おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

第2話「はじめてのお正月」の感想です。

先週の次回予告では「はじめてだから優しくしてね」という
エロス全開な台詞が炸裂して悶絶したわけですが今回は初詣のお話でした。

うーむ、2話目にして早くもダレてきた気がするのは気のせいだろうか・・・。
これといった見所もなかったですし。

今後面白い方向に話は膨らんでいくのでしょうか?


以下本編の感想です。








サンタさんにちょこをお持ち帰りされてしまう!と思ったら夢でした。
クーリングオフしたらおもちにくれ!とか考えてたのは内緒。
ちょこの下着姿がまぶしい!



はるま宅にはお正月を飾るに相応しいものが何一つないと知りムスッとするちょこ。
怒った顔も可愛いよ。
真琴(CV:森永理科)は格好はエロいけどあまりにも質感がなさすぎて泣けてくる。
EDではもっとグラマーだっただけにお尻のノッペリ感がつらい(何を真面目に語ってるんだ)
大家さんは足をくじいて現役を引退するそうです。
来週から新キャラ投入の予感!



ポッキーと色鉛筆を間違えるちょこ。
ちょこって何歳くらいの設定なんでしょうか?
この様子だと相当年少さんのような気が・・・。
お年玉と日記帳をくれる大家さんの優しさに涙。
おもちも大家さんくらいの年になればちょこを見て孫を見ているような気分になるんだろうか。

次回「管理人さんがやってきた

「お兄ちゃんもやっぱり大きいほうが好き?」
YESでもありNOでもある!
大きかろうが小さかろうがなんでもOKだ!(ぇ


しかしEDは何度見てもいいなぁ。病みつきにさせる何かがあります。
このEDを担当しているのは鈴木典光氏なのですが
この人は他にもローゼンメイデントロイメントEDやエウレカセブン第1期EDなども手掛けています。
どれもおもちの好みにドンピシャなものばかりです(笑)



ちょこッとSister 1 (1)
ちょこッとSister 1 (1)
雑破 業 竹内 桜

関連商品
ちょこッとSister 2 (2)
ちょこッとSister 3 (3)
ちょこッとSister 4 (4)
ちょこッとSister 5 (5)
by G-Tools


  1. 2006/07/19(水) 03:31:47|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/88-1646bb8d

ちょこっとsister! 2話

見ました。以下簡単なあらすじちょこがきてからはや数週間。正月を迎えました。ちょこにお年玉をやったり初詣に行ったりとささやかながらも日本の正月を堪能するちょこ。家には同じアパートの住人である真琴、大家さんなどが集まりがやがやとやっとりました。大家さんが近々
  1. 2006/07/19(水) 04:16:44 |
  2. ところざわ音頭

ちょこッとSister・第2話

「はじめてのお正月」 ちょこが来て始めて迎えるお正月。いきなりお年玉を要求されて
  1. 2006/07/19(水) 05:01:30 |
  2. たこの感想文

ちょこッとSister 第2話

第2話「はじめてのお正月」 それはクリスマスの朝にやってきた奇跡だった。「やっぱ...
  1. 2006/07/19(水) 07:47:41 |
  2. Todasoft Blog

ちょこッとSister 第2話

クリスマスにちょこがやってきて約1週間、ちょこの初めてのお正月のお話。相変わらずちょこは可愛いですが、ますます幼さも見えてきました。結局のところ年齢はどのくらいなのか、ほとんど何も知らないという事実も手伝ってますしねぇ。いきなり神様がやってきて何....
  1. 2006/07/19(水) 08:13:41 |
  2. パズライズ日記

ちょこっとsister第2話(はじめてのお正月)

 クリスマスプレゼントで、女サンタからもらったのはなんと妹だった。「生きているのか人造人間か」と思いましたが、どうやら普通の女の子の様です。(両親とか野暮な事は言っちゃいけません)それから一週間経過し「ちょこ」と名づけられた主人公川越はるまの妹は、はじめ
  1. 2006/07/19(水) 08:31:45 |
  2. アニメのあらすじと感想

ちょこッとSister 第2話感想

 正月ですか。 リアルではかなり蒸し暑くて、過ごし難いんですケドねー・・・。 お年玉袋が、給料袋みたいですた。 ・・・このアニメってどういう話なの? 妹の成長記??
  1. 2006/07/19(水) 09:23:13 |
  2. 少年カルコグラフィー

ちょこッとSister 第02話 「はじめてのお正月」

ねこにゃんダンス、ねこにゃんダンス、ねこにゃんダ・ン・ス中毒性が高い・・・タイトルどおり、ほのぼのとしたお正月の話。そして、新キャラ分の補給もw今回もちょこ可愛いよー
  1. 2006/07/19(水) 09:37:25 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ちょこッとSister 第02話 はじめてのお正月

真夏だというのに、お正月だと。全然季節感のないアニメだことです。隣のお姉さんの尻は垂れていて気合いが入ってないし。その尻の張り具合に対して乳の張り具合はパンパンだから、偽乳の疑いがあります。やっぱり、ちょこはただのアホの子でしかないです。それ以....
  1. 2006/07/19(水) 10:27:57 |
  2. なななな駄文

ちょこッとSister 第2話

第2話『はじめてのお正月』 これは、なんか見ていて心が和むような・・・そんな感じのするアニメですね。 初詣でアパートの隣人さんに遭遇。 コッチはアニオタじゃないのね(そりゃ別のアニメか) 誰か知らない人が下半身下着姿で来た! なかなか楽しい人ですね。視聴者
  1. 2006/07/19(水) 11:02:43 |
  2. ニコパクブログ1号館

ちょこっとSisiter 「

大晦日のお話もやらずになんかいきなりお正月。ちょこをサンタさんが回収しに来る夢を見るという謎の展開から始まりましたが、お正月のお話をやるならその前に大晦日のお話もやって欲しかったですね。そういえば最近は門松見かけなくなりましたね(ノωヽ) ちょこっと思った
  1. 2006/07/19(水) 12:45:36 |
  2. よちぼのアニメ救済基地~the base of operation~

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

ちょこッとSisterアニメ・パプリカ前回、あれほど意味不明な妹の登場があった本作だけど、なんとも平凡な今回。サブタイ通りお正月を舞台に、ちょこが人と関わることでいろいろと学んでいくというエピソード。同時に、アパートの住人の紹介がされたって感じか....
  1. 2006/07/19(水) 14:47:32 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ちょこッとSister 第2話 妹属性は無いけどこれはいいねw(ぇ

なんかなんとなーくちょこシスの感想を書いてみたりします。ではでは感想どうぞ。ってか最初夢オチかよ!!!!!wwwwwなんかこういう感じの夢オチ正直ムカツクwwwww(ぇどうせならもっと嘘っぽいのにしやがれ!!!!wwwwwってか「玉子のぐしゃぐしゃしたの
  1. 2006/07/19(水) 21:44:21 |
  2. ~気まぐれ人間の日常~

ちょこッとSister 第02話「はじめてのお正月」

俺的、夏の新作アニメ、1、2位(パワパフと激争い中!)のハマりアニメ、ちょこシス第2話です。もうね、ちょこ可愛い!! つか、斉藤桃子が可愛い!! キャラと声があってるなぁ… (*゚д゚*)やっぱ俺は妹属性に弱いや、うんw 見ながら「こんな妹欲しい」と、何度頭を掻...
  1. 2006/07/19(水) 22:43:55 |
  2. のりぶろ

ちょこッとsister 第2話

 アイキャッチは毎回変わるのかな。 U局アニメだからそこまで期待してなかったが、
  1. 2006/07/19(水) 23:18:47 |
  2. 鷹2号の観察日記

ちょこッとSister第02話「はじめてのお正月」

萌を通り越すと怒りになると分かった今日この頃。      ほんとに大丈夫なのかこんな画像出してギリギリだぞっ!これからもサービスカット満載のちょこッとSister まさに2話目から危険な領域に飛び込もうとしている。まあ寝ているときに兄の布団の中に入るのはあり...
  1. 2006/07/20(木) 01:43:45 |
  2. アニメ家

[ちょこッとSister]第2話 はじめてのお正月

「ちょこッとSister」第2話です。最初はあまり期待していなかったのですけれど思いのほか面白かったので今回も視聴継続中w・・ってまた怪しいサンタさん来てるよ!?wお正月だってのにサンタさんw何しに来たのかと思ったら返品の回収にきたとか・・と思
  1. 2006/07/20(木) 03:13:13 |
  2. もえろぐ

ちょこッとSisterを観る

ちょこちゃんの正体、について考えるのは、この作品のタブーでしょうかッ?!(机を叩きながら)ちょこちゃんへの疑問はいくつかあります1:何処から来たのか2:世俗に疎い件まず、何処から来たのか?という点ですちょこちゃんは、それなりの年齢になっているように見受け
  1. 2006/07/20(木) 08:13:38 |
  2. うにゃ丼亭

ちょこっとシスター2話

ちょっとだけでも更新更新っと!     って訳で、ちょこっとシスターを見ました!...
  1. 2006/07/20(木) 19:22:02 |
  2. 転んじゃだめです。

(アニメ感想) ちょこッとSister 第2話 「はじめてのお正月」

ちょこッとSister 第1巻年が明け、ちょこにとっては初めての正月を迎えます。ちょこは、あんちょこに記されている通りの伝統的な正月が見てみたいと話しますが、男一人暮らしの身であるはるまの家にはそんな気の利いたものが存在するわけもなく、せっかくのお正月も寂し....
  1. 2006/07/20(木) 20:56:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ちょこッとSister 第2話

「はじめてのお正月」 寝るときは半裸になって、お兄ちゃんのふとんに潜り込むこと、
  1. 2006/07/20(木) 21:11:59 |
  2. Brilliant Corners

ちょこッとSister 第2話 「はじめてのお正月」

今回はちょこ達がお参りなどに行く話だ。「かわいい妹が欲しいって人は他にたぁ~くさんいてねぇ」俺!俺!さぁ、持ってきてくれぃ!俺が貰い受けよう!(;´Д`) ハァハァこら!礼をせんか!礼を!
  1. 2006/07/20(木) 21:18:30 |
  2. めろんパン

ちょこッとSister

「はじめてのお正月」 いゃぁぁぁ~ちょっと今回微妙って感じなのですけど・・・、前回は面白かったのですが、今回はちょっ期待はずれって感じです。 新キャラが「大家さん」と「変な女」が登場!宴会を開くも・・・
  1. 2006/07/20(木) 21:48:12 |
  2. まるとんとんの部屋

ちょこッとSister 第2話「初めてのお正月」

 クリスマスの後、ちょうど1週間でお正月。
  1. 2006/07/20(木) 22:06:45 |
  2. 移り気な実況民の日々

ちょこッとSister 第02話「はじめてのお買い物」

評価:★★★★☆[公式サイト]はじめてのお正月。そして、はじめての一人で街をお散歩・お買い物。 いきなり、サンタ現われて、返品とか言ってちょこを回収しに来たときは、どうなるんだ?と思いましたが、夢落ちですか。。。はるまの家は、お正月なのに、お正月の...
  1. 2006/07/20(木) 23:20:07 |
  2. 布達の橋

ちょこッとSister 第2話・「はじめてのお正月」を見て

 今回は、ちょこが初めてのお正月を迎えるお話。タイトルまんまだけど。 ちょこの持っているあんちょこにはなんでも書いてあるようだけど…確かに、どう見ても金を持ってそうにないはるまに取っては、お年玉はツラいよな…だからって、今日日500円では小学生も騙せまい
  1. 2006/07/20(木) 23:39:18 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

博士「セミロリな妹、ちょこタソ(´Д`;)ハァハァじゃ!」助手「このご時世で危ない発言禁止!!」
  1. 2006/07/21(金) 01:21:45 |
  2. 電撃JAP

★ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

【公式】またサンタ登場。妹返品回収に。クリーニングして他にってヤバい話だ何か(笑
  1. 2006/07/21(金) 03:59:41 |
  2. 48億の個人的な妄想

ちょこッとSister 第02話 「はじめてのお正月」

ちょこッとSister  現時点での評価:2.5  [妹]  サンテレビ : 07/11 火曜 24:00~  千葉テレビ : 07/11 25:30~  テレビ埼玉 : 07/11 25:30~  テレビ愛知 : 07/11 27:58~  テレビ神奈川 : 07/12 25:15~  東京MXテレビ : 07/12 25:30...
  1. 2006/07/21(金) 04:45:15 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ちょこッとSister 第2話 『はじめてのお正月』 感想とか

アイキャッチのはみッ!もふッ!ちょこが超絶可愛いぞ!!(;´Д`)なんかもうあえて言わないけど、色々と卑怯過ぎる
  1. 2006/07/21(金) 05:53:41 |
  2. りせっとはかく語りき

ちょこっとSister 『はじめてのお正月』

 『ちょこっとSister』の第2話を観させて頂きました。クリスマスに起きた奇跡からお正月になりました。【はるま】のみる正夢。あのサンタのお姉さんが【ちょこ】を「返品」「回収」に来る夢。目覚め、夢だと安心する【はるま】だが、隣の布団で寝ているはずの【ちょ
  1. 2006/07/21(金) 07:21:02 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

兄貴めこの野郎うらやましいぞ.
  1. 2006/07/21(金) 18:32:31 |
  2. ねこにこばん

女と猫は呼ばないときにやってくる。

>>ちょこッとSister第2話「はじめてのお正月」
  1. 2006/07/21(金) 23:27:07 |
  2. Je pense, donc je suis.

アニメ雑感 『ちょこッとSister』  第2話

「はじめてのお正月」 ちょこは、いったいどこから来たのかな。はるまがそういったことを全く気にしないので、じれったくなってくる。かといって、よくよく話を聞いてみたら、あの女サンタに誘拐された少女だった、なんてコトになったら、ちょっとシャレにならないけど…。
  1. 2006/07/22(土) 00:55:45 |
  2. 憔悴亭 sunny side

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

場面はクリスマスプレゼントから1週間後の元旦かな、ちょうど訪問販売のクーリングオフ期間ギリギリ(笑)サンタがちょこを回収に来るという、はるまの夢で始まる。サンタに担がれたちょこの眼差しが憂いをたたえ大人びて
  1. 2006/07/22(土) 08:13:38 |
  2. Cross Channel

ちょこッとSister_20060718_02「はじめてのお正月」

2006年07月18日24時00分 サンテレビちょこッとSister 02話「はじめてのお正月」目を覚ますと隣に、寝間着をはだけさせた、あられもない姿の妹が寝ている・・。あ~、やっちゃったか。やっぱりやっ
  1. 2006/07/22(土) 08:17:23 |
  2. おたくの視聴ログ

ちょこッとSister 第2話

ちょこちゃんの、お兄ちゃんへ対する言葉はほぼ7割くらい、語尾に「お兄ちゃん」が付加されている。うん、これがいいと世間で認められているはずだ。だからいいんだ。
  1. 2006/07/23(日) 01:36:04 |
  2. LUNE BLOG

ちょこッとSister 第02話「はじめてのお正月」

良いよ良いよ~これぐらいのクオリティを保ってくださいね、スタッフさん。キッズステーションでは木曜深夜0時なので、裏のWOWOWアニメ「デモンベイン」と重なるんですが、早めにデモンベインを切って正解でした。^^めぞん一刻好きの私には懐かしさを感じます、まほらばよ
  1. 2006/07/23(日) 02:46:37 |
  2. AGAS~アーガス~

ちょこッとSister/2話 はじめてのお正月

今日はお正月。まだ出会って一週間程だと思うのですが、妹の夢まで見るようになった主人公。こいつ本当に大丈夫なんだろうか?今のところは怪しい素行は、多少しか見せていませんが・・・。こんな姿見て、過ちを犯さないことを祈るばかりです。
  1. 2006/07/23(日) 11:16:59 |
  2. てけと~な日記

ちょこっとシスター2話の感想

ちょっとだけでも更新更新っと!     って訳で、ちょこっとシスターを見ました!...
  1. 2006/08/05(土) 04:52:48 |
  2. 転んじゃだめです。
 

  

