おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」



皆に真実を告げる梨花。
やっぱり警察の力は強いぜ!
流石にトミーやイリーも大石と赤坂の言葉が無かったら半信半疑だっただろうし。

今まで何をしても勝てなかった相手にこれからどうやって立ち向かうか楽しみですね。






大人組が渋すぎる。特に今週は大石がかっこよかったのぅ。
定年退職のこと、おやっさんのこと、同僚のことなど多く語られ、今週は大石回と言っても過言ではなかったような。
これで警察が梨花死亡の発表をする準備は整ったようですね。
あとはトミーが東京の尻尾を捕まえることが出来るかどうかに全てがかかっているのか。
全てがトミー次第ってのが不安ですが(笑)



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/11/20(火) 10:53:53|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/859-1251782a

ひぐらしのなく頃に解 第20話

祭囃し編其の七の今回は、大石が心をきめるお話でした。敵組織をうろたえさせる方法は、梨花が死んで48時間が経過したように見せるというもの。その偽装には警察の協力も必要で、そのプランに乗ると決意する大石が格好良すぎました。梨花は富竹と入江に改めて説明....
  1. 2007/11/20(火) 11:00:31 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  AT-X : 水曜(07/11) 09:30~  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~  テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~  東海テレビ :木...
  1. 2007/11/20(火) 12:26:42 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  AT-X : 水曜(07/11) 09:30~  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~  テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~  東海テレビ :木...
  1. 2007/11/20(火) 12:27:24 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解第20話祭囃し編其の七「トラップ」感想

ひぐらしのなく頃に、いよいよ最後に向けて・・・といった感じ。今回は・・・??ひぐらしのなく頃に解スティックポスターBOX《仮予約商品12月発売》早速感想。これまでのほかの話ではありえないくらいみんなが協力的。本当の本当に最後なんだな~といった感じです。いつ...
  1. 2007/11/20(火) 12:37:24 |
  2. 物書きチャリダー日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

ホンマ、雛見沢は変態の坩堝やで…(#´Д`)鷹野をトラップに嵌めるべく動き出した梨花!何て言うか…これ相当、省いてないですか?!いや、祭囃しのPC原作版は知らないんです...
  1. 2007/11/20(火) 12:37:45 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

こいつはオレたちの祭だ。いっちょ派手にデカイ花火を打ち上げてやる――!梨花は入江と富竹を説き伏せ仲間にするのに成功。大石と赤坂という頼もしい味方もえる。陰謀が真実と知らされた圭一たちも本気で挑むことを誓
  1. 2007/11/20(火) 14:11:07 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第20話感想

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 感想いきます。
  1. 2007/11/20(火) 14:21:47 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 #20「祭囃し編 其の七 トラップ」

大石さん59歳17歳です♪(おいおいw)もうすぐ定年の大石さん。それでも無茶しちゃいますカッコいい!ではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)(...
  1. 2007/11/20(火) 14:57:27 |
  2. ラピスラズリに願いを

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

外堀を埋めていく回。やはり赤坂達の手助けは大きい。圭一達だけじゃあどうにもならないわけで。勿論圭一達の力も不可欠ではありますが。結構話はサクサクと進んでいますね。大分割愛しているのだろうか。原
  1. 2007/11/20(火) 14:59:29 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七『トラップ』

ひぐらしのなく頃に解
  1. 2007/11/20(火) 15:03:55 |
  2. ゲーム&アニメ感想館

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

鷹野討伐へ着々と駒が揃っていく。そして、梨花たちは高野を撹乱させるため大胆な行動にでる。
  1. 2007/11/20(火) 15:14:24 |
  2. ネギズ

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の七トラップ

→部活メンバーのリミット解除。本気のトラップに、本気のレナ。緊急マニュアルの48時間を逆手に取る為に梨花には偽装死を取ってもらう方法を→トミーとイリーの東京関係者に赤坂、大石等の警察関係者の戦力が揃い踏み→ばっちゃがデレモード全開でしたw
  1. 2007/11/20(火) 16:20:32 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

ひぐらしのなく頃に解 #20「祭囃し編 其の七 トラップ」感想

なにかを隠していては進まないと真実をみんなに打ち明けることに。信じてもらえるかどうかはここまでの信頼度の有無で決まる赤坂キタ━━━(゚∀゚)━━━羽入転校に続いて、こいつぁ心強い仲間だ大石カッコよすぎる(ノ∀`)入江や赤坂も何も疑わずに男を魅せよるおばばのデ
  1. 2007/11/20(火) 16:26:20 |
  2. サブカルなんて言わせない!

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>少しの期待・・・だがすぐににそれがぬか喜びであったと思い知らされ、絶望の闇へと沈んでいった過去の記憶・・・。そして、再び世界が動き出した。果たしてこの世界に、希望はあるのか・・・。
  1. 2007/11/20(火) 16:38:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 感想(ニコニコ動画ソース)

さてひぐらし解もいよいよ大詰め。真犯人は鷹野三四であることが羽入と梨花の会話であったのですが、まだ犯人は三四であるということは圭一たちにはばらしていないそうです。夕方、梨花は富竹、入江を集めて、今三四が企てている計画に対して自暴自棄になっていると証言。こ
  1. 2007/11/20(火) 17:08:46 |
  2. デジタルジャンキーな大学生の日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

できる限りのことをしておこうと、入江と富竹に鷹野の企みを話し協力を仰ぐ梨花。さらに大石と赤坂もその場にやってきて梨花の話に耳を傾ける。そして圭一達にもこの前の話は漫画の...
  1. 2007/11/20(火) 17:19:03 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解第20話 トラップ

もうすぐこれも終わりますね。オレも終わりそうです・・・
  1. 2007/11/20(火) 18:01:17 |
  2. 現実への反逆

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

★感想・第20話 いぶし銀
  1. 2007/11/20(火) 18:14:35 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解 20話

祭囃し編 其の七 「トラップ」 入江に続き富竹にも鷹野が研究機関を潰されて自棄になっていると伝える梨花。富竹はそこで自分も殺されるとまさかと思うが其処に大石、そして赤坂が現れる。彼等も梨花の予言を元に此処に来たのでしょう。東京とのパイプ...
  1. 2007/11/20(火) 19:45:31 |
  2. 自己満足

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 「トラップ」

 最後の世界だとしても、私は恐れない。 信じて突き進むことしかできないのだから。 力が足りていないとしても、私は嘆かない。 元より私だけでは奇跡は起こせないのだから。 私たちの大舞台に、役者が次々と上がってゆく。 今年の綿流し祭の日が、いよ....
  1. 2007/11/20(火) 20:23:31 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃子編其の七 「トラップ」

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃子編其の七 「トラップ」の感想です
  1. 2007/11/20(火) 20:54:28 |
  2. アニメすく~る

ひぐらしのなく頃に解第20話

さぁて盛り上がってきましたね今回は次回の動き出しにむけての準備回のようなかんじでしたがさいごにむけての盛り上がりがうまくできていたようにかんじます鷹野と彼女を利用しようとしている組織を止めるために梨花はまず入江と富竹に話をしますまぁもちろんあっさり信じ..
  1. 2007/11/20(火) 20:55:37 |
  2. にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

雛見沢では神の所業である“オヤシロ様の祟り”を梨花を殺害すれば自らの手で引き起こす事が出来る  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;...
  1. 2007/11/20(火) 20:58:35 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

今回の赤坂も奥さんは無事らしく、ロり坂の恩返しと言うことで34さんの野望を打ち破るためクラウド、トミー、イリー、ロり坂と梨花ちゃま陣営が固まってきましたがどうみてもロリ...
  1. 2007/11/20(火) 20:59:15 |
  2. 今日もやられやく

ひぐらしのなく頃に解 第20話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第20話 祭囃し編其の七 トラップ相談。仲間に相談し三四の本質を見抜いた梨花は入江を交え、富竹に相談するそこで三四が緊急マニュアルを故意に...
  1. 2007/11/20(火) 21:55:54 |
  2. まぐ風呂

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七  「トラップ」

 ようやく、48時間作戦の手前まで。  ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  1. 2007/11/20(火) 22:01:53 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

梨花ちゃんに抱きつかれる赤坂に嫉妬wその光景を見つめるイリー&トミーが羨ましそうなんですがw入江先生はともかく富竹さんも強力してくれることに。まさか、トミーが生き残るなんてことがあるんでしょうかw
  1. 2007/11/20(火) 22:02:06 |
  2. リリカルマジカルS

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 トラップ

イッチョ派手にデカイ花火を打ち上げてやる!
  1. 2007/11/20(火) 22:18:25 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・その七「トラップ」

 女王感染者がいなくなった場合村人達が一斉に雛見沢症候群を発症してしまう。それを防ぐ為三四は「緊急マニュアル」と呼ばれる、村人皆殺しの計画を故意に実行しようと考えている事を富竹と入江に教えた梨花と羽入!「鷹野さんが故意に緊急マニュアルを実行するとは考え
  1. 2007/11/20(火) 22:36:13 |
  2. アニメのストーリーと感想

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 「トラップ」感想

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)発売日:2007-12-20価格祭りをプレイした人よりも新規ユーザー向けだと思います「ひぐらしのなく頃に祭」を買ってくれたお礼として制作したとホームページに書いてありますが、お礼として出すディレクターズカット版なら最終章の後の
  1. 2007/11/21(水) 00:14:02 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

★ひぐらしのなく頃に解 第20話『祭囃し編 其の七 トラップ』

今回はサイドメンバーにも色々と注目のお話。前回仲間の協力で鷹野の真意に近づいた梨花ですが、そんな梨花の話に入江、富竹、赤坂、大石が動き始めます。原作でもそうでした...
  1. 2007/11/21(水) 00:15:47 |
  2. 二次色ノート

ひぐらしのなく頃に解 20話

「祭囃し編」其の七「トラップ」。今週は、大石のエピソードを中心に怒涛の勢いで展開が進んでいきます。ただ、端折り過ぎて、説得力に欠ける部分が多過ぎました。まずはいき...
  1. 2007/11/21(水) 00:20:01 |
  2. さすらい旅日記

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第20話~

トラップ現地妻梨花
  1. 2007/11/21(水) 00:34:28 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 「トラップ」 感想

『沙都子ちゃん、梨花ちゃん、羽入ちゃ~ん。ご主人様が・・・』 『なんでしょうか?』 『・・・・・・・・・』 『・・・・・・・・・・・・』 『・・・・・・・・・・・・』 『―――とまぁ
  1. 2007/11/21(水) 01:07:15 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の七「トラップ」

最初から攻略法をわかっていて、みんなの力どころか神様の力まで必要なんてすごい無理ゲーだよな~さぁ今回は大人のターンです、若い子供達の未来を守るためには彼らの力も必要なのです
  1. 2007/11/21(水) 02:40:33 |
  2. 自堕落学生日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」

「考えられない!鷹野さんが故意に緊急マニュアルを実行しようとしているなんて」 入...
  1. 2007/11/21(水) 03:10:50 |
  2. Todasoft Blog

梨花が本格的に女優デビュー!“初主演作”は自身の新曲PV

 タレントで歌手、梨花(34)が、本格的に女優デビューすることになった。 12月12日発売の自身の新曲「MARIA」のプロモーションビデオ(PV)で実現するもので、わがままで傷つきやすい女性、MARIAがうさぎと一緒に旅をしながら前向きに生きようと葛藤
  1. 2007/11/21(水) 07:45:25 |
  2. Newsエンタメ/デジタル

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

赤坂が、梨花ちゃま泣かシター!
  1. 2007/11/21(水) 08:11:27 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

★★★★★★☆☆☆☆(6) 徐々に鷹野包囲網が結成されていく。先週の入江に引き続き、富竹、大石、赤坂の協力を取り次ぐことに成功。部活メンバーにも真実を話し、皆が一つにまとまっていく。今週はいつもに比
  1. 2007/11/21(水) 20:15:24 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」トラップと言うことで沙都子。それだけ(ぉ■ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」▼fc2ランキング
  1. 2007/11/21(水) 21:44:11 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」レビュー。

>大石わたしゃ今、ヤバイ橋を渡ろうとしてます―ちょっとマテw今話の大石クラウドかっこよすぎDAw!俺の心で大石フラグが立っちゃったじゃないかww。(全力でマテw残す話数もあとわずかのひぐらし解、今後の展開も目
  1. 2007/11/21(水) 23:11:32 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

ひぐらしのなく頃に解 第20話 

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」ヒーロは遅れてやって来る。
  1. 2007/11/22(木) 18:40:12 |
  2. べっ子さんの日頃

ひぐらしのなく頃に解第20話「祭囃し編其の七トラップ」

鷹野の陰謀について梨花は富竹にも打ち明け、大石と赤坂が梨花の下へとやって来るどうやら、アルファベットプロジェクトという裏金事件の捜査をしているうちに雛見沢へとたどり着いたようだ大石たちにも話を打ち明ける梨花しかし、富竹はここで梨花の歳不相応な情報量と洞..
  1. 2007/11/22(木) 18:54:02 |
  2. 渚の空-アニメの道

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編19話-20話其の六-七「幕開け」「トラップ」。

(絵は描き途中・・うp予定)(;´・ェ・`)φ11/22 21:22 仕上げました。切り絵風レナ。うわさの色男赤坂登場に泣きじゃくる梨花にぐっときました。だってね、梨花は今までたった...
  1. 2007/11/22(木) 21:33:38 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に解 第20話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第20話「祭囃し編 其の七『トラップ』」 鷹野三四が狙う緊急マニュアル34号の発動。それに立ち向かうべく、梨花は自分の言葉が漫画のアイ...
  1. 2007/11/22(木) 21:44:33 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に解 #20

ひぐらしのなく頃に解 第20話です!!さぁ盛り上がってまいりました!!ひぐらしのなく頃に 古手神社湯のみ(2007/01/31)不明商品詳細を見る
  1. 2007/11/22(木) 21:50:26 |
  2. RAY=OUT

『ひぐらしのなく頃に解』第20話

JUGEMテーマ:漫画/アニメついに口先の魔術師こと前原圭一が始動。今回は、必死に仲間達を盛り上げようとする彼の姿勢が何とも格好良かった。事件の全貌を聞かされて誰もが暗く沈んでしまう中、「面白くなってきたぜ!」と言えるのは彼ぐらいなものでしょうね。そして、その
  1. 2007/11/23(金) 00:09:47 |
  2. うかばれないもの

ひぐらしのなく頃に解  第20話 「祭囃し編  其の七  トラップ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 祭りの幕の始まり 赤坂の参戦が今までなかった展開を生み出そうとしていた。 梨花は入江所長、富竹さんに前回得たトウキョウの派閥争いについて話す。 今回は「殺されるので注意しろ」という忠告ではなくかなりの現実でありえる情報、富竹さん
  1. 2007/11/24(土) 11:33:12 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 第二十話

 魅音が推測してくれた「東京」の内情。ボクはそれを早速、入江と富竹に話し、意見を
  1. 2007/11/25(日) 01:59:12 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

緊急マニアルを発動されそうなことを入江と富竹に伝えているところへ大石と赤坂が遣ってきました。梨花、赤坂がそんなに恋しかったのですか。抱きつき泣く姿は、羨ましい限り。
  1. 2007/11/25(日) 14:43:46 |
  2. ゼロから
 

  

