おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

第16話「目明し編 其の壱 初恋」の感想です。

ついに今週から解答編が始まりました。
推理編の続きを大石ら警察が推理して解き明かす・・・のではなく、
登場キャラの視点を変えて再び推理編の惨劇に臨むというものです。
視点を変えるだけで見えるものが全然変わってくるんですね。

今週から始まった目明し編は圭一ではなく詩音が主役のようです。
ついにあの悟史も作中に登場し、事件の真相にまた一歩近づきました。

OPは解答編になったら変わるんじゃないかなと期待してたけど流石にそれはなかったか。
歌詞が2番に変わって映像が一部差し替えられるっていうのを妄想してました(笑)

あとやはり雪野さんの双子演技が神がかっていましたね。
それに今回は解答編1話ということもあってか作画に気合が入っていて良かった。

以下本編の感想です。








アバン。
スタンガンで魅音を気絶させ、それをどこかに運ぶ詩音(?)
その傍らには気絶して手を縛られた園崎お魎の姿も・・・。
一体何がどうなってこのような状況に・・・?

ヤクザの葛西さんの声優は立木文彦さんか!!
めちゃくちゃ豪華じゃないか!しかもこれ以上にないくらい合ってる(笑)
産湯につける前に絞め殺すってえげつないなぁ。
けどたしかにこういう業界って跡取り問題で荒れそうだ・・・。




葛西さんのエプロン姿!
スーツの上から着るのは止めなさい!けど似合ってる。
魅音と詩音は実は仲がいいんですね。
綿流し編を見た感じでは互いに疎んじているのかに見えたのでビックリ。
けど脱走がバレたらヤバいのに魅音と入れ替わってバイトをしようとする詩音の大胆さにはもっと驚きだ。
そのためのお姉ってやつですよ
出た、そのためのネルフです発言。




神主の対応で意見の割れる魅音と詩音。
おもちだったらきっと長きものに巻かれるんでしょうなぁ。
しかしスケープゴートにされた北条家はたまったもんじゃないな・・・。

魅音は自分だけが良い待遇を受けていることをかなり気に病んでいる様子。
かなり詩音に遠慮してますよね。いい子だなぁ魅音。




詩音可愛いw
また出た絶対こんなのいないよっていうベタベタな不良3人組。
詩音はスタンガンで不良を片付けようとしますがそこに悟史登場!!
思ってたより少女ボイスでビックリ。
この窮地での悟史の活躍に詩音の乙女のハートはイチコロさー
というわけで恋に落ちてしまう詩音でした。




レナ登場と同時に雨が降り出すのってどうよ。
レナが出てきただけで威圧感を感じてしまうのはおもちだけでしょうか(笑)
詩音は沙都子が悟史の足枷になっていると思っているようです。

「私が経験者からだと思う」
怖いですよレナさん。
枕元にまでヒタヒタとつけてくる足音ですか。本当に聞こえたらめちゃくちゃ怖いな・・・。
悟史は雛見沢を捨てて逃げ出したいと願ったからオヤシロ様に呪われたんだそうで。
そんなんで呪われたらたまったもんじゃないな(汗)



この学校は人がよく飛ぶ!
何か秘密があるに違いない違いない(あるわけない)

「お前なんか死んでしまえぇぇーーー!!」

入れ替わって初対面の相手になんともまあ大胆な(汗)
気性が荒いですなぁ。

「父さんや母さんを村ぐるみで散々いじめて今度は僕たちか・・・!
 それが園崎家のやり方なんだろ!」


あぁ、貴重なフラグが・・・。
詩音ももうちょっと考えて行動しましょう。
いくら沙都子が憎いとはいえ、あんな行動をとっては余計に悟史を苦しめるだけです。

詩音は今年の綿流しの祭りで「沙都子の叔母と沙都子が祟り殺されればいいのに」と願う。

次回「ケジメ

魅音だか詩音だかわからないけどさっそく凄い形相だ・・・。
1話の展開を見るに沸点が低いのは詩音のようですねぇ。
今回の話だけでも推理編と繋がった点がかなりあるのでは?

目明し編はこのクオリティを持続してもらいたいですね。



ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
今千秋 保志総一朗 中原麻衣

関連商品
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
by G-Tools


  1. 2006/07/20(木) 04:16:36|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/21(金) 17:44:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/89-92774d95

「ひぐらしのなく頃に」#16 目明し編 其の壱【初恋】

圭一が逮捕されました・・・山本のほうね。まあ関係なくいよいよ【解】の開始です!てか新OPはガセ?----[[attached(1)]][[attached(2)]]詩音曰く学校は牢獄のようなものだそうですww制服(*´д`)ハァハァ'''立木さんキタ'''―――――(・
  1. 2006/07/20(木) 04:42:46 |
  2. 今どきアニメ♪

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 「初恋」

 二つに分かたれて生まれた命、 奪われるはずだったが救われた命。 一つの座に二つを収める事はできない。 故に一方は命の代わりに自由を失った。 不自由な暮らしの中で初めて触れた、 権力でも暴力でもない優しい強さ。 強い想い、強い力、変容し....
  1. 2006/07/20(木) 06:08:31 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に 第16話

サブタイトル「目明し編 其の壱 初恋」  お魎に無断で、学園から抜け出した詩音。  偶然悟史と出会った詩音は、彼に興味を持ち始めるが...
  1. 2006/07/20(木) 06:25:23 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

関係ないね。 詩音が魅音を引きずっております… 傍らには拘束された当主お魎が… ここは園崎家地下の秘密の拷問部屋?! 全寮制の学校を脱走する詩音! ルパンのごとく壁を乗り越えると、迎えの車が! おつとめご苦労様です、詩音さん。
  1. 2006/07/20(木) 06:44:42 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

■ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」 『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語をお届けします。主人公を変え、あなたと一緒に惨劇の舞台裏を探ります。難易度は高め。犯人の心情の理解は困難を極めます。(ゲーム
  1. 2006/07/20(木) 06:51:52 |
  2. 螺旋階段

ひぐらしのなく頃に 第16話 初恋(原作:中原みすず)

【ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱初恋」】書き続けるかどうか悩んだけど、もう最後まで付き合ってやる!!原作云々やネタバレなんてどうでもいい!今まで通りネタ見で楽しんでやる!(ヤケ■今回の話はというと「
  1. 2006/07/20(木) 06:54:32 |
  2. 今更館

ひぐらしのなく頃に #16「目明し編 其の壱 初恋」感想

感想いよいよ解編が始まりました!学園から抜け出した詩音一人ニ役すげぇ(;゜д゜)さすがはプロだ。双子の存在はあまり良く思われておらず村にとって妹の存在は疎ましく扱われていた・・・悟史登場キタ━━━(゚∀゚)━━━沙都子の暗い過去もきましたね完璧な回答は出さ
  1. 2006/07/20(木) 07:28:49 |
  2. endlessspace-無限空間

ひぐらしのなく頃に 第16話

目明し編 其の壱「初恋」 学園から脱走を図る詩音。 「お勤めご苦労様です、詩音さ...
  1. 2006/07/20(木) 07:47:01 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に 第16話『目明し編 其の壱 初恋』

↑どこのお店の方ですか?
  1. 2006/07/20(木) 08:26:16 |
  2. 魂の萌哮

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其ノ壱 初恋」

目明し編に入ります。詩音がメインの話みたいですね。予告どおり、伝説の人「悟史」が登場しますよ。そしてまた吹っ飛ばしシーンありw
  1. 2006/07/20(木) 08:46:51 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ひぐらしのなく頃に・第16話

「目明し編 其の壱 初恋」 なるほど…今回は、詩音の視点で描かれる話なのか。 え
  1. 2006/07/20(木) 09:05:05 |
  2. たこの感想文

ひぐらしのなく頃に目明し編 其の壱「初恋」

とうとう赤坂さんの声が聞けないままに久しぶりのレビュー。以下、腐った人間の思考の垂れ流し。ひぐらしのなく頃にwhy,or why not
  1. 2006/07/20(木) 09:05:22 |
  2. Heart of the Daze

ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其ノ壱 初恋

詩音がエンジェルモートで働いているから綿流し編と同じ時系列の話か。なんだか綿流しの犠牲者が少ないぞ、と思ったら悟史が出てきてしまった。ということはこの話は綿流しの犠牲者の数からして1年前と言うことになりそう、つまりまた前回の暇潰しに続いて圭一さんは出て...
  1. 2006/07/20(木) 10:05:01 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其の壱 初恋

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ新たに始まった今編。詩音視点で、前編同様、それまでの昭和58年ではなく昭和57年のようで、早々から悟史君が登場。以前圭一がやったネタと同じバイク倒しで、詩音がヤンキーに絡まれているとこ....
  1. 2006/07/20(木) 10:17:22 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

目明し編其の壱初恋

「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「ひぐらしになく頃に目明し編其の壱初恋」「綿流し編の裏舞台をその目で確かめよう…」「綿流し編の舞台裏なんですか?」「…まぁ、見てたら分か..
  1. 2006/07/20(木) 14:05:13 |
  2. 翔太FACTORY

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ壱「初恋」

さて、今回から解答編ですね綿流し編の解答となる目明し編、主役は詩音。圭一が雛見沢に来る1年前の話かな、これは。
  1. 2006/07/20(木) 14:20:36 |
  2. 黒たま放送部

ひぐらしのなく頃に 16話 目明し編 初恋

詩音が更木剣八の運転する車に乗っているこのシーン、ゲームだとここで『you』が流れるんだったよね。ですが・・・いかんせんアニメ版は全体を通じて音楽の演出がしょっぱい。なんだこの筋骨隆々な男は!?ww
  1. 2006/07/20(木) 15:24:59 |
  2. 白狼PunkRockerS

ひぐらしのなく頃に 第16話

「目明し編 其の壱 初恋」今回から解決編らしいです。声優目当てで見ているから別に...
  1. 2006/07/20(木) 16:13:13 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

【ひぐらしのなく頃に】第16話「目明し編・其の壱 初恋」感想

【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】今週から「解」編突入です。まあ、何と言うか今回言えることは…雪乃五月凄いよ(´Д`)では、ひぐらし第15話感想です。⇒
  1. 2006/07/20(木) 16:18:53 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

沙都子… 悟史…orz
  1. 2006/07/20(木) 18:41:00 |
  2. ブログ 壁

ひぐらしがなく頃に第16話(目明し編・其の壱 初恋)

 今回から新しいストーリーに突入し、いよいよ解答編です。今回の主人公は、どうやら園崎魁音と詩音の姉妹になりそうですが、今まで名前しか出てこなかった北条悟志も初登場しました。それでは目明し編の其ノ壱のあらすじにです。ちなみにこのアニメの主人公前原圭一は
  1. 2006/07/20(木) 19:13:54 |
  2. アニメのあらすじと感想

ひぐらしのなく頃に 第16話

目明し編其の壱の今回は、圭一がやってくる1年前に詩音が悟史と出会う話でした。今回から解答編とのことですが、ようやく悟史が初登場でしたね。詩音メインで話が進みましたが、果たしてこれがどういう感じで解答編になるのやら。恒例の各編1話冒頭シーンは、詩音....
  1. 2006/07/20(木) 19:18:02 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

第16話 目明し編 其の壱 初恋
  1. 2006/07/20(木) 21:03:40 |
  2. 二次元空間

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

 話は圭一の来る2年前。詩音が全寮制(?)の学校から脱出するところから。
  1. 2006/07/20(木) 21:28:07 |
  2. 移り気な実況民の日々

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

今週から目明し編。ひぐらしを買ったのはちょうど目明し編発売の時期だったので、ここまでは興奮してプレイしていました。この辺までは物語そのものの真相は明かされないので、一番楽しいと感じる頃だと思います。次の罪滅ぼし編からは、賛否分かれると思いますが。詩音が主
  1. 2006/07/20(木) 21:42:41 |
  2. Mセレン備忘録

ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其の壱 「初恋」

よ~し解決編に突入! 待ってろ詩音、貴様の化けの皮を剥いでやるぜ!! という気持ちで視聴するつもりだったけどさ・・・マジで無理だって。詩音恐すぎだよ輦 まさか詩音があそこまで悟史を好きだったなんて思ってもいなかった。
  1. 2006/07/20(木) 21:42:41 |
  2. 二千万パワーズ

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」 今週から目明し編です。詩音ちゃんを中心にお話が展開していくようです。
  1. 2006/07/20(木) 21:58:17 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に 第16話感想

 エー、一応観ていますと報告・・・。 が! テレ玉の映りが悪くて、音声のみ聴いているって感じ・・・。 何やっているのかワカリマヘン・・・。 東京MXTVでは放送して無いのよねん。
  1. 2006/07/20(木) 22:01:04 |
  2. 少年カルコグラフィー

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

ひぐらしのなく頃に 第1巻 [CD付初回限定版]/アニメさて、いよいよ今回から解答編へと移ります。いよいよ物語の真相が見えてくるのでしょうか・・・。そして、またもや冒頭のショッキングな映像。そして、あの人の登場です・・・。
  1. 2006/07/20(木) 22:31:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』

今回から解答編の目明し編がスタートです。ちなみに目明し編は綿流し編の解答になります。おそらく、全シリーズでいちばんグロくいちばん狂ってるお話です。そんなお話を未来の大女優 香田あかりが見事に演じきるのをこうご期待(笑)新シリーズ一発目の...
  1. 2006/07/20(木) 22:42:41 |
  2. よせあつめ離島

ひぐらしのなく頃に 第16話

 今回も面白そうな出だしだ。 詩音が出てきたのでwikiで調べたら、目明し編は綿
  1. 2006/07/20(木) 23:18:17 |
  2. 鷹2号の観察日記

「ひぐらしのなく頃に」目明かし編1話感想

う~ん、なんか後味の悪そうな話ですね・・。これは「綿流し」編の解答にあたるのかなにしても、詩音がこうゆう子だったとはなぁ・・。彼女の運命は悲しいものですが、それでも歪みすぎだと感じました。では感想です☆~ひぐらしのなく頃に目明かし編その壱「初...
  1. 2006/07/21(金) 00:31:19 |
  2. てぃあら☆ぶる

ひぐらしのなく頃に 16話 「目明し編 其の壱 初恋」

さてついに解決編に突入!「目明し編」では今まで深く語られなかった“詩音”と”悟史”について次々と明らかになる話です。今回はとりあえず詩音の脱走劇から悟史との出会い、そして沙都子に対する激情・・・とそういえば今回は圭一の出番が無いなぁ、と思ってたら圭一が引
  1. 2006/07/21(金) 03:41:39 |
  2. Every day absorbed in hobby...

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
  1. 2006/07/21(金) 04:59:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』 感想とか

無理無理無理www沙都子を片手で投げ飛ばす詩音第10話の時みたくありえない吹っ飛び方に爆笑w続いて蹴り飛ばされたて再びありえない吹っ飛び方に爆笑w泣きじゃくる沙都子を「死ね!!死ね!!」連呼しながら嬲る詩音
  1. 2006/07/21(金) 06:18:51 |
  2. りせっとはかく語りき

ひぐらしのなく頃にを観る

詩音も悟史も、枠組みの中から、あぶれて、しまっているのではないでしょうか?詩音は、園崎家、という枠組みの中から、あぶれて悟史は、雛見沢村、という枠組みの中から、あぶれて「そもそも詩音という存在は、園崎家にとって忌まわしむべき存在――」詩音は、園崎家に対す
  1. 2006/07/21(金) 08:24:57 |
  2. うにゃ丼亭

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱「初恋」

プロローグから物凄いネタバレ来やがった!!これは酷い。これが綿流し編の真相ですか。魅音と詩音、どちらか片方がどちらかもう片方を殺していたわけですか。というわけで、ひぐらしもいよいよ解答編に突入。まずは恐るべきエンディングを以ってその幕を閉....
  1. 2006/07/21(金) 10:00:19 |
  2. N.H.K.ぷらねっと

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ壱 「初恋」

 学院から脱走を成功させる詩音 とてもおいしそうに御飯を食べる詩音
  1. 2006/07/21(金) 11:49:45 |
  2. はざまの適当な日記

ひぐらしのなく頃に 。。。。 第16話 目明し編 其の壱 初恋 。。。。 詩音の中にも 鬼がいる・・・・普段は 明るい心が表れていても 深層部には 鬼がいる・・・・そんな気がしてきた。

目明し編。。。。 つまり 解 を明かす編?でいいんでしょうか。原作未プレイ、買い求めてプレイするつもりは ありません。最近人気の マンガ版も 購入はしません。あくまで アニメの「ひぐらしのなく頃に」として興味を維持していますので。詩音のイメージは あ....
  1. 2006/07/21(金) 15:16:10 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ひぐらしのなく頃に #16

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其ノ壱 初恋」TB先のblogで書かれている記事や前回頂いたコメントを見ていたらどうやら解答編らしい目明し編。いったい、どのように解決されるのかと思ったら詩音視点
  1. 2006/07/21(金) 21:06:06 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

評価:★★★★☆[公式サイト]魅音と詩音がメインの目明し編。時は、圭一がやってくる、昭和58年より前の昭和57年。全寮制のある学園にから、逃げ出した詩音。詩音は、魅音とは一卵性の双子であるが、園崎家のしきたりで、詩音は絞め殺されてるはずなのだか、なぜ...
  1. 2006/07/21(金) 22:34:46 |
  2. 布達の橋

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其ノ壱 初恋」

皆ぁー!久しぶりに出番が来た今回の主人公詩音と、ついに登場したかっこいい悟史くんが活躍する、タイトル名も"初恋"のひぐらし解が始まるよーっ☆彡バチッひぐらし世界で恋愛ごとは御法度ですね…. .: : : :
  1. 2006/07/21(金) 23:02:51 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に第16話

今回からいよいよ解答編が始まります。といっても目明し編と罪滅し編しかアニメではやらないようですが。それだけに密度の濃い内容になるといいのですけどねえ。ついに登場した最後のスーパーサブキャラ北条悟史。うーん・・・声がちょっと違うような。頼りない感じを出
  1. 2006/07/22(土) 00:15:12 |
  2. アニメ探索小隊

ひぐらしのなく頃に 第十六話

ひぐらしも遂に「解」のシナリオに突入です。今回のシナリオは詩音が主役、目明し編発売時のキャッチコピーは「綿流し編で登場以来、人気沸騰の詩音がついに主役に昇格。洞察力、行動力、全ての面で圭一を凌駕する新主人公に事件は早くも解明を迎える?」というものだ....
  1. 2006/07/22(土) 02:38:37 |
  2. 暇潰し日記

ひぐらしのなく頃に 第16話

■ひぐらしのなく頃に■
  1. 2006/07/22(土) 02:51:55 |
  2. King Of ヘタレ日記

ひぐらしのなく頃に 第16話「初恋」

はいはい、今回からいよいよ解答編に突入ですよ。今回は綿流し編のほとんどの解答に当たる目明し編です。ここからは原作未読なので新鮮だし、詩音が主人公!ってことで張り切って目明し編 其の壱「初恋」の感想へGoー。
  1. 2006/07/22(土) 10:39:13 |
  2. 日々の呟き

ひぐらしのなく頃に #16

第16話 【目明し編 其の壱 初恋】ある日、学園から抜け出して雛見沢へ帰って来た詩音。とりあえず自分で生活費を稼ぐ為にバイトを探す事にした詩音。詩音は園崎本家の孫娘の一人で、魅音と違って本家から追い出されて身。もし詩音の事がバレたら・・・。まぁ....
  1. 2006/07/22(土) 20:28:13 |
  2. 夜空に虹をかけよう

ひぐらしのなく頃に第16話 目明し編 其の壱 「初恋」

雛見沢は任意に重力加速度を起こせます☆あらすじ☆園崎家に双子は要らない。古いしきたりどおり生まれた瞬間に殺される運命だった詩音。だが彼女は現状を恨まず、明るく前向きに生きていた。…表面上は…詩音は沙都子
  1. 2006/07/22(土) 21:19:59 |
  2. 腐麗蝶の柩~無限さん!みんなが貴方についている!!~

[ひぐらしのなく頃に]第16話 目明し編 其の壱 初恋

「ひぐらしのなく頃に」第16話です。いきなり詩音ちゃんであります~~まぁ雛見沢ではないみたいですが。双子が生まれたら殺されるしきたりなのですがまぁ、今では元気に学園生活を送っております。バイト先の人から自分のいなかった間に雛見沢で起こった
  1. 2006/07/23(日) 03:29:03 |
  2. もえろぐ

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第16話「初恋」

とうとう解の始まりです。目明し編、即ち綿流し編の解に当たるわけですね。魅音と詩音がごっちゃになったのも今となってはいい思い出です(何感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
  1. 2006/07/23(日) 04:05:54 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

★ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

【公式】冒頭、魅音か詩音かどちらかがどちらかを運んでる図。というわけで、目明し編
  1. 2006/07/23(日) 05:15:09 |
  2. 48億の個人的な妄想

「ひぐらしのなく頃に」☆初恋☆

目明し編が始まった「ひぐらしのなく頃」だぉ☆ サトシくんがやっと登場してきた!ちょっと圭一に似てるのかな?(でもまだどこが似てるかよくわかんなかった。) まるで少女漫画のように怖い人に囲まれた詩音ちゃんをサトシくんが助けてくれるんだぉ連それで詩
  1. 2006/07/23(日) 14:49:01 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

『ひぐらしのなく頃に』 竜宮レナ

『ひぐらしのなく頃に』の竜宮レナです。かわいいレナを描こうかな~・・・とも思ったんですが、やっぱ『ひぐらし』と言ったら“こっち”でしょう!!・・・という訳で、オヤシロVer.(?)のレナを描いてみました☆
  1. 2006/07/23(日) 15:17:37 |
  2. ゆったりイラスト空間

ひぐらしのなく頃に 第十六話

 今回から解答編。  冒頭はお魎を縛って、魅音を引きずっている詩音?  当主の資
  1. 2006/07/23(日) 15:56:23 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

[[attached(1)]]TVKで見てる人はこのアバン見てイラついたでしょうね(^^;高校野球の影響で延長してるのは新聞見ればわかってるだろうに。わざわざ字幕を入れなくてもいいのに。それはともかく、これは詩音? 魅音引きずってますね。お魎も縛られてます。これは一体・・
  1. 2006/07/23(日) 18:09:26 |
  2. リリカルマジカル

ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 目明し編 】 砂漠にビーズを落とした少女は泣いた。 少女は百年かけて砂漠を探す。
  1. 2006/07/23(日) 20:28:33 |
  2. INFINITE-COSMOS ~Eternal~

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の壱 初恋」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】脱走犯は最強の双子の片割れ入れ替わりで悟史と出会う成り代わってレナの打ち明け話を聞かされる学校で沙都子ぶっ飛ばし4年目のオヤシロ様の祟りはまだ起こっていないういうい、んでは「ひぐらしのなく頃...
  1. 2006/07/23(日) 21:17:48 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に 追記15

= 第16話 目明し編 其の壱 「初恋」 ='''雛見沢へ出てきた詩音。そして一目惚れした男子。だが、事態は深刻だった・・・'''[[attached(1)]]はい、いつもお決まりの冒頭グロシーン。今回はそこまでグロくはないけど、魅音だか詩音だかが自分の姉妹を
  1. 2006/07/25(火) 02:39:27 |
  2. Geallza's Power

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十六話 ~お前のせいで彼はおかしくなったんだ~

『ふーん、悟史くん…っていうんだ……』…昭和57年。全寮制の学園から抜け出してきた一人の少女が雛見沢近辺へ帰ってきた。少女の名前は園崎詩音、園崎本家当主の孫娘の一人である。一度は本家から追いやられた身ゆえ、輿宮で身を潜めて生活する詩音だったが、ある日不良
  1. 2006/07/26(水) 21:56:38 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~

ひぐらしのなく頃に解 16話「目明し編 其の壱 初恋」

少女がなくしたのは、ひとつの幸せでした。それから幸せに埋もれていきました。少女が探したのは、大事な幸せでした。それから幸せは見つけられたかもしれません。少女が求めたのは、幸せの裏返しでした。それから幸せを捨ててしまいました。....
  1. 2006/07/27(木) 08:52:15 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

ひぐらしのなく頃に第16話目明かし編其の壱「初恋」

こわいこわいこわいこわい!園崎詩音or園崎魅音が、魅音or詩音を引きずって行ったーーーーーーー!祖母の、おりょうは縛られて……こときれてる……?(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので昨日、其の五「冷たい手」見ました。4つも更新た
  1. 2006/08/18(金) 16:47:30 |
  2. kasumidokiの日記

ひぐらしのなく頃に #16

 <あらすじ>時期は圭一が引っ越して来る1年前、詩音が学園から抜け出し雛身沢へと戻ってきた。本家に見つかると危険な為、魅音の援助を借りながら生活する事とにした。
  1. 2006/09/04(月) 02:05:27 |
  2. 夢の跡
 

  

