おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もやしもん 第11話「輝く菌未来」



最終回でもサービスシーンは満載か!
ゴスロリの正体が蛍だと気付いてしまった葉月。
彼女は男どうしのキスはマズいと沢木に詰め寄るが逆に長谷川研究員の餌食に・・・(笑)
まあ葉月は長谷川研究員とキスをする前に、すでに武藤と一度結ばれてしまっているわけですが!

それにしても蛍のカメラアングルがやけにエロスでしたね。
中身は男なのに!

沢木が菌を見れなくなったのは今回がはじめてじゃなかったのか。
それを聞いて少し安心したよ。
アイキャッチが無菌状態(視認不可能)だったのは物凄く寂しかったけど。。






どのキャラクターも本当に魅力的ですね。
皆が沢木のことで悩んでくれてる。それだけでも沢木は幸せ者ですよ。
ってか樹教授の存在感は凄いなぁ。
最近は教授のセリフを聞かないと落ち着けません(え




仲直りの方法が分からなくて沢木を抱きしめる長谷川研究員が可愛すぎる。
今回は流石に切り刻まれたりもしませんでしたね(笑)

そしてついに菌達も復活しましたよ!
やっぱりもやしもんにはオリゼー達がいないとな!
くー!全力で癒されたぜ!!

物語もこれからって所で最終回なのが残念でしょうがない。
今期の中でもかなり楽しめた作品でした。
ぜひとも第2期もやってもらいたいですね。

スタッフの皆さん、3ヶ月間お疲れ様でした。


ブログパーツ


  1. 2007/12/21(金) 10:24:44|
  2. もやしもん|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちはです

及川さんが女王様に喰われてしまいましたね。
なんか彼女に嫉妬してしまいそう(笑)。これが沢木だったら
それはもう・・・。

蛍に関してはアングルもそうですけど、仕草がもはや女性そのも
のですね。短い期間でよくあれだけ女性らしくなれたもんだな~。

沢木のじいちゃん、教授、長谷川さん。いろんな人に想われて、
沢木は本当に幸せ者ですよね。最終回の締めのシーンも、気負う
ことなく締めてくれたので、これは是非第二期に期待ですね!
  1. 2007/12/22(土) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. V-Dash #-
  4. [ 編集]

■V-Dashさん

>蛍に関してはアングルもそうですけど、仕草がもはや女性そのも
>のですね。短い期間でよくあれだけ女性らしくなれたもんだな~。
あんなにそれっぽいと元々その気があったんじゃないかと疑ってしまいますね。
短期間でそこまで変われるってのは凄すぎます(笑)

>沢木は本当に幸せ者ですよね。最終回の締めのシーンも、気負う
>ことなく締めてくれたので、これは是非第二期に期待ですね!
残り1話で菌が見えなくなって、どう終わらせるかと心配しましたが、綺麗に締めてくれて満足でした(笑)
ホント、2期が見たいですよ。
  1. 2007/12/23(日) 00:56:54 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/897-e57e049e

もやしもん#11(最終回)「輝く菌未来」感想

「かもし足りないーーー!!!」早くも最終回の「もやしもん」!今秋スタート・アニメでは面白かったし出来も良かったので終わってしまうのは本当にもったいないです!菌が見えなくなってしまった直保に明るい未来はあるのか!?「輝く菌未来」菌が見えなくなってしまった..
  1. 2007/12/21(金) 10:32:55 |
  2. おぼろ二次元日記

もやしもん 第11話 「輝く菌未来」(最終回)

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...
  1. 2007/12/21(金) 10:36:54 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

もやしもん #11 [最終回] 「輝く菌未来」

男同士でキスは駄目だと叫ぶ及川に・・・長谷川さん、ディープキスはやりすぎデスヨ(笑) ↓ ↓
  1. 2007/12/21(金) 12:04:01 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

もやしもん 【最終回】 第11話「輝く菌未来」&総合感想

もやしもん 【最終回】 第11話「輝く菌未来」&総合感想
  1. 2007/12/21(金) 12:22:11 |
  2. エンドレス・ナイトロード

もやしもん 最終回「輝く菌未来」

楽しんでみていたこの番組も今日で最終回。 沢木は菌たちとまた会えるのか。
  1. 2007/12/21(金) 12:43:31 |
  2. 月の満ち欠け

もやしもん   第11話

さて、ついにもやしもんも最終回です前回菌が見える力を失ってしまったことを長谷川に問い詰められた沢木で、結局菌がみえなくなったということでいつ見えなくなったのかと長谷川にといつめられる沢木色々考えて・・・どうやら結城のキスが原因みたい・・・もちろんそんな..
  1. 2007/12/21(金) 13:35:12 |
  2. にき☆ろぐ

もやしもん 最終回

「輝く菌未来」菌が見えなくなった沢木。アイキャッチに菌がいないのはちょっとさびしかった。菌が見えなきゃただのチビ、長谷川の一言に、そりゃあないよと美里と川浜が沢木をかばいます。いい先輩ってかんじでしたねー。ゴスロリが蛍ってばれて、キスはだめでしょうって...
  1. 2007/12/21(金) 13:45:53 |
  2. くろまるブログ

「もやしもん」第11話

第11話「輝く菌未来」菌が見えるという特殊能力を失ったことで、沢木は菌とかかわっていく積極的な理由をなくしてしまう。美里と川浜から、その状況を同情されるが、長谷川からは「菌が見えなきゃただのチビ」と容赦なく突き放されてしまう。苦悩する沢木は結城に相談し...
  1. 2007/12/21(金) 13:53:01 |
  2. 日々“是”精進!

もやしもん 最終回

よかったねぇ~、よかったねぇ~♪ もぉ、そんな感じの最終回だった。 直保・・・再び菌が見えるようになって・・・ホントによかった。 っつ~か、長谷川さんは本当に人付き合い...
  1. 2007/12/21(金) 20:10:11 |
  2. こじこ脳内

もやしもん 第11話 輝く菌未来

  最終回です。沢木の菌を見る力が失われたわけだが・・・。【内容】沢木は菌を見る力を失ってしまいます。研究室で長谷川に問われてしまうのですが・・・。沢木は葉月の部屋が無菌だったことを話すのですが、人がいる限り、無菌はありえないと話す。川浜と美里は沢木が...
  1. 2007/12/21(金) 20:25:05 |
  2. スローボール

もやしもん 第11話「輝く菌未来」

 11話で最終回だなんてもったいない、できればもう2~3話やってもらいたかった。 ていうか原作のストックがたまったらでいいので2期希望するわ。  菌が見えなくなった沢木に長谷...
  1. 2007/12/21(金) 21:37:05 |
  2. 超・戯れ言

もやしもん #11(最終回)「輝く菌未来」(12/20)感想

もっとかもして欲しかったわ。おまけの菌図鑑でとりあえず終わりと言っていたので、是非続編を!!。菌が見える能力を失ってしまった直保を詰問する長谷川。でも美里と川浜にとって気になるのは、直保が及川の部屋へ行ったこと。「やったのか?。」イヤ、沢木にそんな度胸は...
  1. 2007/12/21(金) 21:38:34 |
  2. よろず屋の猫

もやしもん 第11話(終)「輝く菌未来」

  あんたがここにいる理由って何っ!?  「菌が見えること」が沢木の魅力・・・そう思ってる長谷川は  菌の見えなくなった沢木を責める。長谷川の言葉にショックを  受けたっぽい沢木。  そんなところにゴスロリ女の正体を知った及川が乱入。 おかし
  1. 2007/12/21(金) 22:33:52 |
  2. ミルクレモンティー

もやしもん「輝く菌未来」

もやしもん「輝く菌未来」です。 フジテレビサイトの「ネットでガチャガチャ もやしもん」あとは、A.アワモリです。でも最終回に間に合わなかった(涙)。 放送で思い出して回すだけでは、なかなかネ(汗)。 ということで、もやしもんいよいよ最終回です。 感...
  1. 2007/12/21(金) 23:12:15 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

もやしもん 【最終回】 第11話「輝く菌未来」

もやしもん 【最終回】 第11話「輝く菌未来」&総合感想 <あらすじ>菌が見えない沢木をかばう美里と川浜。一方、「菌が見えなきゃただのチビ」と沢木を突き放す長谷川。親友・蛍に悩みを打ち明けたことをきっかけに自分の人生を見つめなおし
  1. 2007/12/22(土) 19:44:57 |
  2. インフィナイト・スリック

もやしもん

もやしもんの感想リンク集です記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、もやしもん最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。もやしもんの感想...
  1. 2007/12/25(火) 06:21:54 |
  2. アニメ・漫画感想 Animpress

アニメ【もやしもん】第11話(最終話)。

『もやしもん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 最終回…第11話 『輝く菌未来』。 ストーリーは…。 菌が
  1. 2008/01/05(土) 19:57:36 |
  2. どっかの天魔日記
 

  

