おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第7話「卒業症候群」



お、OPの一部が差し替えられてる。女性キャラ分が大幅にUP。
最後にMSのヘッドパーツが宇宙を彷徨ってるのは種仕様か?(笑)

って、いつの間にか卒業式まであと1週間になってるのかよ!
時の流れが早いなぁ。

卒業が迫りシミジミとしたムードのげんしけんメンバー達。
大野さんの涙は泣けるシーンだけど、春日部さんにコスプレさせるために嘘泣きしてるんじゃって思ってしまうのは大野さんだからだろうか(笑)
しっかし、春日部さんは最後にまとめてコスるなんて約束して大丈夫なんだろうか!
大野さんはそういうことは絶対に忘れなさそうなんですが!






第1期のシーンを振り返られると切なくなってくるなぁ。
ギャグシーンだったはずなのにこういう気持ちになれるのは不思議。
斑目、久我山、田中が卒業し、第1期EDのびいだまが流れる演出も良かった。
何かグッとくるものがあるよね。
これからは上級生組の顔を見る機会が減ると思うと見てるこっちまで寂しくなってくるなぁ。

いや、ホントにいい話が多いですね、この作品。

次回「こすけん



げんしけん (1)
げんしけん (1)
木尾 士目

関連商品
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/11/21(水) 02:11:52|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:6

  

コメント

あまりしんみりしないでフツーに見てたのに
びいだまが流れ出した瞬間かなりキましたねえ
一期の総集編兼最終回みたいな回でしたね。
最近オギーの可愛さですっかり忘れがちでしたがやっぱり一番かわいいのは咲ちゃんだw

何か足りないなーと思ってたら、笹やんの妹の話がごっそり全部削られてたw
恵子ちゃんかなり好きなキャラなのでちょっと残念orz
  1. 2007/11/21(水) 15:32:54 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>びいだまが流れ出した瞬間かなりキましたねえ
くじアン(初代)が流れた時は「懐かしいなぁ」って思う程度だったけど、最後のびいだまは威力ありましたね。
先輩達を送り出した笹原達よりシンミリしてどうするよって感じですが(え

>最近オギーの可愛さですっかり忘れがちでしたがやっぱり一番かわいいのは咲ちゃんだw
2期になってからは脇役扱いでちょっとしか出てきてないけど、それでも存在感ありますよね(笑)
今年もコスプレしてほしかったです。視姦しまくったのに(最悪だ

>笹やんの妹の話がごっそり全部削られてたw
あー、そう言われてみれば。
この調子で2期では恵子の出番が全くなかったりするんだろうか・・・。
  1. 2007/11/21(水) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんばんは~

げんしけん・・・
たしか、まだらめ?とか出てくるやつですよね。

2があったこと知らなかった^^;
  1. 2007/11/22(木) 01:18:42 |
  2. URL |
  3. K-suke #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

最終話かとおもっちゃったわw
  1. 2007/11/22(木) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

こんにちはです。

第1期EDのびいだまが流れる演出も良かった。>
確かにそうですね。自分も良かったと思います。なんか懐かしい気分になったな~。

OPで大野さんたちがしているコスプレってやっぱり元ネタあるんですよね?なんか見覚えあるんですが、何なのかサッパリ分かりません・・・。おもちさんは分かりますか?
  1. 2007/11/22(木) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. V-Dash #-
  4. [ 編集]

■K-sukeさん

第2期も面白いですよ。
1期が楽しめた人なら見て損はないかと。


■rinさん

たしかにあの演出は最終回っぽかったですね(笑)
実際のアニメ最終回はどうなるんだろうか。それも気になります。


■V-Dashさん

>OPで大野さんたちがしているコスプレってやっぱり元ネタあるんですよね?
くじアンと同じく、げんしけんの世界で流行ってる(架空の)作品です。
まあこちらもさっそくスピンオフされてますけど(笑)

つ http://www.menma.info/
  1. 2007/11/23(金) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/860-ed301783

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

すっかり人間関係を上手く捌くスキルを身に付けた笹原が仕切るげんしけん。 いつもの痴話ゲンカかと思いきや、取り残される寂しさに泣きじゃくる大野さん。 前回散々いじり、いじられた、その大野さんとオギーとの目での会話(このシーンの作画が素晴らしい)。 春日部
  1. 2007/11/21(水) 03:09:41 |
  2. バラックあにめ日記

【アニメ感想】げんしけん2第7話「卒業症候群」

第7話  卒業症候群 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学。未だ進路が不明なのは斑目だけだった。...
  1. 2007/11/21(水) 03:18:04 |
  2. オタクログ

げんしけん2 第7話 「卒業症候群」

OPが微妙に変更…2クール目って感じですか?(違)本編も卒業式で田中たちが去るという節目のエピソード。大野さんは涙目。帰国子女なので単位足りずに笹原たちより1年後の卒業だから。残される方は辛いな…。そして
  1. 2007/11/21(水) 08:16:57 |
  2. SERA@らくblog

げんしけん2第7話 「卒業症候群」

斑目・田中・久我山が卒業しました。 斑目も就職決まってよかったよかった。 次期げ
  1. 2007/11/21(水) 09:03:07 |
  2. アニメ-スキ日記

げんしけん2 第7話 「卒業症候群」

 ついに卒業ですか。げんしけん2 第7話 「卒業症候群」 の感想です。げんしけん2 第1巻(2007/12/21)大山鎬則商品詳細を見る
  1. 2007/11/21(水) 10:47:06 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

げんしけん2 第7話 「卒業症候群」

そのとき!大野が目覚めた!<げんしけん2 画像 感想 キャプ レビュー 斑目 卒業>
  1. 2007/11/21(水) 10:55:50 |
  2. アニメが好きなのよ

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

げんしけん2の第7話を見ました。第7話 卒業症候群バス停でバスを待つ斑目はスケジュール帳を確認していた。斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学と進路が決まっていた。未だ進路が不明なのは...
  1. 2007/11/21(水) 11:57:29 |
  2. MAGI☆の日記

げんしけん2 第07話「卒業症候群」

げんしけん2 第07話「卒業症候群」
  1. 2007/11/21(水) 12:03:27 |
  2. エンドレス・ナイトロード

げんしけん2 #7 「卒業症候群」

「ニョッホホ~」クッチー、なんでコサックダンス!??! ↓ ↓
  1. 2007/11/21(水) 12:27:02 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

げんしけん2 第07話 「卒業症候群」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
  1. 2007/11/21(水) 13:48:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

げんしけん2【第7話】「卒業症候群」

卒業式が迫り、部室に私物を取りに来る久我山 大野は春日部に卒業コスプレを誘うが断られてしまう 斑目も無事に就職が決まり、卒業 いろいろな事があったと思い出すのだった 斑目達が卒業していった今回 (´;ω;`)いい話だったな~(まだ終わってないけどw いろいろあっ
  1. 2007/11/21(水) 16:25:12 |
  2. フカヒレ家

(アニメ感想) げんしけん2 第7話 「卒業症候群」

げんしけん2 第1巻斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学。未だ進路が不明なのは斑目だけだった。卒業式の日であっても感慨よりも「くじアン」の話で盛り上がる現視研メンバー達。サークル棟へ...
  1. 2007/11/21(水) 18:36:22 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

げんしけん2 第7話 「卒業症候群」

早くも?斑目たちは大学の卒業式です・・。[画像]1期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!やっぱりくじあんは1期が良いです!!こ・・・これは・・・幻の26話じゃないですかーー!!最終回で会長と千尋は付き合う事になったのかな??あと、副会長とアレックスが
  1. 2007/11/21(水) 18:53:11 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。 進路の決まった久我山、田中だったが斑目だけは不明(笑) そんな中、大野さんは帰国子女で単位が足りず、卒業はまだ まだ先になりそう・・・ってことでみんな先に卒業していっ ちゃうことに不安いっぱいの様子。 ...
  1. 2007/11/21(水) 20:09:38 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

TVアニメ げんしけん公式サイト何か、久々にUNDER 17のOPを聞いた気もした今回。斑目、田中、久我山の卒業ということで、早々から大野さんの過剰なまでのセンチメンタルさが爆発していました。まあ、田中が卒業&引越しというのが発端で、大學、私生活共々変化が..
  1. 2007/11/21(水) 22:05:06 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

げんしけん2 第07話 「卒業症候群」

げんしけん2 第07話 「卒業症候群」の感想です
  1. 2007/11/21(水) 23:15:14 |
  2. アニメすく~る

アニメ感想 ~げんしけん2 第7話~

卒業症候群俺じゃないのかよ
  1. 2007/11/22(木) 00:21:30 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

アニメ【げんしけん2】第7話。

『げんしけん2』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は...
  1. 2007/11/22(木) 00:59:39 |
  2. どっかの天魔日記

げんしけん2 第07話 「卒業症候群」 感想

今回は斑目たち3年の卒業式。三年が卒業の上に、斑目の咲への報われない片思いが余計切なくさせてくれるわけで。もうね、追いコンでの"らしい"解散の様子に加えて、別れ際、高坂と一緒の咲とそれを見る斑目と
  1. 2007/11/22(木) 01:06:05 |
  2. たまにもゆる

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

げんしけん2 第7話「エコノミー症候群が流行ってるらしいですよ。ニコニコでは」卒業・・・か
  1. 2007/11/22(木) 11:03:26 |
  2. かて日記

げんしけん2 第7話 卒業症候群

【ご予約受付中】08年3月25日発売!DVDげんしけん2第4巻【初回収納BOX】今回はちょっと感動的な話?でした。次の会長は大野さんのようで。げんしけんをコスプレ研究会、略してコスけんにしようとしてましたwwwちなみに大野さんは帰国子女なので、単位が足りないので、...
  1. 2007/11/22(木) 18:45:15 |
  2. スローボール

げんしけん2  第07話  「卒業症候群」

今回は演出の手腕に脱帽!!
  1. 2007/11/22(木) 19:55:57 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

OVA版くじびきアンバランス!!げんしけん内で流れた第1期、単独でアニメ化された第2期とも違う作風ですな。絵的には第1期のがいいかなぁ。今回で斑目、田中、久我山が卒業。来期の会長には大野さんが就任し、げんしけんはコスプレ研究会になりましたw
  1. 2007/11/23(金) 00:10:16 |
  2. 戯言

げんしけん2 第七話

 斑目達の卒業が近づいてきた。大野さんは田中が今のところからだとちょっと遠いので
  1. 2007/11/23(金) 00:21:42 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

げんしけん2第7話

「卒業症候群」オープニングがマイナーチェンジ。コスプレが増えてたのと、最後のガンガルの頭!芸が細かいというかスタッフのこだわりというか。斑目、田中、久我山の卒業式の話。卒業式なのに、くじアンのOVAネタで盛り上がるメンバー。くじアン見てなかったからよく..
  1. 2007/11/23(金) 08:22:30 |
  2. くろまるブログ

げんしけん2「卒業症候群」

OP微妙に追加された?げんしけんメンバーに別れの季節、慣れ親しんだキャラがいなくなるのは寂しいもの新たな出会いと展望に期待
  1. 2007/11/23(金) 17:11:18 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2 第7話『卒業症候群』

早いもので、げんしけんでは卒業の季節ですか。今回は色々な意味で感傷的になる内容でしたねぇ・・・。メンバーの別れも辛いけどそれよりも自分の過去を思い出し、なんとなく寂しい感じに・・・wマンガ版をみてたときも同じ感じをうけたのだけど、げんしけん....
  1. 2007/11/24(土) 08:38:33 |
  2. よう来なさった!

げんしけん 1&2

【げんしけんの感想リンク集です】記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、げんしけん最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。げんしけんの感想・批評リンク登録サイトの自薦・他
  1. 2007/11/24(土) 12:39:17 |
  2. アニメ・漫画感想 Animpress

げんしけん2 第7話

げんしけん2の7話は、斑目、久我山、田中、北川、高柳の卒業、そして加奈子が4代目げんしけん会長に就任です。原作では触れていなかったハラグーロがどうなったかも明かされています。
  1. 2007/11/27(火) 00:18:21 |
  2. ホビーに萌える魂
 

  

