おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】灼眼のシャナII-Second- 第1話「再びの刻」



今期の感想第2弾です。

おもちは原作未読です。
ちなみにアニメシリーズの1期は視聴してました。
ほとんど第1期のストーリー忘れちゃったけどね!(え

OPがかなりパワーアップしてたな!作画に関しては1期よりも好きだなぁ。
曲は緋色の空の方が好きだけど。

むむ、映像にちょっとノイズが入ってる。
若干画質悪めですみません。






第2期シーズンスタートだと思ったら悠二以外は第1期を演じていた・・・。
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった(ポルナレフ略

悠二だけが記憶を引き継いで4月に戻っちゃったんでしょうか?




ってか第1期を爆速で振り返りすぎでしょ(笑)
フリアグネだけでなくまさか兄妹まで出てくるとはね!

で結局ループ地獄は新キャラのメアの仕業だったわけですが。
どうやらゲーム版のキャラみたいですね。
一瞬でやられちゃったけどラスボス化して登場したりするのかしら。




ED詰め

次回「全ての序章

第1話にしてはあまり見所は無かったなぁ。
最後のシャナのデレにはオーバーヒートせざるを得なかったけどね!
これからが本番みたいなんで来週以降に期待。

(来週のこの時間にはおもちは日本にいないんで2話感想は多分月末になります)



劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智 渡部高志

関連商品
灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
灼眼のシャナDS 特典 いとうのいぢ「シャナイラスト・スクールカレンダー」&シャナゲーム・ミニラフ原画集「灯火」付き
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/10/06(土) 09:44:19|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:79|
  4. コメント:2

  

コメント

まあ、こんなことにグチグチ言うのもなんなんですが
「作画は1期よりも~」ってのは本当はおかしいんですよねぇ・・・
作画に関して言えば1話は作画が良いのは当然なので、1期と比較するなら最後まで見ないと判らない訳ですし、作画なんて担当者によって2秒単位で良し悪し全然違うので1期2期と包括的にくくってしまうことは実はマズいんです。

もちろん新OPのほうが作画が全体の傾向として良いのはおっしゃるとおりで、松田さんやヤマサトさんの超絶作画は1期後期の竹内さんに勝るとも劣らないんですが…


最近はキャラデが良いことを「作画が~」とか誤用する人もチラホラ見るので、ある程度正しい言葉遣いをと作画オタとしては思うわけです。

2期はOPもやってたヤマサトさん曰く、吉田さん始め一部キャラのキャラ表を新たに書き直しているらしく、キャラデのパワーアップも見ものですね。
  1. 2007/10/11(木) 00:00:45 |
  2. URL |
  3.  \(^o^)/ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

\(^o^)/さん、こんにちは~。

>「作画は1期よりも~」ってのは本当はおかしいんですよねぇ・・・
や、作画について触れてるのはOPについてだけですよ。
本編は今のところ特に1期と違いがあるような印象はないかな。
もちろん今後どうなってくるかは最後まで見ないとわかりませんけど。

>吉田さん始め一部キャラのキャラ表を新たに書き直している
キャラデザ変更には気づかなかったなぁ。
第1期も見直してみるかな。
  1. 2007/10/11(木) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/808-97b512b6

灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト最近、劇場版のDVDをみたばかりなので、流石に、フリアグネはお腹一杯です。局も変り、前期の総集編?…とか思っていたら、既に本気モードしたね。始めは悠二が零時迷子だからだとばかり思っていましたが、結局、本編冒....
  1. 2007/10/06(土) 09:49:58 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

炎髪灼眼ふたたび!長い沈黙を破って帰ってきたシャナ。灼眼のシャナ2学期スタート!(違)いろいろあった夏休み、それぞれ気持ちも新たに2学期。吉田さんは悠二をシャナにまだまだ渡すきなし!メガネマン
  1. 2007/10/06(土) 09:50:35 |
  2. SERA@らくblog

灼眼のシャナII 。。。。 第1話 再びの刻

すでに徒の計略の中、みたいだね。1話目だけに 動きもいい感じ。なのですが、1期目は どーも キャラの動きが 短絡的作画というか せっかくの戦闘シーンなのに 存在感がない感じを受ける動きが 気になりましたから そこんとこを 宜しくです、J.C.STAFFさん。敵は動....
  1. 2007/10/06(土) 09:53:29 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

灼眼のシャナII (Second) 第1話

「再びの刻」悠二「なんで俺だけ2期やってるんだ!?」深夜枠でなら一番の話題作、シャナ2期がついに始まりました。そりゃ期待も高まり、wktkするしかないんだぜ!しかし、な...
  1. 2007/10/06(土) 09:55:11 |
  2. ACGギリギリ雑記

灼眼のシャナII  第1話  「再びの刻」

 10月からの新作アニメ第1弾。 「灼眼のシャナ」第2期がいよいよはじまりました。 1期目は楽しみませてもらったので第2期も楽しみですwwww 時は「星黎殿の戦い」の後。つまり夏休みが終わり2学期に入った頃。 第1期目の続きのようなものですね。 キャスト ◎シャ
  1. 2007/10/06(土) 10:22:13 |
  2. 独り言の日記

灼眼のシャナsecond第一話

ついにシャナキタァ!!!!つーかやっちまった・・・6時に起きようと思ったのに7時に・・・見ながら記事かいてもとんでもなく時間がなかったからきちぃ・・・だからはじめなのに短めで。
  1. 2007/10/06(土) 10:27:17 |
  2. 深夜アニメの毒に侵された少年

灼眼のシャナII 第1話

公式サイト:http://www.shakugan.com/第1期は見ていましたが、それから月日は流れ1年半。別に原作に手を出すわけでもなくで、それでも前作の記憶はそれなりに残っていたのでついていくことは出来ました。忘れかけていたものでも、見せられれば思い出す程度には覚....
  1. 2007/10/06(土) 10:30:06 |
  2. パズライズ日記

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

灼眼のシャナの第2期ついにスタート。自分は灼眼のシャナまだファンとして浅いです。最近まで小説も読んでないし第1期もようやく見ました。シャナはほんとに萌えるなーw吉田は可愛すぎるw
  1. 2007/10/06(土) 10:50:41 |
  2. ネギズ

灼眼のシャナ? 第1話  「再びの刻」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 新番組第四弾は灼眼のシャナ?。原作ラノベは未読ですが、1期アニメは見てました。OPはなかなか格好いい作りになってますね。歌は1期と同じ川田まみさんの「JOINT」。今期の
  1. 2007/10/06(土) 10:50:52 |
  2. サボテンロボット

灼眼のシャナ? 1話 『再びの刻』

キタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!! о(・ω・´о)ワクテカしながら待っていた灼眼のシャナ2期!!いきなりの総集編じみたループで噴いたけど、それでも1期の内容をあまり思い出せない自分に絶望しました…_
  1. 2007/10/06(土) 10:53:11 |
  2. 欲望の赴くままに…。

灼眼のシャナ? #1「再びの刻」

秋アニメ第8弾! うるちゃいうるちゃいうるちゃい!(なぜしゃなたんw)1期は見ていましたが・・・ほとんど内容忘れました、サーセンwでは灼眼のシャナ2初回感想です。劇...
  1. 2007/10/06(土) 10:55:29 |
  2. ラピスラズリに願いを

灼眼のシャナII Second 第01話 「再びの刻」

秋の新規アニメ 第2弾はしゃくがんのシャナたん?!えっ、なんか違う?気のせいだって(えー
  1. 2007/10/06(土) 11:04:58 |
  2. アバトーンの理想郷

灼眼のシャナ2「再びの刻」

灼眼のシャナ2「再びの刻」アニメ灼眼のシャナセカンド。発言者:→宵里、→春女です。
  1. 2007/10/06(土) 11:07:05 |
  2. kasumidokiの日記

「灼眼のシャナ?」1話

第1話 「再びの刻」 。第二期が始まりました。今回はMBS最速ということなので、「CLANNAD」が遅い分、代わりに頑張ってみたいと思います。OP・EDはともに川田まみで固めてきました...
  1. 2007/10/06(土) 11:12:36 |
  2. さすらい旅日記

灼眼のシャナ? 第1話 「再びの刻」

シャナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!我らが炎髪灼眼の討ち手が帰ってきましたよ。OPはイントロがカコ(・∀・)イイ!!アラストールの「無限の時が鼓動を止め、人は音もなく炎上する。」っていう台詞は無くなったみた
  1. 2007/10/06(土) 11:17:18 |
  2. アニメが好きなのよ

[アニメ全般(新作紹介)]『灼眼のシャナ?』

『灼眼のシャナ?』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『灼眼のシャナ?』のご紹介。原作はラノベ。例の如く原作は未読。内容的には、第二期
  1. 2007/10/06(土) 11:20:23 |
  2. どっかの天魔日記

灼眼のシャナII 第1話

「再びの刻」 さすがにきびしい… というのも前作をよく知らないので、きびしいきび
  1. 2007/10/06(土) 11:41:35 |
  2. Brilliant Corners

灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」 感想

正直1期が微妙だっただけに2期は不安というか、できれば原作のほうを早く終わらせてほしいなという感じだったけど、、、シャナを見てたらそんな気持ち吹っ飛んだwOPはカッコいいですね。というか、銀
  1. 2007/10/06(土) 11:48:50 |
  2. たまにもゆる

灼眼のシャナ? 第1話

OPイントロ30秒で堕ちたwwwリズム隊最高じゃないですか!!!さすがは今期の最高最強大本命!!!!これ以上の燃えと萌えはないでしょう、灼眼のシャナ? 第1話(自分のパ...
  1. 2007/10/06(土) 11:54:19 |
  2. RAY=OUT

灼眼のシャナ? 第一話

「ほんとにもう…悠二の鈍さときたら!」
  1. 2007/10/06(土) 12:04:29 |
  2. 白狼PunkRockerS

灼眼のシャナ? 第一話 再びの刻

灼眼のシャナ?始まりました。それに合わせて、初めてですが、レビューを書いてみようと思います。始まりましたぜ!!だらだらと書くので、続きへ!!続きの前にまずはクリック人気blogランキングへ
  1. 2007/10/06(土) 12:28:02 |
  2. アニメや映画好きで何が悪い

炎髪灼眼再臨の喜び(灼眼のシャナ?第1話)

歩いて行けない隣の世界近くて遠い紅世より来る徒退治に使命をかけて今だ繰り出せ贄殿遮那正義と平和を守るため帰ってきたぞ帰ってきたぞ灼眼のシャナ!(作詞:東 京一/作曲:すぎやまこういち『帰ってきたウルトラ
  1. 2007/10/06(土) 12:46:05 |
  2. BLOG不眠飛行

灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」

灼眼のシャナ?  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志...
  1. 2007/10/06(土) 12:53:45 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

灼眼のシャナ2 第01話 再びの刻

シャナの季節ですね(何《SEO:灼眼のシャナ2 second シャナ レビュー キャプ 画像 感想》
  1. 2007/10/06(土) 13:58:47 |
  2. だってアニメが好きだから

灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」

無駄にカコイイOP乙w注目度としては高い方に位置している本作品も開始。本編は意外な形でスタート。敢えてカタカナを使わなければ「既視感」ってやつです。投入したキャラを使って作品の展開を滞らせることなく前期のお
  1. 2007/10/06(土) 14:24:29 |
  2. angel notes.

灼眼のシャナII 第1話『再びの刻』

1期のオープニングもよかったけど2期もいいですね。まずはこの時点で好印象だけど肝心の本編の方も1話としてはよかったと思います。実は1期は見ているはずなのだけど、サッパリ思い出せないんですよね。OVAの温泉編やシャナたんは、なんとなく覚えているのです...
  1. 2007/10/06(土) 14:31:39 |
  2. よう来なさった!

【新】灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

★感想・第1話 あれ?デジャヴ?
  1. 2007/10/06(土) 14:52:14 |
  2. テトレト空想我学

灼眼のシャナII 第1話『再びの刻』

『2』ということは『1』があったというコトで。 原作も読んでいない上に『1』すら見ていないのについて行けるのか? しかし!面白そうだからまずは見るぜ! ・・・そんな無謀とも言えるかもしんない状態で『灼眼のシャナII』です。 最初に書いておくと“面白かった”!
  1. 2007/10/06(土) 14:54:28 |
  2. 風庫~カゼクラ~

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」新番組第11弾
  1. 2007/10/06(土) 14:56:14 |
  2. 恋華(れんか)

灼眼のシャナII(Second) 第01話

「再びの刻」
  1. 2007/10/06(土) 14:56:36 |
  2. まいなーわるつ

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

新規秋アニメその?原作は未読。アニメ第一期シリーズは見てました。個人的にはクラナド、こどものじかんの次に期待していた作品wシャナといえば、アイキャッチですよね。今期も楽しみしてますよ・・・特にエ
  1. 2007/10/06(土) 15:00:01 |
  2. リリカルマジカルS

灼眼のシャナ? 第一話「再びの刻」 感想

最初に言っておきます。原作を読んでいませんし、前期すら見ていません。ですので、かなり間違った解釈をする恐れがあるので、そこらへんはご理解下さいm(--)mでは、感想へ
  1. 2007/10/06(土) 15:05:14 |
  2. 新星は宮崎の空に煌く・・・

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

灼眼のシャナIIの第1話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第1話 再びの刻「一瞬の、そして永遠の夢を」『その日の朝は中学時代からの親友・池速人と出会うことから始まった。最後の朝にしてはあまりにも普通に』「坂井」「おはよう、池」「お前..
  1. 2007/10/06(土) 15:10:36 |
  2. MAGI☆の日記

灼眼のシャナII 第1話

サブタイトル「再びの刻」  いつもと変わらない平穏な学園生活。  だが、悠二だけが異変に気付き始める...
  1. 2007/10/06(土) 15:55:48 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

 このブログを始めた頃にやっていたアニメの第二期ですね。 今回は出だしの話として、過去を繰り返しているように見せる徒の出現、という内容。 それにしてもUHFアニメが在京局に進出するのは異例のことらしいで
  1. 2007/10/06(土) 16:15:21 |
  2. 根無草の徒然草

灼眼のシャナ?第一話『再びの刻』

■灼眼のシャナ?第二期キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!!ルツィエは第一期にの方は最終1~2話見てないですの>ω<(ぉ見なきゃwwどちらかというと小説派だったりしますですですwww初期
  1. 2007/10/06(土) 16:56:01 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ...
  1. 2007/10/06(土) 17:14:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ...
  1. 2007/10/06(土) 17:14:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナII -Second-/第1話 『再びの刻』/感想

『灼眼のシャナII -Second-』第1話の感想です。一応は第1期は全て見たけど、原作までは手を出してません。だからネタバレ的な事は書かないと思いますが、推察だったり、考察だったりは書いて行きたいと考えてます。それでも良いって方は今後とも宜しくお願い致します。■難
  1. 2007/10/06(土) 17:19:48 |
  2. たなぽんの泣けるストーリー

灼眼のシャナII「再びの刻」感想

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智発売日:2007-09-21価格ついに!!DVDって早くないですか??ついに『灼眼のシャナ』の劇場版DVDです!!展開が早くて私的に嬉しい限り
  1. 2007/10/06(土) 17:41:31 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

灼眼のシャナII 第一話

 舞い散る桜、いつもと同じ風景。回想から入るのかな?と思ったら…  目の前で行わ
  1. 2007/10/06(土) 17:43:38 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

灼眼のシャナをみました。

ぬぉぉぉ~!なんと、野島兄弟が揃って出演してたのかぁーーっ!ふんふん・・・佐藤・・・アレか、ちょっとワルっぽい・・アイツか。部屋に凄そうな姐さんいたな。池君・・OH!メガネの彼か!! わ~い。そのへんが次回見るのにちょっと楽しみになっちゃった。(*´艸`)..
  1. 2007/10/06(土) 17:51:00 |
  2. 鳥飛兎走

灼眼のシャナ? 第1話 「再びの刻」

釘みー☆ 灼眼のシャナ?はじまた。第一期はちょうど管理人がアニヲタになり始めたころに見た作品になります。そんなにアニヲタ歴は長くないもので。ではでは、今期シャナタ...
  1. 2007/10/06(土) 18:18:58 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 1話

帰ってきた炎髪灼眼の討ち手。 悠二はいつもの学校へ。 池と会い話すんですが前にも同じ事を話したようなと気がつきます。 おかしいと思い今度は池に今何月と聞くと9月と言って来ます。 どう考えてもおかしいですよね。桜は9月には咲きません。 ですが他のみんなは全然変わ
  1. 2007/10/06(土) 18:34:39 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

灼眼のシャナ? 第1話

第1話 再びの刻シャナ再び!前作は個人的には高評価でした。事前準備として、劇場版もしっかり視聴したし、期待していいでしょうか…というか期待せざるを得ない!劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット- 通常版 DVD劇場版 灼眼のシャナ スペシャルコレクション 初回
  1. 2007/10/06(土) 18:38:18 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」

博士「また会えたねシャナタソ・・・   (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァノ \ア ノ \ア」助手「ああ、この病気にまた付き合わされるのか・・・」
  1. 2007/10/06(土) 19:04:52 |
  2. 電撃JAP

灼眼のシャナII #1「再びの刻」

秋の新アニメ第6弾~!原作未読のまま1期を視聴して、見事にハマってしまった作品。第2期、めちゃめちゃ楽しみにしてました♪野島兄弟、そして諏訪部さんがご出演とあっては見なければw夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声
  1. 2007/10/06(土) 19:07:19 |
  2. *菜那のつぶやき*

灼眼のシャナSecond第1話再び刻

「DARKERTHANBLACK黒の契約者の後番組として1年半ぶりにパワーアップして帰ってきた灼眼のシャナsecond」「第1話再び刻」「ゲームオリジナルのキャラだったゴスロリ風の紅世の徒"戯睡郷メア"が登場して」「宝具"パパゲーナ"で悠二を夢の中に引きずり込
  1. 2007/10/06(土) 19:15:06 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

灼眼のシャナ?【第1話】「再びの刻」

2学期も始まり、普通の日常が始まった しかし、何かが変前に起きたことがまた起こっている いち早くそのことに気づいた悠二 シャナや他の人に話をしても別の話題になってしまう これは悠二だけが気づいたのではなく、悠二だけが罠にかかっていたのだ やってきたました灼眼
  1. 2007/10/06(土) 19:53:45 |
  2. フカヒレ家

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

新番組その7デジャブ
  1. 2007/10/06(土) 20:53:31 |
  2. Hiroy's Blog

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

さあ始まりました。2007年10月期新番第6弾は、個人的には今期の中で期待度トップ3に入る灼眼のシャナ?です!もうね、この作品はくぎゅに萌えればそれでいいと思ってますのでwナギを日曜に堪能しつつルイズでハァハァ
  1. 2007/10/06(土) 21:46:36 |
  2. かがみのひだまり日誌

灼眼のシャナ?第1話「再びの刻」

とうとう灼眼のコナタ?始まりましたねぇOPも今期のアニメ主題歌の中ではTOPクラスでしょう、お勧めですもう釘みーの出るアニメ番組は全部川田まみでいい気がしてきた(ノ∀`...
  1. 2007/10/06(土) 21:52:39 |
  2. 今日もやられやく

灼眼シャナII 第01話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第1話 再びの刻再び始まる物語時は2学期。星黎殿での戦いの後のこと。しかし同じようなことが起きるそして以前に現れた徒が次々と現れるそれを不審...
  1. 2007/10/06(土) 21:54:40 |
  2. まぐ風呂

灼眼のシャナ? 第1話 「再びの刻」

やっぱりくぎゅ×日野さんは良いですねヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2007/10/06(土) 22:05:37 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

灼眼のシャナII #1「再びの刻」感想

ついに期待のアニメ灼眼のシャナセカンドーOPは川田お嬢ムービーは中々の出来こいつぁ期待せざるをえない!悠二のデジャブなのか学校でのまったく同じ授業内容フリアグネ・ティリエルと再び戦闘しかしそれは悠二の夢であった。シャナは目の前で戦闘中ですがなwwシャナかわ
  1. 2007/10/06(土) 22:16:35 |
  2. サブカルなんて言わせない!

灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」

さて、2007年10月期アニメ感想第1弾は、灼眼のシャナ?(second)ですよ。1期は見てたし、感想も全話書いてますよー。けど原作は、アニメと平行して読んでたり・・・まあアニメでハマ...
  1. 2007/10/06(土) 22:46:36 |
  2. * Happy Music *

灼眼のシャナ? 第1話

第1話「再びの刻」登場人物坂井悠二(日野聡)シャナ(釘宮理恵)天壌の劫火アラストール(江原正士)ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静)マージョリー・ドー(生天目仁美)吉田一美(川澄綾子)池速人(野島裕
  1. 2007/10/06(土) 22:52:58 |
  2. てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

灼眼のシャナII 第1話『再びの刻』

{{{灼眼のシャナII 第1話『再びの刻』}}}ある日の朝坂井悠二は親友の池速人と出会う2学期のはじまりだがなにか違和感を感じる悠二授業休み時間の光景デジャヴ?どこかで見たような感覚に陥る悠二そこへ突如現れるフリアグネシャナとフリアグネはなぜか初めて会ったような
  1. 2007/10/06(土) 23:22:24 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」

新手の総集編?秋の新アニメ第5弾は灼眼のシャナの第2期原作は未読だが第一期と劇場版は見ました。 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾
  1. 2007/10/06(土) 23:52:15 |
  2. せーにんの冒険記

灼眼のシャナ?(Second) 第1話 再びの刻

シャナ違う!悠二のこと、少し見直したとか、そういうことよ!………なによ!!初回からこんな場面が見られるとは、幸せですね。やってきました。待ち遠しかった第2期シーズン。OPは派手
  1. 2007/10/07(日) 00:13:47 |
  2. 礎 -ishizue-

灼眼のシャナII「再びの刻」

灼眼のシャナII「再びの刻」です。やって参りました。この秋の個人的な大本命、灼眼のシャナIIです。多分、シャナに関しては、あまり冷静な感想でないので、ご容赦ねがいます(笑)。ということで、仕事で遅くなりましたが、灼眼のシャナII第1話の感想です。...
  1. 2007/10/07(日) 08:18:23 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

灼眼のシャナII 第1話

「再びの刻」みんな、おかえりvvシャナ、始まりましたね。今回は夢オチという名の1期の総集編的内容でした。悠二を想う一美ちゃん。一美ちゃんに対して積極的になった池。意識しあう緒方&田中。相変
  1. 2007/10/07(日) 11:12:24 |
  2. ラブアニメ。

灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」

新番組第二弾!当ブログで初めて感想を書いたアニメの続編。東海地区では、珍しく前期とは放送局が違います。
  1. 2007/10/07(日) 12:11:36 |
  2. 明善的な見方

灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」

ツルペタだって     いいじゃないか。シャナタソだもの。('A`*)期待していた灼眼のシャナ第2期スタートです!
  1. 2007/10/07(日) 14:07:36 |
  2. LIV-徒然なるままに

灼眼のシャナ?  これがほんとの総集片な第1話

■第1話 再びの刻                 遂に始まりましたね「灼眼のシャナ?」が、これを待っていました!私はアニメを去年の今頃まで7~8年程見ていなかったのですが「灼眼のシャナ」と「ネギま!?」
  1. 2007/10/07(日) 16:25:01 |
  2. めもり~る~む

灼眼のシャナ? 「再びの刻」

とうとう始まったシャナ?個人的には一応今期期待している番組です
  1. 2007/10/07(日) 19:25:43 |
  2. 自由で気ままに

灼眼のシャナII 第1話

アニメ感想  灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」 <あらすじ(あまりに予備知識がないので公式HPのものを一部参照しています)> 贄殿遮那 (にえとののしゃな )のフレイムヘイズ...
  1. 2007/10/07(日) 19:57:00 |
  2. 刹那的虹色世界

灼眼のシャナ? 第1話

シャナオールスター。まさに秀逸な1期回想。という訳でシャナ?でございます。まぁ今更説明もいらない!とまではいえない原作未読のシャナレベル中の下のわたくし。ですがアニメ2期1話はとても丁寧。1期の回想&説明&同じシーンに同じ状....
  1. 2007/10/07(日) 21:12:05 |
  2. ナナメから見てみる

灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」

灼眼のシャナ第2期始まりましたね。とりあえず初回簡易感想。2話からは感想書くか不明です;時間的余裕が出来た時のみになるかも。
  1. 2007/10/07(日) 22:56:26 |
  2. 紅蓮の煌き 

『灼眼のシャナ2』第1話(新番組)

最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ 電撃文庫から何巻か出ている高橋弥七郎の同名小説のアニメ化作品。2005年10月から翌年3月にかけて一度アニメ化されており、今回二度目。で、この他に、OVAや今春公開された劇場版もあるそうで。 何の変哲もない....
  1. 2007/10/08(月) 18:22:44 |
  2. 球根栽培法

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

1期を見てない人や忘れてる人向けだからか、デジャヴを感じるシーンが多々見受けられたけど、2期の1話とだけあって凄く丁寧でわかりやすかった。そんなことよりもシャナ可愛いよシャナ。 果てしなく長い年月(*人によって個人差があります)を経てシャナがお茶の間に帰
  1. 2007/10/09(火) 01:15:25 |
  2. 二千万パワーズ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- & 灼眼のシャナ? 第01話

放映からちょっと遅れたので二つまとめて。ドラゴノーツはSOS団勢揃いと聞いたので観てみました。絵を見ると、なんかウィッチブレイドっぽいですね。お話もなんとなくそん...
  1. 2007/10/09(火) 01:41:08 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

灼眼のシャナ? 【第1話】 「再びの刻」

「う~ん、今回は?から入る人の為の、総集編的な話なのかな?」 「それはないでしょう。グゼのトモガラとか、ジザイホウなどの専門用語が、説明なしに使われてましたから」
  1. 2007/10/09(火) 02:36:43 |
  2. アニメ生活

第1話 『再びの刻』

“9月”に“桜の花びら”が舞った第1話・・・・・・
  1. 2007/10/09(火) 21:04:27 |
  2. このアニメが好きやねん!

灼眼のシャナII 第1話

今期に第二期がスタートした灼眼のシャナ。第一期が放送されていたのは、だいぶ前のことのようで、ちょっと懐かしいかも。もちろん、第一期を見ていたとは言え、原作はまったく読んでいませんので、その後のストーリーはさっぱりです。第一話を見た感想としては、相変わらず
  1. 2007/10/10(水) 00:58:06 |
  2. ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」

「一瞬の…、そして、永遠の夢を…」
  1. 2007/10/10(水) 20:56:11 |
  2. 瞳にアル世界

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

原作は未読、アニメは第1期は見ている。オープニングは素晴らしい出来で、作品の世界観を余すことなく映している。まだ1話だけだが、J.C.STAFF制作の今期作品では一番だろう。美術(背景)も、定評ある自社美術部の手による。新キャラ(ゲームオリジナルでは出ているようだ
  1. 2007/10/11(木) 20:20:43 |
  2. CrossChannel.jp

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

赤い髪の美少女ですww
  1. 2007/10/12(金) 04:21:34 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第2期 【第1話】 「再びの刻」

品質評価 31 / 萌え評価 48 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 8 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 197 件  夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配
  1. 2007/10/16(火) 14:49:34 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

