おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」



大野さんグッジョブ。
しかし笹原とオギーはお互い身を引き過ぎだ!
気持ちは分からんでもないけど、見てるこっちまでムズムズしてくる!

新キャラのスーとアンジェラの登場ですよ!フロムU・S・A!
ブロンドヘアがあまりにも異色過ぎて逆に馴染んでるように見えてきたぞ!?
ってかスーのキャスト、ゴトゥーザ様か!これはまた盛り上がってきた!






相変わらず面白い。とくに心理描写がいいよね。
アンジェラを通して日本人の気質について触れ、その長所と短所の両方をBパートだけでよくうまくまとめてきたなぁ。
日本人は気が利くと言っておきながら、誰も気付いていない斑目の本心に気付いたアンジェラは凄いよ(笑)
そしてアンジェラの話がAパートのオギーと笹原に振り返ってくるのがまたうまい。

それにしても今回はクッチーが最後以外登場しなくてよかったですね。
もし途中で乱入してきてたら日本人は相手を察するっていう話が完全ぶちこわしになる(笑)

次回「リアル・ハードコア



げんしけん (1)
げんしけん (1)
木尾 士目

関連商品
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/12/12(水) 03:56:55|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちはです!

今まで大野さんファンでしたが、この回を見てアンジェラも「アリ」
だな~とか思いました(笑)。外国人の彼女が、他人(日本人)の本質を
見抜くその審美眼は中々ですよ。

決してキャストオフに目が眩ん
だ訳では・・・、ナイデスヨ。あと甲斐田さんの発音上手かったな~!
  1. 2007/12/13(木) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. V−Dash #-
  4. [ 編集]

V−Dashさん、こんにちは~。

>この回を見てアンジェラも「アリ」
斑目とのやりとりは見ていて面白かったですね。
あと乳がデカ(黙れ

>あと甲斐田さんの発音上手かったな~!
帰国子女とはいえ、本当に発音が上手でしたね。
  1. 2007/12/14(金) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/887-ed4661d8

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

= げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」 = オギー優秀です。入稿までが早い早い!! 最後の最後まで原稿を見せたくない荻上、隠しても当日には解るのに・・・(笑) 荻上のツンツン振りが、笹原を遠ざけている。 それはそれは、笹原が'''「俺、...
  1. 2007/12/12(水) 05:35:59 |
  2. 平凡な大学生による日記

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

TVアニメ げんしけん公式サイト アンジェラ・バートンとスザンナ・ホプキンスが登場した今回のエピソード。 原作者が脚本ということで番外編となるのかと思っていたのですが、まったくそんなことはなく、見事にはまったというか、より深く掘り下げた内容となっていたの
  1. 2007/12/12(水) 07:14:59 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

(アニメ感想) げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」

げんしけん2 第1巻 コミフェス直前の夏休み大野と笹原は、荻上の家を訪れる。荻上が参加するコミフェスの手伝いの打ち合わせをするという名目だった。とは言え決める事など集合時間くらいしか無いため、会話は自然と荻上の原稿の内容に移っていった。大野はあの手この
  1. 2007/12/12(水) 07:36:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」

笹原さんは見ちゃダメです! 原稿を笹原にぜんぜん見せようとしない荻上にヘンなスイッチ入った大野さん。 二人はお互い意識してるのに…自分たちも時間かかったしと大野さんは、...
  1. 2007/12/12(水) 09:07:52 |
  2. SeRa@らくblog

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

げんしけん2の第10話を見ました。第10話 オタク・フロムUSAコミフェス直前の夏休みに大野と笹原は荻上の家を訪れる。荻上が参加するコミフェスの手伝いの打ち合わせをするという名目だった。「サークル入場は7時半から9時の間です。お渡ししたサークル向け案内書のタ...
  1. 2007/12/12(水) 11:52:07 |
  2. MAGI☆の日記

げんしけん2 #10 「オタク・フロムUSA」

「クゥ~クックックック…(@皿@)」 スージー、クルルになるw  ↓  ↓
  1. 2007/12/12(水) 11:57:42 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」

げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
  1. 2007/12/12(水) 12:33:12 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

げんしけん2「オタク・フロムUSA」

今回はちゃんと予約して見てみました♪このOPは?今更なんですけどね。(笑)1話・2話まで必死で見てみたり・・。3話がないんだもん・・ぼそり。キャラがなんとなくわかってきたぞ。檜山さんは先週ビックリしたけど。関智さんの、こんな声アニメで初めて聴いた!!彰さ...
  1. 2007/12/12(水) 15:27:42 |
  2. 鳥飛兎走

げんしけん2-第10話「オタク・フロムUSA」

すぅーーーーーーじぃーーーーーーーーーーーーーー!!金髪碧眼、のび太の分際で生意気だぞぉ!な感じでスザンナ登場です!!で、アンジェラは、斑目さんが気になるようで笹原さんは、荻ちんが気になっている?感じで、大野さんは間を取り持とうとしてる感じ??クッチー...
  1. 2007/12/12(水) 16:39:55 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」

  さて、いろいろと変わってまいりました。 げんしけん2 第10話 「オタク・フロム USA」 の感想です。 げんしけん2 第1巻(2007/12/21)大山鎬則商品詳細を見る
  1. 2007/12/12(水) 19:28:42 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

げんしけん2 第10話 『オタク・フロムUSA』

■げんしけん2 『のび太のくせに生意気だぞ!』 吹いた(´゚ω゚):;*.\':;スコンブ 大野さんのアメリカ時代の友達が急遽来日(n>ω
  1. 2007/12/12(水) 20:02:22 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」

あんたバカぁ? まさかゴットゥーザ様の声でこの台詞を聞く日が来るとは! <げんしけん2 画像 感想 キャプ レビュー スザンナ 後藤邑子>
  1. 2007/12/12(水) 20:25:27 |
  2. アニメが好きなのよ

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

「あんた馬鹿ぁ!?」 「馬鹿ばっか」 「のびたのくせに生意気だぞぉ!」 上から二つのネタがわかるか否かで分かれてきますね、『げんしけん2』10話感想です。 げんしけん2 第...
  1. 2007/12/12(水) 21:37:09 |
  2. まんざらでもない

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

 荻上が参加するコミフェスの打ち合わせをするため荻上の  家を訪れる大野と笹原。しかし原稿は見せたくないと言うし、  すでに入稿済みだと言うし・・・やることと言えば・・・  現地集合にしようということだけ・・・・・・・。  そんなやりとりの中、 荻
  1. 2007/12/12(水) 22:12:19 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」 感想

スーさんキタ―――ッ!! 相変わらずの年齢不詳っぷりはさすがだぜww 数々のネタの披露には感服です。 アンジェラと斑目のフラグの立ち具合にはニヤニヤ。 でも、や...
  1. 2007/12/13(木) 00:46:37 |
  2. たまにもゆる

げんしけん2 第10話『オタク・フロムUSA』

{{{ げんしけん2 第10話『オタク・フロムUSA』 }}} コミフェスの打ち合わせ 前回のやり取りからギクシャクしている笹原とオギー そんな二人に挟まれ、頭を悩ます大野さん 笹原の「もう少しこういう事したいから」が印象的 もう少し、もう少しと結局今に至...
  1. 2007/12/13(木) 09:06:04 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

げんしけん2第10話

「オタク・フロムUSA」大野の留学時代の友人、アンジェラとスーがコミフェスが見たいと突然来日。部室でお昼食べてた斑目に襲い掛かります。ええ、文字通り襲い掛かってました、セクハラです、完全に。英語のセリフに字幕とかつかない部分は、斑目が全然理解できてない...
  1. 2007/12/13(木) 10:46:20 |
  2. くろまるブログ

げんしけん2 第10話「オタク・フロム・USA」

大野さんのアメリカでのお友達、アンジェとスーの登場です! 英語ペラペラなに喋れる方は本当にうらやましい…!
  1. 2007/12/13(木) 11:33:38 |
  2. 月の満ち欠け

げんしけん2 第10話オタク・フロムUSA

 斑目フラグ?な回でした。【内容】最初はコミフェスの話でした。準備段階の。なんか荻上は結局くじあん本にしたそうな。笹原に原稿を見せようとしませんでした。「無理」とか言われちゃったし。まあ・・・ですからねぇ・・・。笹原と荻上は意識はしてるみたいですが、な...
  1. 2007/12/13(木) 15:51:13 |
  2. スローボール

アニメ【げんしけん2】第10話。

『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『オタク・フロムUSA』。 ストー
  1. 2007/12/13(木) 16:17:12 |
  2. どっかの天魔日記

げんしけん2 第十話

 相も変わらず微妙な関係の笹原と荻上さんにやきもきする大野さん。就職活動に忙しい
  1. 2007/12/13(木) 22:13:51 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

アンジェラおっぱいぽろ~ん♪でも、どうせポロリするなら荻上さんかスザンナのほうが(マテ。スザンナの『あんた、バカぁ?』と『のび太のくせに生意気だぞ!』のセリフに壮大に吹いたwwwそういや、スザンナってこんなアニメのセリフばっかり言うキャラだったなw次回...
  1. 2007/12/13(木) 23:41:39 |
  2. 戯言

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

アンジェラおっぱいぽろ~ん♪でも、どうせポロリするなら荻上さんかスザンナのほうが(マテ。スザンナの『あんた、バカぁ?』と『のび太のくせに生意気だぞ!』のセリフに壮大に吹いたwwwそういや、スザンナってこんなアニメのセリフばっかり言うキャラだったなw次回...
  1. 2007/12/13(木) 23:42:16 |
  2. 戯言

げんしけん2第10話「オタク・フロムUSA」

新キャラ!?ここにきて!? ってゆうか何この冬のパロディ祭、おそるべしアンジェラとスザンヌ 欧米かっ!!!
  1. 2007/12/14(金) 05:12:56 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

荻上さん家で、コミフェスの打ち合わせをする、大野さん・笹原・荻上さん。 ジャンルはリアスムードだと思ってたが、くじアンの麦×千本に、ギリギリで変えたとか。 てか、既に入稿...
  1. 2007/12/14(金) 08:20:43 |
  2. * Happy Music *

げんしけん2 第10話 「オタク・フロムUSA」

★★★★★★★★☆☆(8) 4話以来の原作者脚本回。お互いを気にしながらもいまいち煮え切らない笹原とオギー・・は置いといて、はるばるアメリカからやってきた大野さんのオタク友達のアンジェラとスー。外国
  1. 2007/12/14(金) 19:41:55 |
  2. サボテンロボット

げんしけん2 第10話『オタク・フロムUSA』

関係が一向に進展しない笹原と荻上。大野さん、何気に気を利かせているんだけど上手くいかないねwお互い意識しているのが読み取れるし、性格も把握しているだけに、もどかしいんだろうなぁ・・・そんな2人の為に真剣になやむ大野さんが、素敵過ぎて眩しいよw仲....
  1. 2007/12/15(土) 03:03:17 |
  2. よう来なさった!

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

怪しいガイジンによるげんしけん強襲だな。特にスザンヌ、この人は一体何歳なんだ?小○生にしか見えない。実際のガイジンオタクがあんなのかどうかは知らないが、自己表現にかけては日本人よりもストレートな人達だから、濃度の濃い人多そうな気もするな。それにしても斑..
  1. 2007/12/15(土) 09:03:04 |
  2. アニメの襲撃者
 

  

