おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

灼眼のシャナII-Second- 第4話「憂いの少女達」



嫉妬に塗れた悠二争奪戦が今にも始まりそうでワクワクしてきたぜ!
近衛さん自身も大変魅力的なキャラですが、シャナの魅力も(主に嫉妬方面で)同時に高めてくれる2倍お得なキャラだと思うとさらに素敵なキャラだと思うわけですよ。
さっそく「いつもより激しい」シャナが悠二に襲いかかってるわけでたまらんのう。

現時点でも十分カオスだけど、池が吉田さんへの想いに正直になったら五角関係になってさらにカオスになりそうだ。






デカ盛りがデカ盛りしすぎだって!よく経営できてるな、この店!
シャナは一体何杯食べれば気がすむんだ(笑)

シャナの嫉妬は止まる所を知らない!
この悠二の呆れるほどの鈍感さも、一見ウザく見えるもののシャナの魅力を引き立ててるよね。
ってか全部シャナの魅力に結びつけてどうするよ俺。

吉田さんは吉田さんでこの四角関係を経てどこまで黒くなるのか楽しみだ!(え
っていうかシャナと吉田さんに奇妙な仲間意識が芽生えてそうで吹いた。

次回「家族の食卓

ただゼロの使い摩と真逆で、戦闘シーンが全くないとちょっと退屈かも。
これはこれは十分面白いけど。



劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智 渡部高志

関連商品
灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
灼眼のシャナDS 特典 いとうのいぢ「シャナイラスト・スクールカレンダー」&シャナゲーム・ミニラフ原画集「灯火」付き
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/10/27(土) 02:31:15|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:58|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/824-7f5b2c8d

【アニメ感想】灼眼のシャナII第4話「憂いの少女たち」

【第4話】「憂いの少女たち」 ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方た...
  1. 2007/10/27(土) 02:41:04 |
  2. オタクログ

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

★★★★★★☆☆☆☆(6) 前回予想した通り、三人で悠二の取り合いが始まりました。ヘカテーこと史菜は天然とか言うレベルを通り越して、ちょっとアホの子になってしまってますがこれはいいのか。萌えるとい
  1. 2007/10/27(土) 02:47:45 |
  2. サボテンロボット

灼眼のシャナ2 第4話 「憂いの少女たち」

みんなして爽やかすぎ。フレッシュしまくりな生徒たち。輝いておる!まぁそれは別にどうでもいいんですよ。ヘカ…いや、近衛の世話係を任されたのは悠二&一美。弁当ま...
  1. 2007/10/27(土) 02:53:58 |
  2. アクリアン

灼眼のシャナ? 第04話 「憂いの少女たち」

灼眼のシャナ?  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志...
  1. 2007/10/27(土) 03:05:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方たちとも一緒に昼食をとるようになって...
  1. 2007/10/27(土) 03:19:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

今回は悠二に接近する史菜に、嫉妬バリ×2のシャナ&吉田さんの姿が描かれました。何故か史菜と登校を共にする悠二&シャナ。一体何故に・・・??!と、思ったら、何と悠...
  1. 2007/10/27(土) 03:41:25 |
  2. のほほんホビー

灼眼のシャナ? 第4話

第4話 憂いの少女たち近衛史菜は可愛い!川田まみ/JOINT [DVD付限定]
  1. 2007/10/27(土) 03:46:42 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

灼眼のシャナII (Second) 第4話

「憂いの少女達」悠二にも能登補正は効きましたw近衛史菜が加わったことで、ギャルゲみたくなってきました。現在の悠二は、シャナルートを辿りながら、同時に吉田さんも攻略中...
  1. 2007/10/27(土) 06:40:39 |
  2. ACGギリギリ雑記

灼眼のシャナ 第4話「憂いの少女達」

恐るべし4角関係…悠二君ひょっとして着々と鮮血エンドへ向かって行ってる? 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智 (2007/09/21)GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
  1. 2007/10/27(土) 06:55:03 |
  2. せーにんの冒険記

灼眼のシャナII 第4話

サブタイトル「憂いの少女たち」  史菜に気に入られてしまった悠二は、彼女の世話係を任命される。  ずっと悠二にベッタリと付き纏う史菜に、シャナや一美は嫉妬を抱き始め...
  1. 2007/10/27(土) 07:00:49 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

灼眼のシャナ?第4話「憂いの少女たち」

 シャナや悠二達と同じクラスに転校して来た近衛史菜は、ヘカテーと同じ顔だったので史菜をヘカテーではないかと疑うシャナは、襲って来た徒を利用して確かめようとした。しかし封絶の中で動かない史菜は、ヘカテーではないと確認した。ただ一般的な常識の無いので、学校生
  1. 2007/10/27(土) 07:05:06 |
  2. アニメのストーリーと感想

灼眼のシャナII 第4話

悠二が史菜のお世話係になって、シャナと吉田が嫉妬する話。そんなある意味下らないことが出来ているうちは平和な日常だということで(笑)。まぁ悠二ももう少し考えた方がいいのかもしれませんね。公式にお世話係任命とはもの凄い話ですが、まぁ史菜の常識の無さを....
  1. 2007/10/27(土) 07:21:54 |
  2. パズライズ日記

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

灼眼のシャナIIの第4話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第4話 憂いの少女たちヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。「近衛さん、当分毎朝迎えに来るから困ったことがあったら何でも言ってよ。遠慮なんて要らないから」「はい、ありがとう..
  1. 2007/10/27(土) 07:45:23 |
  2. MAGI☆の日記

灼眼のシャナ? 第4話「憂いの少女たち」

史菜のお世話係になった悠二と吉田さん。必要以上にベッタリ悠二にくっつく史菜にシャナも吉田さんも嫉妬。しかし、鈍い悠二はそんなことには全く気づかない。ダメだこいつ・・・、早く何とか(ry。悠二がシャナの鍛錬を受けていると聞いて、佐藤は悠二にライバル心。悠二
  1. 2007/10/27(土) 08:10:08 |
  2. 戯言

灼眼のシャナII「憂いの少女たち」

灼眼のシャナII「憂いの少女たち」です。ちょっと、このヘカテー転校生ネタが本筋かどうかは分からないんですが、本筋でないのならあまり続かないといいんだけれど。いや、ヘカテー様は好きなんだけれどね。ということで、灼眼のシャナII第4話の感想です。...
  1. 2007/10/27(土) 08:33:25 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

ヘカテー似の転校生・近衛史菜は天然のお嬢様(?)人の良い悠二は史菜に懐かれ面倒を見る係に…。シャナと吉田は、複雑な感情を持っていく――。とってもラブコメ展開(笑) それでもシャナは面白いです(^^;こ
  1. 2007/10/27(土) 08:56:00 |
  2. SERA@らくblog

灼眼のシャナII 第4話『憂いの少女たち』

{{{灼眼のシャナII 第4話『憂いの少女たち』}}}[[attached(1,align)]]{{{©高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナ〓』製作委員会・MBS}}}自分も近衛さんおお世話係になりたいよぅ(笑)シャナ、いらいら吉田さん、ニコニコ近衛さん、マイペー
  1. 2007/10/27(土) 09:01:14 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

灼眼のシャナII 第4話

「憂いの少女たち」 能登に嫉妬するシャナと吉田一美、というお話でした~ 別段、能
  1. 2007/10/27(土) 09:50:33 |
  2. Brilliant Corners

灼眼のシャナII  第4話  「憂いの少女たち」

 ヘカテー似の近衛史菜は人間と判断。 ヘカテー騒動は取り敢えず終了・・・・・ といいたいところだが・・・・・・・・史菜に対してまた新たな疑惑?が発覚。 シャナ、吉田さんは史菜の気持ちに次第に揺れ始めていきます。 今回は戦闘はなし(鍛錬は別)の展開。 いわ
  1. 2007/10/27(土) 09:50:52 |
  2. 独り言の日記

灼眼のシャナ? #4「憂いの少女たち」

ヘカテー大勝利\(^○^)/電波つえ~w シャナはともかく普通である吉田さんでは太刀打ちできない気が^^;では灼眼のシャナ2感想です。劇場版『灼眼のシャナ』-ディレ...
  1. 2007/10/27(土) 10:01:01 |
  2. ラピスラズリに願いを

灼眼のシャナII 第4話 『憂いの少女達』

シャナたん…(´・ω・`)ショボーン史菜が悠二のシャツを掴むのは激しく萌えなんですが、シャナが元気ないと切ない…。
  1. 2007/10/27(土) 10:43:44 |
  2. ティンカーベルをください

灼眼のシャナII 第4話

アニメ感想  灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女達」 ヘカテーと瓜二つの少女・近衛史菜。悠二に無意識で接近する彼女の登場はシャナと吉田一美の心を大きく揺さぶる。一方、悠...
  1. 2007/10/27(土) 11:33:52 |
  2. 刹那的虹色世界

灼眼のシャナII 第4話 憂いの少女たち

灼眼のシャナ -ディレクターズカット- スペシャルコレクション完全ラブコメの回でしたね。なんというか・・・。戦いの方向性は全くない回でした。いうまでもなく、原因はヘカテー似の転校生の近衛史菜ですね。近衛史菜と悠二がくっついてるだけで、シャナはいらついて..
  1. 2007/10/27(土) 11:56:41 |
  2. スローボール

灼眼のシャナ?Second 第04話 「憂いの少女達」

本日のシャナたんはツンツンモードのようです。大好物のメロンパン食べてもこの調子とは…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
  1. 2007/10/27(土) 12:16:31 |
  2. アバトーンの理想郷

灼眼のシャナをみました。

                  Let’s GO! デカ盛り天国!!!   もとい、   Let’s GO! 青春天国!!!?なんだ・・あの爽やか過ぎるプール掃除きらきらの水しぶきっっ!キラキラの笑顔!!!眩しすぎるぜっ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!4..
  1. 2007/10/27(土) 12:49:52 |
  2. 鳥飛兎走

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

ヘカテーと瓜二つの転校生、近衛史菜。悠二を巡ってトラブルが起きる。そして史菜は姿を消す。
  1. 2007/10/27(土) 13:08:17 |
  2. ネギズ

灼眼のシャナII 第04話「憂いの少女たち」

 三つ巴の戦いを制し、 悠二と仲良く登校する近衛さん。「偶然だよね… 偶然シャツを握ってるん だよね?」主要キャラがヤンデレ化しないか心配です… ((((゚Д゚;)))アワワ
  1. 2007/10/27(土) 13:09:31 |
  2. LIV-徒然なるままに

灼眼のシャナII 4話

2人に嫉妬される悠二。
  1. 2007/10/27(土) 13:46:04 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

灼眼のシャナ? 第4話 「憂いの少女たち」

この能登はだめな能登 もう電波とかそういうレベルじゃない池に世話ががり頼もうとするが見事振られて悠二が世話係にw世話係が必要な時点で学校くるほどの知識ないんじゃない...
  1. 2007/10/27(土) 13:59:48 |
  2. 今日もやられやく

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

今週もブルマ回(*´∀`*)
  1. 2007/10/27(土) 14:51:03 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

 純粋なバトル物ではないと判っていても、あまり動きがないのも少々寂しいものがある。  灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)高橋 弥七郎 (2003/08)メディアワークス この商品の詳細を見る
  1. 2007/10/27(土) 14:59:59 |
  2. 根無草の徒然草

灼眼のシャナII 第四話

 授業が始まったというのに教科書を探し続けている史菜。これでは授業にならないと、
  1. 2007/10/27(土) 15:12:30 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

灼眼のシャナsecond第4話 憂いの少女たち

schooldays第二期早すぎないか?
  1. 2007/10/27(土) 15:32:20 |
  2. 現実への反逆 ~2Dへの逃避~

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」
  1. 2007/10/27(土) 17:03:29 |
  2. 恋華(れんか)

灼眼のシャナ? 第4話

吉田一美とシャナは、ジェラシー同盟を結んだのか?ヘカテー似の近衛の行動が何かにつけて癇に障るようだ。吉田は結構我慢強いほうだと思うけど、さすがにヘカテー似の近衛のとっている行動は・・・恋する乙女としては
  1. 2007/10/27(土) 17:14:19 |
  2. こじこ脳内

灼眼のシャナII -Second-/第4話 『憂いの少女たち』/感想

『灼眼のシャナII -Second-』第4話の感想です。■四角関係!?敵側の動きも無く、近衛史菜の正体を示す様な描写も無く、本当に悠二達の日常風景を描いてただけって感じの第4話。だからと言って物語的に無駄な回という事も無いと思うので、今後に対して改めて"魅せた&qu
  1. 2007/10/27(土) 17:20:14 |
  2. たなぽんの泣けるストーリー

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

★感想・第4話 私の時代!
  1. 2007/10/27(土) 17:48:35 |
  2. テトレト空想我学

灼眼のシャナII 。。。。 第4話 憂いの少女たち

悠二は 私のもんや、何人たりとも渡さへんでぇ!と、しっかりと握る手を見せられた 特定の お二人には 心の声が聞こえたに違いない(?)悠二独占化計画 発動進行形~これは・・・・ 感情を上手く言葉に表せないシャナはもちろん、腹黒・吉田さんにとっても 強敵以外の...
  1. 2007/10/27(土) 18:48:59 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

灼眼のシャナ? 第4話 「憂いの少女たち」

デ カ 盛 り 天 国 ww
  1. 2007/10/27(土) 19:41:14 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

灼眼のシャナsecond  「憂いの少女たち」

やっぱり悠二は好きになれないな比較するのもどうかと思うけど才人の方が好きだな
  1. 2007/10/27(土) 19:50:19 |
  2. 自由で気ままに

灼眼のシャナII 第4話『憂いの少女たち』

いくらお嬢様とは言え史菜の天然ぶりは強烈だなぁ・・・ 悠二への懐きっぷりがすでにワナじゃないのかと勘ぐりたくもなる。
  1. 2007/10/27(土) 20:08:20 |
  2. 風庫~カゼクラ~

灼眼のシャナ? 第4話「憂いの少女たち」

悠二のヘタレっぷりも気になるところだが、作画もヘタレな部分が多かったな。せっかくの萌え回なのに、もったいない…
  1. 2007/10/27(土) 20:27:48 |
  2. 明善的な見方

灼眼のシャナ?第4話「憂いの少女たち」

週に3度はメロンパンオノッチです今回は腹の減るお話でした、釘宮病で静姉病な自分にとってこのアニメは本当にいいですね戦闘はお休みっと
  1. 2007/10/27(土) 20:56:34 |
  2. 自堕落学生日記

灼眼のシャナ? 第4話

第4話「憂いの少女たち」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子)
  1. 2007/10/27(土) 20:58:52 |
  2. てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

灼眼のシャナ? #4

JOINT 【初回限定盤】(2007/10/31)中沢伴行、 他商品詳細を見る灼眼のシャナ? 第4話です・・・
  1. 2007/10/27(土) 21:17:31 |
  2. RAY=OUT

灼眼のシャナ? 第4話 気が付けば近衛史菜の1人勝ち

■第4話 憂いの少女たちヘカテー似の転校生、近衛史菜が徒で無い事が判明した訳ですが、むしろ徒で無かった事が違う問題を発展させてしまったりする訳です。懐かれてしまった悠二は先生からお世話係を命名される
  1. 2007/10/27(土) 23:29:43 |
  2. めもり~る~む

灼眼のシャナ? 第04話「憂いの少女たち」

灼眼のシャナ?第4話のキャプ感想です。完全に史菜のターンw
  1. 2007/10/27(土) 23:38:34 |
  2. 紅蓮の煌き 

灼眼のシャナ?(Second) 第4話 憂いの少女たち

吉田 一美私、嫉妬してるのかな…。私が過去に食べた一番のデカ盛りであろうカツ丼がこちら。(それなりに有名な店。知ってる方いるかも。まいうーのサイン色紙なんかももちろんあるお店)
  1. 2007/10/28(日) 00:10:25 |
  2. 礎 -ishizue-

灼眼のシャナ? 第04話 「憂いの少女たち」 感想

蝶々を追いかけるキャラ久々に見たwwこの子かつてないほどの天然かつ電波だぞwwwうん。時代はツンデレではなく天然と電波なのかと今回観て思った。それにしても、いくら史菜が見てるとはいえ、作っ
  1. 2007/10/28(日) 01:39:16 |
  2. たまにもゆる

灼眼のシャナ? 第4話 「憂いの少女たち」

くそっ!悠二のやつめ、ヘラヘラしやがって!近衛がそんなにかわい…(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚ )近衛かわいいよ近衛(*´Д`)<灼眼のシャナ? second 画像 感想 キャプ レビュー 近
  1. 2007/10/28(日) 03:22:32 |
  2. アニメが好きなのよ

近衛史菜討滅統一戦線への期待(灼眼のシャナ2nd第4話)

日本での生活に不慣れってレベルじゃねーぞ!謎のヘカテーもどきこと近衛さんは、一度ちゃんとしたところで検査をしてもらったほうが良いのではないかと思います。目を離すとすぐに徘徊して基本的な集団行動がとれない
  1. 2007/10/28(日) 04:30:52 |
  2. BLOG不眠飛行

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

デカ盛り天国。
  1. 2007/10/28(日) 05:48:41 |
  2. Hiroy's Blog

灼眼のシャナII第04話「憂いの少女たち」感想

シャナセカンドはもうラブコメってことでいいのか・・・??灼眼のシャナI(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回もラブコメ展開。ってかちょっと黒い雰囲気出てないか?三つ巴の争いはさらに激化・・・。次回予告を見ている感じでは次回もこのままのノリで行きそうですね・・・。..
  1. 2007/10/28(日) 08:19:03 |
  2. 物書きチャリダー日記

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女達」

近衛史菜が“頂の座”ヘカテーでは?と疑うシャナは襲い来る徒の前でギリギリの賭けに出る自らの危機に際しても、身動き一つしない史菜にようやく、疑いを解く。しかし、悠二と接近する史菜の姿にシャナの心は新たに揺れ始めていた・・・
  1. 2007/10/28(日) 10:43:47 |
  2. 愉快そうな徒然日記

灼眼のシャナ? 第四話「憂いの少女たち」 感想

ジャンルはアクション・・・だったっけ?感想へ
  1. 2007/10/28(日) 16:30:50 |
  2. 新星は宮崎の空に煌く・・・

灼眼のシャナ? 4話「憂いの少女たち」感想

灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)『憂いの少女たち』というより『鬼畜の悠二』でありますな。この信じ難いほどの鈍感さはなんなのでありましょうか。まさに恐るべし。自分にと渡された弁当を他の女子に与えるなど、神経を疑いたくなるような行動を連発!ヤツ....
  1. 2007/10/29(月) 09:43:04 |
  2. 月の砂漠のあしあと

灼眼のシャナ? 第4話 「憂いの少女たち」

灼眼のシャナ?第4話レビューです。
  1. 2007/10/31(水) 09:05:09 |
  2. 何というヲタブログ

灼眼のシャナ? 第4話「憂いの少女たち」

今回のお話は、史菜さんの登場で、彼女にシャナさんや吉田さんが嫉妬心を抱くようになってしまうというお話でした。あまりにも無知な感じがする史菜さん。このまま一人で行動させては、危険ということで、悠二さんがお世話係をすることになってしまいました。しかし、本当に
  1. 2007/11/01(木) 00:22:20 |
  2. ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
 

  

