おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」



コミフェスも無事終了し、今週から新しいエピソードに入りますよ。
大野さんと田中の恋愛がテーマのようですね。
開幕着替えシーンとはニクいことしてくれるじゃないか!

オタクの彼女を持つなんて田中が羨ましいぜ!斑目の気持ちもよく分かる。
おもちも巨乳大好きなんで!!ひんぬーも好きだけど(黙れ

けど大野さんはちょっと個性強すぎて苦労が絶えなさそうだなぁ。
って、二人はデキてると思ってたんだけど、まだそこまで進展してなかったのか。

二人の関係を確かめるクッチーの異常なテンションにクソ笑ったぜ!
この作品でNGワード過ぎる単語を連発しても許されるのは彼くらいだ(笑)






大野さんと田中が初々しくてたまらんのぅ。
(告白出来ずに)好き合ってる二人が一緒にエロゲするとかいくらなんでも超空間過ぎだぜ?
顔がニヤけすぎて大変なことになってるんですけど。
エロゲやりながら告白ってのも強烈だ。
けど考えてみたらAVを一緒に見てそのままやっちゃいましたってのはある話だし、そんなおかしな話ではないですよねー(ないない

いや、二人のキスのピチャ音がエロすぎて思わずね!(以下自主規制
けど最後の笹原のジュース飲む音で台無しだ(笑)

なんか色々と間違ってたような気もするけど、これも恋愛の形ってな感じでいい話だったなぁ。
けど大野さんがエロコスプレにハマって田中がブチギレする展開も見てみたかった!(コミパ的な意味で)

次回「マダラメ総ウケ

なんというひどいサブタイ。
まあ斑目は総受けキャラですが(え



げんしけん (1)
げんしけん (1)
木尾 士目

関連商品
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/10/31(水) 02:15:15|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:2

  

コメント

原作にないアニメオリジナルエピソードの今回ですが
原作にまったく劣らない、最高の面白さ!
と興奮してみてたらEDのスタッフロール。

脚本:木尾士目

ちょwwww
原作者自らオリジナル脚本書いたのか!
どうりでまったく違和感がなかったわけだ…
いやぁ、さすがとしか言えません。

田中はオタクにありがちな自信の無い男ですが
スペック的には実はげんしけん内では高坂・咲ちゃんに次いで高いんですよね。
仕事できる、人あたりがよく交友関係も広い、高い才能を持ち、しかもそれを職業にしている、サークル一の常識人…と。これで自信が無いんだから、周りからみたらげんなりしてしまうんですよねw

大野さんは見る目があると思いますよ。
そして今回で黒大野さんがちらほら出てきましたねw
これからの活躍を期待しておこうw
  1. 2007/10/31(水) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>原作にまったく劣らない、最高の面白さ!
ホント、原作であっても全く違和感ないストーリー運びでしたね。
(脚本が原作者自身だから当然っちゃ当然なのかもしれないけど)
エロゲーというこの作品らしいギミックを使いつつ、恋愛を描いたのも秀逸でした。

>これで自信が無いんだから、周りからみたらげんなりしてしまうんですよねw
むむ。言われてみれば確かに。
田中って今までの言動を見てても物凄くいい人っぽいしなぁ。
っていうか、田中は自分からコスプレを取り除いたら何も残らないって言ってたけど、クッチーからオタクを取り除いたらそれこそ何も残らないじゃないか(え
  1. 2007/10/31(水) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/833-24044170

【アニメ感想】げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」

第4話  デキテンデスカ?笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と女の勘なのか荻上が...
  1. 2007/10/31(水) 02:55:42 |
  2. オタクログ

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

まぁ、たまにはガンダム以外の感想も書いてみようかと思いまして(笑)それにしても昨日のげんしけん2はヤバかったなぁ。川澄綾子のあえぎ声、そしてディープキス・・・ある意味、どこぞのエロアニメよりもエロかったかと。げんしけん2 第1巻大山鎬則 よしもときんじ ...
  1. 2007/10/31(水) 03:14:48 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

 ああ、なんか違和感覚えたと思ったらアニメでは、まだ「付き合う」前の状態だったんですね。げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」の感想です。原作者の方が書...
  1. 2007/10/31(水) 04:15:34 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

(アニメ感想) げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

げんしけん2 第2巻笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と女の勘なのか荻上が言う。咲と高坂、朽木もその話題に加わり、微妙な時期だから触れにくいなどと話していると、そこに...
  1. 2007/10/31(水) 05:06:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

TVアニメ げんしけん公式サイト冒頭、笹原が二人のデートに気を使い、斑目の過激な発言へと続いていった今回。田中と大野さんが付き合っていなかったというのには自分も驚きました。結構、田中宅での二人のシーンが多いだけに、流石に自分も斑目と同じ妄想ぶちまけていまし.
  1. 2007/10/31(水) 06:58:46 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

コミフェス話も終わって、大野と田中の恋愛話。趣味はあうけど、どっちもおくてで付合うまではいってない二人。部室でそんな話をしてるととうの本人が来て、空気読めない朽木がデキてんですか?(ぉ)そのせいでギクシ
  1. 2007/10/31(水) 08:48:38 |
  2. SERA@らくblog

げんしけん2 #4 「デキテンデスカ?」

「大野が迫れば、どんな男もイチコロでしょ!」という咲ちゃんのアドバイス(?)を受けて・・・エロゲで迫った大野さんが素敵です(笑) ↓ ↓
  1. 2007/10/31(水) 09:44:33 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

げんしけん2 第04話 「デキテンデスカ?」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
  1. 2007/10/31(水) 11:04:23 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

げんしけん2の第4話を見ました。第4話 デキテンデスカ?「これでサイズ調性大丈夫だと思うけど」「ありがとうございます」田中がサイズ調整した衣装を受け取る大野。「ストフェスは万全にしたいよね」「じゃ、着てみますね」休講になった大野は田中と秋葉に行って、日暮里..
  1. 2007/10/31(水) 11:40:14 |
  2. MAGI☆の日記

げんしけん2第四話『デキテンデスカ?』

■げんしけん2『・・・あんなもの飾りです。偉い人には分からないんですよ!』コスプレとはいえ衣服が作れる田中は凄いと思うですの(n>ωω
  1. 2007/10/31(水) 14:59:38 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

げんしけん2【第4話】「デキテンデスカ?」

大野さんと田中が2人で遊びに行く場面に出くわした笹原 げんしけんでも2人の中がどうなっているのかいまいち良くわからない そんな話をしているところに2人が登場。朽木が関係を聞いてしまい・・・ 両想いであったのだが、田中は告白する勇気が無かったのだった 大野さんと
  1. 2007/10/31(水) 16:02:02 |
  2. フカヒレ家

げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」

げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」う~今回は、見ていてとても複雑な気分でした。大野さん親衛隊としては・・・・(笑)田中~本当にうらやましい~!!しかし、男女の関係って難しいですよね~。お互い、意識はしていても、なかなか思いは伝わらなかったり・・・・。...
  1. 2007/10/31(水) 18:00:42 |
  2. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

― 大野と田中は付き合ってるのか ― 部室で2人の関係がどうなってるのか考える笹原と斑目。 が・・・「付き合ってないと思う」と荻上が言う。 そんな中、空気の読めない朽木は話を、二人にいきなり 「デキてんですか?」と聞いてしまう…。  ∧_∧⊂...
  1. 2007/10/31(水) 20:42:19 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

「上手いんですね、キス」工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工大野さんと田中を掘り下げすぎだ(笑)げんしけん2 第2巻大山鎬則 よしもときんじ Amazonで詳しく見る by G-Tools
  1. 2007/10/31(水) 23:10:46 |
  2. まんざらでもない

げんしけん2 題4話「デキテンデスカ?」

あうあうwwこれはエロいゲームですねww[画像]先週とは打って変わって今回はラブコメ路線ですw大野さんと田中は既に付き合ってる感じなんだけど、本人達はまだ付き合ってないと言ってますが・・・。大野さんは田中からの告白をずっと待ってる状態なんですねwそして田中
  1. 2007/10/31(水) 23:11:07 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

げんしけん2 第4話 デキテンデスカ?

田中 総市郎俺ね。大野さんのこと、好きよ。今週の教訓。空気読むって大事だなぁ~。笹原は最高に空気読める子。朽木は最高に空気読めない子。朽木は一生彼女できないたちですね。
  1. 2007/10/31(水) 23:52:30 |
  2. 礎 -ishizue-

げんしけん2 第04話「デキテンデスカ?」

げんしけん2 第04話「デキテンデスカ?」
  1. 2007/11/01(木) 00:00:18 |
  2. エンドレス・ナイトロード

げんしけん2 第04話 「デキテンデスカ?」

いやあ・・・今回の話は凄すぎwwげんしけん二期は飛ばしてるなぁ。幻の左キタコレwwおっそろしい威力・・・。というか、クッチーすげえ。普通こんなこと聞けません。大野さんの前でエロゲをす
  1. 2007/11/01(木) 00:34:58 |
  2. たまにもゆる

げんしけん2第4話「デキテルンデスカ?」

 コミケの同人誌販売の目標200冊を売り切り、とりあえず成功を収めた現視研。季節は秋になりコスプレを作成する田中とそれを着る大野加奈子2人の関係がちょっと変わって来た。立場上2人でいる事が多い2人は、新しいコスプレのサイズ合わせの際、お互いが存在を意
  1. 2007/11/01(木) 00:53:52 |
  2. アニメのストーリーと感想

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

内心好きな女性が隣の部屋で着替えてるのにそれ以上の関係になれないのはつらいそもそも恋人にもなっていないので、これは男の田中からしたら嫌になりますなw部室に行けば勇者...
  1. 2007/11/01(木) 01:46:57 |
  2. 今日もやられやく

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

田中さんのサービスカット(*´д`*)ハァハァ荻上さんの着替えシーンまだ~?(マテ。てっきり付き合ってると思い込んでたけど、まだ大野さんと田中って付き合ってなかったのね。でも、女性陣はちゃんと気づいてます。そんな話をしている中、大野さんと田中が現れると「デキ
  1. 2007/11/01(木) 07:22:58 |
  2. 戯言

げんしけん2第4話

「デキテンデスカ?」田中と大野の2人、笹原や斑目はつきあってると思っているが、荻上はつきあってないと思うと言い出す。高坂や春日部も違うだろうと話しているところに2人がやってきて、空気の読めない朽木が「できてんですか?」と聞いてしまう。今回はすっかりラブ..
  1. 2007/11/01(木) 12:11:10 |
  2. くろまるブログ

アニメ【げんしけん2】第4話。

『げんしけん2』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話...
  1. 2007/11/01(木) 16:42:10 |
  2. どっかの天魔日記

げんしけん2 第4話 デキテンデスカ?

【ご予約受付中】08年3月25日発売!DVDげんしけん2第4巻【初回収納BOX】大野さんと田中さんの恋愛話でしたというか後半がエロすぎでしたねwww田中は空気嫁って感じだったしwww大野の意志を読めって感じで・・。意思疎通ができてないみたいな。あと朽木がひどかった...
  1. 2007/11/01(木) 19:18:09 |
  2. スローボール

アニメ感想 ~げんしけん2 第4話~

デキテンデスカ?自信をあげます
  1. 2007/11/01(木) 20:56:21 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

げんしけん2 第04話 「デキテンデスカ?」

川澄綾子さんのエロシーン。余り視たことがなかったので、感動!!!
  1. 2007/11/01(木) 21:44:08 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

げんしけん2 第四話

 田中と大野さんの微妙な関係。笹原や斑目は二人はとっくのとうに付き合っているのだ
  1. 2007/11/01(木) 22:55:14 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

げんしけん2-デキテンデスカ?エロゲーを…

げんしけん、初感想です。が、取り組んだのが遅いので、今回はかなり簡潔に。次回も簡潔だが 生産型オタクの田中さんと巨乳のコスプレイヤー大野さんの恋愛。エロゲーを一緒に見て、その後がってのは、普通…ないだろうな。このシチュエーションにちょっとドキドキ。 そし
  1. 2007/11/01(木) 23:11:31 |
  2. テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門

げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」

みんな落ち着け、これはアニメだ・・・まぁリアルにこんなこと・・・オタップルだとなくもないのか?実例を挙げて欲しい・・・そんないろいろと気になる回です
  1. 2007/11/02(金) 10:50:14 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

★★★★★★★★☆☆(8.5) やーげんしけん楽しいなあ。本気でDVD購入を検討してる私がいます。今週は原作ではいつの間にかくっついてた田中と大野さんのなりそめを補完。大野...
  1. 2007/11/02(金) 23:22:04 |
  2. サボテンロボット
 

  

