おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】もやしもん 第1話「農大菌物語」


ブログパーツ

原作未読作品です。
友人の評価やネットでの評判がいいのでとりあえず視聴してみる。
コミックの表紙を見るだけじゃどんな作品か見当がつかなかったんだよなぁ(笑)
あの物体は菌だったのね。可愛いじゃないか!

ってかじーさん、あんた怖いよ!ちょっとグロかったぜ。
いい人そうで腹黒そうだし、この物語のキーマンになってきそうですね。
あと助手のねーちゃんがエロくていいですね(え

地上のあらゆる菌を目視でき、感情まで分かるという主人公・沢木直保。
こんな青年が実際にいたら今頃世界はどれだけ進化してることになるんだろうか!
けど菌があんなに可愛いと、ウ○コとかとんでもないものにまで愛着が湧きそうで困りものでもある。

なかなか斬新で面白かったなぁ。
菌なのに見てて和むってのは新しい(笑)

次回「三億円の農大生

第2話の感想は3話と併せて書きます。




  1. 2007/10/12(金) 01:14:02|
  2. もやしもん|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/815-9433072a

もやしもん 第01話 「農大菌物語」

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...
  1. 2007/10/12(金) 04:29:58 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

[アニメ全般(新作紹介)]『もやしもん』

『もやしもん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『もやしもん』のご紹介。原作は、隔週の青年雑誌 『イブニング』で連載中の漫画です。わ
  1. 2007/10/12(金) 06:20:55 |
  2. どっかの天魔日記

もやしもん「農大菌物語」

もやしもん「農大菌物語」です。もやしもん、関西と関東で放映開始に1週間ずれがあるんですね。最近、関西の地方化が進んでいるような(苦笑)。ということで、今週は関東で視聴と。いうことで、もやしもん第1話行きます。感想:オープニングがクレイ...
  1. 2007/10/12(金) 07:09:10 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

「もやしもん」第1話

石川雅之の同名マンガをテレビアニメ化したシリーズ。カビや納豆菌、乳酸菌などあらゆる”菌”が見える特殊能力を持った主人公が農業大学に入学し、その能力を生かしたキャンパスライフを送る青春&菌ストーリー。かわいらしいビジュアルで描かれた菌が、菌の世界を解説す..
  1. 2007/10/12(金) 08:02:54 |
  2. 日々“是”精進!

もやしもん #1 「農大菌物語」

キビヤック…海鳥をアザラシの体内で発酵させたもの。肛門から内容物を吸って食べるとな(((((( ;゚Д゚)))))どんだけ臭いのでしょう?怖いもの見たさというか…ちょっと匂ってみた...
  1. 2007/10/12(金) 10:10:01 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『もやしもん』第一話

テレコムっぽさ全開の絵だったねぇ。でも直保ってあんな顔だったっけ?ついでに個人的には直保の声は阪口大助じゃないんだよなぁ・・・。実写のオープニングにビックリ。菌にばっかり目がいって歌は全く聴いてなかった。エンディングの歌は嫌い。原作は読ん....
  1. 2007/10/12(金) 11:55:04 |
  2. 時間の無駄と言わないで

もやしもん 第1話

「農大菌物語」主人公・沢木惣右衛門直保(さわきそうえもんただやす)は、空気中の菌が目に見えるという特殊な体質の持ち主。もやし(種麹)屋の息子である彼は幼馴染で造り酒屋の息子・結城蛍とともに農業大学進学のために東京にやってきた。入学式当日、祖父からのメモ..
  1. 2007/10/12(金) 13:17:25 |
  2. くろまるブログ

もやしもん#1「農大菌物語」感想

ノイタミナお得意のマニアックな世界へようこそ!ですね!「ハチミツとクローバー」で美大、「のだめカンタービレ」で音大、そして「もやしもん」で農大にチャレンジです!菌たちが可愛いーーー!!!ちなみに原作は未読です。初回からくっさーい!!!ネタ、来たーーー!..
  1. 2007/10/12(金) 15:41:03 |
  2. おぼろ二次元日記

もやしもん【第01話】「農大菌物語」

は菌が見える沢木直保は幼馴染の結城蛍とともに農業大学へやってきた 祖父からのメモで樹慶蔵教授に会いに行くとそこで行方不明だった院生の長谷川遥と会う 遥は直保が本当に菌が見えるのか確かめるため問題を出すのだが、次々に当てられしまう 原作は漫画 菌やウイルスに
  1. 2007/10/12(金) 20:31:13 |
  2. フカヒレ家

もやしもん 第1話 「農大菌物語」

かわええええええなんだこの地球に優しそうなアニメww癒しですよ癒し。日本のためにみんな見なさいっ!ダメかなぁと思いつつ食事中に見てたもので、少々後悔はしましたが。まさか菌に和む日が来ようとはねぇ。水虫は笑ったw週に一回くらいはこんなの見ても
  1. 2007/10/12(金) 20:41:47 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

もやしもん 第1話「農大菌物語」

原・作・未・読  だもんで、さしたる期待もなかったが運よくフジついてたから 見た( ̄口 ̄;)ドーレ・・・チトミテミルカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おへぇ(;゚Д゚)おもしれぇぇ! 某農業大学に入学した、空中の「菌」が見えるという能....
  1. 2007/10/12(金) 21:25:17 |
  2. ミルクレモンティー

もやしもん  第01話  「農大菌物語」

視ましたよ!!!OPの菌群が可愛い!!!オリゼーとか原作からめさめさ可愛かったけど、OPでぴょんぴょん跳ねるオリゼーが!!!
  1. 2007/10/12(金) 23:58:09 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

もやしもん 第1話『農大菌物語』

これこそ全く期待して無かったし見たいとも思わなかったアニメwなぜかと言うと、最近までは凄い勘違いをしていたのでwタイトルを聞いた時の第一印象は、もやしのようなアニメなのだろうなと・・・もやしのようなって、どのようなアニメかは解りませんがwそん....
  1. 2007/10/13(土) 04:13:00 |
  2. よう来なさった!

もやしもん   第1話

農大が舞台のアニメとしかしらなかったんですが菌かわえええええええええ!!なんか菌を見るだけで和むんですけど最初の菌劇場とか可愛すぎオリゼー可愛いよオリゼーOPも実写に菌がいる感じで和んでよかったです物語は菌が見えてしまう主人公沢木が東京の農大に入学する..
  1. 2007/10/13(土) 12:36:45 |
  2. にき☆ろぐ

もやしもん 第1話「農大菌物語」

主役って菌じゃなかったの?(ぉ)なんかカワイイ(?)菌の絵ばかり見てたので話を勘違いしてたり。菌がファンタジーな感じ見える触れる能力を持つ沢木直保。幼なじみの結城 蛍とともに東京の農業大学に入学するけど…。
  1. 2007/10/13(土) 15:47:20 |
  2. SERA@らくblog

もやしもん 第1話「農大菌物語」

待ちに待ってたもやしもんです!これにはちょっと思い入れがありまして・・・去年入院した際に妹がお見舞いに持ってきてくれたのが「もやしもん」の1・2巻でした。面白くて大変気に入りました!あの可愛い菌たちが
  1. 2007/10/13(土) 20:12:43 |
  2. ユメノツヅキ

CLANNAD-クラナド-第02話「最初の一歩」

CLANNAD-クラナド-第02話「最初の一歩」さあ、今回は何を書きましょうか?今回、一番気になった場面は、渚が一人寂しそうにホウキを持って掃除をしていた場面。普段から静かでおとなしい娘なので、あまり気が付きませんが、あの時の寂しい顔は忘れられません。何か、悲し...
  1. 2007/10/14(日) 02:41:16 |
  2. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

レビュー・評価:もやしもん/第1話「農大菌物語」

品質評価 27 / 萌え評価 52 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 3 / お色気評価 3 / 総合評価 17レビュー数 80 件 第1話「農大菌物語」のレビューです。
  1. 2007/10/15(月) 18:58:14 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

『もやしもん』第1話(新番組)

もやしもん - livedoor Blog 共通テーマ 『イブニング』誌に連載されている石川雅之の同名マンガのアニメ化作品。 代々続く種麹屋の跡取り息子“沢木惣右衛門直保”は、肉眼で見えないはずの菌を見ることができるという特殊能力の持ち主。さて、親友の“結城蛍”と...
  1. 2007/10/24(水) 22:13:08 |
  2. 球根栽培法

もやしもん#1「農大菌物語」

地方は遅れちゃうんですよ農大を舞台にした菌漫画!!【菌】てあの菌よね。農大1年生の沢木は菌が見える不思議な体質だった。ある日、沢木は構内の地中から噴出する菌を発見する。だがそこには行方不明の女生徒・長谷川遥が埋まっていた周囲が騒ぐ中、スコップを持った老..
  1. 2007/10/27(土) 00:14:05 |
  2. Sweetパラダイス

もやしもん 第一話「農大菌物語」 準感想

これは良い掘り出し物www
  1. 2007/10/29(月) 11:13:27 |
  2. 如月のオータールゥーステーション
 

  

