おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もやしもん 第4話「あちこち菌祭り」


ブログパーツ

コミックのもやしもん6巻限定版がかなり大きいオリゼーのぬいぐるみと聞いて物凄く欲しくなってきた。
オリゼー可愛すぎるよオリゼー。6巻買ってそのまま原作全部集めちゃおうかしら。

この作品に登場するネタが生活する上で役に立つ知識かと言われると必ずしもそうとは言えないネタが多いけど、色々とためになる作品だなぁ。
そろそろ教授のうんちくを聞くのが楽しみになってきたわけですが!

この大学は泥棒イベントのために設けられた農場まであるのか。
ためになる話だなぁと感心してた所なのにいきなりこんなアホ展開になって逆に笑ったわ!(笑)






食事前に牛のケツに腕を入れるとか気持ち悪りぃぃ!!
しかもその後カレーを食べるなんてスゲー。
まあ菌が見えるんだったらちゃんと火を通した食事の方がいいに決まってるけど。
なんとも釈然としないウンコカレー(黙れ

それにしてもO-157か。
思ってた以上に恐ろしい菌が出てきてビックリしたぜ!
「かもすぞー」なんて可愛らしいこと言うからそんな大した菌じゃないかと思ったよ!

菌が見えなくても病院で菌もらうの嫌なんでホントに必要な時以外なるべく病院には行かないようにしてるのに、菌が見える沢木が入院したら発狂しちゃうって!
ただの腹痛なのにこんなことになっちゃって沢木も災難だなぁ。
こうやってサブタイに繋げるっていうオチもなかなかのものですね。




今週の菌劇場はO-157絡みで大腸菌特集でした。

次回「怪奇!菌オバケ


  1. 2007/11/02(金) 01:52:07|
  2. もやしもん|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/834-d3ccaf8e

【アニメ感想】もやしもん第4話「あちこち菌祭り」

第4話 『あちこち菌祭り』 樹教授から農場の野菜をこっそり盗ってくるように命じられた沢木と結城蛍。夜の畑の中で初体験のドロボーにビクビクする二人だが、実は新入生を使っ...
  1. 2007/11/02(金) 02:08:55 |
  2. オタクログ

もやしもん 第04話 「あちこち菌祭り」

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...
  1. 2007/11/02(金) 04:26:57 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「もやしもん」第4話

第4話「あちこち菌祭り」研究室の権威・樹教授から学内農場の野菜を盗んでこいと言われた沢木と結城。実はそれは新入生歓迎イベントだったが・・・。野菜泥棒出現!!!と、その前に、まずは沢木と結城は田植えをすることに樹はメンマを畦に埋めて、発酵食品を作ってるよ..
  1. 2007/11/02(金) 06:03:51 |
  2. 日々“是”精進!

もやしもん #4 「あちこち菌祭り」

ミミズは地球の生態系を根本で支える立派な虫!?子供の頃、ちょんぎって遊んじゃって御免ねミミズくん。。。・・・というか人面ミミズが怖すぎwww ↓ ↓
  1. 2007/11/02(金) 09:52:11 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『もやしもん』第四話

いや~、教授格好良いなぁ。1人だけアクションアニメだよ。一話から教授ばかりが活躍しているような気も。ヒゲとデブもイイ感じ。原作はまだ続いてるんだし、どうせアニメは半端なところで終わるんだから、個人的にはヒゲとデブがもっと前面に出て大活躍してくれ....
  1. 2007/11/02(金) 10:10:55 |
  2. 時間の無駄と言わないで

もやしもん 第4話

うぎゃ~っ!!何なのよぉ~!!あのミミズの顔!!!妙に男前?いや・・・違うだろ・・・。っつ~か、菌たちとは全く別の顔つきじゃん!!!ぜぇぜぇ・・・。それだけミミズはすごいヤツって事なのか?直
  1. 2007/11/02(金) 10:20:20 |
  2. こじこ脳内

もやしもん #4 「あちこち菌祭り」 (11/1) 感想

鳴り響くサイレン、夜空を煌煌と照らす照明弾。追っ手に囲まれた直保と蛍。何のアニメさ!!本日は田植え、必修の課目。田んぼは農薬管理がばっちり、あぜ道も綺麗。へぇ、米どころでは“田植え休み”なんてあるんだぁ。ちなみに私は授業で田植え経験あり。田んぼの土って生..
  1. 2007/11/02(金) 11:06:27 |
  2. よろず屋の猫

もやしもん 第4話

「あちこち菌祭り」フジTVのもやしもんのガチャ、ただいま、私のデスクトップをクリソゲヌムがかもし中です。コンプまであと1個になってからが遠くて、オリゼーはまだやってきませんが。でも、これ、シャーレ飛び出すと常にトップにいるから、意外と邪魔かも…動かせる..
  1. 2007/11/02(金) 13:12:31 |
  2. くろまるブログ

もやしもん 第4話 「あちこち菌祭り」

もやしもん今回は今までで1番「農大」というものをフィーチャーした話だな?と思いました。農大ですので、みみずや牛の肛門などグロい物は沢山出てくるんですが、非常に興味深くて面白かったです。そして、今回の話で沢木の能力を知ってしまった人がいそうですよね。
  1. 2007/11/02(金) 13:56:58 |
  2. 二度あることは三度ある!?

もやしもん#4「あちこち菌祭り」感想

アバンの体育会系のお兄さん達の追跡劇の真相はそんなことだったのですね!!!学校ぐるみのイベント&能力ゆえの忠告に有名人になってしまった直保!!!「あちこち菌祭り」田植え授業に疲れる直保と蛍、葉月。除草の農薬のために菌がいない田の横でミミズ採取とメンマ作..
  1. 2007/11/02(金) 14:19:44 |
  2. おぼろ二次元日記

アニメ【もやしもん】第4話。

『もやしもん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は...
  1. 2007/11/02(金) 15:39:28 |
  2. どっかの天魔日記

もやしもん 第4話 あちこち菌祭り

【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDもやしもんVOL.1【初回限定生産版】沢木と結城が野菜畑で追いかけられてるシーンから始まった今回の話俺は沢木の菌を見る力がばれて追われてるのかと勘違いしましたwwで本編沢木と結城が田植えをしてるシーンから始まります。菌の..
  1. 2007/11/02(金) 19:42:01 |
  2. スローボール

もやしもん   第4話

なんかこもアニメ見てると農大がすごく面白いところにおもえてきますもちろん現実と違う部分もおおいんでしょうけどね1年生は田植えの実習ですかずっとかがんでるし腰悪くしそうだな私の実家は田舎でたんぼだらけなんですがみんな機械でやってるし田植えとかやったことな...
  1. 2007/11/02(金) 21:22:07 |
  2. にき☆ろぐ

もやしもん 第4話 「あちこち菌祭り」

 めでたく今年の野菜ドロボーの犯人になったのは・・・ 沢木&結城!! 樹教授から農場の野菜をこっそり盗んでくるよう命じられた 沢木と蛍。夜の畑にこっそり忍び込むとそこには他の1年も。 あまりの人の多さに、空いてる「農薬試験中」の畑に忍び 込む...
  1. 2007/11/02(金) 21:53:40 |
  2. ミルクレモンティー

もやしもん「あちこち菌祭り」

もやしもん「あちこち菌祭り」です。さて、もやしもんますます人気があるようで、コミックの6巻は、オリゼー縫いぐるみが付くようです。限定版なので、4巻のようなえらい騒ぎにならなければ、いいけれど。ということで、もやしもん第4話です。感想:...
  1. 2007/11/02(金) 21:53:48 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

もやしもん  第04話  「あちこち菌祭り」

“田植え休み”って久しぶりに聞いたなぁ。そういえば"稲刈り休み"というのもありましたな。
  1. 2007/11/03(土) 00:27:34 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

もやしもん 第4話 「あちこち菌祭り」

やっと「もやしもんデスクトップトイ」コンプリートしました!ご褒美のオリゼーがデスクトップで元気にクルクル~♪シャーレで培養し、合体した菌どももクルクル。醸造蔵の中も菌で一杯。合体した菌やちっさい菌でかもされっ放し。ああ、かわゆーv幸せなもやしもん 第4話
  1. 2007/11/03(土) 14:50:12 |
  2. Curse priest

もやしもん 第4話

第4話「あちこち菌祭り」登場人物 沢木(惣右衛門)直保(阪口大助)・・・主人公。菌が見えるw 結城蛍(斎賀みつき)・・・不思議なコ。性別:男 樹慶蔵(西村知道)・・・謎多き教授。 長谷川遥(大原さやか)・・・ボン
  1. 2007/11/03(土) 15:24:28 |
  2. てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

もやしもん 第4話

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美 矢野雄一郎 角川エン...
  1. 2007/11/05(月) 01:46:29 |
  2. 三次元からの解放
 

  

