おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月期視聴予定のアニメとか

■ 10月期のアニメについて

遅くなったけど10月期に視聴予定のアニメリストです。
一応ここに載せてある作品については感想を書く予定です。
ここに載せてないアニメも何本か視聴するかも。

CLANNAD
TBS:10月4日/毎週木曜日/25:55~(初回26:25~)

灼眼のシャナII-Second-
TBS:10月5日/毎週金曜日/26:55~

プリズム・アーク
チバテレビ:10月7日/毎週日曜日/24:30~

キミキス pure rouge
チバテレビ:10月7日/毎週日曜日/25:30~

げんしけん2
チバテレビ:10月9日/毎週火曜日/25:30~

もやしもん
フジテレビ:10月11日/毎週木曜日/24:45~

こどものじかん
チバテレビ:10月4日/毎週金曜日/26:55~

よく考えたらここ1年続いたロボアニメラッシュが途切れちゃったな。
ゼーガペイン→コードギアス→グレンラガンと絶えずロボアニメを楽しめただけに残念。
一応ガンダム00も最初の数話は視聴するだろうけど正直期待してない(え

あと、今回はちゃんと感想を書くアニメと簡易感想で済ませるアニメを分けようと思っています。
10月からちょっと忙しくなりそうで、全作品しっかりと感想を書いてる時間がなさそうなので・・・。
ってかさっそく10月中旬に10日以上日本を離れるんで、しばらくブログを放置しなきゃいけない。

おそらくCLANNADあたりはちゃんと感想を書くと思うんですが、他は場合によっては簡易感想になるかも。
面白い作品はなるべくちゃんと感想書くつもりだけど。
つーわけで以前に増して手抜き感想が増えると思いますがご了承ください(最悪だ



■ 奈須きのこ氏「グレンラガン」感想(※ネタバレ注意)[竹箒日記9月30日]

>2007年中、最も長いスパンで熱中させてくれた作品が終わりました。
>毎週、グレン見終わった後は半日近くもだえていたもんです。
>あの憤り。この燃え上がった感情、グレンについて誰かと話したいという欲求。
>……十年前に失って久しい、自分では手の届かない作品への憧れと焦燥。


所々で同意しすぎて首の骨が折れそうなくらいだ。
奈須さんの感想を読んでるだけでもう一度全話見直したくなってきた。
ほんと、色々と突き抜けた凄いアニメでしたよ。

天元突破グレンラガン(再放送)
テレビ東京:10月4日/毎週木曜日/26:15~(初回26:35~)

つーわけで見逃しちゃったって人には10月からの再放送マジお勧め。




  1. 2007/10/03(水) 00:41:27|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

他にも視聴できる地域であれば、バンブーブレードやガンダムOOなんかは期待できますよん
スケッチブックは好みが出そうなんで次点?
  1. 2007/10/03(水) 15:00:12 |
  2. URL |
  3.  \(^o^)/ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

\(^o^)/さん、こんにちは~。

>バンブーブレード
>スケッチブック

どんなのかと思って調べてみたらもう1話終わってるのか・・・。
感想は書かないかもしれないけど来週ちょっと見てみるかな。
  1. 2007/10/03(水) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/806-837ae122

秋期新アニメを廻ってきた☆。

今日はお休みO(≧▽≦)Oイエィイエィ♪(ずいぶんはっちゃけてるな…ということで秋期新アニメを巡り廻ってきまんた♪よろしければ見ても見なくてもどっちでもいいです♪(なんだそれ…つまるところ俺のレビューは自己
  1. 2007/10/08(月) 12:57:31 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ
 

  

