おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」



そろそろ街中でリクルートスーツの学生が増えてきて、もうそんな時期になったかと思った今日この頃。
大学三年生やらM1の院生は今週の話を見たらドンヨリした気分になるだろうな!

そうか。もう笹原達は4年生になってるんだった。
斑目が居座ってるからどうしても3年生って気がしてしまう。

高坂が目立ったのって今期では今回がはじめてかな。
夢の中だとはいえ、相変わらず強烈なキャラだ。
本当に彼女の前で二次元の素晴らしさを科学的に説明しそうだ!(笑)






エロゲー会社に就職しちゃったか!高坂!
色々と前途多難だろうなぁ。将来を思うと悲しくなってくるな!
高坂ならどんな苦境も乗り切っちゃいそうだけど。
ってか一番かわいそうなのは春日部さんか(笑)

なかなか就活がうまくいかない笹原。
しかしこれだけアドバイスをしてくれる親切な面接官も珍しいなぁ。
次に活かせるいい経験じゃないか。

けど家に帰ってメンマやってオギーを投影してて吹いた。
流石にエロゲーキャラと現実の知り合いを被せるのは重症だぜ!?

次回「オタク・フロムUSA



げんしけん (1)
げんしけん (1)
木尾 士目

関連商品
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/12/06(木) 22:03:01|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:4

  

コメント

こんにちはです!

今回の話は就活部分がかなり追加されてましたね。
見ていてなんだかとても胃が痛い記憶が蘇ってきました(笑)。
笹原の就活はマニュアル通りって感じで、コイツダメだな~、なんて思ってました。

三次元人が二次元人に勝てないのか・・・。春日部さんには何が足らないのかな?ホテル宣言が出来るほど、度胸はあるのにねぇ。

残りの尺から察するに、原作の最後まではやらないでしょうね。
笹原と荻上の関係はどうなんだろ?カップル誕生には、荻上の鬱話をやらないといけないしな~。
  1. 2007/12/06(木) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. V-Dash #-
  4. [ 編集]

V-Dashさん、こんにちは~。

>笹原の就活はマニュアル通りって感じで、コイツダメだな~、なんて思ってました。
おもちの印象としては、マニュアル通りってよりもむしろ正直過ぎるかなって思いましたね。
その純粋さにはある意味好感が持てましたけれども(笑)

>残りの尺から察するに、原作の最後まではやらないでしょうね。
1クールで終了なんでしょうかね?
だとしたら話を削ってくることになりそうですね。
オリジナルエピソードを交えて2クールくらいやってもらえるといいんですが。
  1. 2007/12/07(金) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

恵子ちゃんの台詞や役割がすべてよりによってクッチーに取られてるんですが…
存在抹消ですかそうですか ○| ̄|_

クッチー絶対許さんヽ( `Д´)ノコロス!

マガヅンんとこの面接官、いい人だなあ
っていうかこの作品って脇役にいい人多いですよね。サイボーズ先生とか漫研のヤナさんと加藤さんとか。

恵子ちゃん亡き今(殺すな)加藤さんに期待しよう…
  1. 2007/12/07(金) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>恵子ちゃんの台詞や役割がすべてよりによってクッチーに取られてるんですが…
恵子?何それおいしいの?ってなぐらいにスルーされてますね。
別に存在を抹消する必要なんてなかろうに。

>っていうかこの作品って脇役にいい人多いですよね。
たしかに。脇役がいい味を出してるのもこの作品のいい所かも。
まあいい人だけでなく、ハラグーロのように登場回数が少ないのに凄まじい存在感を放ってるキャラもいますが(笑)
  1. 2007/12/07(金) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/878-3628f3ee

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」

就活に打ちのめされる笹原。 正直、面接のシーンは見るに耐えん(苦笑)面接官にいろいろ と突っ込まれ・・・何だかシドロモドロ。・゚・(ノД`)・゚・ 皆がそれぞれの道を歩き始める中、笹原は壁にぶち当たって るようですな。 一方、咲は自分の店を出すた...
  1. 2007/12/06(木) 22:13:27 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」

就活に打ちのめされる笹原。 正直、面接のシーンは見るに耐えん(苦笑)面接官にいろいろ と突っ込まれ・・・何だかシドロモドロ。・゚・(ノД`)・゚・ 皆がそれぞれの道を歩き始める中、笹原は壁にぶち当たって るようですな。 一方、咲は自分の店を出すた...
  1. 2007/12/06(木) 22:14:12 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 。。。。 第9話「シューカツはいつも雨」

『 うわー!ホテル行くよ! ホテル!今すぐ! 高坂っ。その前に しまくんの!でなきゃ 絶対許さない~っ。10回はしなきゃダメっ!』凄っ、五月さま のセリフ!祝! 即行で「げんしけん2」DVD購入決定!
  1. 2007/12/06(木) 22:19:18 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

げんしけん2 第9話 『シューカツはいつも雨』

■げんしけん2『二次元の方が良いな♪』何このエロドラマCDみたいの( ̄□ ̄;)!!?咲さんカワイソス;って、思ったら夢オチでしたのww実際に言われそうで怖いですが・...
  1. 2007/12/06(木) 22:40:17 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

げんしけん2 第9話 「シューカツはいつも雨」

シューカツを始めた笹原たち。咲は服のショップを出す準備、高坂もちゃっかり内定を決めるてか即戦力?(笑)ビジョンもない笹原は、志望の出版社を受けるけど、ろくに自己PRもできず…。いい人なだけではダメな
  1. 2007/12/06(木) 22:52:12 |
  2. SeRa@らくblog

げんしけん2 第九話

 就職活動の経過が芳しくない笹原。面接は自己アピールの場。積極的にハッタリかまし
  1. 2007/12/06(木) 23:27:59 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

げんしけん2 第9話 「シューカツはいつも雨」

時は200X年政府の杜撰な管理体制や、少子高齢化が加速する社会で、磐石とまでいわれていた年金神話が脆くも崩れ去ろうとしていた。そんな中、秋葉原で閣下の演説を聞いてい...
  1. 2007/12/07(金) 02:51:31 |
  2. アニメが好きなのよ

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」

TVアニメ げんしけん公式サイト今回、いろいろ見所(聞き所)は、ありましたが、どれもこれも「痛い」ですね。笹原の就職活動ですが、確かにきつそうですね。前半に出てきた会社はともかく、最後の出版社は、相手も人が良かっただけに痛さ倍増的な感じでしょう。斑目と久...
  1. 2007/12/07(金) 06:16:42 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」

TVアニメ げんしけん公式サイト今回、いろいろ見所(聞き所)は、ありましたが、どれもこれも「痛い」ですね。笹原の就職活動ですが、確かにきつそうですね。前半に出てきた会社はともかく、最後の出版社は、相手も人が良かっただけに痛さ倍増的な感じでしょう。斑目と久...
  1. 2007/12/07(金) 06:17:19 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

げんしけん2 #9 「シューカツはいつも雨」

オタクを好きになると大変!…らしい。咲ちゃんファイト(*・∀・*)/^ ↓ ↓
  1. 2007/12/07(金) 07:12:42 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

げんしけん2第9話「シューカツはいつも雨」

こんなことしてる俺もシューカツです参考に・・・なるのか?
  1. 2007/12/07(金) 07:44:13 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2第9話「シューカツはいつも雨」

こんなことしてる俺もシューカツです参考に・・・なるのか?
  1. 2007/12/07(金) 07:44:56 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2 第9話『シューカツはいつも雨』

{{{げんしけん2 第9話『シューカツはいつも雨』}}}笹原、就活うまくいってないようです。。。[[attached(1,align)]]{{{©2007 木尾士目・講談社/コミフェス準備会}}}春日部さん、欲求不満?最近高坂と会ってないようで電車の中で変な夢見てます。。。その高坂も就活ゲ
  1. 2007/12/07(金) 09:01:48 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」

げんしけん2の第9話を見ました。第9話 シューカツはいつも雨季節も初夏となり笹原、咲、高坂もそれぞれ卒業後の進路を決めなくてはならない時期になった。笹原は出版社を志望していたのだが、どうにも面接が上手く行かない。咲はショップを出すため高坂にも会わず忙しく...
  1. 2007/12/07(金) 11:37:46 |
  2. MAGI☆の日記

げんしけん2 第09話「シューカツはいつも雨」

げんしけん2 第09話「シューカツはいつも雨」
  1. 2007/12/07(金) 12:18:47 |
  2. エンドレス・ナイトロード

げんしけん2 第09話 「シューカツはいつも雨」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
  1. 2007/12/07(金) 13:15:33 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

げんしけん2 第09話 「シューカツはいつも雨」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
  1. 2007/12/07(金) 13:17:54 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アニメ【げんしけん2】第9話。

『げんしけん2』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第9話 『シューカツはいつも雨』。スト
  1. 2007/12/07(金) 22:38:38 |
  2. どっかの天魔日記

げんしけん2【第9話】「シューカツはいつも雨」

就職活動で忙しい笹原。なかなか思うようには進まない コミフェスの準備を始めた荻上に高坂となかなか会えない春日部 いつも通りの大野と昼に部室へ来ている斑目 そんな所に高坂が就職を決めてやってきた 朽木はみんで合宿したいと言出だすのだが・・・ 就職活動で笹原ばへ
  1. 2007/12/08(土) 00:35:12 |
  2. フカヒレ家

(アニメ感想) げんしけん2 第9話 「シューカツはいつも雨」

げんしけん2 第1巻季節も初夏となり笹原、咲、高坂もそれぞれ卒業後の進路を決めなくてはならない時期になった。咲はショップを出すため高坂にも会わず忙しく動き回っていた。疲れのせいか咲は「高坂はエロゲーさえあれば自分は不要なのではないか?」という不安を抱いて...
  1. 2007/12/08(土) 04:44:11 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」

新卒で面接受けた時は、何で意地の悪い質問ばっかりするんだろうと思ったもんだ。中途採用の時に比べても格段に難しかった気がするんだが、考えてみれば社会に出て何年も経てば自分の出来る事と出来ない事も判って来て、自分の資格や職歴から何をどうアピールするのかが見..
  1. 2007/12/08(土) 22:41:31 |
  2. アニメの襲撃者

げんしけん2「シューカツはいつも雨」

おぉぉおお~ 彰さん!!!こんなトコにも出てたのねーー!こっちもまた、すごい役で。(笑)初めて見ました「げんしけん」前のシリーズも見てないので、「げんしけん」の意味もわかりませんが;;;;誰が主人公なのかも、あの集まりはなんなのかも不明。どんなお話なん..
  1. 2007/12/09(日) 09:06:51 |
  2. 鳥飛兎走
 

  

