おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

第3話「激突!体育武道祭!!」の感想です。

今週はテンポ良かったですね。
作画も安定していたような気がしました。
それとも単におもちが慣れてきただけなのかもしれませんが。

今週は「体育武道祭」
各所で他アニメのパロディが見られ、
とても普通の体育祭とは思えないぶっ飛んだ内容でもありました。
これくらいやってくれると逆に気持ちいいかも。

以下本編の感想です。








今回も夢からスタート?
まだ演劇部ネタで引っ張ってるのか。
体育武道祭で勝てば創部を認めてあげると言う姫。
当然素奈緒はそれに乗せられてしまいます。
しっかしよっぴーの声だけは何度聞いても慣れないなぁ。



見よ!このブルマの嵐を!
正直気合入りすぎだ!
今週は見事なまでにブルマアニメでした。
男どもの頭の中もブルマ一色でしたし(笑)
しかし現実には今ブルマは絶滅危惧種に分類されてそうなのが悲しいところ。
「これが勝利の鍵だ!」
大河長官じゃないか!!



カニの極悪非道っぷりに惚れた。
そもそも電流が流れる障害物競走ってありえないです。
負けてしょんぼりしてる静香も可愛いです。カニ相手によく頑張った。
借り物競走も「ポニーテール」と「ツインテール」ってわかり安いにもほどがある!



「ツインテールがポニーテールに勝とうだなんて100年早いわ」と断言する姫もまた凄いですね。
競技と全く関係ないって!
姫の下乳のラインが素敵です。




姫に対抗出来る猛者はいないのか!と思ったらここに姫を上回る人が一人。
乙女さんあなた本当に人間ですか?(笑)
けどピーナッツバターをごはんに乗せてる素奈緒も人間離れしてる!
乙女さんの存在もあって刺激を受ける素奈緒ですがやはり姫は強かった。
乙女さん以外じゃ話にもならないということですか。



ピーナッツバターを食べないとパワーが出ない素奈緒。
食べると本当に元気になっちゃうあたりが素敵です。
西軍も東軍も譲らず、試合は結局延長戦の「タイマンドッジボール」に移ります。
というかドッジボール用の棒はどこから出てきたんだw



きわどいアングルがいいですね。
「私に両手を使わせるとは・・・」って姫さまあなた、ドッジは両手を使う競技ですってば!
結局姫には勝つことが出来ず負けてしまった素奈緒。
しかしみんなの暖かい言葉に涙を浮かべます。

「べ、別に手伝ってほしいなんて言ってないんだからね!」

ツンデレでたー(笑)
けど正直素奈緒ってツンデレっぽい感じではない気がする。
というかみんな何かしらの変化球って感じで典型的なツンデレキャラ自体が登場キャラの中にはいないですね。



「名前ネタはNG~~!」



次回「ココナッツの夏

いよいよカニの天敵の椰子なごみメインのストーリー!
しかし彼女の魅力はレオとセットじゃないと真価を発揮しないと思うんだ。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕関連商品
つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第3幕
つよきす ドラマCD(1)
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)


  1. 2006/07/16(日) 05:12:04|
  2. つよきす Cool×Sweet|
  3. トラックバック:35|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/82-d4dbff9c

つよきす Cool×Sweet 03話 「激突!体育武道祭!!」

さて今回は目玉イベントの「体育武道祭」!原作信奉者の私としては今回の体育武道祭にかなり期待してましたが・・・結論から言うとまぁ、こんなもんかって感じですね(笑)というか、体育武道祭はレオ視点でやったほうが確実に面白かったはず・・・素奈緒を主人公に据えた弊害
  1. 2006/07/16(日) 09:31:35 |
  2. Every day absorbed in hobby...

つよきす 03 激突!体育武道祭!!

ブルマの起源について。
  1. 2006/07/16(日) 14:51:26 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!」

今回は体育武道祭なる体育祭で素奈緒がエリカにたてつく話だ。はい、また夢オチきました。で、もって素奈緒の頭の中じゃ、エリカの方が強いってこともよくわかりました。「ツインテールがポニーテルに勝
  1. 2006/07/16(日) 17:50:22 |
  2. めろんパン

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道際!!」

今更なんですがよっぴーの声変じゃね?ってか中の人誰よ…声が変というか声質が…どうも声優っぽくないというか、上手くない。そう思って調べて見ると…普通にベテランっぽかったwwwでもどう考えても変なんですが…
  1. 2006/07/16(日) 20:00:56 |
  2. angel notes.

つよきす 第3話

暇だったんで見ちゃいました去年当たり流行ったらしいPCゲームが原作みたいですね最近こういう系多いんでたまに見るんですけどまぁおもしろければ良いかw正式なタイトルは「つよきす Cool×Sweet」ですまぁオープニングは良い?かな今回は体育祭のようです(前2話は見てい
  1. 2006/07/16(日) 21:15:46 |
  2. Tohru'sブログ

つよきす CoolxSweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

何かツンデレ分よりも百合分が多く感じる気がする。(ぇまあそこは割り切るしかないですが・・・。竜鳴館は今、体育武道祭の季節だった。その規模から松笠市の名物イベントだという。素奈緒は東軍、エリカは西軍の為エリカは東軍が西軍に勝てば演劇部を認めるという。
  1. 2006/07/16(日) 23:23:53 |
  2. 火焔の剣

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道祭!!」

つよきす Cool×Sweet  予測評価:2.0~3.0  [PCゲーム 学園 ツンデレ]  千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05~  テレビ埼玉 : 07/03 26:00~  テレビ神奈川 : 07/03 26:15~  KBS京都 : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/04 26:10~ ....
  1. 2006/07/17(月) 05:04:08 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

つよきす cool×sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

つよきす → 強気す → 強気っス? バカ運動会開催の第3話。どんなに派手な体育祭でも饅頭やせんべいなどの便乗商品を作ってる学校は知らないなぁ。これも会長の仕業だとしたら、運営資金の回収とかまじめな事も考えてるって事か。ブールマーは1850年頃、アメリカの女性開
  1. 2006/07/17(月) 07:54:43 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

つよきす 第3話

体育武道祭です。ネタバレ含みますので続きからどうぞつよきす オフィシャルファンブックposted with amazlet on 06.07.17宙出版 (2006/03/29)Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/07/17(月) 20:00:26 |
  2. 別世界への門

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第3話 激突!体育武道祭!!。。。。 帯剣したブルマー姿の 鉄乙女 も 素敵です ・・・・ 乙女がいる限り 見てて損はないかも。

申し訳ないが、淡々と見てきたことろで、ランチタイム。あ゛、ランチタイムの前に 鉄乙女 の 華麗にして 豪快にして 超ウルトラ級の活躍があったが、それは 今少し後回しにしておいて。。。。そう!問題のランチタイム。。。。白米の上に ピーナッツバター。。。。 ....
  1. 2006/07/17(月) 20:27:18 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

[つよきす Cool×Sweet]第3話 激突!体育武道祭!!

「つよきす Cool×Sweet」第3話です。「体育武道祭」という体育祭が開催されたようです。東西南北の組に分かれて様々な競技で勝負をするわけですが素奈緒ちゃんとエリカちゃんで当然勝負がwしかしまぁ・・体操着&ブルマの組み合わせが素敵すぎるっ!!見て
  1. 2006/07/18(火) 03:08:42 |
  2. もえろぐ

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道際!!」

  1. 2006/07/18(火) 06:10:22 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

つよきす Cool×Sweet 第03話

「激突!体育武道祭!!」 今回は季節はずれな体育大会ネタでした。 東西南北各軍に分かれて競技(武術含む)で得点を競い合う微妙な体育祭です。 エリカに自分達の西軍に勝てば演劇部を作ってやろうと言われた素奈緒は何が何でも勝ってやろうと頑張りますが、人の限界を超
  1. 2006/07/18(火) 14:17:59 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

つよきす Cool×Sweet第3話(激突!体育武道祭!)

 いまだ第2話のあらすじがまだ書いていないのに第3話になっちゃいました。まだ第2話が途中なのです。なんとか早めに仕上げます。そして今回は、よくあるべタな題材の体育祭ですね。主人公の素奈緒が、またしても生徒会長のエリカに挑むという構図で物語が進みました。個
  1. 2006/07/18(火) 15:20:24 |
  2. アニメのあらすじと感想

つよきすCool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

つよきすCool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」ブルマ好きな人のための第3話です。
  1. 2006/07/18(火) 22:02:15 |
  2. 恋華(れんか)

つよきす cool×sweet 「激突!体育武道祭!!」

ご飯にピーナッツバター。一体どんな味でしょうか。怖くて、試したくありません。
  1. 2006/07/19(水) 00:15:22 |
  2. ゼロから

つよきす CoolxSweet 第03話 講評

つよきすCoolxSweet第03話「激突!体育武道祭!!」の講評です!体育武道祭では東軍・西軍・南軍・北軍に分かれて点数を競う。素奈緒は東軍。ヒメは西軍。東軍が勝ったら演劇部を作ってやると言われ、素奈緒は勝負に燃える!
  1. 2006/07/19(水) 01:06:04 |
  2. チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog

つよきす Cool×Sweet 第3話

恒例で周辺でも有名な体育武道祭で素奈緒がエリカに挑むお話。前回の制服祭とか乙女への帯刀許可に抜刀許可の時点で尋常じゃない学校でしたが、さらにとんでもない学校だと発覚。何が凄いってエリカと乙女の人間離れした動きですが、ルールやスケールの時点でありえない....
  1. 2006/07/19(水) 09:38:14 |
  2. パズライズ日記

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道祭!!」

演劇部を作るためにがんばる素奈緒、そして女の子同士の友情を描いたアニメ「つよきす Cool×Swee」もう、ツンデレは意識せずに見ています。今回は、なんでもありな体育武道祭のお話。もし西軍に勝てば演劇部を作ると約束するエリカ、ただし負けた時は罰ゲーム
  1. 2006/07/19(水) 10:50:03 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

つよきす Cool×Sweet 第3話

第3話『激突!体育武道祭!!』 体育武道際がきましたー!! なんか、だんだんこのアニメ面白くなってきた! 体育武道際が原作にかなり近いものが安心しましたよ。 原作で見たことあるシーンがちょろちょろ出てきて顔がニヤニヤと・・ あと、ゲームでは立ち絵のない娘が
  1. 2006/07/19(水) 11:21:48 |
  2. ニコパクブログ1号館

つよきす Cool×Sweet 第3話・「激突!体育武道祭!!」を見て

 今回は、やはり演劇部創立を掛け、体育祭でエリカと対決するお話。 …ま、何というか…いつものノリというかいつもとは違うノリというか…要するに微妙な感じは変わらないんだけれども、それより作画監督が5人もいたところに敬意を表しようか。原画が9人に作監が5人…
  1. 2006/07/19(水) 13:53:02 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

つよきす Cool×Sweet #3「激突!体育武道祭!!」感想

感想体育武道祭やるの早ぇwwブルマの無駄知識でましたね。素奈緒視点で話が進むもんだから生徒会の内部まで話が及ばないぞ。よくあんな丸太の上で戦えるなww自分なら速攻で落ちてる次回はとうとうなごみん回だ(;゚∀゚)=3
  1. 2006/07/19(水) 14:54:36 |
  2. endlessspace-無限空間

つよきす・第3話

「激突!体育武道祭!!」 ブルマって偉大だぜ! ブルマの歴史は、19世紀に遡るん
  1. 2006/07/19(水) 15:59:31 |
  2. たこの感想文

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

つよきすアニメ公式サイトアニメ・パプリカもう、エリカ嬢は、演劇部どうこうには関わらないものと思っていたけど、生徒会長自ら挑発。まあ、暇つぶしなんだろうけど、いきなり運動会で、ブルマーの話題一色に…。しかし、「お前ら好きにハメていいぞっ!」流....
  1. 2006/07/19(水) 19:10:16 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道祭!!」

やはり素奈緒の夢オチで始まるんですね。寝てる姿は体操服。体育武道祭みたいです。↓ランキングちょっと上がってきたww・・・みなさんありがとう
  1. 2006/07/19(水) 19:48:31 |
  2. ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・

つよきす Cool×Sweet 第3話感想

 原作は知りません。 今回はブルマ祭。 そーいやブルマって死滅したんだっけ? ま、ブルマには興味無いんだけどね、オレ(パンスト、ニーソ派(足フェチ系)なんでね。フヒヒ)。 で、今回は・・・今までよ
  1. 2006/07/19(水) 21:28:34 |
  2. 少年カルコグラフィー

つよきす Cool×Sweet/3話 激突!体育武道祭!!

つよきすの学園生活でメインとなるイベントと言えば、体育武道祭と生徒会合宿ですよね。
  1. 2006/07/19(水) 23:06:15 |
  2. てけと~な日記

つよきすCool×Sweet#3 「激突!体育武道祭!!」

今回の体育武道祭で勝ったら演劇部を作ってあげると、姫は素奈緒に創部のチャンスを与
  1. 2006/07/19(水) 23:23:40 |
  2. ラステの気ままな日記

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕/アニメ竜鳴館で年に一度行われると言うイベント「体育武道祭」。東西南北、四つのチームに分かれて様々な競技で覇を競うそれは、マスコミの注目を集めるほどの一大イベント。エリカは西軍、素奈緒は東軍・・・エリカは東軍が勝てば、演劇部...
  1. 2006/07/20(木) 18:43:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

つよきすCool×Sweet第03話「激突!体育武道祭!!」感想

もうすでにちょうどうでも良くて気楽に見れるアニメ、今回はどんな展開があるのか・・・??PS2つよきす~MightyHeart~(通常版)新品早速感想。もう意味不明。ストーリーは突っ込みどころが有りすぎて、文章にするのがめんどくさい・・・ってことで完全無視。まぁ今回は..
  1. 2006/07/20(木) 22:43:03 |
  2. accessのweb飛行機写真館

つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

ついにきたよ。 やっときたよ。 この時を待っていた。第3話目にして初めての主人公のツンデレ風発言。では、第3話の最後に言ったセリフを聞いてもらいましょう。「別に、手伝って欲しいなんて言ってないんだから
  1. 2006/07/20(木) 23:07:58 |
  2. 面白い漫画・アニメ・ゲーム

つよきす 第03話

■つよきす■
  1. 2006/07/21(金) 01:06:45 |
  2. King Of ヘタレ日記

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

さて、いよいよ困ってきましたよ。感想を書くのが。トライネッターとしても扱いが微妙。1.アリスみたいな屈折したトライネッター向けのネタアニメ(王道)2.ガーゴイルのような突然変異の良作(覇道)3.ラム
  1. 2006/07/21(金) 06:22:51 |
  2. Cross Channel

つよきす CoolxSweet 第03話 「激突!体育武道祭り!!」

さて、今回も観ました。体育祭でしたね。何か普通の体育祭では全然なかったですけど・・・あ、名前からしてそうですよね。(笑今回は素奈緒がずっとツンツンでした。やっとそういう要素が出てきた感じがしま
  1. 2006/07/21(金) 07:36:24 |
  2. 長閑な休日

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

博士「失われた桃源郷・・・それがブルミャ」助手「何言ってんだかこの人は・・・」
  1. 2006/07/29(土) 20:34:14 |
  2. 電撃JAP
 

  

