おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」



風子シナリオってあゆ以外にも何かの話に似てるなぁと思ってたらONEの茜シナリオだったか。
ずっとモヤモヤしてたんだけどこの間友人と話してようやく思い出せたよ。
CLANNADの原作をプレイした当時も同じこと思ってたはずなのに。
自分の記憶力の低下にショックを隠しきれない!






春原までもが風子のことを忘れちゃったか・・・。
お前、ついさっきまで風子のこと心配してたじゃないか。流石にこれは堪えるよ。。

けど風子のことが思い出せそうで思い出せない春原がちょっぴりかっこよかった。
ってかまさかギャグ要員の春原に目を潤まされることになるとは思ってもなかったよ!




あぁ・・・、ついにパパまでもが風子のことを・・・。
早苗さんは風子のことを覚えててホッとしたら、実はすでに姿は見えてなかったとか不意打ちにも程があるぜ!?
お姉ちゃんの演技も相まってまた泣きそうになっちゃったじゃないか!
このままでは結婚式までに朋也と渚も風子のことを忘れてしまいそうですね。
来週で風子シナリオは完結しそうですが、どう決着するか楽しみです。

次回「夢の最後まで

来週木曜は家を空けることになるかもしれないので、来週の感想は少し遅くなるかも。



CLANNAD -クラナド-
CLANNAD -クラナド-

関連商品
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
AIR ベスト版
CLANNAD Original SoundTrack
Kanon ベスト版
リトルバスターズ! 初回限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/11/23(金) 02:38:26|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:95|
  4. コメント:4

  

コメント

はじめまして^^
いつもTBで大変お世話になっております、かがみのひだまり日誌管理人のかがみです。

突然で申し訳ないのですが、相互リンクのほうよろしいでしょうか?
こちらからは張っておきましたので、よろしくお願いします^^
  1. 2007/11/23(金) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. かがみ #jwdUYZAM
  4. [ 編集]

かがみさん、こんにちは~。
こちらこそいつもTBでお世話になっております。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからもリンクしておきました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/11/23(金) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

たそがれ

シリアス部分が多めでしたね。
涙頂戴は嫌いじゃないけど、本来の味である
風子・渚がおバカやって、岡崎がつっこむノリが欲しかったです。
夕暮れ時、2人並んでいる時に、一人頷く風子。
これは何?自らの意思で二人から忘れさせるということ?
とにかく次週(愛知では#9はまだ)ハンカチを持っとかないと。
key・京アニだけに泣かされること必至。どりぶるーーしゅーと!
  1. 2007/12/08(土) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>風子・渚がおバカやって、岡崎がつっこむノリが欲しかったです。
最初は「風子痛いよー」と思いながら見てたのに、いつの間にかその痛さが病みつきになってしまったおもち。
やはりあのノリがないと物足りませんよね(笑)
9話は完全に視聴者を泣かせにきてるんで、覚悟してみてくださいね(え
  1. 2007/12/08(土) 18:43:42 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/862-a184febc

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」

CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
  1. 2007/11/23(金) 03:22:50 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

CLANNAD -クラナド- 第08話 黄昏に消える風

無理無理、感想無理( ´Д⊂《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 風子 ヒトデ 画像 感想》
  1. 2007/11/23(金) 04:20:40 |
  2. だってアニメが好きだから

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

関わりがない者から忘れていくもうほとんどの生徒が風子を見えてない様子・・・まるで学生時代のうちのようry ゴホゴホ智代も案の定忘れてましたが、智也のおかげで多少思い...
  1. 2007/11/23(金) 04:27:10 |
  2. 今日もやられやく

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

渚に抱かれ妄想の世界へ旅立つ風子w風子マスターである朋也は当然、更なる進化を遂げるために新たな任務を遂行しようとするが・・・「今、体が警告しました。“逃げろ!奴は危険だ”と」風子が危機能力を身に
  1. 2007/11/23(金) 04:40:27 |
  2. リリカルマジカルS

CLANNAD 第08話 「黄昏に消える風」

たとえ私が消えても…思い出が消えなければ、私たちはいつも一緒です。風子エピソードも大詰めですね!(つД`)みんながどんどん、風子の事を忘れてしまっていきます…それは...
  1. 2007/11/23(金) 06:03:33 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

CLANNAD 1 (初回限定版)幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見守る朋也と渚。しかし風子が差し出すヒトデを受け取らない生徒の数が増えていた。まるで風子の存在に....
  1. 2007/11/23(金) 06:47:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD第8話「黄昏に消える風」

 「あの娘は忘れられている。」陽平に言われた言葉が忘れられない朋也は、その事が頭から離れず渚・風子と一緒にヒトデの彫刻を作っていても上の空!しかし渚から「昨日伊吹先生から電話があって結婚式の日取りが、今度の日曜日に決まりました。」と言われようやく我に返
  1. 2007/11/23(金) 07:05:56 |
  2. アニメのストーリーと感想

★CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

【公式】神 春 原ついに春原の名台詞「風子ちゃんも何か言ってやってくれよ」「そいつのこと、嫌いじゃなかった…そんな気がするよ」やっぱり涙(ノДヽ)°。真面目になると春原カッコいいなぁ。ところで、この回で春原連続記録ストップしてました(笑)そし....
  1. 2007/11/23(金) 07:06:51 |
  2. 48億の個人的な妄想

CLANNAD 第8回 「黄昏に消える風」

もう、間に合わない・・・どんどん人々に認識されなくなっている風子、そして知っている人からは忘れられていきます。先週は係わりの薄かった人ぐらいでしたが今週は・・・...
  1. 2007/11/23(金) 07:49:42 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

CLANNAD 第8回『黄昏に消える風』

{{{CLANNAD 第8回『黄昏に消える風』}}}[[attached(1,align)]]{{{©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部}}}この子の事、覚えてますか?公子さんの結婚式は今度の日曜日に決まる。一方みんなの記憶から消え始める風子陽平も、智代も、杏も、椋も…だが完全に消えたわけ
  1. 2007/11/23(金) 08:32:39 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

CLANNAD 第8話 「黄昏に消える風」

 そうだ、夢の最後まで・・・・・・・ CLANNAD 第8話 「黄昏に消えた風」 の感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳細を見る
  1. 2007/11/23(金) 09:05:49 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

「CLANNAD-クラナド」は風子シナリオも次回第9話が終わりのようだ。この尺の取り方だと残りのメインキャラことみ、杏、智代、渚とサブキャラのストーリーを組み入れ、なおかつアフターまでやると2クールでじは終わらない。京都アニメーションの流儀では後半に超圧縮展開など
  1. 2007/11/23(金) 10:25:55 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページいや~、流石に辛いですね。そもそも入院して意識不明なわけですから、学校で活発に行動している姿を覚えていたら不自然なわけで、みんなが風子の記憶を無くしていくのは当然な展開ではあるのですが…辛いです。Aパート...
  1. 2007/11/23(金) 10:43:40 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

僕さ…そいつのこと嫌いじゃなかった…そんな気がするよ――。学校での挙式もOKになり公子の結婚式の日も決まる。ヒトデを配りつづける風子だが、受け取らないものが増えていく…。関わりがない者から、風子の姿が見えな
  1. 2007/11/23(金) 11:03:07 |
  2. SeRa@らくblog

CLANNAD 第08話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第8回 黄昏に消える風考え事。春原に聞いた事を考えている朋也それは風子が少しずつ忘れられているということそうとは知らずにひたすら木彫りを...
  1. 2007/11/23(金) 11:03:11 |
  2. まぐ風呂

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

泣いた。今回の感想はこれだけでいいと思う。見た人ならわかるでしょ・・・ってわけにもいかないよね^^;魅せ方がうまいよホント。お遊び部分もあるけれど、基本的に最初...
  1. 2007/11/23(金) 11:04:49 |
  2. かがみのひだまり日誌

CLANNAD-クラナド- 第8話 黄昏に消える風

今日の更新はまずCLANNADから学校が休みだから起きた早々更新できますwwwちなみに昨日はリアルタイムで見れたしね。今回は笑いはほとんどない回でした。強いて言うならば、渚の父が彫刻刀を踏みつけたことですね。あと風子が自分の世界に突入した際、すぐ戻ってきまし...
  1. 2007/11/23(金) 11:08:48 |
  2. スローボール

CLANNAD 8話『黄昏に消える風』

公子さんの結婚式の日取りが決まり、ますますヒトデ配りに励む風子ですが、風子の存在に気付かない人がどんどん増えてきていました…。
  1. 2007/11/23(金) 11:09:24 |
  2. Girlish Flower

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」 の感想です
  1. 2007/11/23(金) 11:10:52 |
  2. アニメすく~る

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

CLANNAD-クラナド-の第8話を見ました。CLANNAD1初回限定版第8話 黄昏に消える風「岡崎さん?岡崎さん?」「…!?あぁ、何だ?古河」「岡崎さん、今日は朝から様子が変です」「また変な人に戻ってしまいましたか。はぁ…」「変な人って言ってるのはお前だけだ!!」「伊吹先生の..
  1. 2007/11/23(金) 11:12:40 |
  2. MAGI☆の日記

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

風子の存在が忘れられていく。関係が薄かった人から段々と・・・・・。そして朋也と渚も・・・。
  1. 2007/11/23(金) 11:15:02 |
  2. ネギズ

CLANNAD #8

「黄昏に消える風」 みんなが風子を忘れてゆき、みんなの前から風子が消えていく そ
  1. 2007/11/23(金) 11:20:12 |
  2. Brilliant Corners

CLANNAD 第08話 「黄昏に消える風」 感想

ヒトデ>朋也>ウミウシ という、ぱっと見、好感度が低そうな不等式wなんとなく嫌なランキングwつか、朋也のあの格好はねーよww早苗さんと風子の入浴シーン。これはアニメになってくれてあり
  1. 2007/11/23(金) 11:20:15 |
  2. たまにもゆる

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」感想 (ニコニコ動画ソース)

だんだん、風子のまわりから誰もが忘れ去られていきながらもぜひ結婚式に来てもらいたいと願う風子にとってみれば、大きな情熱に過ぎなかったのです。風子の容態が悪化した分、それだけ忘れている人が多くなったと行っても過言ではありませんが。「今日は春原と一緒じゃない
  1. 2007/11/23(金) 11:23:27 |
  2. デジタルジャンキーな大学生の日記

CLANNAD #8

【絵などはまたあとで】正直耐える自信がないので凹む前に書ききるべく、もう一台のパソコンを起動!!見ながら同時に記事かいてます!!ってか耐えられねぇorzCLANNAD 第8話
  1. 2007/11/23(金) 11:31:15 |
  2. RAY=OUT

CLANNAD 第8話 「黄昏に消える風」

<プチ最悪です!>春原から聞いた皆から風子の存在が消えていくことで悩んでいた朋也、風子「また変な人に戻ってしまいましたか、はぁ~」あの呆れた風な言い方がうけた、実際...
  1. 2007/11/23(金) 11:43:29 |
  2. ムメイサの隠れ家

CLANNAD -クラナド- 第8話感想

CLANNAD -クラナド- 第8話感想いきます。
  1. 2007/11/23(金) 11:47:29 |
  2. AAA~悠久の風~

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

受け取ってくれない人が増えてくるヒトデ。やっぱり風子のことを忘れる人が増えてきてるみたいです。それでも風子はめげずに渡し続けてるんですよね。強い子だと思いました。「おのれが最悪です!」わざわざポーズ付きww意外....
  1. 2007/11/23(金) 11:47:45 |
  2. ごった煮なアニメ感想とかのブログ

CLANNAD ♯8

朋也の自分イメージは普通じゃないと思う。??ェエエエ-(゜Д゜;)-エエエ""""!なぜに、なぜに?!アイドル???朋也の脳内変換はどうなってるんだ!!!(笑)ヒトデ>岡崎>ウミウシ風子の中でこれなのは十分よくわかりましたけどね。さて。今週も
  1. 2007/11/23(金) 11:53:48 |
  2. 鳥飛兎走

CLANNAD -クラナド- 第八話

 伊吹先生の結婚式の日程が決まり、喜ぶ朋也達。しかし、風子の姿が見えない人間は増
  1. 2007/11/23(金) 11:56:25 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

アニメ【CLANNAD】第8話。

『CLANNAD -クラナド-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第8話 『黄昏に消える風』。幸村の計
  1. 2007/11/23(金) 11:59:02 |
  2. どっかの天魔日記

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

私、忘れたくないです(>ω
  1. 2007/11/23(金) 12:13:08 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

CLANNAD -クラナド- 第8回 『黄昏に消える風』

【ニコニコ動画】clannad 8 a 【ニコニコ動画】clannad 8 b『真の漢』と書いて『春原』と読む、そんな風に思っていた時期が、俺にもありました・・・・・・。
  1. 2007/11/23(金) 12:23:55 |
  2. soraの奇妙な冒険

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」感想

神。
  1. 2007/11/23(金) 12:42:19 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

CLANNAD 第8話『黄昏に消える風』

クラナド
  1. 2007/11/23(金) 13:10:29 |
  2. ゲーム&アニメ感想館

CLANNAD 感想八話

風子ルートにもかかわらずトップ画に智代を添えるという暴挙に出る。べ、べつに智代が好きなだけで持ってきた訳じゃないんだからね! (←馬鹿)「CLANNAD」     ...
  1. 2007/11/23(金) 13:20:49 |
  2. レインボウブログ

「CLANNAD -クラナド-」8話 黄昏に消える風

みんなどんどん風子を忘れていった。岡崎も言ってたけど何も完全に忘れたわけではないようなのは救いなのかもしれない。少なくとも努力がふいになったわけじゃないし。必死に思...
  1. 2007/11/23(金) 13:42:34 |
  2. 蒼碧白闇

CLANNAD 第八回 「黄昏に消える風」

形でもない…言葉でもない…残ったのは、思いCLANNAD第八回「黄昏に消える風」いよいよ、風子の頑張りが報われる時がくる結婚式も幸村先生が取り計らってくれた。色んなことがあってここまで来てでもそれは、終わりを意味することでもあった…今までとは違い、誰も風子の...
  1. 2007/11/23(金) 14:05:28 |
  2. 昨日の雲は、いまどこに

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」
  1. 2007/11/23(金) 14:09:53 |
  2. 恋華(れんか)

CLANNAD 8話

「黄昏に消える風」 ヒトデを配っても全然気付いてもらえない風子。この間ヒトデをあげた人達、智代も忘れかけ、三井は完全に忘れてしまったようです。春原の言っていた事が段々と真実味をもってきます。 それでも元気なのは古河家。秋生や早苗の何時...
  1. 2007/11/23(金) 14:40:42 |
  2. 自己満足

CLANNAD-クラナド-第08話「黄昏に消える風」感想

もうタイトルの時点で・・・。もう終盤か・・・。ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子早速感想。もうやばい。もうアニメ見て泣いてるんだかゲーム思い出して泣いてるんだかわからんです。今回はみんなが徐々に風子の記憶を無くしていくお話・・・。男春原に泣...
  1. 2007/11/23(金) 14:47:02 |
  2. 物書きチャリダー日記

CLANNAD -クラナド- 8話「黄昏に消える風」

=== 徐々に人々の記憶から忘れられるフウコ ==='''流石にナギサやフウコもこの状況に気付き始める…'''{{{トモヨが久々に登場したと思ったら、フウコを忘れていたという嫌な役回りだし…orz}}}おいおいこれ以上重い展開にするような演出すん
  1. 2007/11/23(金) 14:49:22 |
  2. 時空階段

CLANNAD 第8話

さぁてこちらも風子の話が終盤にさしかかりましたねどうやら来週で一段落するのかな?とりあえず結婚式が来週の日曜日に決まったようです(いくらなんでも早く決まりすぎでは???)でもどんどん存在が忘れられていく風子関係性の薄い人間から徐々にこれは切ないですよね..
  1. 2007/11/23(金) 15:36:29 |
  2. にき☆ろぐ

CLANNAD クラナド 第8話 「黄昏に消える風」

風子ルートも終盤戦。CLANNAD クラナド 第8話
  1. 2007/11/23(金) 15:44:00 |
  2. Curse priest

CLANNAD #8「黄昏に消える風」

好きだったはずなのに・・・周りから徐々に消えゆく風子の存在。それは忘れてほしくない人からも無常にも。ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋...
  1. 2007/11/23(金) 16:19:20 |
  2. ラピスラズリに願いを

CLANNAD 第8回 「黄昏に消える風」

10話からことみルートで今8話……うぉ!今回含めあと二話じゃないか!と、今回は風子ルートラストに繋がるお話です。そんなわけで第8回 「黄昏に消える風」消されるな...
  1. 2007/11/23(金) 16:31:01 |
  2. 暴走モードと百合の花:暴走日記

CLANNAD -クラナド-第八話『黄昏に消える風』

■CLANNAD『私・・・忘れたくないです。風ちゃんの事忘れたら、友達じゃなくなってしまうです!』学校での挙式がOKになり、公子さんの結婚式の日程も決まりますです。だ...
  1. 2007/11/23(金) 16:46:09 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

そして誰もが忘れていくゼロノスのカードを消費しすぎたからこんなことに… CLANNAD 1 (通常版)中村悠一、野中藍 他 (2007/12/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
  1. 2007/11/23(金) 16:56:20 |
  2. せーにんの冒険記

CLANNAD -クラナド-/第8話 『黄昏に消える風』/感想

『CLANNAD -クラナド-』第8話の感想です。正直やっとこの作品で泣けました……。今まで切ないシーンはあったけど、何とか耐えてこれましたが、今回の早苗さんの言葉には我慢出来なかった……。■見せかけの逃げ場所春原が言っていた、「僕さ…そいつの事、嫌いじゃ無かった
  1. 2007/11/23(金) 17:12:41 |
  2. たなぽんの泣けるストーリー

CLANNAD 8話

アニメの感想は久々だなぁ。ってわけでCLANNADです。ついに風子が皆の記憶から忘れられ始めましたね。今まであんな絡みこんな絡みで風子と笑わせてくれた皆も、ついには朋也と渚以外は皆ぽっかり忘れてしまいました。
  1. 2007/11/23(金) 17:33:20 |
  2. ホヒログ

クラナド第8回『黄昏に消える風』

風ちゃん、クライマックスまであとわずかです;;。
  1. 2007/11/23(金) 17:33:40 |
  2. アニメ好きのケロポ

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

「僕さ、そいつのこと嫌いじゃなかった…そんな気がするよ」春原が(・∀・)カコイイ!!
  1. 2007/11/23(金) 17:50:49 |
  2. 反逆者を追え!

クラナド第8話 「黄昏に消える風」感想。

CLANNAD 「黄昏に消える風」感想朋也は春原によって、風子の存在を皆が忘れていくことを知らされた…だが、渚&風子とともにその後もヒトデを配って行くのだが、日に日に風子を無...
  1. 2007/11/23(金) 17:54:35 |
  2. 静夜詩

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

風子の容態が悪くなったせいで、みんなの記憶から風子が消え始め、みんな風子の姿が見えなくなる。当然、白石稔・・・じゃなかった親衛隊の人も見えなくなる。せっかくの出番なのに白石稔の声はなかった・・・。次の出番はあるのだろうかwついには、春原も藤林姉妹も渚の両
  1. 2007/11/23(金) 19:14:05 |
  2. 戯言

CLANNAD-クラナド- 第8話

アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第8話「黄昏に消える風」 繋がりの薄かった者たちから消えていく風子の記憶と存在。これまで風子がしてきた努力は何だったのか―――。その無...
  1. 2007/11/23(金) 19:30:52 |
  2. 刹那的虹色世界

CLANNAD -クラナド- 第08話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第08話タイトル :「黄昏に消える風」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
  1. 2007/11/23(金) 20:08:16 |
  2. アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

CLANNAD第8話「黄昏に消える風」 感想

風子不憫や…原作では泣いたのにいまだに泣いていません。確かに感動的ではあるのですけど…公子の結婚式は今度の日曜日に決まった。風子の頑張りが報われる日が来るのだが、それに相反して風子の存在は忘れられていく。
  1. 2007/11/23(金) 20:08:42 |
  2. 腐れヲタ日記

CLANNAD「黄昏に消える風」感想

メグメル/だんご大家族発売日:2007-10-26価格素晴らしい!原作未プレイでアニメでクラナドを知り、だんご大家族にはまってしまいました!とても暖かい歌詞なのになんだか泣けてくるのはなぜなんでしょう。そして聴くと暖かい気持ちになれます。ちょっと疲れてしまった方にお
  1. 2007/11/23(金) 20:09:07 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

CLANNAD -クラナド- 第8話『黄昏に消える風』 前編

『なんだかもらってくれない人が増えてるような気がします それもただ受け取ってくれないだけじゃなくて ふぅちゃんに気付かないみたいな』 リアルタイムで見ていたものの、心いっぱい胸いっぱいで とてもすぐには感想かけなかったCLANNAD 第8話です。 さらに言うなら見
  1. 2007/11/23(金) 20:22:41 |
  2. 風庫~カゼクラ~

CLANNAD 第8回 「黄昏に消える風」 感想

なんか食べられそうに見えるんですが? 風子×渚 百合ですね このポーズ見て「働
  1. 2007/11/23(金) 20:44:03 |
  2. 幻想領域~それから~

CLANNAD 第8話 「黄昏に消える風」

遂に伊吹公子先生の結婚式も迫る今日この頃。これで、伊吹風子ルートの終盤です。よって、お気に入りの伊吹先生もこれで最後でしょうか。あ、古河渚ルートでも登場しましたね。まだ、大丈夫そうです。
  1. 2007/11/23(金) 20:57:39 |
  2. ゼロから

CLANNAD -クラナド-8話

忘れられていく風子。
  1. 2007/11/23(金) 21:00:09 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

【Anime】CLANNAD 8話を見た!【感想】

CLANNAD -クラナド- #8 「黄昏に消える風」 そういえば先週の感想はゼミの用意で忙しくてスルーしてしまったのですが……今回は瞳から汗が流れるような展開でしたね。前回の最後から、春原の言った"彼女は忘れられている"という
  1. 2007/11/23(金) 21:57:33 |
  2. Soul of Silver FoX

アニメ感想 ~CLANNAD 第8話~

黄昏に消える風プチ最悪です!
  1. 2007/11/23(金) 22:05:59 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

CLANNAD 第8話

CLANNAD -クラナド- 第8話、「黄昏に消える風」。ゲーム版は未プレイでの感想です。今回は泣けると言うよりはひたすら切なく辛かったです。姉の結婚式が次の日曜日に決まったと...
  1. 2007/11/23(金) 22:28:16 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」

CLANNAD -クラナド- 第8話の感想です。忘れられていく風子――――――
  1. 2007/11/23(金) 22:38:01 |
  2. 紅蓮の煌き 

『CLANNAD』 第8話 観ました

涙で画面がにじんで・・・よ”ぐみえませ~~~んぐっすん。正確に言うと本編はぽろっと着そうになりつつもまだ冷静に見ていられたんです!!でも・・・第9回の予告を見ていたら…風子ちゃんのナレーションを聴いてしまったら。。。もうぼろぼろになってしまっていたんです
  1. 2007/11/23(金) 22:40:04 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

CLANNAD 第8話 黄昏に消える風

■第8話 黄昏に消える風周囲の人達の風子への認識力が低くなっている。そして記憶からも消えようとしている・・・。悲惨な展開を予想させる前回のラストでしたが、結果から言えば予想通りの今回でした・・・。゚(゚
  1. 2007/11/23(金) 23:00:23 |
  2. めもり~る~む

クラナド8話「黄昏に消える風」

公子の結婚式が次の日曜に決まった。風子の存在自体がみんなに忘れられていく・・・。悲しい現実が加速していく。それでも「プチ最悪!!」って言い合いしてる朋也と風子。そんな面白いやりとりしてるあとで、風子の容態が変わってるから、みんなから忘れられていくって現..
  1. 2007/11/23(金) 23:04:04 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

CLANNAD 第08話 「黄昏に消える風」 感想

8話感想でございます。
  1. 2007/11/23(金) 23:08:49 |
  2. Lounge "Himajin" Killer

CLANNAD 第8話 黄昏に消える風

古河 渚これからどうなるんでしょう。みんな風ちゃんのことどんどん忘れていってしまうんでしょうか。……もしかしたら、私や岡崎さんもいつか…。「忘れる」をテ...
  1. 2007/11/23(金) 23:12:50 |
  2. 礎 -ishizue-

CLANNAD クラナド 第08話 「黄昏に消える風」

ぷち最悪です!風子シナリオもクライマックス目前となりました。しかし風子め、朋也の悪戯を察知できるようになるとは…これじゃあ風子マスターの面目丸つぶれじゃないか!!(何
  1. 2007/11/23(金) 23:59:43 |
  2. アバトーンの理想郷

★CLANNAD-クラナド- 第08話『黄昏に消える風』

関係の薄い人達からどんどん忘れ去られていく風子…。そんなツライ状況でも一生懸命な彼女の姿はとても印象的で、今回も相変わらず笑える場面アリ、そして涙ぐむ場面も多かった...
  1. 2007/11/24(土) 00:20:16 |
  2. 二次色ノート

『CLANNAD』第08話 「黄昏に消える風」

 今回めでたく岡崎朋也はウミウシ以上ヒトデ以下という中々に微妙なヒエラルキーに位置することになりました。 これでも出世した方です。 そろそろ雰囲気からして話のテンポをブッた斬るようなギャグをかまし難くな
  1. 2007/11/24(土) 00:46:01 |
  2. Moon of Samurai

アニメ『CLANNAD』8話にて

今回は書くのにかなり時間が掛かってしまいました(汗では第8話『黄昏に消える風』です。【渚さん】風子のヒトデ配りを見守っていますが、風子に対する他の生徒達の態度が変な事に気が付きます。さらに智代さんの反応に表情を暗くする朋也くんにも疑問を覚えています。ヒト..
  1. 2007/11/24(土) 02:34:48 |
  2. おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

風子の記憶を失う人が増えてきていよいよ架橋に差し掛かってきました。 今まで風子の存在を失うのは関係が薄い人たちばかりでしたが主要キャラにまで広がりつつあり、そろそろやばいかな。 それだけ風子の容態に異変が起きている証拠でしょうが、一緒に授業まで受けた藤
  1. 2007/11/24(土) 02:42:27 |
  2. 二千万パワーズ

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

「いよいよ風ちゃんの頑張りが報われる日が来るんですね」 伊吹先生の挙式の日程も決...
  1. 2007/11/24(土) 03:56:57 |
  2. Todasoft Blog

CLANNAD 第08話

CLANNAD 第08回 「黄昏に消える風」
  1. 2007/11/24(土) 12:05:05 |
  2. 満月のドルチェ

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」レビュー。

関係の薄かった者から消えていく風子の存在―それは日に日に輪郭を見せ朋也を苛立たせ渚を悲しませ…それでも風子は心に傷をつけながら懸命にヒトデを配る…。伊吹先生の結婚式...
  1. 2007/11/24(土) 13:40:19 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

CLANNAD 第8回 「黄昏に消える風」

 話がどんどん切なくなってきました…。 徐々に、親しくない人から風子のことを忘れていっている…。  CLANNAD 2 (初回限定版)神田朱未、桑島法子 他 (2008/01/16)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
  1. 2007/11/24(土) 16:18:52 |
  2. 根無草の徒然草

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」 感想

 今回はいつのなくシリアスな話。皆が風子のことを忘れていってしまう様子が描かれていきます。後半は見ているこっちも辛くなりました。特に春原と早苗のあのシーンが…。切なすぎます…。タイトルはこういうことだったんですね…。
  1. 2007/11/24(土) 16:28:03 |
  2. コツコツ一直線

CLANNAD 第8回

第8回『黄昏に消える風』風子のことを忘れ、見えなくなる生徒たち。 智代も忘れていたがかろうじて思い出してくれた。 ありがとう、思い出してくれて。 でもきっともう忘れちゃってるかな?さびしいね。 三井さんの心証はまた悪くなりましたw
  1. 2007/11/24(土) 17:34:49 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと言われ
  1. 2007/11/24(土) 18:34:08 |
  2. 自己啓発で能力開発

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

「なんで風子は忘れられるのかな、と考えてた。春原のふるまいを見て、まるでさっきまで知ってたはずの夢の内容を忘れる人の姿みたいと思って、ちょっとしっくりきた。なぜ風子は忘れられたのか、なぜ風子はかつてたしかにあ
  1. 2007/11/24(土) 19:56:00 |
  2. 隠れ蓑~penseur~

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

[画像]風子消えちゃイヤだぁ。・゜・(ノД`)・゜・。[画像]今日もせっせとヒトデ配りに頑張る風子。しかし日に日に風子が見えない人が増えて、ヒトデを差し出しても見えてない人が多いです。前に智代に渡したハズだたのに智代も忘れてました。。。。[画像]渚に抱かれて妄の
  1. 2007/11/25(日) 00:14:20 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

残された時間はわずか
  1. 2007/11/25(日) 02:32:14 |
  2. Hiroy's Blog

CLANNAD -クラナド- 第08話「黄昏に消える風」観賞~( ´Д⊂

みんな、みんな忘れていく、、(´;ω;`)第8話を観賞しました( ´Д⊂
  1. 2007/11/25(日) 09:06:38 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

CLANNAD-クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

まだ続く風子ルート。 あまり話しの進展がなく少々飽きてきてしまいました。 クラナ
  1. 2007/11/25(日) 13:32:22 |
  2. アニメ-スキ日記

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」

クラナド第08話感想。風子ルートはもう少しだけ続くwwwつーか京アニ、風子ルートを引っ張りすぎですwwww
  1. 2007/11/25(日) 17:38:18 |
  2. 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

CLANNAD/8話 黄昏に消える風

CLANNADの8話
  1. 2007/11/25(日) 19:53:24 |
  2. てけと~な日記

レビュー・評価:CLANNAD/第8話 「黄昏に消える風」

品質評価 30 / 萌え評価 18 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 210 件 幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見
  1. 2007/11/25(日) 21:26:04 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

伊吹先生の結婚式が近づき、朋也は春原に言われた生徒達が風子のことを忘れ始めているということを気にしていた。そしてその通りにいろんな人に忘れられ始めていた。智代や風子のクラスメイト、藤林姉妹。そして風子のことがきになっていた春原も、病院...
  1. 2007/11/25(日) 22:17:56 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

頼むから起こってくれ、奇跡。(CLANNAD第8話)

紺碧の海 映える星型 光輝あまねき 棘皮動物 すぐりし星型 闘志は燃えて 理想の王座を占むるもの ヒトデヒトデ ヒトデ 覇者 覇者 ヒトデヒトデ祭 望む栄光 威力敵無き ヒトデの形 見よこの星型 歓喜あふれて
  1. 2007/11/27(火) 01:45:02 |
  2. BLOG不眠飛行

CLANNAD-クラナド-8話

クラナド・8話がぁぁぁぁ.....切なすぎるッ.....。゚(゚;д;゚)゚。風ちゃーんorz 微妙にネタバレ含むんで、あとは追記にて語ります!!
  1. 2007/11/27(火) 17:48:32 |
  2. **ユメイチゴ**

CLANNAD 第八回「黄昏に消える風」 感想

決壊モード入ります~
  1. 2007/12/02(日) 09:33:26 |
  2. 如月のオータールゥーステーション
 

  

