おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もやしもん 第5話「怪奇!菌オバケ」


ブログパーツ
まだまだ続くお酒ネタ。
説明がやたら多い作品なのに全く苦に感じないのは、実生活で身近にいる菌を取り上げてるからかな。
毎回「ほーほー」と感心しっぱなしなわけですが!

酒屋のじいちゃんの「菌を大事にしてやれ」っていう最後の言葉も気になりました。
まるでそのうち菌が見えなくなるかのような口調だったような。
じいちゃんに菌が寄りつくのももしかしたら何かの能力なのかな。
遥も沢木自身には一切興味がなくて、彼の能力だけが魅力だと一刀両断していたし、これから沢木がいかに自分の能力と向き合うかっていう展開になりそうな気もします。

あとは新キャラの武藤さんが登場。
例によって例のごとく強烈なキャラだなぁ(笑)
彼女が来週以降ストーリーにどう関わってくるかも楽しみです。

次回「悩殺!ミス農大




  1. 2007/11/09(金) 08:16:36|
  2. もやしもん|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/843-79228fde

もやしもん #5 「怪奇!菌オバケ」

「香りだけでも丁寧な造りを感じます…んはぁぁぁ…」蛍くんのデレに私が酔いました・:*:・(*´エ`*)・:*:・斎賀さんの『んはぁぁ…』の言い方も素敵・・・なのに作画がイマイ...
  1. 2007/11/09(金) 08:28:29 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

もやしもん #5 「怪奇!菌オバケ」 (11/8) 感想

アバンの樹先生、何回聞いても「すごいよねぇ。」がすっとぼけてて可笑しい。まさに菌オバケな物体にビックリの直保、誰かに話さずにはいられない。ってことで長谷川のところへ。粘菌の迷路をじっと見ている美里、川浜、葉月。「恐いほどの集中力を発揮しているわよ、バカ..
  1. 2007/11/09(金) 11:59:16 |
  2. よろず屋の猫

「もやしもん」第5話

第5話「怪奇!菌オバケ」酒屋の主・日吉菊二から日本酒の奥深さを教わる沢木たち。そこに放浪の旅から戻った上級生・武藤が現れて・・・。菌に愛される男・日吉菊二。沢木、菌をまとった人を発見人の姿が見えない・・・(汗)川浜、美里、葉月は粘菌の実験中♪一行は、樹..
  1. 2007/11/09(金) 12:24:51 |
  2. 日々“是”精進!

もやしもん#5「怪奇!菌オバケ」感想

今回はいつになくあっさりしたお話でした・・・というかキビヤックとかホンオフェのインパクトが強烈過ぎた!?今回は日本酒好きーにはたまらないフルーティーな香り♪「怪奇!菌オバケ」樹先生の元、助手の長谷川のところにも入り浸るようになってしまった美里、川浜、葉..
  1. 2007/11/09(金) 14:53:34 |
  2. おぼろ二次元日記

『もやしもん』第五話

絵が相当危なかったような。蛍が別人のような顔だったよ。気合の入ったシーンとそうでないシーンとのギャップが激しいよ。美味しんぼみたいな回だったねぇ。お酒の話なのにお酒を飲めない人ばかりってのは大変だねぇ。深夜なんだから飲んじゃえばイイのに。こ....
  1. 2007/11/09(金) 17:08:32 |
  2. 時間の無駄と言わないで

もやしもん 第5話 怪奇!菌オバケ

【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDもやしもんVOL.1【初回限定生産版】今回は酒の話でした。まあいきなり冒頭で菌オバケと遭遇。全身菌だらけの人間で。沢木唖然でしたwwwあの二人組み加え、女の人はなんか菌が迷路を最短でクリアするところを長い時間すごい集中力..
  1. 2007/11/09(金) 18:09:33 |
  2. スローボール

もやしもん 第5話

「怪奇!菌オバケ」沢木は全身菌に包まれた人をみかけて驚く。それは、樹先生のいきつけの日吉酒店のご主人でした。表にはワゴンに日本酒が置いてあったりすることに憤る結城でしたが、日吉のおじいさんは奥にみんなを案内します。奥は立ち飲みできる場所になっていて、菌..
  1. 2007/11/09(金) 18:28:41 |
  2. くろまるブログ

もやしもん 第5話

菌オバケ!っつ~か・・・藤本さんでしたよぉ~♪藤本さんって悪役でもいい役でも・・・何でもこなせるオジサマ声で・・・大好きです。っつ~か・・・『ミスター味っ子』の味皇こと村田源二郎なわけですが・・・。そんな古い
  1. 2007/11/09(金) 19:07:12 |
  2. こじこ脳内

もやしもん 第5話 「怪奇!菌オバケ」

もやしもん6巻限定おまけのオリゼーぬいぐるみ。店頭に飾ってあったけど、正直出来悪し(^_^;)しかも高っかいし。海洋堂さん、ガチャ待ってますの第5話
  1. 2007/11/09(金) 19:27:37 |
  2. Curse priest

もやしもん 第5話「怪奇!菌オバケ」

 菌オバケにおびえて長谷川の腕に捕まる沢木に萌えた長谷川×沢木…… 有りだな。まあ俺としてはイメチェンした蛍と沢木がガチですけどね(何今回は日本酒に関する薀蓄回...
  1. 2007/11/09(金) 20:40:38 |
  2. 超・戯れ言

もやしもん 第5話

第5話「怪奇!菌オバケ」 登場人物 沢木(惣右衛門)直保(阪口大助)・・・主人公。菌が見えるw 結城蛍(斎賀みつき)・・・不思議なコ。性別:男 樹慶蔵(西村知道)・・・謎多き教授。 長谷川遥(大原さやか)・・・ボ
  1. 2007/11/09(金) 21:40:42 |
  2. てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

もやしもん 第5話 「怪奇!菌オバケ」

タタリ神かはたまたお腐れ神か! 全身菌だらけの「菌オバケ」を目撃した沢木。「巨大な粘菌」 っぽいと長谷川に相談するも・・・相手にされず~。 樹のお使いでみんなで春祭用の酒を調達しに樹教授御用達の 酒店に行くことになる。 しかしそこで再び「菌オ....
  1. 2007/11/09(金) 21:58:19 |
  2. ミルクレモンティー

【アニメ感想】もやしもん第5話「怪奇!菌オバケ」

第5話 『怪奇!菌オバケ』 全身が菌だらけの「菌のオバケ」を目撃した沢木。それは樹先生御用達の酒屋の主・日吉菊二だった。菊二が語る日本酒の奥深さと菌の力に感心する沢木...
  1. 2007/11/09(金) 22:47:31 |
  2. オタクログ

もやしもん   第5話

相変わらず食事中に優しくないアニメ今回沢木は菌にまみれて姿が見えない人物を発見してしまって!?相変わらずのメンバーですねしかし結城は教授と何話してたんだろう??密造酒制作で金儲けしようとした借金を教授が肩代わりしてくれることになってましたが今回教授紹介..
  1. 2007/11/09(金) 23:12:00 |
  2. にき☆ろぐ

もやしもん  第05話  「怪奇!菌オバケ」

おっ、出た!!高垣酒造の龍神丸。
  1. 2007/11/10(土) 01:30:57 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

もやしもん 第05話 「怪奇!菌オバケ」

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...
  1. 2007/11/10(土) 03:38:36 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

もやしもん「怪奇!菌オバケ」

もやしもん「怪奇!菌オバケ」です。「カリキュラム」いいなぁ。ちょっと欲しいかも。でも、あのオープニング画像があるからこそ、いいのかも。悩むところですね。フル版で作ってくれないかなぁ。PVをそれにするのもいいかも(笑)。ということで、もやしもん...
  1. 2007/11/10(土) 14:10:39 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

アニメ【もやしもん】第5話。

『もやしもん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は...
  1. 2007/11/10(土) 15:25:29 |
  2. どっかの天魔日記
 

  

