おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」


ブログパーツ

友人がかなり推していた作品なので視聴することに決めた作品。
とりあえずしばらく簡易感想で。おもちは原作未プレイです。

プリーシアのデレっぷりがかなりいい感じ。
凛とした剣士がデレ期に入る展開が鼻血が出るほど好きなんでこのキャラは好きになれそうだ(笑)

展開としてはエロゲっていうよりラノベっぽいですね。
戦時下の騎士達を描くエロゲって言ったらどうしてもエローい作品が思い浮かんじゃう(え
ただ単におもちがこの手のジャンルはエロエロなゲームばっかやってるからなんだろうけど(最悪だ

1話を見た感想としてはちょっと語りが長すぎるかな。
語りのせいでせっかくの勢いが落ちちゃってるような気がするなぁ。

次回「騎士たちの学園

EDはかなり動いてて良かったですね。
これって来週以降のOPなのかな?




  1. 2007/10/08(月) 01:02:03|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/811-a8c49d82

+プリズム・アーク【1】+

第1話「騎士たちの戦場」 なんかまさにゲームの一場面的なお話でしたね。 つか・・・あの男の子って小さい頃のあの男の子と同じ人ではないのでしょうか?髪の色違うし。なんだかよくわかんなかったけど・・・とりあえずサービス精神がすごいなーwwといった
  1. 2007/10/08(月) 04:05:22 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」

プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」秋の新番組第14弾
  1. 2007/10/08(月) 07:16:06 |
  2. 恋華(れんか)

プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」

意外とやってやろうという意欲を垣間見させてくれる出来映えでしたね。単に流れ作業的にアニメ化という感じでもなく。どう見せるかという点で努力の跡が見られる。昨日のefではそれが強すぎて拒否反応を起こす方も多か
  1. 2007/10/08(月) 09:25:03 |
  2. angel notes.

プリズムアーク1話 騎士たちの戦場

18禁ゲームの大張正巳監督。原作の事はまったく知らないが、監督がこの人なので見てしまった。話の途中で急に過去の回想に入っていくのはあまりにぶつ切り過ぎて違和感を抱かせたなぁ。違和感を与えるというのが目
  1. 2007/10/08(月) 10:04:44 |
  2. 失われた何か

プリズム・アーク 第一話

 最終決戦とそこに到るまでの過去話のザッピング?  過去話は王女様と騎士のなれそ
  1. 2007/10/08(月) 11:54:43 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

プリズムアーク 第1話『騎士たちの戦場』

どうやら何処かの戦場らしきシーンから開始。何処なのかどのようなシーンなのか、深く考えてはいけないのだろう。予告から察するに2話からが本当の始まりで1話のシーンへと向かっていくようなので、そのうち解るのでしょうから。それにしても何故時間を前後さ....
  1. 2007/10/08(月) 11:59:06 |
  2. よう来なさった!

プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」

プリズム・アーク  お勧め度:あまりお勧めしない  [18禁ゲーム]  チバテレビ : 10/07 24:30~  テレビ神奈川 : 10/07 25:30~  東京MXテレビ : 10/09 25:30~  サンテレビ : 10/10 26:10~  テレビ愛知 : 10/11 25:58~  テレ玉 : 10/12 ...
  1. 2007/10/08(月) 14:14:08 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」

原作未プレイ。大張正己監督×(旧名:愛媛みかん あらため)江端里沙作監という、STUDIO G-1 NEOの所謂黄金コンビがエロゲー原作アニメを手掛けてるのが珍しいのですが…。実は、原作のオープニングムービーを手掛けたスタッフが、そのままスライドしただけのようですな。
  1. 2007/10/08(月) 14:45:46 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」

うん、これは…なんたるソードマスター・ハヤウェイか(笑)いきなり連載打ち切りみたいなラストにウケました(^^;先にクライマックスを見せるプロローグ的1話。騎士となったハヤウェイとプリーシアの活躍。
  1. 2007/10/08(月) 18:01:43 |
  2. SERA@らくblog

プリズム・アーク 第1話 「騎士たちの戦場」

2007年10月期新番第13弾原作未プレイ。ゆいにゃんが出ているということなのでチェックしたのですが、もう最終回でしたか。全1話かぁ・・・早かったのうww違いますね^^;先にクライマックスをやってるので
  1. 2007/10/08(月) 20:39:09 |
  2. かがみのひだまり日誌

(アニメ感想) プリズム・アーク 第1話 「騎士たちの戦場」

プリズム・アーク with Vocal Collectionヴィントラントの希望の象徴である国王「マイステル」と王妃「プリンセア」がサブルム帝国が放った謎の巨大兵器「天使」に襲撃され、行方不明になった「蒼き月の惨劇」から十余年の話し・・・。
  1. 2007/10/08(月) 22:16:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プリズムアーク 第01話 「騎士たちの戦場」

よかったりよくなかったりの最終回でした。※第一話ですよ過去と未来の錯綜、どことなくジンキ・エクステンド的要素を感じましたよ。それに、サービス旺盛です。アイキャッチとかー、………とかー、………もあるよねー。僕は、本編をやったことがないうえに、あの急展開を見
  1. 2007/10/09(火) 00:25:31 |
  2. 業。仙台店

プリズム・アーク 第1話 「騎士たちの戦場」

プリズム・アーク 第1話 「騎士たちの戦場」 を見ました原作はゲームだったかな?主人公、ハヤウェイは騎士プリーシアとは仲が良いんだねもしかして恋人同士かな
  1. 2007/10/09(火) 00:31:26 |
  2. れ~な♪の日記

プリズム・アーク第01話「騎士たちの戦場」

プリズム・アーク第01話「騎士たちの戦場」私的に期待の新作が始まりました。まあ、あまり期待しすぎると、こけた時にショックが大きいのでほどほどにしますが・・・・(笑)キャラ原案の「大野」さんの絵が大好きなので、やはり期待してしまいます。しかも、監督は「大張...
  1. 2007/10/09(火) 17:05:12 |
  2. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

レビュー・評価:プリズム・アーク/第1話「騎士たちの戦場」

品質評価 14 / 萌え評価 21 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 16 / お色気評価 23 / 総合評価 16レビュー数 56 件 第1話「騎士たちの戦場」のレビューです。
  1. 2007/10/09(火) 18:24:33 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」

女の子がかわええ(*´▽`*)
  1. 2007/10/09(火) 22:36:22 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

アニメ感想 ~プリズム・アーク 第1話~

騎士たちの戦場敵さんのあの武器、折れているように見えました(汗
  1. 2007/10/10(水) 20:17:17 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」

メカ・ロボの大張監督がエロゲ原作の魔法戦闘モノをどのように動かすか興味があるが、アニメーション制作はフロントライン。元請は初めてのはず(多分…)ちょっと厳しいかなあ。第1話だから頑張っているが、この先はグロス出しになる事もあると思うので、フォローしきれる
  1. 2007/10/11(木) 07:00:54 |
  2. CrossChannel.jp

プリズム・アーク 第1話

公式サイト:http://www.p-ark.tv/公式サイトを見て、絵柄と作品の雰囲気の良さで今期一番期待していたこの作品。例によって原作エロゲは未プレイですが、そんなことは期待とは全く関係なく。むしろエロゲ原作は望むところ、それに加えていい感じの雰囲気に絵柄に。...
  1. 2007/10/11(木) 12:53:38 |
  2. パズライズ日記

プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 01 騎士たちの戦場

圧倒的な戦力差にも係わらず、愛と友情と未来を信じて 真正面から立向う。何と感動的な最終回だろうか。と、思えてしまったのは 間違いだろーか(?)エロゲ原作ですね。もち未プレイ。内容知らず。この1話目は カッコよく戦闘してましたけど、次回の2話目は ....
  1. 2007/10/12(金) 21:52:13 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

PRISM ARK【EPISODE:01】「騎士たちの戦場」

『昔々、お姫様が訪れた田舎町で、ある少年と出会いました。 少年はお姫様に"いつか君の騎士になる"と約束を交わし、お姫様もその言葉を信じて宝物の銀時計を託しますが、2人は別れ別れになってしまいました。 年月が経ち、再会を諦めかけていたお姫様と少年は出
  1. 2007/10/13(土) 11:16:52 |
  2. フカヒレ家

アニメ感想 - プリズム・アーク [1話]

騎士になる!
  1. 2007/10/14(日) 02:21:41 |
  2. 未開の日記

プリズムアーク第1話

いまさらながらこの間見た プリズムアークの話ですがなんというか 正直俺的にはあまりおもしろいかんじはしませんでした。 OPは結構好きですけど。 原作を少し知っていたので見たのですが、 1話があんなのだったので これから先に期待したいと思います。
  1. 2007/10/18(木) 17:45:34 |
  2. MEGANELIFE
 

  

