おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

灼眼のシャナII-Second- 第8話「過去への扉」


ブログパーツ
ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。

語られるマージョリーさんの過去。
今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。
そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージョリーさんは昔からナイスバディだぜ!






なるほど。佐藤が鍛えてほしいって話はユーリィの教育とダブってるのね。
ユーリィはなんだか死相出まくりですけど。。

この話はあくまで回想だし、これが2期の本筋のエピソードってわけではなさそうですね。
今後どうストーリーが進んでいくのか先が見えにくいなぁ。
ヴィルヘルミナが今回何かの調査に向かったけど、それが終盤の話に絡んでくるのかな?

次回「哀しみのマイルストーン



劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智 渡部高志

関連商品
灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
灼眼のシャナDS 特典 いとうのいぢ「シャナイラスト・スクールカレンダー」&シャナゲーム・ミニラフ原画集「灯火」付き
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/11/24(土) 08:49:19|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:58|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/863-7296dd0d

灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』

{{{灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』}}}鍛錬を続ける悠二そろそろ次の段階へ進む事に。自在法の構築…封絶の鍛錬ですと。悠二はフレイムヘイズにでもなるのでしょうか一方、悠二の鍛錬を見て触発される佐藤マージョリーに自分を鍛えるよう頼むが、「死ぬわよ」と。そん
  1. 2007/11/24(土) 08:53:56 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

灼眼のシャナII「過去への扉」感想

灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-11-20価格なかなか髪のクリアパーツは思っていたほど気にならなかった。むしろ光が透けてシャナの炎髪がうまく再現されてて良かった。グラデーションもいい感じ。毛先の処理も丁寧でチクチク刺さって痛いく
  1. 2007/11/24(土) 09:09:16 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

灼眼のシャナ「過去への扉」

灼眼のシャナ「過去への扉」です。今週は、金曜が休みなので、早めの登板です。マージョリーの過去編というか「マイルストーン」編ですね。『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー姐さんのファンのための回ですね。ということで、いつになったら本筋がの灼眼のシャ...
  1. 2007/11/24(土) 09:16:57 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

灼眼のシャナII 第8話

「過去への扉」 佐藤を諭すため、マージョリーさんが昔話をします 悠二が着々と実力
  1. 2007/11/24(土) 09:22:15 |
  2. Brilliant Corners

灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」

アンタ、死ぬわよ――。燐子を倒せるまで力をつけた悠二。佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。若き
  1. 2007/11/24(土) 09:39:23 |
  2. SeRa@らくblog

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト悠二の鍛練も一つの節目を迎えたようで、巨大キュービーを一撃で消滅。一同から、存在の力の把握と制御は楽勝とのお墨付きの悠二は、自在法の構築を次の目標にする模様。その様子を遠くから見つめる佐藤。前回の、フレイム....
  1. 2007/11/24(土) 09:44:24 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

灼眼のシャナ? #8「過去への扉」

誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテでは灼眼のシャナ2感想です。灼眼のシャナII ...
  1. 2007/11/24(土) 09:47:36 |
  2. ラピスラズリに願いを

灼眼のシャナSecond第8話過去への扉

→何故、吐いた!?wというかアバンで池が大暴れしてますよ…今週の話には一切関係ないんだけどね→今週はマージョリーの過去話。世界恐慌から数年後のニューヨークの摩天楼で。シュドナイとの因縁勃発
  1. 2007/11/24(土) 09:59:10 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

灼眼のシャナsecond第8話 過去への扉

やっとバトってくれてます。と思ったら悠二とキューピーちゃん、マージョリーとロリコン&体重計の戦いですかい・・・・・・オレはバトってる方の灼眼のシャナが好きです。なんかトーチの悠二が強くなっていく
  1. 2007/11/24(土) 10:18:13 |
  2. 現実への反逆

「灼眼のシャナ?」8話

第8話「過去への扉」。既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません...
  1. 2007/11/24(土) 11:26:41 |
  2. さすらい旅日記

灼眼のシャナ?  第08話  「過去への扉」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回はマージョリーさんの過去編。 ようやくラブコメ展開から開放されそうです。  佐藤はフレイムヘイズになりたかった。 前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。 佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるがまるで相手にされない。 
  1. 2007/11/24(土) 11:33:49 |
  2. 独り言の日記

灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」

灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」の感想です
  1. 2007/11/24(土) 11:37:57 |
  2. アニメすく~る

灼眼のシャナ〓 第8話

 弔詞の詠み手、マージョリー=ドー・・・初登場時では紅世の徒であれば、無害有害関係なく殺しまくってたんだけど、現在は佐藤の家で酒樽ニート中www マージョリー姐さんが過去の夢を見て、うわ言を言っても、聞いてないフリするマルコはイイ(・∀・)ヤツだ! 第8
  1. 2007/11/24(土) 11:38:55 |
  2. アミューズエイド

灼眼のシャナ? 8話「過去への扉」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】今回はマージョリーの過去話。オガという彼女がいる田中と違って、マージョリーにベタ惚れの佐藤は、どこまでも付いて行きたいばっかりに、彼女に特訓のお願いをするわけなんですが、気持ち的には解らないでもないかなぁと言うところ。.
  1. 2007/11/24(土) 12:11:28 |
  2. 月の砂漠のあしあと

灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」 感想

計画通り! と、あどけない表情の下で月のような顔でほくそ笑んでるんじゃないでしょうか、ラッキースケベのユーリィ君はw故意ってことだろうから、制裁がビンタ一発だし。とんでもない新人フレイムヘイズが入
  1. 2007/11/24(土) 13:04:01 |
  2. たまにもゆる

灼眼のシャナII 第8話 過去への扉

灼眼のシャナII(通常版)(DVD)◆20%OFF!今回はマージョリーの過去の話でした。最初は悠二の鍛錬の話。ヴェルヘルミナが作り出した燐子と戦ってました。見事に勝利してました。鍛錬も次の段階に移るようで。以上 シャナ 悠二 ヴェルヘルミナ   出番終了あと「アウ...
  1. 2007/11/24(土) 13:25:27 |
  2. スローボール

灼眼のシャナ? 第8話『過去への扉』

灼眼のシャナ
  1. 2007/11/24(土) 13:32:04 |
  2. ゲーム&アニメ感想館

灼眼のシャナ? 8話 『過去への扉』

マージョリーさん(*´д`*)ムッハー  スーツに眼鏡も良いけれど、このドレス姿も素敵です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 空飛んでるときは思わずスカートの中をガン見してしまいましたw ついでにドレス脱いだ時全裸でしたが、
  1. 2007/11/24(土) 13:52:05 |
  2. 欲望の赴くままに…。

灼眼のシャナII 8話

マージョリーの過去。
  1. 2007/11/24(土) 13:57:48 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
  1. 2007/11/24(土) 14:09:34 |
  2. 恋華(れんか)

灼眼のシャナ? 第8話

第8話 過去への扉やっとまともというよりは、戦ってるマージョリーさんが見れます。灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター灼眼のシャナII 第II巻
  1. 2007/11/24(土) 14:24:23 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

灼眼のシャナII #8「過去への扉」感想

先週の池のアバンはいらんだろww思わず吹いてしまった。マージョリーさんの若き日のお話若き日って言うか何年前の話かわからないけどwにしても若いな~そして真っ裸(;゚∀゚)=3こりゃたまらんばい!なんか16歳?の少年が出てきた一瞬、マージョリーさんがショタコンか
  1. 2007/11/24(土) 15:14:34 |
  2. サブカルなんて言わせない!

灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

 前回の遊園地エピソードで、佐藤がフレイムヘイズになれるのか…と拘っていた。今回はその続き。 灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)高橋 弥七郎 (2004/10)メディアワークスこの商品の詳細を見る
  1. 2007/11/24(土) 15:23:16 |
  2. 根無草の徒然草

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

★感想・第8話 摩天楼から見る夜景はすばらしいらしい
  1. 2007/11/24(土) 15:49:14 |
  2. テトレト空想我学

灼眼のシャナ?第八話『過去への扉』

■灼眼のシャナ?『止めて!・・・そいつらを殺すのは、私よ!!』それはマージョリーがまだ人間だった頃。いきなり現れた“銀”より、自分以外の人間が殺され、“蹂躙...
  1. 2007/11/24(土) 15:52:01 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

今回はマージョリーさんの過去話。1話完結で終わるのかと思っていたら、まだまだ続くみたい☆ヴィルヘルミナも加えての、シャナ×悠二の鍛練。そして、ある程度の成果を見せ...
  1. 2007/11/24(土) 15:52:37 |
  2. のほほんホビー

灼眼のシャナII 第8話

アニメ感想  灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 悠二の成長に焦る佐藤は、マージョリーに鍛練をしてくれと頼む。そんな佐藤にマージョリーは自らの過去を語り始める。それは...
  1. 2007/11/24(土) 16:04:59 |
  2. 刹那的虹色世界

灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」

佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。
  1. 2007/11/24(土) 16:11:04 |
  2. ネギズ

灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」

秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい
  1. 2007/11/24(土) 16:22:56 |
  2. リリカルマジカルS

灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』

先週分をスッ飛ばしての第8話レビューです。 いやぁいい加減三角関係だの、恋バナだのは飽きてたもんで。 「もう切っちゃおうかな~」と思ってた矢先のこの展開のお陰で 再び前作をちゃんと見ようかなと思えましたです。 話が進まない過去話だとしても、アクションがあるだ
  1. 2007/11/24(土) 16:25:34 |
  2. 風庫~カゼクラ~

灼眼のシャナII 第08話「過去への扉」

「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください!2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見
  1. 2007/11/24(土) 16:38:40 |
  2. LIV-徒然なるままに

灼眼のシャナII -Second-/第8話 『過去への扉』/感想

『灼眼のシャナII -Second-』第8話の感想です。■戦う動機マージョリーの過去話と平行して、徒と戦う為の資質についても改めて提示した様な回でした。ウァラクが言っていた、「フレイムヘイズの使命は世界のバランスを保つ事。人間を守る事 じゃ無いわ」マージョリーが言っ
  1. 2007/11/24(土) 17:29:26 |
  2. たなぽんの泣けるストーリー

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

灼眼のシャナIIの第8話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第8話 過去への扉ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。「結構」「いくらなんでも趣味が悪すぎますよ。よりにもよっ..
  1. 2007/11/24(土) 17:30:32 |
  2. MAGI☆の日記

灼眼のシャナII 第八話

 アラストールによる前回のあらすじ。綺麗にまとめているように聞こえるけど容赦ねぇ
  1. 2007/11/24(土) 18:05:44 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

灼眼のシャナ2 第8話「過去への扉」

原作話に戻ったので視聴再開。冒頭のあらすじ。先週のギャグ回を渋い声でナレーションするアラストールにワラタ。あの声で『ファンシーパーク』とか言われても~~アニメでついに“銀”の全貌が明らかに。触手で頭串刺しとか、かなりグロイな~逆に、鎧の中でウヨウヨする..
  1. 2007/11/24(土) 18:17:32 |
  2. 翠蛇の沼

灼眼のシャナをみました。

「あれ?先週の池回は必要だったの?」という件。    (笑)はい。必要です   絶対必要だったンですぅーーー!!! (爆)そう、信じています・・・・・無理やり、本筋に引き戻されたような気がしないでもないですけどね;;; ヾ(^-^;)頑張ってついていきましょ...
  1. 2007/11/24(土) 18:35:44 |
  2. 鳥飛兎走

灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」

舞台は世界恐慌から数年後のニューヨーク。2期が始まってから一度しか目立っていない(汗)マージョリーの過去編です。前回までのドロドロ日常系と話がかけ離れすぎていて...
  1. 2007/11/24(土) 19:28:09 |
  2. かがみのひだまり日誌

灼眼シャナII 第08話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第8話 過去への扉夢。過去の自分それは無力な存在だったしかし現実は残酷で自分を残し次々と殺されていくそしてマージョリーは目が覚める。。。鍛錬...
  1. 2007/11/24(土) 19:34:47 |
  2. まぐ風呂

灼眼のシャナ〓 8話

「過去への扉」 鎧の姿を持つ存在のよって蹂躙されていく人々。その鎧からは無数の眼が・・・。マージョリーは確か仇を銀に殺された筈です。 悠二は鍛錬で1期1話の燐子と戦闘。かつては恐怖に怯えたものですが今の悠二には倒せる相手。このままいけ...
  1. 2007/11/24(土) 19:55:21 |
  2. 自己満足

灼眼のシャナII 第08話 「過去への扉」

■灼眼のシャナII■ポニテも良いけど、見慣れない格好もGOOD >> 「灼眼のシャナII 第08話」 の続きを読むまずは悠二の修行、ヴィルヘルミナ試験官による一次テスト的な感じ...
  1. 2007/11/24(土) 20:58:08 |
  2. King Of ヘタレ日記

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

やっと、『灼眼のシャナ』の世界らしい話がやってきました!
  1. 2007/11/24(土) 22:30:27 |
  2. 明善的な見方

『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」

「アンタ、死ぬわよ」悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。そんな成長を見せる悠二のように強くなりた...
  1. 2007/11/24(土) 22:40:20 |
  2. ジャスタウェイの日記☆

灼眼のシャナ? 第8話 マージョリー・ドーの過去編

■第8話 過去への扉長かったラブコメ編がようやく終了した灼眼のシャナ?でしたが、いよいよ本編が始まるかと思いきや、今度はマージョリー・ドーの過去編が始まりました。2期ではニート生活を満喫しているマ
  1. 2007/11/24(土) 23:42:38 |
  2. めもり~る~む

灼眼のシャナ〓 第8話「過去への扉」

= 灼眼のシャナ〓 第8話「過去への扉」 =[[attached(1,center)]] マージョリーさんの回想シーン。かなりうなされてましたけど、かなり心の深い傷なんでしょうか?悠二の実力は確実に上がっている。いよいよ、封絶を張るという段階まできました。坂井悠二に触発されて佐藤が
  1. 2007/11/25(日) 00:05:06 |
  2. 平凡な大学生による日記

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい...
  1. 2007/11/25(日) 00:07:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

あら1話のトラウマ赤ん坊とはなんと久しいしかしそれ以上に悠二の強さがチートすぎてだめだ(;'A`) なんだよパンチ一発ってまぁこの強さが徐々にラス○ス化していくという事か...
  1. 2007/11/25(日) 01:40:23 |
  2. 今日もやられやく

灼眼のシャナ? 第8話  「過去への扉」

けしからんですねお姉さぁぁん!!
  1. 2007/11/25(日) 11:44:23 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

灼眼のシャナ? 第8話

今回はマージョリー中心の話。マージョリーの過去・・・それが今回の話の中心だ。悠二の鍛錬中の様子を佐藤は見ていた。彼は、自分も何か力を身に付けたい・・・と強く感じたようだ。力・・・というか、マージョリー
  1. 2007/11/25(日) 11:46:25 |
  2. こじこ脳内

今回の見所は "せくすぃ~しょっと" だったかもっΣ(///ロ////)

次の日が休みというのはいいものだ。こうやって感想もすぐ書けるし、朝の時間を気にせず、Replayもやり放題と、かなり楽しませてもらった。なんの話しかというと、灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」である。悠二の鍛錬は「封絶」の一歩手前まで来ており、そ...
  1. 2007/11/25(日) 12:59:59 |
  2. ~Double Rainbow~

[無料動画] 灼眼のシャナII 第08話

御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生・坂井悠二は、とある一人の少女の出現と共に非日常の世界に巻き込まれた。その少女、名もなき『炎髪灼眼の討ち手』は、人知れず人を喰らう異世界人“紅世の徒”を探し討滅するフレイムへイズの一人。彼女は、悠二が自覚の
  1. 2007/11/25(日) 17:46:19 |
  2. 巨ドリル大

灼眼のシャナ? 第08話 「過去への扉」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
  1. 2007/11/25(日) 20:43:24 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

金曜日は寝不足だったんでボーッとしながら流し見してました。 冒頭のナレーションがなければおそらく寝オチしてたと思います。 ナレーション次第で先週の池がかっこよく見えるから困るw 今週はマージョリーの過去編。 マージョリーの裸もさほど興奮せず、私は真性
  1. 2007/11/26(月) 01:57:24 |
  2. 二千万パワーズ

灼眼のシャナ?Second 第08話 「過去への扉」

姐さんの出番がついに!最近は佐藤家で絶賛引きこもり生活をエンジョイしてた彼女ですが、やっと2期に入って日の目が当たりましたよ(ノ∀`)それでも過去の話なんで、現在は酒飲んでるぐらいしかやってないことには
  1. 2007/11/26(月) 04:38:33 |
  2. アバトーンの理想郷

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

やっとラブコメからいつものシャナに戻りましたね。 ヴェルヘルミナとの鍛錬で成果を
  1. 2007/11/26(月) 05:54:36 |
  2. アニメ-スキ日記

灼眼のシャナII -second- 第08話 「過去への扉」

「過去への扉」
  1. 2007/11/26(月) 13:47:37 |
  2. 微妙なブローグ

灼眼のシャナ?第8話「過去への扉」

 悠二のシャナとヴィルヘルミナの鍛錬は徐々に成果が見られ始めた。自らの存在を食べた燐子を呼び出された試験でも、恐怖のあまり逃げ出したが、シャナの「出来るよ悠二!」という応援もあり、一撃で燐子を消滅させる事が出来た。「次は自在法の構築よ!」シャナは存在の力
  1. 2007/11/26(月) 23:23:59 |
  2. アニメのストーリーと感想

紐育回顧録(灼眼のシャナ2nd第8話)

グダグダな日常編とようやくオサラバして、今回はマージョリーさんの過去話でございます。原作本編に追いつくのが嫌なら、最初からこういう外伝的な話をいろいろやっていれば良かったのに。そうすれば第一期からのファンは各
  1. 2007/11/27(火) 14:07:11 |
  2. BLOG不眠飛行

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

今回のお話は、マージョリーさんが過去のことを語るというお話でした。悠二さんは、相変わらず厳しい修行をやっているようです。そんな中、ヴィルヘルミナさんは昔なつかしいあのキューピーみたいな燐子を作り出します。最初は、ビビッていた感じの悠二さんでしたが、これは
  1. 2007/11/27(火) 23:58:21 |
  2. ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
 

  

