おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリズム・アーク 第12話「騎士たちの閃光」



(゚д゚)・・・

えっと・・・、どんな展開ですかコレ?(汗)
なんで先週の流れからいきなり卒業式になってるんだ。
凄まじいキングクリムゾンですね。数ヶ月分くらい一気に飛ばしたんじゃないだろうか?
入学してまだ数ヶ月しか経ってないと思ってたのに。
これじゃジャンプの打ち切り漫画に勝るとも劣らない最終回じゃないか!

ブログパーツ





もはやストーリーを追う気すら起きない!(え
中盤は面白いと思える回も結構あったのに、第1話と最終話が酷かった・・・。
もうちょっとちゃんとシナリオ構成してくれれば、見応えのある作品になってたかもしれないのに。
ここまで来るとスタッフもわざとやってるんじゃないかって思っちゃうんですが。
普通に作るよりもこういう展開の方が話題性がありますよねってことで。

しかしまあ最終回もブリジットにサービスシーンがあったのは良かった(笑)




ちょっ!!最後が予想の遥か斜めを行くやりたい放題のフリーダム展開で思わず笑っちゃったよ!
よくここまでとんでも展開に出来たもんだ!
いきなり人工衛星が出てきてSOLぶっ放ってハヤウェイ変身とかもうワケがわからん!
一体何がどうなってるんだよ(笑)

詳しく知りたい人は原作をプレイしてくださいってことなんだろうなぁ、コレ。
ここまで投げっぱなしだとそりゃ続き(というか盛大に省かれた部分)が気になるわけですが、原作ってたしかブリジットは出てないんだよね?
それにわざわざ買ってまでプレイする気には残念ながらなれなかったなぁ。
まあもしやる機会があったら触れてみようと思います(なさそうだけど


  1. 2007/12/24(月) 01:33:59|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:2

  

コメント

予想のはるか斜め上をいく投げっぱなしっぷりに全俺が泣いたwww
伏線を回収しきれないどころか最終話にして新たに伏線はりまくるとか、脚本家は天才ですね!(笑

まぁでも、最後の最後までいいおっぱいアニメでした(マテ
  1. 2007/12/25(火) 07:10:24 |
  2. URL |
  3. ヒナタマ #Fjqb2npw
  4. [ 編集]

■ヒナタマさん

どうもお久しぶりぶりです。

>最終話にして新たに伏線はりまくるとか、脚本家は天才ですね!
あそこまで行くと逆に「スゲー」って思えるから不思議だ(笑)
シナリオ飛ばしまくりで第2期やろうにも破綻しそうだし。
これ原作者はどんな気持ちで視聴してたんでしょうね。
  1. 2007/12/25(火) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/902-f2dde292

プリズム・アーク 第12話「騎士達の閃光(アーク)」(最終話)

最後に詰め込んで終わらせたが、暗黒騎士となったマイステルやジュダスの陰謀、リッテ先生の正体、アニメオリジナルキャラでアサシンのブリジットなど、掘下げとフォローが無く投げっぱなしで終わった「プリズム・アーク」ゲームのプロモだと考えれば、この続きはそちらでと
  1. 2007/12/24(月) 16:10:45 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

■プリズム・アーク 第12話「騎士達の閃光」

 ハヤウェイとプリーシアの戦いにも、いよいよ決着が付きます。  一回り成長した二人からは、激しかった戦いの様子が想像されて…。  って、本当ですかあ?。  いつ
  1. 2007/12/24(月) 18:02:37 |
  2. ゆかねカムパニー2

プリズム・アーク 第十二話

 最終回。第一話の最終決戦の続きを期待してたんだけどなぁ…  ロイヤルナイトの称
  1. 2007/12/24(月) 18:54:32 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

PRISM ARK プリズム・アーク

プリズム・アークの感想リンク集です記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、プリズム・アーク最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。プ...
  1. 2007/12/25(火) 06:46:29 |
  2. アニメ・漫画感想 Animpress

プリズム・アーク 第12話「騎士たちの閃光」

最終回もまた…なんたるソードマスター・ハヤウェイ(^^;いきなり卒業式。プリーシアの告白する真実。そして脅威の超展開へ…。なんかゲームのはじめのチュートリアルが終...
  1. 2007/12/25(火) 13:06:57 |
  2. SeRa@らくblog

プリズム・アーク 第12話(最終話)「騎士達の閃光」

プリズム・アーク 第12話(最終話)「騎士達の閃光」
  1. 2007/12/25(火) 15:22:26 |
  2. 恋華(れんか)

プリズム・アーク  第12話  「騎士達の閃光」

入学式から始まって、卒業式で締めくくり。
  1. 2007/12/25(火) 23:18:45 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

プリズム・アーク 第12話(最終回)

最終回は、プリーシアの正体が明かされたりジュダスが命じて天使がローゼンベルクを襲ったりするお話でした。この超速展開は流石の私でもついていけないくらいですが、それもまた良し(笑)。見せ場はたっぷりありましたし、相変わらず絵は好きな感じですし楽しませても....
  1. 2007/12/27(木) 09:11:07 |
  2. パズライズ日記

プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 12 騎士達の閃光

 プリズム・アーク キャラクターソング -private songs- Vol.8 / ブリジット 捕まっちゃったブリジットちゃんは どうなったの?
  1. 2007/12/28(金) 15:47:39 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

プリズム・アーク 第12話 騎士達の閃光(アーク)[完]

 
  1. 2008/02/21(木) 10:58:31 |
  2. YouTubeニコニコ無料アニメ動画
 

  

