おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」


ブログパーツ
いきなり新キャラ登場。彼女はハヤウェイの妹のようです。
あのハヤウェイですら妹のフィーリアには頭が上がらない様子。なにかとんでもない力でも秘めてるんだろうか。
それにしてもこの世界のキャラはどの子もありえない格好してるなぁ(笑)

先週の終盤に突然現れ、プリーシアの窮地を救った神楽もいきなりぶっ飛ばしてますね。
もはや完全ストーカー状態ですよ!
彼女の行為にたじたじになってるプリーシアもまた可愛らしい。

公爵様も相変わらずテンション高いし、見ていて結構楽しいなぁ。
もちろんツッコミ所満載ですけど。
1話でいきなり最終回みたいな展開やらなきゃよかったのに。
最初にアレを持ってきたのは何か理由があったんだろうか?






もしかして妹のフィーリアがとんでもない力を秘めてるんじゃなくて、ハヤウェイが普通の人になっただけ?
先週まで何されても全く動じない無敵超人ってイメージがあったんだけど、なんかちょっとしたことで動揺する普通の主人公になったなぁ。
まるで別人のようにすら見えちゃうのはおもちだけでしょうか?

プリーシアは神楽のストーキング行為に嫌気がさし、決闘を申し込む。
もしプリーシアが勝てば今のような護衛は必要ないというものだった。

ってかこれでもしプリーシアが負けたら悲しいものが。
3話でハヤウェイに負けてるだけに、全然大した強さじゃないってイメージがついちゃうよ!




決闘っていうよりも視姦祭りになってて興奮した!

終始圧倒していたはずのプリーシアだけど、躓いて足を捻ってしまうのは、やはりうっかり属性持ちだからなんでしょうか。
こういった所はお茶目だけど、あまり騎士らしくないミスだのぅ。

ブリジットの実力が如何ほどのものかますます分からなくなってきた(笑)
あんな簡単に(見た目)城を包み込むほどの炎を召還できるとは・・・。
果たして彼女の実力の真価が発揮される日はくるんでしょうか。

次回「騎士たちの試練


  1. 2007/10/29(月) 01:19:19|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/830-e631eb80

プリズム・アーク 第四話

 プリーシアの護衛として呼ばれたらしい神楽。その常時監視にプリーシアは辟易。常に
  1. 2007/10/29(月) 20:31:34 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り(プライド)」

「プリズム・アーク(PRISM ARK)」第4話は、スタジオパストラルのグロス回で、実原登・古川英樹2名の作監体制。脚本は第3話と同じ神山修一、絵コンテ・演出は吉田徹。吉田徹と言えばメカを得意としているが、こんなところで見かけるとは。今もアニメアールに在籍だと思う。ア
  1. 2007/10/29(月) 20:56:51 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

私の命にかえて守る――。倭の国から来た護衛の巫女・神楽。使命だからとプリーシアにストーカー状態でずっと監視状態。苛立ったプリーシアは、離れて護衛させるために神楽に決闘を挑む…。ってことで巫女の神楽ちゃ
  1. 2007/10/29(月) 22:06:34 |
  2. SERA@らくblog

■プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

 むー、お話がちっとも進まないなあ。  登場人物は増えて行ってるから、一応進んではいるのでしょうけど、どうにも実感が伴わないとゆーか。  プリーシアもハヤウェイ
  1. 2007/10/29(月) 22:47:25 |
  2. ゆかねカムパニー2

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」
  1. 2007/10/30(火) 12:10:13 |
  2. 恋華(れんか)

プリズムアーク4話「騎士たちの誇り」

冒頭のモモーイのインパクトが中々凄かった。と思ったら、ハヤウェイの妹なんですね。ハヤウェイって作品内で浮いてる存在だと解釈してたけど、妹の存在で地に着いてる部分もあるんだなぁとか勝手に思った。今まで
  1. 2007/10/31(水) 00:09:24 |
  2. 失われた何か

プリズム・アーク 第4話

今回は、プリーシアと神楽が魔法なしで勝負をするお話でした。使命による護衛らしい神楽ですが、確かにあれだけつきまとわれると流石にねぇ。弓対レイピアの勝負はなかなか見ごたえがありました。ハヤウェイの部屋を掃除するフィーリア。今日こそお片づけ、モップ....
  1. 2007/11/01(木) 08:14:42 |
  2. パズライズ日記

プリズム・アーク 第4話

今回は、プリーシアと神楽が魔法なしで勝負をするお話でした。使命による護衛らしい神楽ですが、確かにあれだけつきまとわれると流石にねぇ。弓対レイピアの勝負はなかなか見ごたえがありました。ハヤウェイの部屋を掃除するフィーリア。今日こそお片づけ、モップ....
  1. 2007/11/01(木) 08:15:11 |
  2. パズライズ日記

+プリズム・アーク【4】+

第4話「騎士たちの誇り」 ってことで今回は巫女さんのターン★ 可愛い~~★個人的に女の子キャラの中では一番のお気に入りキャラかもしれません。つか他のが区別つかないだけなんだけど(オイ あ。もちろん一番はハヤウェイくんですよ?なんだかポヤポヤし
  1. 2007/11/01(木) 16:02:50 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 04 騎士たちの誇り

神楽の選んだ決闘の得物は 弓。レイピアは突く剣。弓は 飛び道具。そもそも 一対一の決闘に 持ち出す武器には 不釣合いなのは 判っていますが、これが リアルだったら 神楽は プリーシアに勝つのはいいですが 怪我させないつもりで 望んだ、と思えたりします。まぁ...
  1. 2007/11/02(金) 18:51:09 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

レビュー・評価:プリズム・アーク/第4話「騎士達の誇り」

品質評価 11 / 萌え評価 11 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 25 / 総合評価 14レビュー数 27 件 第4話「騎士達の誇り」のレビューです。
  1. 2007/11/02(金) 19:21:13 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

