おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」



これから就活の人は大変ですねシリーズ第2弾。
最終回でこれまたヘビーなネタを持ってきましたね。
第9話の就活時は希望が持てる失敗だったのになぁ・・・。

作中では夏休み終わってるんですよね?
最近は新卒の囲い込みも早くなったし大手出版はもう絶望的だろうなぁ。
ここらへんの笹原の苛立ちや空回りがリアルで、見てるだけでも胃が痛くなってくるよ。






おお!笹原もついに内定が出たか!
いろいろと大変そうだったけど頑張った甲斐があったな!
ご褒美と言わんばかりにオギーの濡れ濡れ全裸姿で登場ですよ(黙れ




笹原の就職にケリがついて終了か。
もうちょっと色んなエピソードをやってもらいたかったけど、2クールにすると尺が余っちゃうから仕方無いかな。
十分に濃いストーリーを堪能できましたし(笑)
一番印象深かったのはやはり5話の「マダラメ総ウケ」の回かな(え
この回は笑いがとまらなかったよ。いろいろと。
それ以外の回も総じてクオリティ(主に演出面)が高く、楽しむことができました。

第3期は難しいだろうなぁ・・・。
OVAで数話やるなら可能だと思うけど、流石に今回はやらないかな。
メンマがDVD化されたらくっついてきそうだけど(笑)

もし「続き」が描かれることがあれば楽しみに待っています。
スタッフの皆さん、三ヶ月間お疲れ様でした。



げんしけん (1)
げんしけん (1)
木尾 士目

関連商品
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/12/26(水) 02:57:15|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:4

  

コメント

原作から大幅にアレンジしてなかなか爽やかなエンドにしてましたね~内容知ってるのに感動しました

でも、三期が無ければ漫研女子を早期投入した意味が!
OVAでも二年後の三期でもいいから、是非是非是非是非作ってほしいっス。DVDも全巻購入してお布施するから!(地団太

ところで編集のメガネさん(竜二さんだったかな?)原作でもかっこええなと思ってたけど、声ついたらさらに男前度うp
なんか脇役でかっこええ人が多いアニメですなw

アンジェラの似非英語と大野さんのあまりにも酷い英語が一番印象に残りました(悪い意味でw)
おいらは半分ぐらいアメリカ人(アメリカ在住暦17年)なので、似非外人キャラや英語が上手いはずの設定のキャラが酷い英語話すと拒否反応が出てしまいます…w

いい意味で印象に残ったのは、オギーの赤面シーン全てですね
最終回のスチームジャミングシステムはDVD買ったら晴れるよね!?(最後にそれか
  1. 2007/12/26(水) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

■青髭さん

>でも、三期が無ければ漫研女子を早期投入した意味が!
たしかに意味ありげに何回も登場してましたからねぇ。
しかも結局漫研関連の話は全く語られませんでしたし。
やはりOVA行きでしょうか。

>アンジェラの似非英語と大野さんのあまりにも酷い英語が一番印象に残りました(悪い意味でw)
川澄さんはともかく、甲斐田さんの英語は堪能だと思ったんですが、ネイティブっぽい発音では無かったんですか。
英語なんてここ何年もマトモに触れてないからもうサッパリですよ(え

>最終回のスチームジャミングシステムはDVD買ったら晴れるよね!?
スチームジャミングどころか電話してた時に邪魔だった机も消えてます(ないない
  1. 2007/12/26(水) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

どうもです。

げんしけんも今回限りなのかな~?もっと見たいエピソードはある
けど、原作のストック少ないですもんね・・・。それにしても、
笹原の就職活動は見ていてホント、胃が痛くなりますね(笑)
でも現実味があって良い描写だと思います。

Aパートは鬱になりましたが、Bパートで明るく締めてくれて、
個人的には結構満足しています。三期目はあまり期待しない
方がいいのかな?

>アンジェラの似非英語と大野さんのあまりにも酷い英語が一番印象に
残りました(悪い意味でw)>

自分は上手く聞こえた方かな?洋画とかなら発音も重要ですけど、
アニメだし、硬い内容でもないからあれで十分かな~なんて思い
ます。最後の英語勉強は何年前だ(笑)
  1. 2007/12/27(木) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. V−Dash #-
  4. [ 編集]

■V−Dashさん

>もっと見たいエピソードはあるけど、原作のストック少ないですもんね・・・。
また木尾さんがオリジナルエピソードをいくつか提供してくだされば、あと1クールくらい出来そうなんですけどね。
ただそうなると何年後の放送か分からないし、流石にその頃げんしけんを放送してももう流行らないだろうなぁ。

>Aパートは鬱になりましたが、Bパートで明るく締めてくれて、
>個人的には結構満足しています。
終わりよければ全てよしとはまさにこの事ですね(笑)
Aパートであんなにドンヨリした気分になったのに、Bパートで一気に吹き飛びましたよ。
  1. 2007/12/27(木) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/905-af1ea62f

げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

難航するシューカツに、やる気をなくす笹原。逃げセリフを言うのを一喝するのはやっぱり春日部姐さんです(笑)荻上さんにもガッカリと言われてしまう…。ヘタレな笹原も流石に...
  1. 2007/12/26(水) 10:02:00 |
  2. SeRa@らくblog

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

げんしけん2の最終話を見ました。最終話 その先にあるもの…夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。《また落ちた…クソ。何だっけ?何でなりたかったんだっけ?好きなことに近い業界だから。でも、そんならアニメやゲームは?どっちにしろ、俺に創作能力はない...
  1. 2007/12/26(水) 10:13:05 |
  2. MAGI☆の日記

げんしけん2「その先にあるもの・・・」

『にょ~★   合宿行こうマックス~        合宿~ 合宿~           さっさと合宿~』なんだこれ。 クッチーが・・キモイはずなのに(笑)すごく可愛く見えてしまって困る。o(*゚∀゚*)o彰マジックさすがに、就活で行き詰ってた笹原には『うるせ..
  1. 2007/12/26(水) 10:49:59 |
  2. 鳥飛兎走

げんしけん2 最終話『その先にあるもの…』

{{{げんしけん2 第12話『その先にあるもの…』}}}OPなしマイペース大王な予感がヒシヒシと…笹原迷走就職が決まらん…とことん決まらん…イライラ…開き直って就職浪人しようとしたら、春日部さんとオギーから喝で、新聞でたまたま見つけた「漫画編集者募集」の広告そこ
  1. 2007/12/26(水) 11:20:48 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

げんしけん2 第12話(最終話)『その先にあるもの・・・』

■げんしけん2『内定出ましたよ♪』げんしけん2も終に最終回ですの(n>ω
  1. 2007/12/26(水) 11:36:40 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

げんしけん2 #12 [最終回] 「その先にあるもの…」

ドッキ(*♥д♥*)ーン!! ↓ ↓
  1. 2007/12/26(水) 11:49:05 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

げんしけん2 最終回 第12話「その先にあるもの…」

げんしけん2 最終回 第12話「その先にあるもの…」
  1. 2007/12/26(水) 12:19:26 |
  2. エンドレス・ナイトロード

げんしけん2 第12話 「その先にあるもの・・・」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
  1. 2007/12/26(水) 12:25:11 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

げんしけん2 最終話(第12話) 「その先にあるもの・・・」

 どう考えても次に持ち越す気満々だったようですがげんしけん2 とりあえず最終話 「その先にあるもの・・・」 です。げんしけん2 第1巻(2007/12/21)大山鎬則商品詳細を見る
  1. 2007/12/26(水) 12:33:01 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」(最終回)

TVアニメ げんしけん公式サイトいやー、流石に最後は、重く深いものになっていましたね。若干、駆け足のようにも感じましたが、要点は抑えられていたと思います。まあ、自分は、斑目か久我山…かな。っていうか、この二人はいたってノーマルで、最低ラインっていう印...
  1. 2007/12/26(水) 12:41:22 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

げんしけん2 第12話(最終回)「その先にあるもの」

= げんしけん2 第12話(最終回)「その先にあるもの」 =合宿、合宿、さっさと合宿。…ウゼェ朽木の空気を読まない事も慣れているはずなのに…こんな事に苛立つ事のなかった笹原が苛立っている。就職活動が上手くいかない。何度も何度も上手くいかないと人間、嫌になってく
  1. 2007/12/26(水) 13:13:39 |
  2. 平凡な大学生による日記

(アニメ感想) げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

げんしけん2 第1巻夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。連敗に継ぐ連敗で笹原は、なぜそもそも編集を志望したのかさえわからなくなってしまっていた。追い詰められた笹原は出版に限らず別の業界も手当たり次第に受けてみるものの、やはりここでも連敗。 半ば....
  1. 2007/12/26(水) 16:10:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

げんしけん2【第12話】「その先にあるもの・・・」

就職活動がうまくいかない笹原 何のために漫画の編集を目指していたのか見えなくなっていた 諦め他の職種にあたってみるのだが。。。 やけになりかけていた時、春日部と荻上から叱咤激励を貰い、自分をもう一度見直すことで内定を貰うのだった 最終回だった今回 やっと笹原
  1. 2007/12/26(水) 18:34:25 |
  2. フカヒレ家

げんしけん2 第12話(終)「その先にあるもの・・・」

な~して最終回まで就活の鬱話なんだよ ひたすら落ちまくる就活に諦めムードが漂い始める笹やん。 面接で自分の吐く言葉に嘘くささまで感じる始末。 だから普段なら言わんクッチーに対する殺気の籠もった「ウザイ」 や、変な夢を見たりするんさぁ~。 夢の...
  1. 2007/12/26(水) 22:04:43 |
  2. ミルクレモンティー

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

「やはり楽しかったと、自信を持って言えます」綺麗に終わりはしたものの、やはりいまひとつ釈然としないまま終わりました。げんしけん2最終話「その先にあるもの・・・」感想...
  1. 2007/12/26(水) 23:59:35 |
  2. まんざらでもない

アニメ【げんしけん2】第12話(最終話)。

『げんしけん2』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。最終回…第12話 『その先にあるもの…』。ストーリーは
  1. 2007/12/27(木) 00:53:54 |
  2. どっかの天魔日記

その毛は剃ってください。「げんしけん?」

監督は荻上の見せ方を間違って無いと思います。ただし、「げんしけん」のストーリーテリングとしては大幅な蛇足でしょうけど。不精ひげの許せるキャラと許せないキャラは厳然と...
  1. 2007/12/27(木) 03:04:08 |
  2. Anime in my life 1号店

げんしけん2第12話「その先にあるもの…」

げんしけん2期もいよいよ最終回だな。いきなり険悪なオーラを発散している笹原に驚いた。普段温厚だけに、朽木の駄々捏ねにウゼェって言った時は何事かと思ったな。それでも何とか仕事が決まって良かったな。めでたい限りだ。持つべきものは仲間と言う事だな。一時はげん...
  1. 2007/12/27(木) 07:37:25 |
  2. アニメの襲撃者

げんしけん2 第12話「その先にあるもの」

今日で最終回ですか…やはり面白かっただけに淋しいです。 笹原と荻上さんはどうなるの!!
  1. 2007/12/27(木) 10:30:15 |
  2. 月の満ち欠け

げんしけん2 第12話「その先にあるもの・・・」

まだ就職が決まらない笹原。 部室で朽木に当たってしまう。 自分のやりたいことは何
  1. 2007/12/27(木) 12:01:53 |
  2. アニメ-スキ日記

げんしけん2 第12話 その先にあるもの・・・

 最終回です、笹原の就職活動はどうなるのか・・・?【内容】就職活動が上手くいかない笹原そんなの関係ねぇと言わんばかりの朽木合宿~ と連呼それに対して笹原が「うぜぇ」黒笹原にしか見えなかった・・・。その後もですが、就職活動が上手くいかずに、だんだんストレ...
  1. 2007/12/27(木) 13:41:40 |
  2. スローボール

げんしけん2 第十二話

 合宿がしたいと駄々をこねるくっちーに対し、「うぜぇ」と言い捨てて部室から出てい
  1. 2007/12/27(木) 21:59:59 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

げんしけん2 第12話(最終話)「その先にあるもの…」

ちょwww笹原の就職先内定で話終わりかよwww笹原と荻上さんがくっつくこれからの話が見たかったのにwくそぅ、これどう考えても続きはOVAじゃねーか!!まぁ最後に荻上さんのシャワーシーンが見れたからいいか(ぉぃ。
  1. 2007/12/27(木) 22:07:09 |
  2. 戯言

げんしけん2第12話「その先にあるもの・・・」

ほんとうに未完で終わるのか・・・あとはプリティメンマとOVAでどうなったかを期待していいんですねっ!!!
  1. 2007/12/28(金) 01:08:55 |
  2. 自堕落学生日記

げんしけん2 第12話(最終話)「その先にあるもの・・・」

その先にあるもの・・・
  1. 2007/12/28(金) 01:56:50 |
  2. アニメすく~る

げんしけん2第12話「その先にあるもの・・・」

過去にレビュー2回しかしなかったげんしけん2も終了最終話でササヤンの就職決まりましたね~~wつかこういう話は自分の近い将来っぽくて精神的にキツイ・・就職・・・うあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!評価絵 12点話 16点キャラ 15点音楽 15点魅力 15...
  1. 2007/12/28(金) 16:51:22 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ

げんしけん2 第12話『その先にあるもの・・・』

さすが朽木君、最後までウザさ健在w 就職活動が巧く行かずイライラしている笹原を前に、 ただでさえ不快感を与える朽木の喋り方は、癇にさわるだろうねw 捨て台詞を残して出て行った笹原。 荻上を避けるように・・・てか、避けているのだろうけど、微妙な距離。 ...
  1. 2007/12/29(土) 02:16:36 |
  2. よう来なさった!

げんしけん2 第12話『その先にあるもの・・・』

さすが朽木君、最後までウザさ健在w 就職活動が巧く行かずイライラしている笹原を前に、 ただでさえ不快感を与える朽木の喋り方は、癇にさわるだろうねw 捨て台詞を残して出て行った笹原。 荻上を避けるように・・・てか、避けているのだろうけど、微妙な距離。 ...
  1. 2007/12/29(土) 02:16:45 |
  2. よう来なさった!

げんしけん2 第12話 「その先にあるもの・・・」

★★★★★★★★☆☆(8) 皆がそれぞれ就職し、違う道を歩き出しても げんしけんの扉を開ければ、そこはいつもの空間がある。 余韻を感じられる良いEDだったと思います。 ...
  1. 2007/12/29(土) 09:56:28 |
  2. サボテンロボット
 

  

