 2007/09/27(木) 14:29:11 |
  2. ラピスラズリに願いを

もえたん 第12話 「スキップ!」

大学合格に向かってラストスパート!    例によってメンドーなので内容はコチラヘどうぞ 英語が苦手なすみ。そんなすみを助けるいんく。 そんなこんなで、あっという間に迎えた受験当日。 果たしてその結果は・・・ふ・・・言うまでもないですな・・・。...
  1. 2007/09/27(木) 22:26:15 |
  2. ミルクレモンティー

もえたん 第12話「スキップ!」

萌杉大学。
  1. 2007/09/28(金) 05:39:38 |
  2. bkw floor

『もえたん』 最終回 観ました

とりあえず、今更、なんだかよく判らない伏線が出てきたがそれについては、作中でカーくんが突っ込みを入れてくれていたのでもう何も言うまい。それを別にしても最大の驚きは、次の世代の魔法少女がいたことですね。しかもそのマスコットをしているのがアルファベット王国国
  1. 2007/09/28(金) 23:47:13 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

もえたん 第12話「スキップ!」

全体的に、パンツ祭でした。
  1. 2007/10/08(月) 04:56:00 |
  2. 空色☆きゃんでぃ
 

  

