おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もやしもん 第2話「三億円の農大生」&第3話「菌でかもすぞ!」


ブログパーツ

菌を見ることができて、しかも掴むことまで出来ればそりゃお金稼ぎも出来るだろうなぁ。
3億円の価値どころじゃ済まない人類の救世主にもなりうるぞ!(笑)

火落ち菌に始まり、様々な菌の紹介を経て、沢木の能力の凄さがうまく表現されてましたね。
結城もキャラ立ちがはっきりとしてきたし、菌をテーマに今後ストーリーがどうやって進んでいくのか楽しみです。






ここから3話。

この作品面白いな(笑)
美里と川浜も最初はいけ好かないキャラかと思ったけど、なかなか味のあるキャラでしたね。
新キャラの葉月もこの作品にしては珍しく常識人に見えてやっぱどこか抜けたキャラだし。
どのキャラクターにも個性があっていいなぁ。

醸造ネタも「へぇー」と思わせる内容で、ちょっとしたトリビアを色々紹介してくれてるような感じで面白い。
ってか日本酒は結構好きだけど、咀嚼したコメとゴッキーの卵巣とか想像しただけで吐き気が!

次回「あちこち菌祭り


  1. 2007/10/26(金) 20:12:27|
  2. もやしもん|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/823-4441bac1

もやしもん   第3話

今回は今までに比べると少しテンポ悪かったかな??相変わらず菌に癒される菌アニメ今回は及川という女の子が新しく出てきましたねまだキャラはよくわかりませんが・・・・なんか沢木とあっさり仲良くなってたのはちょっと驚いた今回も菌のことなどいろいろ豆知識があって..
  1. 2007/10/27(土) 01:56:39 |
  2. にき☆ろぐ

もやしもん 第03話 「菌でかもすぞ!」

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...
  1. 2007/10/27(土) 02:50:47 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「もやしもん」第3話

第3話「菌でかもすぞ!」菌を培養して一儲け狙う川浜と美里だったが、除菌が趣味の及川葉月によって菌は死滅しまう。一方、樹は新しい発酵蔵の起工を祝ってお酒造りを実演、沢木は菌の活動で酒が出来る仕組みを目の当たりにするが・・・。「でんぷんを糖に変えます!」結..
  1. 2007/10/27(土) 05:36:52 |
  2. 日々“是”精進!

もやしもん #3 「菌でかもすぞ!」

この2人が新種の菌に見えた(笑)学内で密造したあげくに失敗し、教室をダメにした修繕費として1000万円以上の請求書が!(樹教授、黒いです真っ黒ですブラックです。。...
  1. 2007/10/27(土) 07:49:34 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

もやしもん「菌でかもすぞ!」

もやしもん「菌でかもすぞ!」です。今週から関西テレビでも始まっているはずのもやしもんです。原作をなぞっているようで、やはりアニメだとちょっと違う面白さがある感じです。やはり、菌が動くところですかね。ということで、もやしもん第3話です。感...
  1. 2007/10/27(土) 08:29:36 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

『さよなら絶望先生 第一集』

作画やら黒板ネタやら色々と修正を加えてくるあたりユーザーフレンドリー。まぁ3話収録でコレだけの額とるんだし、そもそも他のアニメDVDが高いしサービス悪いしなワケで。DVDだからうちのテレビで観るよりは綺麗。でもDVDだからブロックノイズが気にな....
  1. 2007/10/27(土) 14:34:11 |
  2. 時間の無駄と言わないで

アニメ【もやしもん】第3話。

『もやしもん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は...
  1. 2007/10/27(土) 17:19:42 |
  2. どっかの天魔日記

もやしもん 第3話 「菌でかもすぞ!」

かもすぞ~かもすぞ~ オリゼー萌えっ ハイ!第3話!一応・・・ヒロインかなと思ってる及川葉月 がエイを抱えて参上!鼻に詰め物して現れる女ってどうよ。 んで、またまた臭い食い物現るです(笑)その名もホンオフェあー口からビームがぁぁぁぁ!!...
  1. 2007/10/27(土) 21:27:12 |
  2. ミルクレモンティー

もやしもん 第03話 「菌でかもすぞ!」

濁酒(ドブロク)…清酒(日本酒)の醸造の中途段階のもろみを搾っただけの、           白く濁った酒。
  1. 2007/10/27(土) 23:21:01 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)
 

  

