おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」



凄まじい規制ラッシュ・・・。
これは流石に原作を把握してない限り何言ってるのか理解するのは無理ですね。
まあそりゃ小学生にちんちん大きくなってるだとか言わせられないのは分かるけど、もうちょっとなんとかならないものか。

ギャグパートとシリアスパートの落差が激しいなぁ。
幼いから仕方ないとはいえ、他人の母親が死んだのを「スゲー」の一言で大笑いするのはあまりにも残酷だ。






白井先生の「スキンシップは親の仕事だ」という言葉も辛い。
幼いうちに親の愛情を受けられなくなった子はホントどうすればいいんでしょうかね。
小学校規模だったら、全教員が親のいない児童のことくらい把握してそうなものですけど。

育ち盛りの児童にどう接していけばいいか。
教育面でかなり重要なことについて今回触れていましたね。
どこからどこまでが許されて、どこからが駄目なのかっていう線引きは非常に難しいですね。
今の小学校ではホントにそういうことについては厳しいんだろうなぁ。
今回もエロがメインだったとはいえ、考えさせられるテーマでした。

次回「やきもちドリル



こどものじかん 1科目
こどものじかん 1科目
喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和 菅沼栄治

関連商品
こどものじかん 2科目
こどものじかん 3科目
こどものじかん 4科目
こどものじかん 5科目
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/12/01(土) 17:33:34|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/873-5c9150ef

こどものじかん 第8話 「だっこしてぎゅっ」

りんと青木の過度のスキンシップを注意する白井。青木も女の子は男にくっくなと注意。それならと、りんは男装する作戦に(^^;りんの男装を手伝う黒は、りんに出会ったころを思い出す。母の死で言葉を失い人形のようだっ
  1. 2007/12/01(土) 17:37:08 |
  2. SeRa@らくblog

こどものじかん 第08話 「だっこしてぎゅっ」

こどものじかん  お勧め度:お勧めしない  [エロ]  KBS京都 : 10/11 25:30~  チバテレビ : 10/12 26:55~  テレ玉:放送中止  三重テレビ : 放送中止  原作 : 私屋カヲル  監督 : 菅沼栄治  シリーズ構成 : 岡田麿里  キャラデザ...
  1. 2007/12/01(土) 17:42:33 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

規制の魔の手は次回予告にも…

こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」いや、むしろ規制を逆に利用したに違いないww夏休みも終わり、青木に会えて喜ぶりんしかし、過剰な女子生徒とのスキンシップ...
  1. 2007/12/01(土) 17:56:46 |
  2. Welcome to our adolescence.

こどものじかん 第8話 「だっこしてぎゅっ」

はいはい、それじゃ「こじか」第8話のレビュー開始ですよ!!てか、今回も規制多いよ!!(爆)
  1. 2007/12/01(土) 18:10:52 |
  2. 日向で雪遊び

こどものじかん 第8話

今回は先生とくっつくためにりんが男装するお話。女の子は先生とくっついたらダメと言われたから男の子の格好をするとはまた凄い発想です(笑)。実際は小3くらいならなんてことはないとは思うんですが、問題は先生の方の意識ですかねぇ。規制は前回に続いて絶好調....
  1. 2007/12/01(土) 18:53:13 |
  2. パズライズ日記

こどものじかん第8話「だっこしてぎゅっ」

今回は少し趣向を変えたエロスいや小学生にエロを求めるなっとは今更ですがw
  1. 2007/12/01(土) 19:37:23 |
  2. 自堕落学生日記

こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」

ビジュアル的には男装のりんに萌えるべき回。シナリオ的には教育の場と家庭で、子供の心と体を抱きしめる事の大切さと難しさを考える回。今回は白井先生を使って上手く表現している。職員室で白井先生の「スキンシップは親の仕事」に対して小矢島先生の「あなたはあまり抱き
  1. 2007/12/01(土) 20:47:53 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

こどものじかん #8「だっこしてぎゅっ」

欲しい、自分に向けられる愛情が・・・男装りん登場。青木先生が変な道に走らなければいいけどwではこどものじかん感想です。こどものじかん 1科目(2007/12/21)喜多村英梨.真堂圭....
  1. 2007/12/01(土) 21:53:38 |
  2. ラピスラズリに願いを

こどものじかん #8「だっこしてぎゅっ」感想

前半から規制飛ばしてるなー何言ってるのかさっぱりわかんねw原作片手に翻訳するしかないのか、もしかしてこれが狙いか(ぇ先生とより一層触れ合いたいため男に変装してまぎれる事にここでりんの(更に)幼少時代に遡り黒や美々と出合った時の話に。無口なりんもよきかなよ
  1. 2007/12/01(土) 22:02:03 |
  2. サブカルなんて言わせない!

「こどものじかん」8話

第8話『だっこしてぎゅっ』。白井先生に怒られて、りんを始めとした女子児童との肌のふれあいを拒否した青木に対し、男装すればくっついても文句言われないのではと考えるりん...
  1. 2007/12/01(土) 22:20:13 |
  2. さすらい旅日記

こどものじかん 第9話「だっこしてぎゅっ」

黒髪!黒髪!
  1. 2007/12/02(日) 01:35:47 |
  2. Hiroy's Blog

(アニメ感想) こどものじかん 第8話 「だっこしてぎゅっ」

こどものじかん 1科目二学期が始まる朝。りんはどの服を着て行くかを悩み、レイジに相談する。レイジは露出の少ないTシャツとキュロットを選ぶのだが、それを聞いたりんは、レイジが選んだのとは逆のタンクトップにミニスカに着替えて出かけてしまう。学校に着いて、さ....
  1. 2007/12/02(日) 02:41:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

こどものじかん8話

男装。
  1. 2007/12/02(日) 14:20:36 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

こどものじかん 第08話 「だっこしてぎゅっ」観賞~^^

黒髪りんちゃんタイム!\(^O^)/第8話を観賞しました~^^
  1. 2007/12/03(月) 07:57:30 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アニメ【こどものじかん】第8話。

『こどものじかん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、8時間目 『だっこしてぎゅっ』。ス
  1. 2007/12/08(土) 17:59:51 |
  2. どっかの天魔日記
 

  

