おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」



風子シナリオ、ついに完結。

思い出づくりのために学校で夜を過ごす朋也と渚と風子。
朋也と渚を下の名前で呼ばせるよう仕向けるなんてグッジョブすぎるぜ!
しかもそんなことで照れまくりの二人がまたたまらん!

渚と朋也のことが大好きだと語り、頬っぺにキスをする風子。
一気にしんみりした雰囲気になってきましたね。
三人は楽しんでるはずなのになんだか泣けてくるなぁ。






しかし翌朝目を覚ました時、風子の姿はどこにも見当たらなかった。

うわぁああぁぁあぁっぁっああぁぁぁ。
とうとう朋也と渚までもが風子のことを忘れてしまった・・・。
こんなことになるなら朋也も風子の臭い付きのパンツでも頭に被って寝ておけば風子のことを忘れなかったろうに・・・(最低だ

たった一夜にして皆の記憶から忘れ去られてしまった風子。あまりにも残酷すぎる展開だ・・・。




学校の中庭で幸村が何かしているのを見かけた朋也。
幸村は「ご成婚おめでとう」と書かれた垂れ幕を手にしていた。

おおおおおおおお!!このオッサン、覚えてるぅぅぅ!
もしかしたら風子と一度も接してないから公子さんの結婚式のことを覚えてたのかもしれないけど、仮にそうだとしてもかっこよすぎだ!
しかも風子のことまで知ってるし!

幸村に指摘され、ようやく風子のことを思い出した朋也と渚。
風子はずっとこの二人の隣にいたのか・・・。
朝起きて自分の存在を忘れられた時はどんな思いをしたんだろう・・・。

おお。公子さんのウェディングドレス姿が素敵だ。
しかし、あれだけヒトデを配って回ったにもかかわらず、生徒は誰一人として結婚式には来ていないのか。
チクショー、みんなは記憶を忘れてるから仕方ないとはいえ、なんだこのやりきれない気持ちは!




いち早く公子さんを祝ってやろうと外へ駆けだす朋也達。
しかしなんとそこには春原をはじめ、多くの生徒が公子の結婚を祝うために学校に駆けつけていた。

くそー!この演出は卑怯だぜ!
一気に涙腺が決壊しそうになっちゃったじゃないか!!
ご都合主義だけど許しちゃう!

「岡崎さんと渚さんに出会ってからは本当にそんな毎日でした。
いつも楽しい場所に風子を引っ張っていってくれて、毎日がお祭りみたいでとても楽しかったです。
ありがとうございました。風子、楽しかったです」


BGMも泣かす気満々だな!




「おめでとう、お姉ちゃん。
いつまでも、いつまでも、幸せに。
ずっと、ずっと、幸せに」


そしてついに風子の想いが公子さんにも届いたか・・・。
公子さんにヒトデを手渡し、姿を消す風子。

ここでボーカル付きでBGMを流すのは反則すぎるぜ!
もうゴール(涙腺決壊)してもいいよねっちゅう演出だよ、これは。
岡崎の公子さんへの告白も破壊力ありすぎだぞ!




けどよく考えたら、目の前の風子が消えても実は病院で寝てるだけなんだよね。
そう考えたらちょっとホッとしたよ。

次回「天才少女の挑戦



CLANNAD -クラナド-
CLANNAD -クラナド-

関連商品
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
AIR ベスト版
CLANNAD Original SoundTrack
Kanon ベスト版
リトルバスターズ! 初回限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/11/30(金) 15:35:22|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:89|
  4. コメント:4

  

コメント

30分間泣きはなし、いい話でした。

もう一回復活して去っていくという、二度三度な泣かせスイッチ連打が

ズルいと感じつつもまんまと引っ掛かって感動させられてしまった

さて、次回は「渚ちゃん、いじめっこ?」「はい」

なんですと!?

  1. 2007/12/01(土) 13:20:24 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

山さん、こんにちは~。

>ズルいと感じつつもまんまと引っ掛かって感動させられてしまった
山を越えたと思ったらまた次の山がくる。
そんな感じの回でしたね。
従来の鍵作品と似通った展開ではあったけれども、それでも十二分に泣けるいいストーリーでした。

>さて、次回は「渚ちゃん、いじめっこ?」「はい」
なんでいきなりMADみたいな次回予告になったんだろう(笑)
  1. 2007/12/01(土) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

さよなら風子

夜の場面での風子のキス。これは別れを決断した時の行為と言えよう。朝になって2人が忘れているという演出は、視聴者も自然とその「忘れる」という行為にさせる演出が上手い。このままでは本当に…
>こんなことになるなら朋也も風子の臭い付きのパンツでも頭に
その手があったかァーー!!(違
校長がさりげなく覚えているというのが凄い。いろんなアニメでもそうだけど、年寄りのさりげない発言ってすごい力を持ってるな。

>風子はずっとこの二人の隣にいたのか・・・。
思い出した瞬間、後ろに佇んでいた風子をみた瞬間。
本当は感動する場面かもしんないけど、演出的になんか
恐怖すら感じたよ。ずっといたのかよオイ!まあ幽霊ですからね。

しかし、最後のみんなが集い、姉妹が見つめあうシーンは
すばらしく感動ですね。これでやっと結末が迎えられるよ。
いろいろあったけど、風子は幸せに。な、な、渚とと、と、友也
は…(こっちまで影響)1歩前進したかな?
クラナド、いい作品だった。実に充実した1クールだったよ。
これで最終回だけど、またいつか第2期で復活して欲しいものだ。


  1. 2007/12/16(日) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>いろんなアニメでもそうだけど、年寄りのさりげない発言ってすごい力を持ってるな。
あのシーンの幸村先生は神がかってましたね。
いやぁ、まさかあそこまでおいしい所を持っていってしまうとは(笑)

>クラナド、いい作品だった。実に充実した1クールだったよ。
クラナドは人生なんであと200クールくらい続いてもいいです(ないない
  1. 2007/12/16(日) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/870-2290eb81

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」 感想

タオルのスタンバイ、完了しました風ちゃんの存在を忘れ始めた人たちが増える中、朋也と渚ちゃんは最後まで付き合うことにし、教室で一晩明かすことに。じゃれ合う二人を見るのが最後かと思うと...(;´д`)しかも一人が消えるという悲しむべき展開。でもBGMがか..
  1. 2007/11/30(金) 15:37:10 |
  2. まったり感想日記

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

CLANNAD-クラナド-の第9話を見ました。CLANNAD1初回限定版第9話 夢の最後まで渚と朋也は風子を連れて夜の学校へ忍び込んでいた。「古河さ、早苗さんとおっさん、今頃お前がいなくなって心配してるんじゃないか?」「一応、断ってきましたから。今夜は風ちゃんの傍にいま...
  1. 2007/11/30(金) 15:45:50 |
  2. MAGI☆の日記

CLANNAD 第9話

風子編の最後ですが素直にいい話でしたねまぁ色々ご都合主義だったりしましたけどあと自分はやはりそこまで感動はできなかったかないい話だとはおもいましたけどね学校で一夜すごすことにした朋也と渚と風子ここでの3人は見ててとてもほほえましかったですね(ちょっと風...
  1. 2007/11/30(金) 15:59:05 |
  2. にき☆ろぐ

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

夜の学校で、風子の提案で結婚式の前祝いをする朋也と渚。そして朝起きると、風子の存在は消え・・。明日、何か大事な用事が・・・。その大事な用事とは・・・一体・・・。
  1. 2007/11/30(金) 16:00:17 |
  2. ネギズ

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

「何もかも忘れてしまったわけじゃないんですね」 夜の学校で風子と過ごす最後のひと...
  1. 2007/11/30(金) 16:13:26 |
  2. Todasoft Blog

CLANNAD #9

このストーリーの爽快感というか開放感はもう異常!!CLANNAD第9話、感動の最終回です(違っ!!)
  1. 2007/11/30(金) 16:13:33 |
  2. RAY=OUT

CLANNAD ♯9

ヒトデ祭りこんなに引っ張るものだったとは思わなかった。 風子ルート終了~そうか・・・みんな忘れて終わりかぁ。でもヒトデのことは覚えていると・・。確かに・・『よろしければ風子のお友達になってください』って最後のフレーズと絵の感じは素敵だと思いました・・・..
  1. 2007/11/30(金) 16:20:56 |
  2. 鳥飛兎走

夢、見果てたり。(CLANNAD第9話)

学び舎に幸多かれと願いつつ祝福の風いま翔りゆく大好きな姉の結婚をともに祝ってくれた者たちへの、風子の感謝の思いは、彼らの幸せを願う風となって学び舎を翔けているのです。そして、夢を叶えようと風子が懸命の頑張りを続け
  1. 2007/11/30(金) 16:21:46 |
  2. BLOG不眠飛行

夢の最後まで…

CLANNAD-クラナド- 第9話「夢の最後まで」以下重要なネタバレあり周りのほとんどの人に存在を忘れられ、行く宛がなくなった風子は、朋也・渚と夜の学校へ行くそこで、公子さ...
  1. 2007/11/30(金) 16:25:34 |
  2. Welcome to our adolescence.

CLANNAD 第9話『夢の最後まで』

クラナド
  1. 2007/11/30(金) 16:25:40 |
  2. ゲーム&アニメ感想館

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで 」

最終回だと言うのに これ絶対に入ってry朋也もやっぱ男なので風子にあんな体勢で押し倒されたら顔が赤くもなりますなそしてようやく風子から渚&智也へのフラグで名前呼びを強要し...
  1. 2007/11/30(金) 16:26:26 |
  2. 今日もやられやく

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

CLANNAD第9話レビューです。
  1. 2007/11/30(金) 16:29:55 |
  2. 何というヲタブログ

CLANNAD -クラナド- 第9話感想

CLANNAD -クラナド- 第9話感想いきます。
  1. 2007/11/30(金) 16:33:25 |
  2. AAA~悠久の風~

CLANNAD #9「夢の最後まで」

感想がまともに書けません。・゚・(ノД`)・゚・。涙腺崩壊、文章崩壊、みんなに見られてるけどしょうがないものはしょうがない!ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007...
  1. 2007/11/30(金) 16:38:25 |
  2. ラピスラズリに願いを

CLANNAD 9話『夢の最後まで』

風子編ラスト。30分ほぼ泣き通しでした。key作品には本当に弱い。朋也、渚、風子は夜の学校で一晩を過ごします。
  1. 2007/11/30(金) 16:49:23 |
  2. Girlish Flower

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページこうしてみると、教師幸村は只者ではありませんね。学校に泊まった夜、伊吹姉の結構式前祝をおこなった3人。そのまま岡崎、風子、渚の3人で寄り添って寝て、「私たちだんご大家族」宣言をしたとたん、岡崎と渚が風子の記憶...
  1. 2007/11/30(金) 17:19:11 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

CLANNAD第8話「夢の最後まで」感想

泣いた。この感想書くまでにリアルタイムと学校に行く間の2回見ましたが、どちらも泣いてしまった…くそぅ…話の流れは知ってるはずなのになぜこんなにも泣けるのだ…というわけでできるだけがんばって感想書きます
  1. 2007/11/30(金) 17:24:07 |
  2. 腐れヲタ日記

CLANNAD 第9回

第9回『夢の最後まで』プレゼントを我慢できないのも、 おもちゃを取り上げてからかうのも どっちもどっちですね。 風子が上に乗って顔を赤らめてる分、 岡崎のほうがまだ大人かもしれませんが(ニヤニヤ
  1. 2007/11/30(金) 17:42:19 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

★CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

【公式】さてさて、約1クール費やした風子シナリオも最後。長かったです。結婚式前祝いにどろり濃厚、何故か風子が朋也と渚の仲を試すように名前呼び合う提案。渚が真っ赤になってる所とか神がかってる(笑)そして、渚へもキス、原作にないシーンですね(そもそも渚...
  1. 2007/11/30(金) 17:46:03 |
  2. 48億の個人的な妄想

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」

 ありきたりか、王道か。このブログの永遠のテーマ(違)でもあるかもしれません。いやあよかったよかった。CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」 の感想です。今回でとり...
  1. 2007/11/30(金) 17:52:53 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」 感想(ニコニコ動画ソース)

明後日に公子先生の結婚式を控えた渚と朋也と、風子でしたが、その前夜祭ということも兼ねて3人は教室でミニパーティを開きました。誰もいない学校の中でパーティなんかしてるのがばれたら、なにかしらの注意もしくは処分が出るのも可笑しくはないとは思いますが・・・警備
  1. 2007/11/30(金) 18:03:45 |
  2. デジタルジャンキーな大学生の日記

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第9話。

『CLANNAD -クラナド-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第9話 『夢の最後まで』。
  1. 2007/11/30(金) 18:06:18 |
  2. どっかの天魔日記

CLANNAD -クラナド-/第9話 『夢の最後まで』/感想

『CLANNAD -クラナド-』第9話の感想です。■奇跡は起こす物「おめでとう、お姉ちゃん。……何時までも……何時までも…… 幸せに……。ずっと……ずっと…幸せに……」はぁ~凄く良かった……。本当に良かったです。僕が想像していた以上に感動させて頂きました。結婚前パ
  1. 2007/11/30(金) 18:12:41 |
  2. たなぽんの泣けるストーリー

CLANNAD-クラナド-第09話「夢の最後まで」感想

風子の話もとうとうおしまい・・・。今回はやばそうだ・・・。CLANNAD(4)初回限定版早速感想。正に涙腺崩壊。深夜放送のアニメでこんなに泣いたのは初めてですよ。原作ゲームより泣きました。原作はどちらかというとことみで泣いたタイプなので・・・。なんかもう今回は..
  1. 2007/11/30(金) 18:16:59 |
  2. 物書きチャリダー日記

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

泣いたよ・・・泣いたともさ・・・風子おお。・゚・(ノД`)・゚・。もう本当は言葉なんていらないんだけど、それじゃ感想にならないので書きます。うまく言葉にできない可能性大ですが、勘弁してください。古河家では風子が視認できなくなってしまったので、学校...
  1. 2007/11/30(金) 18:38:18 |
  2. ごった煮なアニメ感想とかのブログ

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

明日、本当に何かあったような気がするんだ。とても大切な用事が――。夜の学校。風子の提案で結婚式の前祝をする朋也と渚たち。ささやかな楽しいパーティ…。そして朝になった時、風子は朋也たちの記憶からも…。何か忘れ
  1. 2007/11/30(金) 18:46:37 |
  2. SeRa@らくblog

CLANNAD-クラナド- 第9話 夢の最後まで

【ポイント2倍!3日am9:59迄】ドラマCDCLANNAD-クラナド-Vol.3伊吹風子/ドラマ[CD]なぜか・・・その☆の形をした木彫りがヒトデだということはみんな知っていた・・・。風子の最後の話です・・・。【内容】その日は、風子の姉である公子さんの結婚式の前々日。結婚式はあ...
  1. 2007/11/30(金) 18:47:46 |
  2. スローボール

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」

「おめでとう、お姉ちゃん。いつまでも、いつまでも幸せに・・・。 ずっと、ずっと幸せに・・・」 いや、もう素晴らし過ぎてなんと言ったらいいのやらwwハンカチ用意しておいて良かった。風子(´;ω;`)ウッ
  1. 2007/11/30(金) 18:56:15 |
  2. あかつきのまったり日記。

「CLANNAD -クラナド-」9話 夢の最後まで

泣かせる素晴らしいラストだった。夜の校舎内でちょっとした前祝いを行って朝起きたら風子が消えてた。あれはてっきり風子が消えてしまったのかと思ってしまったよ。あの用務員...
  1. 2007/11/30(金) 19:18:22 |
  2. 蒼碧白闇

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

CLANNAD 1 (初回限定版)放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、一夜が明け次の朝・・・。
  1. 2007/11/30(金) 19:27:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」

CLANNAD -クラナド-  お勧め度:ややお勧め  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  ....
  1. 2007/11/30(金) 19:34:13 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

全ては夢の中へと消えていくBGMが空気読みすぎだよコンチクショウ!! CLANNAD 1 (通常版)中村悠一、野中藍 他 (2007/12/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
  1. 2007/11/30(金) 19:40:29 |
  2. せーにんの冒険記

CLANNAD -クラナド-9話

感動のラスト。
  1. 2007/11/30(金) 19:51:30 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

CLANNAD-クラナド- 第9話

CLANNAD-クラナド- 第9話「夢の最後まで」 小さな少女が積み重ねた大きな努力が無限の奇跡を紡ぎ出す―――<あらすじ> 夜の校舎に忍び込んだ朋也たち。渚は一応秋生と早苗...
  1. 2007/11/30(金) 19:54:03 |
  2. 刹那的虹色世界

CLANNAD -クラナド- 9話「夢の最後まで」

'''学校に夜遅くまで残ったトモヤ、ナギサ、フウコの三人'''って結婚式の準備したって何故に人気もなくなるような夜まで残る事になんだ?そんなツッコミは置いといて、結婚式の前祝いをしたいと唐突に言い出したフウコ{{{いわゆる死亡フラグ
  1. 2007/11/30(金) 20:05:57 |
  2. 時空階段

CLANNAD 第九話「夢の最後まで」

とうとう風子編も終わります。 涙涙の中で、繋がれた絆・思い。思わず泣いてしまいました。
  1. 2007/11/30(金) 20:07:01 |
  2. 月の満ち欠け

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」

今週は短いですが総評的な感想にさせていただきます。風子編のラストは感動しました!風子の想いが通じて完全には思い出せなくても生徒達が公子さんの祝福にやってきてくれたシ...
  1. 2007/11/30(金) 20:15:51 |
  2. ムメイサの隠れ家

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」

★感想・第9話 風とともに去りぬ
  1. 2007/11/30(金) 20:21:48 |
  2. テトレト空想我学

CLANNAD -クラナド- 第9回 『夢の最後まで』

【ニコニコ動画】CLANNAD 第09話 「夢の最後まで」高画質? 1/2 【ニコニコ動画】CLANNAD 第09話 「夢の最後まで」高画質? 2/2誤解を恐れず、正直に言おう。ガン泣きした。マジ、ガン泣...
  1. 2007/11/30(金) 20:31:56 |
  2. soraの奇妙な冒険

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

この第9話で風子シナリオも終わり。人と人を結ぶ強い想いが願いを叶える事を「奇跡」と呼ぶのなら、確かにありえないことが衆人の目の前に起こるエンドは奇跡の物語にふさわしい。実の家族でも擬似の家族であっても、人の結びつきの一端を炙り出そうとするシナリオの企図は
  1. 2007/11/30(金) 20:45:30 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

【Anime】CLANNAD 9話を見た!【感想】

CLANNAD -クラナド- #9 「夢の最後まで」 行く場所を無くし、夜の学校で一夜を過ごす事になった朋也、渚、風子の面々。クラナドは毎週話の終わりにテンションを下げて次の回のオープニングは盛り上げるって感じで話にメリハリを
  1. 2007/11/30(金) 20:49:34 |
  2. Soul of Silver FoX

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

風子編クライマックスです。2クールしかないのに一人のキャラで引っぱりすぎじゃね?とか思ってましたが、この出来なら納得。かけた時間分だけ感動が伝わってきましたよ・・・...
  1. 2007/11/30(金) 20:58:16 |
  2. かがみのひだまり日誌

CLANNAD/9話 夢の最後まで

CLANNADの9話
  1. 2007/11/30(金) 21:08:54 |
  2. てけと~な日記

CLANNAD/9話 夢の最後まで

CLANNADの9話
  1. 2007/11/30(金) 21:09:54 |
  2. てけと~な日記

クラナド第9回『夢の最後まで』

ついに、この時が来てしまったんですね(;д;)
  1. 2007/11/30(金) 21:16:47 |
  2. アニメ好きのケロポ

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

届いた想い
  1. 2007/11/30(金) 21:33:01 |
  2. Hiroy's Blog

CLANNAD -クラナド- 第09話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第09話タイトル :「夢の最後まで」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
  1. 2007/11/30(金) 21:50:40 |
  2. アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで 」

「もう、我慢できないです!頭でわかっていても手が止まらないんです!」三角帽子の魅力に勝てず、結婚式前に開封してしまいましたw
  1. 2007/11/30(金) 21:56:37 |
  2. リリカルマジカルS

CLANNAD - クラナド - 第9話「黄昏に消える風」

風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。演劇部の部室で今までどおりなにげないこ
  1. 2007/11/30(金) 22:12:12 |
  2. SUGO FACTORY別館

CLANNAD 第9回 「夢の最後まで」

 ついに風子編の最後。  CLANNAD 2 (初回限定版)神田朱未、桑島法子 他 (2008/01/16)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
  1. 2007/11/30(金) 22:20:54 |
  2. 根無草の徒然草

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」 感想

 今回はもう終始泣かされ続けました。朋也、渚が風子を忘れるシーンは本当に辛かったです…。その分、記憶が戻るシーン始め、風子の思いが伊吹先生に伝わるシーンには涙。今回は素晴らしい出来栄えでした!
  1. 2007/11/30(金) 22:37:59 |
  2. コツコツ一直線

CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」

CLANNAD -クラナド-第9話の感想です。ずっと、ずっと幸せに――――――
  1. 2007/11/30(金) 22:38:45 |
  2. 紅蓮の煌き 

CLANNAD 第09話 「夢の最後まで」

ありがとう。そして、さよなら。今週でついに風子編も完結!!!(つД`)夢の終わりと共に、彼女は風と共に消えてしまいました。一度は風子を忘れてしまった朋也と渚…雷に...
  1. 2007/11/30(金) 22:41:07 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

CLANNAD 第09話

CLANNAD 第09回「夢の最後まで」
  1. 2007/11/30(金) 22:46:30 |
  2. 満月のドルチェ

CLANNAD第9話「夢の最後まで」

 陽平・杏・秋生も皆風子の記憶が消えて忘れてしまった。しかし風子との思い出があるので必死に思い出そうとするのだが、思い出せなかった。(イメージはあるはずだからつらい)しかも早苗は「磯貝風子=伊吹風子」であると思い、病院で眠っている風子の様子を確認して、自
  1. 2007/11/30(金) 22:54:18 |
  2. アニメのストーリーと感想

CLANNAD 9話

風子編もラスト。朋也と渚の呼び方云々はニヤニヤwwwwwその呼び方が風子を忘れた時に戻る演出はほほぅと。幸村の言葉のおかげで朋也と渚が風子を思い出してパッと復活する場面は、ニコニコで見れたので、ログインと言
  1. 2007/11/30(金) 23:09:17 |
  2. ホヒログ

CLANNAD クラナド 第09話 「夢の最後まで」

うん!もうだらだら述べることもないですね…ただ単純に「感動した」今回はその言葉で充分でございますよ・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2007/11/30(金) 23:17:11 |
  2. アバトーンの理想郷

クラナド第9話「夢の最後まで」

今夜は風子と一緒にいる・・・。渚と朋也と3人だけの夜の学校。いよいよ風子ルート最後の回です!!最初はほのぼの風子と朋也のいつものやりとり(^^)これに癒されましたねぇ♪でも風子、帽子ひとつで大人げないわよ(>▽<)だっこ姿は萌えでしたけど♪はい、腰に手...
  1. 2007/11/30(金) 23:17:58 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

★CLANNAD -クラナド- 第09話『夢の最後まで』

純粋で一生懸命、そんな風子のルート最終話。原作展開の時点で個人的にはもう大満足ですけど、それを上手く再現していた京アニの凄さも改めて再認識!予想してたものの、最後...
  1. 2007/11/30(金) 23:23:49 |
  2. 二次色ノート

CLANNAD 第9話 夢の最後まで

伊吹 風子おめでとう、お姉ちゃん。いつまでも、いつまでも幸せに。ずっと…ずっと…幸せに…。私は結構先週の多くの方の「泣ける(た)」的意見には否定的だったの...
  1. 2007/11/30(金) 23:53:04 |
  2. 礎 -ishizue-

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

毎日が、ヒトデ祭りでした(´;ω;`)
  1. 2007/11/30(金) 23:57:02 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

CLANNAD 第9回 「夢の最後まで」 感想

ついに風子編完結です 風子「もう!我慢出来ないです!!」 何の我慢ですか?ハァハ
  1. 2007/12/01(土) 00:11:06 |
  2. 幻想領域~それから~

CLANNAD 第09話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第9回 夢の最後まで教室へ。朋也達3人は教室へやってくるすでに忘れられてしまった風子は行くあてがなく再び学校へ戻るしかなかったそれに付き...
  1. 2007/12/01(土) 00:27:19 |
  2. まぐ風呂

CLANNAD「夢の最後まで」感想

ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第1巻発売日:2007-07-25価格ちがう同時期にこのシリーズとは違うクラナドのドラマCDが発売されていますが、そちらは原作PCゲームを忠実に再現した作品。こちらは電撃G'sマガジン誌上にてゲーム発売後に書き下ろされた作品をドラマCD化し
  1. 2007/12/01(土) 00:28:33 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで 」 感想

風子編ラスト。なんかもう寂しいやら切ないやらで、朝にして今日のクライマックス。"ヒトデ"この木彫りを見て全員が同時に言ったときが一番ジーンと来たわけで。もう風子を覚えていない、けど微か
  1. 2007/12/01(土) 00:39:27 |
  2. たまにもゆる

CLANNAD 第9回 『夢の最後まで』

CLANNAD 第9回 『夢の最後まで』
  1. 2007/12/01(土) 00:40:20 |
  2. THE BROKEN HIGHWAY

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」

学校に泊り込む伊吹風子と朋也。原作では、当然古河渚は居ません。このシーンで渚が居るのは、面白いですね。
  1. 2007/12/01(土) 01:16:55 |
  2. ゼロから

CLANNAD 第09話 「夢の最後まで」

もうこの番組、これで最終回でいいんじゃね?・・・今回このフレーズを使ったら負けだと分かっていても使ってしまったorz...思えば去年のKanon第10話で使ってから度々使ってるこの...
  1. 2007/12/01(土) 01:22:40 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

公子先生の結婚式前夜祭として学校に泊まる朋也たち。しかし、目を覚ました時にはついに朋也と渚も風子のことを忘れてしまう・・・。
  1. 2007/12/01(土) 01:50:48 |
  2. 戯言

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」感想

神。
  1. 2007/12/01(土) 02:15:55 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

クラナド 8話 9話

忘れていく、どんどん忘れていく。周りが忘れていく様を、嫌というほど見せ付けられて、いずれこうなると思いつつも、目の前に風子がいるならば気丈に振る舞う。その中で、時に勢いで、時に懸命に記憶を留めて行こうとする。最後の残された....
  1. 2007/12/01(土) 03:23:22 |
  2. ナナメから見てみる

CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」

いよいよ風子ルート最終回なCLANNAD『夢の最後まで』。 前半ではさほどでも無かったのに、後半でしてやられたり!です。
  1. 2007/12/01(土) 03:52:08 |
  2. 風庫~カゼクラ~

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」
  1. 2007/12/01(土) 04:53:44 |
  2. 恋華(れんか)

CLANNAD -クラナド- 第十話 『夢の最後まで」』

■CLANNAD『風子は・・・渚さんも岡崎さんも大好きですから・・幸せになって欲しいです。』京アニが神だと思った回でしたですの(n>ωω
  1. 2007/12/01(土) 10:59:04 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

アニメ『CLANNAD』9話にて

うぅ~~本来なら昨日書けた筈なんですがね~(涙では第9話『夢の最後まで』です。【渚さん】朋也くん、風子と共に演劇部の部室に入る渚さん。どうやらあっきー達にはちゃんと伝えているそうです。風子に朋也くんの事を名前で「くん」をつけて呼ぶ様に言われ、恥かしがりな..
  1. 2007/12/01(土) 15:13:52 |
  2. おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」観賞~。・゚・(ノД`)・゚・。

画面を見ることができないよ(´;ω;`)ブワワワァッ!!!第9話を観賞しました~( ´Д⊂
  1. 2007/12/01(土) 15:34:39 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

風子のことで早苗さん達を苦しませないため学校へとやってきた朋也達。教室で夜を明かすことに。そこで風子は朋也に買ってもらったパーティーセットを我慢できずに開封。かわいさに大満足の風子。風子を子供扱いする朋也に、風子は自分は大人だと言っ...
  1. 2007/12/01(土) 16:26:54 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

CLANNAD -クラナド- 第九話

 夜の学校に忍び込み、伊吹先生の結婚式の前祝いをした朋也達。しかし、翌朝、風子の
  1. 2007/12/01(土) 17:51:35 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

CLANNAD -クラナド- 第九話

 夜の学校に忍び込み、伊吹先生の結婚式の前祝いをした朋也達。しかし、翌朝、風子の
  1. 2007/12/01(土) 17:51:59 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

CLANNAD 第9話「夢の最後まで 」

「へー、と。おどろいた。こんな話だったかな。こんなきれいな話だったっけ‥と、風子編のラストを見て私は少し考える。実をいうと、私は渚編以外はどんな内容だったかあんまり覚えてなくて、渚編が「クラナド」という作品の
  1. 2007/12/01(土) 20:23:02 |
  2. 隠れ蓑~penseur~

CLANNAD 9

= 第9話 「夢の最後まで」 ={{{ずっとさぼっててすみません・・・。久し振りの更新です。いよいよ風子編もラスト、というか、やっと終わりか、という感じ。ちょっと時間とりすぎなのでは?ラストにしては相変わらずギャグに振ってる部分多いし、ちゃんと計画してたのかなぁ。
  1. 2007/12/02(日) 00:06:30 |
  2. MEGASSA!!

CLANNAD 第9話 こんなに泣かされるとは思いませんでした。

■第9話 夢の最後まで5話から始まった風子編もいよいよ今回でラスト。姉、公子さんの結婚式を目前に控えた風子でしたが、病院で寝ている本体?の様態変化から、渚と朋也の前...
  1. 2007/12/02(日) 00:19:51 |
  2. めもり~る~む

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

風子、Forever風子編2話連続で見たら、さすがに疲れました。これで完全に姿を消してしまった風子ですが、元気いっぱいに校舎を走り回っていた風子のことを私は忘れません。いや...
  1. 2007/12/02(日) 01:02:42 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

風子最後までかわいかったよ風子 夜の学校ではしゃぐ風子を見てこんなに可愛い風子も今週で見納めか・・・としんみりしちゃいました。 そんな私の下心とは裏腹に、自分が消えると理解していても表に出さずお姉さんと朋也・渚の幸せを祈る風子のなんと健気なことか。 案
  1. 2007/12/02(日) 01:44:06 |
  2. 二千万パワーズ

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」

風子編終了。 すごく・・・感動しました。でも泣くほどじゃなかったなぁ。あまり感情移入できていなかったって事だろうか。 やっぱりアニメよりゲームの方がいいのかな?ゲームではよく泣くんですが、アニメだとあまり泣いた記憶ないんですよね・・・。 それで他の人はど
  1. 2007/12/02(日) 10:56:33 |
  2. ラスの憂鬱な?日記

CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」レビュー。

純粋で―一生懸命で―校内を走りまわる―そんな女の子のイメージだった―そして、いつからかみんなが待っていた、その女の子が目覚める日を―(;-;)涙なくして観れない風子ルート最終話でした…。CLANNAD
  1. 2007/12/02(日) 14:24:26 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

『CLANNAD』 第9話 観ました

やっぱり今回も涙無しでは見ていられませんでした~~~その箇所の説明の前にちょこっとだけCMを!『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱出来ました!今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできました!よろしければど~
  1. 2007/12/02(日) 23:52:56 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」

校内を元気に駆け回っていた女の子がいたんです。
  1. 2007/12/03(月) 03:26:46 |
  2. bkw floor

CLANNAD 感想九話

最高のラストでした。「CLANNAD」 「春」は、出会いと別れの季節であると同時に、次の段階へ以降する時期でもあります。 「卒業」と言っても良いかもしれません。...
  1. 2007/12/03(月) 16:31:07 |
  2. レインボウブログ
 

  

