おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

灼眼のシャナII-Second- 第9話「哀しみのマイルストーン」


ブログパーツ
今週は第2期のバトル回の中で一番気合が入ってましたね。
迫力もあってなかなか楽しめました。
アナベルグの無駄にオーバーなアクションも面白かった。

ユーリィが想像してたより遙かに強かったので驚いたよ。
初陣でシュドナイに傷を負わせ、さらにアナベルグを倒してしまうとは。
まあ最後の最後で自分の正義を貫いて死んでしまったわけですけど・・・。
この一件がマージョリーの「復讐のためならなんでも犠牲にする」という思想をより決定的なものにしてしまったわけか。

この話を聞いてしまった佐藤はやりきれないだろうなぁ。
彼が今後どういった行動に出るのかが気になるところ。

悠二の方は悠二の方で特殊な封絶を張ることに成功した様子。
シャナやアラストールの驚きが一体何を示しているのかも気になりますね。

次回「帰って来た男




  1. 2007/12/01(土) 16:15:06|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/872-0b58b556

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン

迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。まだ未熟な見習フレイムヘ
  1. 2007/12/01(土) 16:37:23 |
  2. SeRa@らくblog

灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」

★感想・第9話 酒に頼りたい夜もある
  1. 2007/12/01(土) 16:39:13 |
  2. テトレト空想我学

灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」

あうぅ、予想はしていたものの、やはり予想通りだった!!・・・ってな感じの今回(´д`;)行き成りですが、取り敢えず余談。公式ページによれば、“センテツのホラ”→“穿...
  1. 2007/12/01(土) 17:02:55 |
  2. のほほんホビー

灼眼のシャナII 第9話

アニメ感想  灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」 語られるマージョリーの過去。それは哀しく、けれど強い想いだった……。一方、自在法の構築に取り掛かった悠二...
  1. 2007/12/01(土) 17:13:19 |
  2. 刹那的虹色世界

灼眼のシャナ? 第09話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
  1. 2007/12/01(土) 17:29:44 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

灼眼のシャナII 第九話

 ユーリイを置いてアナベルグ討滅に赴いたマージョリー。アナベルグ程度は敵ではない
  1. 2007/12/01(土) 17:35:13 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」

封絶内のエンパイアステートビルで、戦闘開始した、マージョリー姐さんとアナベルグ。おお、久しぶりに、姐さんの<トーガ>を見たよ。アナベルグの能力は、蒸気で気配をぼやか...
  1. 2007/12/01(土) 17:47:40 |
  2. * Happy Music *

灼眼のシャナII「悲しみのマイルストーン」感想

灼眼のシャナ 紅蓮の宣誓Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-07-28価格悪くないんだけど…?シャナの顔の正面から右回りに見ると非常に見事ですが左回り?少し左回りした時のシャナの顔が少しおたふく風邪?歯が腫れてる感じが(T_T)18禁を恐れたのか乳首が在りま
  1. 2007/12/01(土) 17:50:27 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

灼眼のシャナII -Second-/第9話 『哀しみのマイルストーン』/感想

『灼眼のシャナII -Second-』第9話の感想です。■自分の為、他人の為前回の感想でも書いたけど、やっぱりユーリィは死んじゃったね。でもそのおかげでマージョリーさんの事について色々と分かった気がします……。「何でバカ正直に話したの弔詞の詠み手に。誰も助けられなか
  1. 2007/12/01(土) 17:55:12 |
  2. たなぽんの泣けるストーリー

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」

前回の続き、マージョリーの過去編です。だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^摩天楼でのアナベルグ・シュドナイとの戦い。アナベル...
  1. 2007/12/01(土) 17:56:10 |
  2. かがみのひだまり日誌

灼眼のシャナ?第9話「哀しみのマイルストーン」

マージョリーの過去、果たしてユーリィとゆうフレイムヘイズが同関っていたのだろうか
  1. 2007/12/01(土) 18:40:38 |
  2. 自堕落学生日記

灼眼のシャナ? 第9話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナ?第9話レビューです。
  1. 2007/12/01(土) 19:17:27 |
  2. 何というヲタブログ

灼眼のシャナII 第9話

マージョリーを助けようとして、ユーリイが犠牲となった話。マージョリーが語る過去の話は、なかなかに辛い結末でした。一方で悠二はいよいよ封絶まで張れるようになりましたが、その封絶の色が何かあるみたいですねぇ。悠二はさらに一歩前進して自在法の練習、どん....
  1. 2007/12/01(土) 19:25:30 |
  2. パズライズ日記

灼眼のシャナ? #9

"らしい"ところが沢山あってやっぱりこうなると面白いですね!!灼眼のシャナ? 第9話灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る
  1. 2007/12/01(土) 19:37:13 |
  2. RAY=OUT

灼眼のシャナ? #9「哀しみのマイルストーン」

久々にアラストールのナレーションが普通に聞こえて感動w今回はそのナレーションが詐欺じゃなくてよかったです、次回は日常パートなので確実に詐欺ですがwwでは灼眼のシャナ...
  1. 2007/12/01(土) 19:45:01 |
  2. ラピスラズリに願いを

灼眼のシャナII 第09話 「哀しみのマイルストーン」

■灼眼のシャナII■マージョリーヒドス、しかしそれが仕様 >> 「灼眼のシャナII 第09話」 の続きを読むマージョリーの過去話 後編まぁ話の方は予想通りな展開で、マージ...
  1. 2007/12/01(土) 19:47:36 |
  2. King Of ヘタレ日記

灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛..
  1. 2007/12/01(土) 20:35:37 |
  2. MAGI☆の日記

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」

前回からの続きでマー姐さんの過去話。久々にバトルです。やはり、バトルあっての作品だなぁと思ったりwマー姐さんがクマになるのすっかり忘れてたけど(^^;
  1. 2007/12/01(土) 21:09:50 |
  2. リリカルマジカルS

灼眼のシャナII #9「悲しみのマイルストーン」感想

マージョリーと蒸気で気配を消す男の対決勝負を決するかと思ったその時背後から一撃をもらったマージョリーこいつは痛いなー血でマルコシアスもべっとりだwwwナイフ少年がなんかやる気をだすようになった先週は使えない臭が漂っていたのに倒しちゃったよwwって思ったら
  1. 2007/12/01(土) 21:56:06 |
  2. サブカルなんて言わせない!

灼眼のシャナ? 第9話「悲しみのマイルストーン」

来客が来てる時は更新できないのが俺クオリティ今日はちょっち友人と遊んでいたので更新遅れました 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテイン...
  1. 2007/12/01(土) 23:05:34 |
  2. せーにんの冒険記

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当たる様...
  1. 2007/12/01(土) 23:42:41 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当たる様...
  1. 2007/12/01(土) 23:43:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ? 第9話 悲しみのマイルストーン

マージョリー・ドーあいつを殺すまで、私は死ねない!!ここは命を賭けるところじゃない!!なるほどね。佐藤たちを突き放す理由がようやく分かった。この話を見てしま...
  1. 2007/12/01(土) 23:54:12 |
  2. 礎 -ishizue-

灼眼のシャナ?  第9話  「哀しみのマイルストーン」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・ フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・ そして、今度こそ助ける” マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。 マージョリーさんはNYで出会った“魅勢の
  1. 2007/12/02(日) 00:03:50 |
  2. 独り言の日記

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」

マージョリーの過去
  1. 2007/12/02(日) 00:21:38 |
  2. アニメすく~る

「灼眼のシャナII」9話

第9話「悲しみのマイルストーン」。引き続き、佐藤と田中に、昔話を聞かせるマージョリーさん。蒸気を武器として様々なものを隠すことを得意とするアナベルグは、シュドナイの...
  1. 2007/12/02(日) 00:53:52 |
  2. さすらい旅日記

灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」

先週から死亡フラグは立ってましたがやっぱりユーリィは死んでしまいました。 結局マージョリーはユーリィの死と引き換えに生きながらえたことになりますが・・・・ 「迷わなかったわよ、私は迷わなかったわ…」のセリフにあるように復讐のためには死ねないとはいえマー
  1. 2007/12/02(日) 02:58:07 |
  2. 二千万パワーズ

灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」

非情な結末
  1. 2007/12/02(日) 07:01:21 |
  2. Hiroy's Blog

灼眼のシャナ? 9話「悲しみのマイルストーン」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】マージョリーの過去話・後編。ユーリィの選択、マージョリーの決断・・・。どちらも、フレイムへイズになった理由に従った結果、訪れた悲劇。しかしそれは必然と言えるかもしれません。ユーリィが、自らの衝動に従う限り、遠か...
  1. 2007/12/02(日) 08:36:17 |
  2. 月の砂漠のあしあと

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」

まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。
  1. 2007/12/02(日) 12:32:23 |
  2. ネギズ

灼眼のシャナ 第9話 「悲しみのマイルストーン」

蝶人パピヨン再臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw
  1. 2007/12/02(日) 16:04:48 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

今更ですが・・・(^^;ゞ

いやぁ~、先週末は金曜も日付が変わる瞬間を会社で迎えた上に、土曜出勤だったもんで・・・「深夜アニメライフの進捗が大幅に遅延しているんだってヴぁっ!」・・・ということで、今回はまず、灼眼のシャナ 第9話『哀しみのマイルストーン』の感想です。...
  1. 2007/12/02(日) 19:58:19 |
  2. ~Double Rainbow~

灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」

第2期って何クール?というわけで、今回はマージョリーの過去編の後編。
  1. 2007/12/02(日) 21:04:31 |
  2. 明善的な見方

灼眼のシャナ?第9話「哀しみのマイルストーン」

 エンパイアステートビルに現れた紅世の徒穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグの気配を感じマージョリーは、一緒にいた魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィを置いて1人で戦いに挑み封絶を張り、アナベルグの前に対峙した。「これはこれは進歩の舞台にようこそ
  1. 2007/12/03(月) 03:08:04 |
  2. アニメのストーリーと感想

灼眼のシャナII【第9話】

マージョリーと新人フレイムヘイズユーリイの話の続き。
  1. 2007/12/03(月) 13:10:57 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」

今回のお話は、フレイムヘイズ見習いのユーリイが死んじゃうというお話でした。悠二さんは、シャナさんと自在法を使えるように訓練中。でも、これがまたそう、うまくはいかないようで、ちょっと弱気になり気味。とここからは、またマージョリーさんの過去のお話へ。アナベル
  1. 2007/12/04(火) 00:21:12 |
  2. ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」

灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」 見ました悠二の鍛錬、シャナが悠二に 封絶を教えています。自分で自在法を操る。悠二には出来るの?
  1. 2007/12/05(水) 00:18:26 |
  2. れ~な♪の日記
 

  

