おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」



今期かなり期待している作品です。
原作は立ち読みしてたので、読んでない回もあるけど大体把握してるはず。
アニメ第1期も視聴済みです。

リアル感がやけに漂う雰囲気で、非リアルなオタク生活を描写した作風がいいよね。
「あるある」の中に強烈な「ねーよ」があるのに、それを自然を受け入れて見れちゃう所が好き。






ところで荻上さんはいつのまにげんしけんに入ったんだっけ?
アニメ1期のラストで彼女の後姿が登場して終わったのは覚えてるけど。

入部時の話は後に回すってことでしょうか?
ってかDVDか何かでやっちゃったんだっけ?ちょっとそこらへんの記憶が欠けちゃってる。




原口「それはオナニーだよ」

出た名言(笑)
この人第2期になってますます磨きがかかってきたな!
見てるこっちまで不快な気分にさせるなんて凄いな。
原口の提案を押しのけた笹原も会長としてだいぶ成長してきましたね。

かくして初の同人誌を出すことになったげんしけんであった。
彼らがどうやって同人誌を制作していくのかを考えるとワクワクしてくる。青春っていいなぁ!
うむ。やはり期待がもてそうだ。来週以降の展開が楽しみです。

次回「会議はモメル

来週は家を空けるので2話の感想は3話とまとめて書きます。



げんしけん (1)
げんしけん (1)
木尾 士目

関連商品
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/10/10(水) 08:56:10|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:4

  

コメント

こんにちは、山です。
げんしけん、完全復活!!!
くじアンのおまて、で3話だけありましたが、
今回は、完全復活です。
前回は、オタクの学生生活でしたか、今回は、オタクの恋の話
になりますね。さて、今期の鉄板の中でも期待してるのでので
楽しみです。

  1. 2007/10/10(水) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

山さん、こんにちは~。

>くじアンのおまて、で3話だけありましたが
あ、やっぱりそっちですでにやっちゃってたのか。
うーむ。今度確認しておかなきゃだなぁ。

次回予告でも斑目が第1期から長い期間空いたことに触れてたけど、長いこと待っただけに続きが楽しみですね。
  1. 2007/10/10(水) 12:32:41 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

そうでしたか。では、幻の荻上さん初登場

http://jp.youtube.com/watch?v=Mq20xA62XyU
づづきは、自分で見てください。
  1. 2007/10/10(水) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

好意は大変ありがたいんですが、動画サイトのアニメ本編への直リンはなるべく控えてもらえると助かります。
まあ色々と問題がありますし。
  1. 2007/10/11(木) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/814-8737b6b2

げんしけん2 #1 「新会長のココロザシ」

「ガンガルBLEED」・・・火炎のハロウィン事件から半年、今こそ飛び立て、ガンガル!「リアスムード 逆襲のルルーシャア」・・・僕は世界を守るために、キミを壊す──。...
  1. 2007/10/10(水) 08:59:36 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

笹原が新会長となった、げんしけん。コミフェスに当選し同人誌を出すことになる。荻上さんも内心喜びつつ参加するけど。話を聞きつけた「ハラグーロ」原口が強引な話を持出してくる…。げんしけん2期です。1期は
  1. 2007/10/10(水) 09:15:23 |
  2. SERA@らくblog

げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
  1. 2007/10/10(水) 09:32:45 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

[アニメ全般(新作紹介)]『げんしけん2』

『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『げんしけん2』のご紹介。原作は、月刊 『アフタヌーン』で連載がされていた漫画です。
  1. 2007/10/10(水) 10:24:51 |
  2. どっかの天魔日記

(アニメ) げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」

どこから放送開始するのかなぁと思っていたのですが、案の定OVA3巻だっけ?その続きというわけで、原作を知らず、OVAも見ていないという人は、荻上を知らずのスタートになったんで...
  1. 2007/10/10(水) 11:28:20 |
  2. 気ままな@ジパング

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

笹原「私が会長になったからには一度はコミフェスにサークル参加してみたいと思います!」<げんしけん2 画像 感想 キャプ レビュー >
  1. 2007/10/10(水) 11:40:46 |
  2. アニメが好きなのよ

ef - a tale of memories.【第一話】「eve」

特別な自分を夢見る麻生蓮治はいつものように無人駅へ行ってみると新藤千尋がいた 2人はどこか惹かれあい、また会う約束をして別れる仲になる クリスマス、広野紘は引ったくりにあった宮村みやこと出会う 独特の雰囲気に引き込まれていくのだった 原作はゲーム う~ん凄い独
  1. 2007/10/10(水) 12:37:32 |
  2. フカヒレ家

げんしけん2【第1話】「新会長のココロザシ」

コミフェス出展の当選通知が笹原完士の手に届く 初めての事で右も左もわからず、立ち回っていると原口が現れ儲け話を持ってくる しかし笹原は断り自分達でやろうと決意する 原作はアフタヌーンで連載していた漫画 1期、OVA、くじびきアンバランスと続いてついに登場 原作は
  1. 2007/10/10(水) 12:42:13 |
  2. フカヒレ家

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

  にょろ~~~♪ by石田彰第一声からそれですかwwwwそういえばクッチーを演じておられるのが我らが石田さんだったことをすっかり忘れていましたよwwただのウザキャラではなく、味のあるウザキ
  1. 2007/10/10(水) 13:40:15 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

秊 文句なしに面白かった。 特に悪役原口とのやり取りは逸品。 笹原が断った直後に追い打ちをかける原口の長台詞。 あのシーンでみんなの顔を見せない超俯瞰アングル、そしてスチャラカなBGMを流す辺りの巧さ。 見ている者を不快にさせずに、見事な悪役
  1. 2007/10/10(水) 14:03:00 |
  2. バラックあにめ日記

げんしけん2 第1話『新会長のココロザシ』

マンガは好きだけど1期のアニメ版げんしけんは正直あまり面白くなかった。何故かは・・・覚えて居ないwでもハマらなかったのはたしか。そんなわけであまり期待はしていなかったけど・・・とても面白かったですw懐かしいですねぇ・・・忘れてたけど、なんとなく....
  1. 2007/10/10(水) 14:29:06 |
  2. よう来なさった!

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2の第1話を見ました。第1話 新会長のココロザシ6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。「これ、コミフェス受かりましたよ。ほら」「お、マジきたんか。おぉ…受かってんの?」「だから受かってますって」「おぉ、マジか…」「微妙...
  1. 2007/10/10(水) 14:57:21 |
  2. MAGI☆の日記

げんしけん2第一話『第二期キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!!』

■げんしけん2『コミフェス受かりましたよ♪』げんしけん第2期キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!!OVAから続く“げんしけん”の第2期(n>ω
  1. 2007/10/10(水) 15:08:28 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

(アニメ感想) げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (8) (アフタヌーンKC (1179))6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻上がノートに書いていた絵に目が...
  1. 2007/10/10(水) 16:26:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」秋の新番組第18弾
  1. 2007/10/10(水) 16:45:10 |
  2. 恋華(れんか)

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2は1期からのつづきですねv1期では確かコミフェスの応募用紙に「げんしけん」というサークル名で応募した所で終わった気がします。。[画像]今まで買う側だった笹原とかだったけど、とうとう同人誌を出すみたいですね!げんしけんらしく「くじアン」本です。オ
  1. 2007/10/10(水) 17:29:48 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

げんしけん2 第01話「新会長のココロザシ」

げんしけん2 第01話「新会長のココロザシ」
  1. 2007/10/10(水) 19:26:44 |
  2. エンドレス・ナイトロード

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」やっと、やっと始まった~!!本当にこの時を待っておりました。嬉しい~!!動く大野さんにまた会える(笑)今回の2期目ですが、基本的には原作とベースは同じですが、やや荻上さんが現視研に馴染んでるのが、少し違うかな~...
  1. 2007/10/10(水) 21:20:53 |
  2. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

第1話 「新会長のココロザシ」

「もう童貞捨てなきゃ。捨ててこうよ童貞~~」「・・・・・」「・・私が」「殺ろうか?」「(殺ろうかって・・アンタ・・)」「お願いします」「お願いすんのかよww」さぁ今期最大の希望!!げんしけん2はじまりました!!再び咲ちゃんに会えるとはwwwwwwww荻..
  1. 2007/10/10(水) 21:54:12 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ

げんしけん2 第1話『新会長のココロザシ』

{{{げんしけん2 第1話『新会長のココロザシ』}}}ほとんど完成していた下書きが消えた~♪というわけで新会長に就任した笹原所信演説でコミフェスに出たいとコミフェスとはこっちの世界のコミケの事でよろしいでしょうか?で、さっそく当選通知コミフェスに向けて始動って感
  1. 2007/10/10(水) 22:50:50 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

ガンガルBLEEDぉぉぉぉぉぉぉお!! ハッ!取り乱しました(・ω・;A)アセアセ。何か、●ンダムSEEDと コード●アスっぽいものが目に入りまして・・・。 コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。 さっそくコミフェス準備について話していた笹原....
  1. 2007/10/10(水) 23:31:42 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 第1話 新会長のココロザシ

笹原 完士こうして、我が現代視覚文化研究会は、数年ぶり?十数年ぶりの同人誌創りがスタートしたのだった。TV放送は3年ぶりですか……えっ!?げんしけんのTV放送って2004年秋!?もうそんなに時間が経
  1. 2007/10/10(水) 23:36:07 |
  2. 礎 -ishizue-

げんしけん2 第一話 「新会長のココロザシ」

荻上さんが目立つ第1話でした。
  1. 2007/10/10(水) 23:40:50 |
  2. アニメすく~る

アニメ感想 ~げんしけん2 第1話~

新会長のココロザシこの時を待っていました☆
  1. 2007/10/11(木) 00:05:09 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

げんしけん2第1話「新会長のココロザシ」

 2004年10月から12月まで3ヶ月間放送された、椎応大学「現代視覚文化研究会」通称現視研を舞台にオタク達の青春を描いた作品が帰って来ました。当時は勧められて観た作品で斑目・田中・久我山を観て「うあキモイなあ。」と思ったのですが、3年を経過して私も
  1. 2007/10/11(木) 01:44:29 |
  2. アニメのストーリーと感想

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

私的期待度No2のげんしけん2おぎちんは既に入部済みの所から始まったって事はOVA分は省略ってことか2になって変わった所は作画と後のポスターくらいかなぁ?作画は1期の方がちょ...
  1. 2007/10/11(木) 02:12:46 |
  2. 今日もやられやく

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

新規秋アニメその?第一期とOVAを見ました。後は、ブックオフで原作を流し読みしたぐらいの知識ですw
  1. 2007/10/11(木) 05:13:53 |
  2. リリカルマジカルS

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

『げんしけん2』ハジマタ。原作だと朽木が結構うざいんだけど、石田彰が声をやるとそれほどでもない。むしろハラグーロがうぜえwガンダムSEEDとコードギアスのパロディポスター笑ったw2期はコミケで同人誌出すのがメインの話になりそうな感じですね。しかし、笹原と荻上
  1. 2007/10/11(木) 07:24:35 |
  2. 戯言

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

ちゃっかりくじアンも乱入
  1. 2007/10/11(木) 21:22:50 |
  2. プリンシペの日々

げんしけん2 第一話

 笹原が会長になって掲げた目標の一つ、コミフェス参加。無事に受かって、みんなで楽
  1. 2007/10/11(木) 22:37:11 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」

げんしけんもOVAを視ていない人にとっては約3年ぶりになりますね。まさか第2期があるとは思いませんでした。
  1. 2007/10/11(木) 22:55:37 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

げんしけん2 第01話

アニメ名:げんしけん2話  数:第01話タイトル :「新会長のココロザシ」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★★☆
  1. 2007/10/11(木) 22:58:02 |
  2. アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」 感想

待ちに待ったげんしけん2期。まるで笹原が主人公のみたいな働きをみせてますねwしかし、2期まで長かったなぁ・・・。スーさんが出るのを楽しみしてます。そして、さりげなく荻チンがいるわけで。
  1. 2007/10/12(金) 00:31:53 |
  2. たまにもゆる

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

2007年10月期新番第14弾くじアンのアニメ化でこっちの企画は流れたか!?と思っていたげんしけん第2期です。原作は既読。今後の内容は知ってるとはいえ、1期は途中からしか観...
  1. 2007/10/12(金) 12:03:38 |
  2. かがみのひだまり日誌

[新]げんしけん2 第01話

「新会長のココロザシ」(公式サイト)いよいよ始まった続編。コミフェスに笹原のサークルが受かった所から始まる。DVDボックスの特典のOVAでした荻上の話とかしないのかー。ちょっと不親切かも。というわけでページ数はどうする?印刷所は?などなど会議。そこ....
  1. 2007/10/12(金) 21:26:52 |
  2. 布達の橋

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

★★★★★★★★☆☆(8)原作は既読。一期アニメは見てません。くじアンは見てました。なぜ今頃になって二期を?というのは私も疑問だったのですが、どうやら大人の事情のようです。制作会社が変わってるのもそのせい
  1. 2007/10/12(金) 23:43:28 |
  2. サボテンロボット

げんしけん2第1話「新会長のココロザシ」

やっぱこの作品を語らないとオタク失格?関西では若干送れて放送ですがやはり語って面白い作品ですしね本物のオタクとゆうのを見せつけて欲しいです
  1. 2007/10/13(土) 19:23:44 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2 #1「新会長のココロザシ」

2年9ヶ月ぶりの二期おめです!
  1. 2007/10/13(土) 19:47:16 |
  2. METEO-01

げんしけん2 1話

1話「新会長のココロザシ」いきなりコミフェス当選通知から始まった2期。新歓、荻上さん登場エピソード等はDVD収録だったようで。それを知らなかったんで、ちょっと戸惑いつーか、少しガッカリでした。荻上さん登場
  1. 2007/10/15(月) 00:30:40 |
  2. picorock

げんしけん2 第1話

始まりました「げんしけん2」です。原作終わってから経ちますけれども、期待していたTV版第二期です。製作会社がパルム(第一期)→亜細亜堂(OVA版)→アームス(第二期)と代わりました。
  1. 2007/10/15(月) 23:34:18 |
  2. ホビーに萌える魂

レビュー・評価:げんしけん/げんしけん2期 第1話 新会長のココロザシ

品質評価 22 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 14レビュー数 170 件 6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻上が
  1. 2007/10/31(水) 14:44:30 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

