おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ」

第2話「クリエイターにようこそ」の感想です。

思ってた以上に電波のキツいアニメだなぁ。
岬は罰金100万の契約書を主人公に突きつけて執拗に契約を迫るあたり
普通に考えたら詐欺師にしか見えないです。
それとも本当に善意の協力者なんでしょうか?
主人公といい岬といい今回登場した山崎といい一癖も二癖もあるキャラばかりですね。

所々で笑えるんだけどたまに繰り出される電波がちょっとキツいかも。

以下本編の感想です。








岬ちゃんは顔は可愛いけどなんか怪しいです。
実はこうやって主人公と会ってるだけで主人公を更正していってるのかな。
だとしたら凄いけど一体どうしてって感じだし。
それにしても達広の被害妄想は凄いな(苦笑)
人類滅亡とか電波出すぎだw



達広はすぐ頭がエッチな方向にいっちゃうのね。
前回は自慰で今回は痴漢に強姦ですか。
隣の部屋に住んでるアニメオタクは実は達広の後輩の山崎だった。
これだけマンガやフィギュアがあるのにきちんと整頓されてるのはいいことです。
さっそくニートだってことがバレちゃいましたかw



岬に来月までにゲームを完成させると豪語してしまった達広。
結局山崎と協力して作品を手掛けることになりますがそのジャンルはエロゲー。
唖然とする達広。
けど君くらいの妄想力があればそこそこ書けると思うんだ(文章の上手下手はともかく)。


次回「美少女にようこそ
主人公ついにギャルゲーに開眼?w

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools


  1. 2006/07/17(月) 04:32:29|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/84-82b935ec

N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターにようこそ!」

岬ちゃんが佐藤に救いの手を差し伸べる。プロジェクトとは?!契約書!引きこもり脱出とそのサポートに関する契約書?!佐藤くんを助けてあげたいの…(#´Д`)岬ちゃんの家も近いらしい!これも昨日の宗教の
  1. 2006/07/17(月) 05:39:27 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ!【第2話】「クリエイターにようこそ!」

岬から引き篭もりから脱出できるプロジェクトに参加しないかと 持ちかけられた達広だが、クリエイターだと嘘をついてその場を逃げてしまった しかし実際はNEET。隣の部屋から聞こえてくるアニソンにキレて乗り込んでみると そこには高校時代の後輩、イジメられっ子の山崎郁
  1. 2006/07/17(月) 11:43:44 |
  2. フカヒレ家

NHKにようこそ!・第2話

「クリエイターにようこそ!」 正直、この時間帯の「ARIA NATURAL」→「
  1. 2006/07/17(月) 11:53:11 |
  2. たこの感想文

【N・H・Kにようこそ!】第2話「クリエイターにようこそ」感想

【N・H・Kにようこそ!】「オタクはニートにならない。欲しいものを手に入れるため必死だから」皆さんの前回感想ではこういう意見が多かった。本当に納得した。つーわけで、佐藤君はファンタジーな存在である。間違いない(ぇというわけで、現代ファンタジー「N...
  1. 2006/07/17(月) 12:48:16 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

『N・H・Kにようこそ!』#2感想

NHKにようこそ!『N・H・Kにようこそ!』#2「クリエイターにようこそ!」山崎と再会した話。嘘が嘘を呼び積み重なって大きな嘘になっていく。そんな所ですかね。既成事実に出来るかどうか。契約書。普通誰もサインしないよね。罰金100万円って辺りが怪しす....
  1. 2006/07/17(月) 13:06:40 |
  2. アニメ卍日記(仮)参番館

N・H・Kにようこそ 第2話 「クリエイターにようこそ!」 (簡易)

今回は、佐藤が高校時代の後輩山崎(オタク)に再会する話だ。やっと山崎出てきたな。あいつはやっぱりいいキャラしてる。いきなりキレるとことか・・・山崎の部屋は漫画に負けず劣らず結構激しい様だったな。だが、ま
  1. 2006/07/17(月) 15:50:26 |
  2. めろんパン

N.H.K.にようこそ! 第02話 「クリエイターにようこそ!」

謎の少女:岬。ヒキコモリ脱出法を教えてくれるというが…うん 正直怪しすぎ♪
  1. 2006/07/17(月) 16:14:32 |
  2. ブログ 壁

N・H・Kにようこそ!第2話「クリエイターにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカ他人から「引きこもり」と断定された上に、契約書付きで「最後のチャンス」とか言われ、しかも、年下の女の子に「君」付きで呼ばれては、頑なに否定する気持ちもわからなくはない。しかし、引きこもりも3年になると妄想が凄...
  1. 2006/07/17(月) 16:44:26 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

N・H・Kにようこそ! 第2話感想

 原作は知りません。 広告とか宣伝で、岬ちゃんって言うの? この娘の顔だけは知っていました。 この作品がニートを題材にしたモノってのも知っていたんですけど、想像していたのとは違っていました。 とりあえ
  1. 2006/07/17(月) 18:21:28 |
  2. 少年カルコグラフィー

NHKにようこそ 02 クリエイターにようこそ!

関わらないでくれの一言で終わりだよなあ。
  1. 2006/07/17(月) 19:14:06 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 7月17日付 第2回「クリエイターにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 7月17日付 第2回「クリエイターにようこそ!」今回は、高校時代の後輩、山崎が隣人であると言う事が判明し、そして、あの少女、岬に見栄を張ってクリエイターを目指し始める。なんというか、山崎は
  1. 2006/07/17(月) 20:52:49 |
  2. 第23軍日常報告

N・H・Kにようこそ! 第2話

「外に出ないから引きこもり」
  1. 2006/07/17(月) 21:26:33 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ」

隣のアニオタは後輩だった。そして、エロゲー制作開始。うぅ、感想書きにくいなーこのアニメ。これから、もっと濃い内容になるのに、いまから、こんなでは、ダメだ!!でも、岬ちゃんかわいいー
  1. 2006/07/18(火) 02:26:52 |
  2. ガブリエルのブログ

N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターへようこそ!」

N・H・Kにようこそ!  現時点での評価:2.5~  [ひきこもり]  千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00~  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  テレビ神奈川 : 07/10 25:15~  KBS京都 : 07/10 25:30~  岐阜放送 : 07/10 26:15~  テレビ和歌山 : 07/...
  1. 2006/07/18(火) 02:38:24 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「NHKにようこそ!」☆第2話☆

←予約してた原作「NHKにようこそ!」文庫版がお家に届きました☆ 第1話のアニメ見て、(これは「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいに原作読んでたら超楽しいとか?)って思って、早速予約してお家に届いて今1/5ぐらい読み終わったところだぉ☆ 内容はね・・・すっごく面白
  1. 2006/07/18(火) 02:46:56 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

[N・H・Kにようこそ!]第2話 クリエイターへようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第2話です。岬ちゃんから「プロジェクト」とやらに参加しないかと誘われる達広。引き篭もりから脱出させるプロジェクトらしいのですが。。自分は引き篭もりでは無いと契約書を付き返す達広。でも、岬ちゃんもかなり必死であります。と
  1. 2006/07/18(火) 03:02:37 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ! 2話レビュー

1話に引き続き妄想が暴走中。一応新キャラ登場で、エロゲー作成作業にはいるらしい。岬ちゃんが単なる突っ込み役になってしまったのがちょっと残念。まぁ作るのはエロゲーですから次回もヤバそうな妄想が暴走するんでしょう
  1. 2006/07/18(火) 03:15:49 |
  2. Kazu'Sの戯言Blog(新館)

「N・H・Kにようこそ!」#2 クリエーターにようこそ!

なんとかこのアニメのおもしろさが分かってきた気がする2話。てか「踊る赤ちゃん人間」のCMは絶対に夕方とかテレ東でやるなよ!!もれなくシスター岬のオn(自主規制)----結局岬との契約を先延ばしにしちゃったよ。'''「俺はひきこもりじゃない!」'&#
  1. 2006/07/18(火) 03:25:10 |
  2. 今どきアニメ♪

N・H・Kにようこそ! 2話 を語る

ToHeart2 XRATEDを探していたら冒頭を録り逃した件。しかし、ホント妄想が激しい主人公だなぁ。あんなニュースとかならないって(笑)どうでもいいけど、今度山崎が聞いてるアニメソングのアニメが作られそうな予感。げんしけんのくじアンの要領で。そういうの...
  1. 2006/07/18(火) 03:38:38 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

N・H・Kにようこそ! 02話 「クリエイターにようこそ!」

こんばんわー。こんばんわー。こんばんわー。って何でイキナリ会話形式なのよ!まぁまぁ秋葉様、落ち着いて下さい・・・。はは・・・という訳で今回からとりあえず「NHK」はこの形式で感想書く...
  1. 2006/07/18(火) 04:38:58 |
  2. Every day absorbed in hobby...

NHKにようこそ!第2話

アニソン野郎こと山崎薫が初登場の今回。まあ確かにプルリンエンドレスで聞かされたら流石にまいるかもなあ。オープニングはすごいと思うのですけど、それゆえにちょっと違和感も感じるわけで・・・。おしゃれなOPだけ見たらなんか勘違いしてしまいそうですね。やはり
  1. 2006/07/18(火) 04:54:48 |
  2. アニメ探索小隊

NHKにようこそ!+TVアニメ第02話「クリエイターにようこそ!」

おはようございます、管理人のやまだです。今回はコミックス版「NHKにようこそ!」のレビューとTVアニメ版「N・H・Kにようこそ!」第2話の感想です。出版社角川書店シリーズ名角川コミックス・エース原作滝本 竜彦漫
  1. 2006/07/18(火) 09:22:02 |
  2. ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターへようこそ!」

さて、問題作第02話!!今回は「山崎 薫」が登場する話。相変わらず内容はカオス満載でしたよ。
  1. 2006/07/18(火) 09:43:37 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

N・H・Kにようこそ!第02話クリエイターにようこそ!

「…N・H・Kにようこそ!第02話クリエイターにようこそ!。岬さんに呼び出された佐藤くんがひきこもりから救ってあげると言われる所から始まりました」「ついにプロジェクトが始動だね…」「10秒で分かる…N・H・Kにようこそ!第02話クリエイターにようこそ!」「はっ!?..
  1. 2006/07/18(火) 10:00:46 |
  2. 翔太FACTORY

N・H・Kにようこそ!第2話「クリエイターにようこそ!」

果たして変化は訪れるのか☆あらすじ☆岬に問い詰められた佐藤は自分はクリエイターと嘘をついてしまう。偶然再会したかつて苛められていた所を助けた山崎がゲームクリエイター学科に入ってるのを良い事に彼の持っ
  1. 2006/07/18(火) 11:21:18 |
  2. 腐麗蝶の柩

N・H・Kにようこそ! 第2話 クリエイターにようこそ!

「いじめかっこ悪い」 そう、すべては前園さんの言うとおりだったのです!
  1. 2006/07/18(火) 11:25:57 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ! 第2話

第2話『クリエイターへようこそ!』 隣のアニソン野郎って知り合いだったんだ。 んで今度は2人でエロゲ作るのかぁ。 契約書にはサインしないのかね?? 今回で見るのやめようかと思っていたけど、もう1回見てみよう。
  1. 2006/07/18(火) 12:15:12 |
  2. ニコパクブログ1号館

N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」2話目でこのアニメがどんな内容か、わかってきたような感じがします。
  1. 2006/07/18(火) 13:16:03 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第2話・「クリエイターにようこそ!」を見て

 今回は、自分は引きこもり・ニートではないと主張するために、岬に「ゲームを作っている」とハッタリをカマすお話。 痛、たた、た…くそー、コイツを見ていると古傷が疼きやがるぜぇ…オマケに塩を擦り込まれているような気さえしてくるぜ。どの辺りとは限定しないがなぁ
  1. 2006/07/18(火) 13:40:40 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ! #2「クリエイターへようこそ!」感想

感想一日中アニソンはムカツクなぁ山崎は声が合ってないなぁEDが電波来てますねぇwwwCMも面白いでも自分は買いませんけどねにしてもCAP取りづらいアニメだこと
  1. 2006/07/18(火) 14:16:20 |
  2. endlessspace-無限空間

N・H・Kにようこそ! 第2話

第2話「クリエイターにようこそ!」 「でもきっと大丈夫、私引きこもりの脱出方法知...
  1. 2006/07/18(火) 14:31:21 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターへようこそ!」

う~ん、引きこもりが進むと人は妄想力が増すものだな~。
  1. 2006/07/18(火) 15:08:33 |
  2. 二千万パワーズ

N・H・Kにようこそ!

「クリエイターにようこそ!」 本人自称「非ニート」こと「佐藤くん」、なぜか彼を「ニート」と認識し、さらに昔から知っていると云う「岬ちゃん」は「佐藤くん」をニートから脱出するプロジェクトに選ばれたと云う、
  1. 2006/07/18(火) 15:34:24 |
  2. まるとんとんの部屋

・ N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターにようこそ!」  感想

岬に俺は引きこもりじゃねぇ。と言いつつも、どう見ても引きこもりライフを満喫しています。な佐藤が痛々しい。隣の家から聞こえるアニソンにもすっかり毒されてるようだし。それにしても・・・、佐藤のあ
  1. 2006/07/18(火) 16:06:40 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 第2話

佐藤が岬に対して嘘ついて後輩と再会して、嘘を嘘でなくすためにエロゲ作りを始めようという話。まさか隣のアニソン大音量野郎が知り合いだったとは思いませんでしたが、こいつも癖のあるキャラですねぇ。とりあえず、既に岬によるプロジェクトは始まっている気がしない....
  1. 2006/07/18(火) 17:09:05 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ!:第2話

公式サイト あらすじ:佐藤君はひきこもり。でも岬ちゃんにひきこもりであることを認
  1. 2006/07/18(火) 17:37:43 |
  2. こどBのじかん

N・H・Kにようこそ! 第2話 「クリエイターにようこそ!」 感想

絶対感情移入できないような主人公が電波を流しまくるアニメ第二話。一話の妄想はひどかったけど二話も相当ひどいですね(;´∀`)エロは常に主人公の妄想なんでしょうか。と言うか家から出たくないとかこの人、
  1. 2006/07/18(火) 21:34:49 |
  2. 仕様ですにゃ

N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」

作品が視聴者を選ぶ感じだ。オタク・引きこもりに理解か近親感を持つ人、ネタとして楽しめる人、岬ちゃん萌えの人くらいか?イタイと感じた人や、ある意味健全な人は第1話で切ったかもしれない。第1話は自慰エロシーン
  1. 2006/07/18(火) 21:50:54 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 第2話

       「クリエイターへようこそ!」  前回、岬ちゃんから怪しげな「プログラム」への勧誘を受けた 佐藤くんは。「痴漢注意」の看板見えるそんな夜の公園で、   ひっそり (*´Д`)ハァハァ 密会!密会!  引きこもりからの脱出をサポートす...
  1. 2006/07/18(火) 21:53:44 |
  2. ミルクレモンティー

NHKにようこそ! 第2話 クリエイターにようこそ!

NHKにようこそ!第2話 クリエイターにようこそ!途中でやーめったって言うのは、絶対なしですよ。「あー約束する!それで!?そのゲームのジャンルって!?」エロゲーです。今回、結構平穏に見ていたのですが、最後の山崎の一言で度肝を抜かれました。
  1. 2006/07/18(火) 22:10:05 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第02話 『クリエイターにようこそ!』

弱いくせにすぐキレる山崎キタ━(゚∀゚)━!今回はEROゲーのお誘い☆早く取り掛からないと、夏コミまでは時間がないですよ!(ぇ)※ネタバレありの短め感想
  1. 2006/07/18(火) 22:42:03 |
  2. ティンカーベルをください

N・H・Kにようこそ! 第二話

 岬にプロジェクトの契約書をもらった佐藤。でも、サインする気はまるでなし。  相
  1. 2006/07/18(火) 23:04:53 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 第2話 『クリエイターへようこそ!』 感想とか

うわ、客観的に観るとすげぇ痛ぇw山崎のヲタ部屋っぷりがかなりきてるなぁ自分もあまり人のこと言えないけど、さすがにここまではまぁそう遠くない未来こんなになるんだろうけどどうやら原作のロリ展開はさす
  1. 2006/07/19(水) 01:13:38 |
  2. りせっとはかく語りき

N・H・Kにようこそ!第02話「クリエイターにようこそ!」

一言、言おう・・・(lll´Д`)こいつを何とかしてくれっ!!         まじで、補講時に頭の中を赤ちゃん人間が駆けずり回っているのだが・・“踊る赤ちゃん人間”の曲が流れながらエロスの本を持って授業中に頭の中を駆けずり回って勉強どころではなかった..
  1. 2006/07/19(水) 02:05:31 |
  2. アニメ家

★N・H・Kにようこそ! 第2話 「クリエイターにようこそ!」

【公式】続きで、岬の契約書にサインすることを拒否する佐藤。岬はあきらめずまた明日
  1. 2006/07/19(水) 02:11:26 |
  2. 48億の個人的な妄想

N・H・Kにようこそ! 「クリエイターへようこそ!」

今回もやってきました反社会派アニメ良いんじゃないかなこんなアニメがあっても
  1. 2006/07/19(水) 12:28:20 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! (#2)

「クリエイターにようこそ!」 OPとEDシングル、早くも今週発売。木曜日リリースって珍しいですね~。 後輩の山崎君登場。 しかし一日中アニソンをフルボリュームで流すのもどうかと思いますが、まずその前に君はその曲しか流せる音楽が無いのか?とかその音量は鼓膜が破
  1. 2006/07/19(水) 16:58:08 |
  2. Hes:TEAR

N・H・Kへようこそ! 第2話

ネタバレあり!!さて、NHKへようこそ! 第2話ですひ○も○りだと認めたくない佐藤に対して必死の説得をする岬ちゃんというシチュエーションから話がスタート{/star/}書類のことを気にかけつつもひ○も○りを葛藤する佐藤実は人類は絶滅していて佐藤のみが生存地球外生
  1. 2006/07/19(水) 17:32:06 |
  2. ちょっと!!マニアックス

N・H・Kにようこそ! 第02話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/07/20(木) 01:25:42 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! #02

 <あらすじ>引篭もり脱出を助けてくれると言う岬に対し、見栄を張って引篭もり否定をする佐藤。苦し紛れの言い訳で出てきたのが「俺、クリエイターなんだ!!」だった(´;ω;`)
  1. 2006/07/20(木) 09:20:06 |
  2. 夢の跡

N・H・Kにようこそ! 第02話「クリエイターにようこそ!」

評価:★★★★☆[公式サイト]引きこもりの脱出方法を教えてあげるから、契約書にサインして!という岬ちゃんに対して、佐藤は、岬ちゃんに「俺は、クリエイターなんだ!」と山崎の教材を借りて見せたり下手な小細工して、「俺はニートじゃない」と見栄を張ってしまい、そ...
  1. 2006/07/20(木) 11:53:39 |
  2. 布達の橋

N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターにようこそ!」  そろそろ面白くなってくきますね~ってかこれからの狂い方がメインでしょう。  ちなみに、今期で見ると思われるのは、コヨーテ、ゼロの使い魔、NHK、となグラ、一応つよきす、赤ずきんですかね、...
  1. 2006/07/20(木) 16:49:37 |
  2. しばいてぃてぃ ライトノベル 感想

N・H・Kにようこそ! 第2話 「クリエイターにようこそ!」

   
  1. 2006/07/20(木) 20:19:42 |
  2. 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―

N・H・Kにようこそ! 第02話「クリエイターにようこそ!」

岬は達広を助けたいと言って、とあるプロジェクトに抜擢しますが、契約書には罰金10
  1. 2006/07/21(金) 00:01:04 |
  2. ラステの気ままな日記

N・H・Kにようこそ! 第02話『クリエイターにようこそ!』

ひきこもりニートの痛いアニメ、第2話♪1話目に続いて、もう痛い痛いw引くくらい痛いけど、観ていて楽しいね(≧▽≦)||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA44' style='width:570px;font:bold 16px;color:#ffffff' ``N・H・Kにようこそ!||||&
  1. 2006/07/21(金) 00:50:40 |
  2. 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪

N・H・Kにようこそ! 2話「クリエイターにようこそ!」

なんだかんだで佐藤って「動く」よな。
  1. 2006/07/21(金) 06:12:26 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ!

02 クリエイターにようこそ!佐藤くん的妄想佐藤君の妄想は物語を作るのに向いてる・・んじゃ。これでホントウに一発逆転してしまったら人生こんなに甘いのか・・っとへこんでしまいますけれど・・・。山崎くん的エロゲー佐藤くんの真実に対してめっさ怒り気味なのは嘘をつ
  1. 2006/07/21(金) 22:12:15 |
  2. 吐き出し天ぷら。
 

  

