おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】ef - a tale of memories. 第1話「eve」

ブログパーツ

これまた暇だったので簡易感想。
戦国ランスに没頭してプレイするタイミングを失った作品なので原作未プレイです(え
ゲーム版の方は巷ではよくOPゲーとかいう話を聞くけど。

シャフトテイスト全開のアニメだったなぁ。
カット割や彩色が特殊なためか、独特な世界が構築されてますね。
1秒後に主人公以外の人間が突然消えちゃってもおかしくないような雰囲気とでも言うのかな。
何よりも背景が綺麗でそこに一番目がいった。やたら幻想的でしたね。

けどこの調子で何もない日常が永遠と続くだけの雰囲気アニメだったらちょっと拍子抜けかも。
あと、1話ではキャラクターの相関関係がほとんど分からなかったなぁ。
雰囲気を優先させすぎていて、話がつかめない。
とりあえず主人公は一人じゃなく複数いるのかな?

オムニバス形式で各キャラを描きつつ、最終的に皆が邂逅し、デスピサロを倒すみたいな流れになるんでしょうかね(ないない

次回「upon a time

ここのスタッフは東方やらnice boatやら小ネタを入れなきゃ気が済まないんだろうか(苦笑)




  1. 2007/10/07(日) 10:23:58|
  2. 07’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:47|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/810-b38e998e

ef - a tale of memories. 第1話感想

ef - a tale of memories. 第1話感想いきます。
  1. 2007/10/07(日) 11:07:51 |
  2. AAA~悠久の風~

ef - a tale of memories. 第一話『eve』

率直に言いますと意味不明wまったく話しが見えてこないし、最後までどいうアニメなのかわからなかった。自分の理解力では1話の内容を推し量る事は不可能でありますよ。ん~・・・原作をやった人ではないと解らないアニメなのでしょうかね?てか、話しになってな....
  1. 2007/10/07(日) 11:22:50 |
  2. よう来なさった!

ef - a tale of memories. 第01話 「eve」

予想外の始まり方でスタート。ゲームでは未だ到達していない部分からの導入でした。そしてOPは凄まじく地味。以前のDVDに収録されていたOPは次回以降ということでしょうかね。まあこれはこれでありだと思いますので
  1. 2007/10/07(日) 12:06:09 |
  2. angel notes.

ef - a tale of memories. 第01話

[関連リンク]http://www.ef-memo.com/第1話 eve45秒未満の邂逅。蓮治は一人本を読む自分は特別な人間でいつかお姫様を守り、騎士になることを考えていたしかしそれは叶えられない願いそ...
  1. 2007/10/07(日) 12:26:58 |
  2. まぐ風呂

ef-ataleofmemories.第01話「eve」感想

新番組ですね。なんだかシャフトが作るアニメの雰囲気じゃないですね。でもまぁ監督もいつもとは違う方、どんな感じに仕上げてくるのか、結構そういった点でも楽しみですね。監修ってどの程度手出しするのか、よくわらかないので・・・。DVDef-ataleofmemories.~prologue..
  1. 2007/10/07(日) 12:37:21 |
  2. 物書きチャリダー日記

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

既に"Nice boat."なんてネタを仕込んでくるシャフトと、この様なお話では、相性が悪すぎでは。 私は未プレイですが、原作ファンからは「普通に作れ」と言われるでしょうし、シャフトのファンからはウニョロゴニョロ…。 これでもシャフト側としてはかなり抑
  1. 2007/10/07(日) 12:56:15 |
  2. バラックあにめ日記

ef -a tale of memories 第一話eve 感想

OPは、人によると思いますが私は悪くないと思いました。月姫と同じように、歌は無くともかっこよさがありましたからね。主人公は漫画家ですか。ネタがないようで絶望してまし...
  1. 2007/10/07(日) 13:10:28 |
  2. アニメすく~る

ef - a tale of memories 第1話 「eve」

クリスマス――別々の場所での出会い。そこから、それぞれの物語がはじまる。今期の新房監督+シャフト作品。それだけに独特な映像ありです。PVを見てすごく見たいと思ってた作品です(笑)原作はインタラク
  1. 2007/10/07(日) 13:55:27 |
  2. SERA@らくblog

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

新番組その8nice boat
  1. 2007/10/07(日) 14:17:05 |
  2. Hiroy's Blog

ef - a tale of memories. 第01話 「eve」

ef - a tale of memories.  お勧め度:?  [アダルトゲーム]  チバテレビ : 10/06 25:35~  テレビ神奈川 : 10/06 26:30~  テレ玉 : 10/08 26:00~  KBS京都 : 10/09 25:30~  サンテレビ : 10/09 26:10~  バンダイチャンネル : 10/10~...
  1. 2007/10/07(日) 15:28:34 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ef - a tale of memories 第1話 「eve」

ef - a tale of memories 第1話 「eve」見ました不思議なアニメだね他のと違うって言うか独特の世界って言うのかなぁ
  1. 2007/10/07(日) 16:05:32 |
  2. れ~な♪の日記

ef - a tale of memories. 第1話

新規秋アニメその?これの原作はエロゲーなんですよね。キャラ原案が七尾さんなので密かに楽しみにしていた作品w
  1. 2007/10/07(日) 16:07:44 |
  2. リリカルマジカルS

ef - a tale of memories 第01話「eve」

新房が関わっていると聞いて飛んできますた!前知識一切無し、新房が関わってる&七尾絵という事で興味が沸いたので見てみましたがおぉ、なんかよくわからん…w シャフトらしい演出で固められたのは楽しかった。
  1. 2007/10/07(日) 16:38:13 |
  2. 天国と地獄と雑文ver2.00

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

ef - a tale of memories. 第1話「eve」秋の新番組第13弾
  1. 2007/10/07(日) 17:13:32 |
  2. 恋華(れんか)

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

高校生であり少女漫画家でもある広野紘は、クリスマスに幼馴染の新藤景からパーティに誘われるがすっぽかして教会を取材後、バックをひったくった犯人を追う宮村みやこに出会い自転車を奪われてしまう。結局ひったくりは捕まえられず、バックの中に家の鍵が入っていたため家
  1. 2007/10/07(日) 17:33:54 |
  2. 戯言

ef - a tale of memories 第1話 「eve」

○主要スタッフシリーズ構成 高山カツヒコキャラクターデザイン/総作画監督 杉山延寛監督 大沼 心監修 新房昭之アニメーション制作 シャフト○第1話スタッフ脚本 高山カツヒコ絵コンテ・演出 大沼
  1. 2007/10/07(日) 21:44:04 |
  2. かがみのひだまり日誌

ef - a tale of memories 第1話 「eve」

めっちゃ空がキレイですね!
  1. 2007/10/07(日) 22:48:53 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

ef - a tale of memories. 第01話 「eve」

かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた街――音羽。そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、美しい街並みとして甦っていた。まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように。・・・・・・って神戸ですか?
  1. 2007/10/07(日) 23:45:32 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

(アニメ感想) ef - a tale of memories. 第1話 「eve」

ef-a tale of memories.~prologue~広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮....
  1. 2007/10/08(月) 01:00:34 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ感想  ef - a tale of memories.]  ef - a tale of memories.1話

どうやら主人公は複数いるようです。 にしてもシャフトはこういうのでも小ネタ使うのねw 紘は取材で教会へ。 クリスマスパーティーは無視してます。 ミサは終わってるらしいです。で出ようとするとそこにいた優子が で教会から出てメールを見るんですが景怒ってます。当然
  1. 2007/10/08(月) 01:51:58 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

ef - a tale of memories. 第1話 「eve」

「Merry Xmas」
  1. 2007/10/08(月) 10:10:37 |
  2. 反逆者を追え!

ef - a tale of memories. 第1話 「eve」

『想像力が試されるアニメ』なんとなく分かったような気がした・・・ 原画が七尾さんだから見ます記事は放送日が微妙でどうしようか考え中・・・ガンダムOOと被るし背景はCLANNADとは別で綺麗落ち着いたアニ
  1. 2007/10/08(月) 11:22:14 |
  2. TipGatherEngine

ef - a tale of memories. 第一話 eve

これは良作ですね。七尾奈留って事くらいしか前知識は無いですけど、はいはい、サーカスサーカス、と想ったら違ったし、公式ではヒロインキャラと男キャラが同数ってのもまたなんとも。ばらばらに語られるストーリーが紡がれるのかなぁ、てのが見所。まぁ別々で....
  1. 2007/10/08(月) 12:33:06 |
  2. 木下クラブlog

ef - a tale of memories. 第01話

アニメ名:ef - a tale of memories.話  数:第01話タイトル :「eve」評  価: smash:★★★☆☆
  1. 2007/10/08(月) 17:17:04 |
  2. アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

ef - a tale of memories 第1話

おとぎばなしは一つじゃない秋のアニメ第7弾はエロゲ原作のef原作はプレイ済み、てか今期そのパターン多いよな… ef - the first tale.Windows (2006/12/22)minori この商品の詳細を見る
  1. 2007/10/08(月) 19:03:28 |
  2. せーにんの冒険記

ef -a tale of memories. 1話

OPが悠久の翼じゃなくて絶望した!次回以降で差し替えてくれないかなぁ。今の曲自体もいい方だけど、やっぱアッチのが。【ニコニコ動画】ef - a fairy tale of the two. OP3章の話もやるとは聞いてたけど、とりあ
  1. 2007/10/08(月) 21:05:27 |
  2. ホヒログ

ef-ataleofmemories.第01話

ef-ataleofmemories.第01話まず、この作品を見るにあたって、一番気にしたのがキャラ原案が「七尾奈留」さんと言う事で、どこまであの雰囲気を出せるかが、見所でした。しかし、期待以上のクオリティーの高さでまずは、素晴らしいと思います。本編ですが、私は元ネタを軽...
  1. 2007/10/08(月) 21:26:30 |
  2. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

その世界に少女はただ一人。
  1. 2007/10/09(火) 06:41:37 |
  2. bkw floor

ef - a tale of memories. 第1話『eve』

{{{ef - a tale of memories. 第1話『eve』}}}自分が特別な存在だと妄想を抱いてた少年が、そこから現実に引き戻されたとき、ある少女と出会う== ――それは、四十五秒未満の邂逅だった―― ==意味不明。。。クリスマス広野紘は約束のパーティをすっぽかしてある教会にきて
  1. 2007/10/09(火) 13:31:43 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ef - a tale of memories 第1話

アニメ感想  ef - a tale of memories 第1話「eve」 <あらすじ> 広野 紘(ひろの・ひろ)。高校生だけどマンガ家。ペンネームは新堂凪…。幼馴染の新藤景(しんどう・けい)に、ク...
  1. 2007/10/09(火) 14:26:17 |
  2. 刹那的虹色世界

ef - a tale of memories.【第一話】「eve」

特別な自分を夢見る麻生蓮治はいつものように無人駅へ行ってみると新藤千尋がいた 2人はどこか惹かれあい、また会う約束をして別れる仲になる クリスマス、広野紘は引ったくりにあった宮村みやこと出会う 独特の雰囲気に引き込まれていくのだった 原作はゲーム う~ん凄い独
  1. 2007/10/09(火) 14:40:58 |
  2. フカヒレ家

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

ef - a tale of memories.公式サイト頼むから分かるように説明してくれ。クリスマスの夜、漫画のモチーフを見るために出かけた広野 紘。新藤 景からのパーティーの誘いのメールを受け取り、しぶしぶ取材現場を後にしようとした時、バックをひったくられた宮村 みやこに...
  1. 2007/10/09(火) 21:11:18 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

minoriのPCゲームが原作で、コンシューマ版経由でのアニメ化でないのは珍しい。しかし同社の「Wind -a breath of heart-」もPC版を原作としていたから同じ流れ。minori 原作のアニメ化は2本目になる。原作シナリオの御影とキャラ原案の七尾奈留のコンビはCIRCUSでの「D.C.
  1. 2007/10/09(火) 21:53:56 |
  2. CrossChannel.jp

ef - a tale of memories. #01 eve

作画はいい。背景もいい。声優もいい話が良くわかんないただそれに尽きる今季のアニメの特徴としては二週目以降楽しく見れそうなのばかりで少し幻滅かも、色々な視点からこのアニメは進む一気に見た方がいいかも
  1. 2007/10/09(火) 23:06:29 |
  2. ゆとりの雑記

ef - a tale of memories. 第1話

公式サイト:http://www.ef-memo.com/何気に結構期待していたこのアニメ。原作ゲームはやったこと無いですが、名前は聞いたことありました。とりあえずキャラデザが好みな感じで、絵も綺麗でよかったです。オープニングは初回ということで特別版、綺麗ですねぇ。...
  1. 2007/10/10(水) 07:43:24 |
  2. パズライズ日記

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

ef - a tale of memories.公式サイト頼むから分かるように説明してくれ。クリスマスの夜、漫画のモチーフを見るために出かけた広野 紘。新藤 景からのパーティーの誘いのメールを受け取り、しぶしぶ取材現場を後にしようとした時、バックをひったくられた宮村 みやこに...
  1. 2007/10/10(水) 09:04:12 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ef-ataleofmemories.第1話eve

→原作未プレイですがコミックgaoの方は読んでいます。アニメの方は三方向から進むようで…
  1. 2007/10/10(水) 10:39:04 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

アニメ】ef -a tale of memories.- 第01話『eve』

本ブログ初めてのアニメ感想。記念の第一回を飾るのは……なぜか『ef -a tale of memories.-』w実のところクラナドや灼眼のシャナ -second-の感想を先に書くつもりだったのだが、上の...
  1. 2007/10/10(水) 15:51:59 |
  2. 時の降る街。

レビュー・評価:ef - a tale of memories./第一話 eve

品質評価 30 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 12レビュー数 49 件 広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースな
  1. 2007/10/10(水) 18:46:17 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

[新]ef - atale of memories 第01話

「eve」(公式サイト)原作は未プレイ。主題歌は何度か耳にしt(ry映像の使い方がまず目を惹きましたね。明らかに他のどの作品とも一線を画してたなぁー。さすが、シャフト。おかげで、話の方があまり頭に入らなかったです(えー集中してみないと意味不明になり....
  1. 2007/10/10(水) 20:08:55 |
  2. 布達の橋

『ef -a tale of memories-』第1話(新番組)

ef - a tale of memories. - livedoor Blog 共通テーマ minoriより昨年第一部が発売され、今年第二部の発売が予定されている18禁PCゲーム『ef -a fairy tale of the two.-』の非18禁アニメ化作品。 高校生にしてプロのマンガ家として活動している“広野紘”はクリ....
  1. 2007/10/10(水) 21:03:56 |
  2. 球根栽培法

ef - a tale of memories  第1話  「eve」

 今回の新作アニメ第3弾。 「ef - a tale of memories」 元は「はるのあしあと」「Wind」などで知られるパソコンメーカー「minori」の第5弾の作品である。  原作ではインタラクティブ・ノベルとして分類されているように大変珍しいゲームである。「ef - the first ta
  1. 2007/10/10(水) 21:26:49 |
  2. 独り言の日記

アニメ「ef - a tale of memories.」

第1話「eve」遅ればせながらの、ef - a tale of memories.感想です。原作はエロゲですね。当然のように未プレイ。名前は知ってますけど……。クリスマス。別々の場所で、それぞれが出会う相手。どうやらこれは、複数のストーリーが同時進行する、という形みたいですね。主人
  1. 2007/10/10(水) 23:56:29 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

アニメ一言感想

みなみけ 第1話なんというマトリックスなテーブルの乗りっぷりwみなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル 講談社 2007-09-06売り上げランキング : おすすめ平均 あ&#1...
  1. 2007/10/13(土) 00:05:14 |
  2. 三次元からの解放

ef - a tale of memories. 第1話 「eve」の感想

キャラクターデザインが「sola」の七尾さんなので視聴。「さよなら絶望先生」のシャフト制作らしく小ネタが仕組まれているが、シリアス系の本作には不釣り合いだと思うし、あまり...
  1. 2007/10/25(木) 22:24:51 |
  2. waiting in the sky

ef - a tale of memories

【ef - a tale of memoriesの感想リンク集です】記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、ef - a tale of memories最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。ef ...
  1. 2007/11/26(月) 00:20:33 |
  2. アニメ・漫画感想 Animpress

ef-a tale of memories. アニメ感想☆ 第1話「eve」

 何度も繰り返し見たくなる、素晴らしい作品です{%びっくり2webry%}
  1. 2010/02/18(木) 02:55:22 |
  2. 黒猫ROOM
 

  

