おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」



忙しいのでやっつけ更新。
やること多くてテンパりすぎてなんかもうね、かなりハイテンション。
やっつけのわりには時間かかっちゃったぞ!

またまた冒頭は夢からスタート。
今回はなごみんこと椰子なごみに焦点が当てられました。
どこでも自分の世界に入ってしまう素奈緒は端から見たら危ない子にしか見えない!





不良に対しても高圧的ななごみん。
ポニーテールの素奈緒も新鮮でいいね!
けどポニーテールと言ったら先週の姫の台詞
「ツインテールがポニーテールに勝とうだなんて百年早いわ!」
を思い出しちゃうぞ。
なごみんの母ちゃん若いなぁ。なんで母ちゃんはどいつもこいつも娘と大差ない年齢に見えるんだ!




幼女素奈緒も幼女なごみんも可愛いぜ!
なごみんがツンツンしてる理由はお父さんが死んじゃったのにお母さんが男と付き合ってるから?
今回は今までの話の中では一番シリアスでしたね。
夜中に大声で演劇の練習するのはやめなさい素奈緒。




泣いてる姿を素奈緒に見られてちょっぴり照れるなごみん。
お父さん想いの優しい子です。




前向きに生きていこうと決心したなごみん。
よかったよかった。人はこうして成長していくのであった。
出番が少なかったことに不満を漏らす姫。あんた流石だよ。
オチは大根。なんだこの大根づくし!!狙ってるでしょなごみん!


次回予告はタイトルが出ませんでしたね。
どんな話になるのか全く予測不能。



つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕関連商品
つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第3幕
つよきす ドラマCD(1)
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)


  1. 2006/07/23(日) 04:37:12|
  2. つよきす Cool×Sweet|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/93-097c0544

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

つよきす Cool×Sweet  予測評価:2.0~3.0  [PCゲーム 学園 ツンデレ]  千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05~  テレビ埼玉 : 07/03 26:00~  テレビ神奈川 : 07/03 26:15~  KBS京都 : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/04 26:10~ ....
  1. 2006/07/23(日) 14:20:04 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

■つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」  今回の話は、素奈緒となごみが序々に打ち解けていく話。こうやって少しずつ生徒会メンバーを味方につけていくわけですね?w最終関門は姫か・・・腹黒さでいえば・・・よっぴー?w   孤独を愛する女、椰子なご
  1. 2006/07/23(日) 14:56:39 |
  2. 螺旋階段

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

別につよきすが楽しいなんて思ってはいないのだが…ふと思ったが原作そのままアニメ化する必要がないというか…今更ながら案外独自展開で良かったのかなと思うようになってきた。まあ原作に愛着を持っている人に
  1. 2006/07/23(日) 15:31:28 |
  2. angel notes.

つよきす 7月23日付 第4回「ココナッツの夏」

つよきす 7月23日付 第4回「ココナッツの夏」こちらも名前を覚えないと感想が書き難いな。いや、それよりもクラスの連中の名前を覚えないと危ない状況だな。まあ、なんとかなるさ。今回は椰子が父親の思い出を胸に
  1. 2006/07/23(日) 19:50:12 |
  2. 第23軍日常報告

つよきす 04 ココナッツの夏

生徒会執行部の一人、椰子なごみと親しくなる話。
  1. 2006/07/23(日) 19:53:14 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

第2255回 アニメ つよきすCool&Sweet第4話「ココナッツの夏」

今回はなごみんの過去…な回でした。~あらすじ~夏休みのある夜、素奈緒は不良に絡まれていた椰子なごみと出会う。生意気ななごみだが、実は突然現れた母の恋人に反発して亡き父の思い出を胸に夜の街を徘徊していたのだ。また、一人で芝居の稽古をする素奈緒も、....
  1. 2006/07/23(日) 20:48:41 |
  2. ran rabbit junk's blog

つよきす Cool×Sweet 04話 「ココナッツの夏」

待ちに待ったなごみんメインのお話(笑)ってか思ったよりかなり真面目な話に仕上がってたな・・・原作でもそうだったんですけどなごみルートに進んだ時の話は別のヒロインと違ってちょっと重い話でしたからね~。今回は期待していたよりもかなり上方の出来で満足!家族の....
  1. 2006/07/23(日) 20:49:32 |
  2. Every day absorbed in hobby...

つよきす Cool×Sweet 「ココナッツの夏」

今回はココナッツなごみが父親の幻影に惑わされる話だ。なんだ、今回は料理対決か?釣られたクマー「なんで俺にそんなにつっかかるんだよ?」ツンデレだから反則~い
  1. 2006/07/23(日) 21:16:31 |
  2. めろんパン

つよきす 第4話

なっごみ~ん♪てか、レオほとんど出てこないね・・・ネタバレ含みますんで続きからどうぞつよきすposted with amazlet on 06.07.23きゃんでぃそふと (2005/08/26)売り上げランキング: 14Amazon.co.jp で詳細
  1. 2006/07/23(日) 22:24:08 |
  2. 別世界への門

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第4話 ココナッツの夏 。。。。 放送が始まってから 初めてのマトモなストーリー性ある巻でしたねぇ。

このアニメって 素奈緒が 毎回 ボケた悪夢見て ベットからズッこけて 始まらないけ?しかも キーワードは「だいこん」あの「だいこん」って、青首だいこん? それとも 練馬だいこん?桜島だいこん じゃないよね(爆)余談は これくらいにしておいて。。。。では 感...
  1. 2006/07/24(月) 20:27:29 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

つよきすCool×Sweet第4話(ココナッツの夏)

 あー悔しいです。昨日ちょっと遅くなりましたが、となグラのあらすじを午前2時半に終了したのですが、メンテナンスで保存できませんでした。ちょっと溜まっていますが何とか仕上げます。 さてつよきす第4話のヒロインは、孤高・一匹狼・クールビューティの椰子なご
  1. 2006/07/25(火) 08:35:36 |
  2. アニメのあらすじと感想

[つよきす Cool×Sweet]第4話 ココナッツの夏

「つよきす Cool×Sweet」第4話です。今回のメインはなごみちゃんですかね~どうも家では随分と荒れているようで結局家には帰らずに町をぶらぶらと・・そんな時劇の練習をしている素奈緒ちゃんを発見。素奈緒ちゃんをバカにするような発言を連発^^;一つの
  1. 2006/07/25(火) 09:01:15 |
  2. もえろぐ

つよきす 第四話

「ココナッツの夏」 回を重ねるごとに作画に関してはだいぶん良くなって来ているようです。 思い返せば第一話の時にはOPアニメすら出来てなくて、本編のシーンを切り貼りしてなんとか体裁を取り繕っていた訳ですから、余程製作体制が整っていない状態だったのでしょう。
  1. 2006/07/25(火) 13:40:04 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

なんか画像が編集できなくて、感想ナシで今回は感想を書かせてもらいます。HTMLの練習もかねているので今までと少し変わるかも…まぁ、やっていきましょう!<font style="background-color:#0000ff" size="5" color="#0000ff">内容<
  1. 2006/07/25(火) 15:37:36 |
  2. アニメの感想ですよっ!

つよきすCool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

つよきすCool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」素奈緒ちゃんとなごみちゃんのお話。なごみちゃんがメインかな。
  1. 2006/07/25(火) 16:48:52 |
  2. 恋華(れんか)

【つよきす Cool×Sweet】第4話「ココナッツの夏」感想

【つよきす】大変だ。チバテレビとテレ玉の番組表を見間違える、というポカをやらかしますた('A`)お陰でコヨーテ後半しか見られなかった…というわけであっちは土曜に。では、コヨーテの後と言う事が幸いした、何がやりたいのか分からないつよきす第4話感想で...
  1. 2006/07/25(火) 16:58:05 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

つよきす cool×sweet 「ココナッツの夏」

今回は、なごみの回。父親コンプレックスで、料理は旨い。しかし、「ココナッツ」は、一体何処に行ったのでしょうか。
  1. 2006/07/26(水) 00:39:53 |
  2. ゼロから

つよきす Cool×Sweet #4「ココナッツの夏」感想

感想なごみん回キタ━━━(゚∀゚)━━━自分はなごみんの線の内側の人間でありたい!夢・・・ですか自分には今、生きがいってないんです。いやまだ見つかってない・見えていないだけなのかな役者ってのは人の心を動かすお仕事声に然り、劇に然りそういう人って尊敬しますね
  1. 2006/07/26(水) 02:14:09 |
  2. endlessspace-無限空間

つよきす Cool×Sweet 第4話

幼い頃に父親を亡くした椰子なごみと、演劇という夢に向かって進む素奈緒のお話。よくある話といってしまえばそれまでですが、それだけに良く出来た話でもありました。誰かが喜んでくれるから頑張れるって、いいものかも。素奈緒は静香とお芝居を見て相当感動したよ....
  1. 2006/07/26(水) 05:11:43 |
  2. パズライズ日記

つよきす Cool×Sweet 第4話・「ココナッツの夏」を見て

 今回は、椰子なごみの家庭の事情のお話。 実父への思いが強すぎ、母親とその再婚相手に反発する…話としてはありがちか。そこに主人公である素奈緒がどう絡んでくるかが鍵だったが、家庭の事情だけに間接的に、本人が意識しないところでなごみの心を解きほぐし、受け入れ
  1. 2006/07/26(水) 09:09:00 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

素奈緒の演劇部作成への道のりを描いた、素奈緒と素奈緒に関わる少女達の愛と友情のストーリー「つよきす Cool×Sweet」今回は、椰子なごみがメインの話です。
  1. 2006/07/26(水) 09:56:38 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

つよきす Cool×Sweet 第4話 「ココナッツの夏」

本屋でレオと遭遇してしまった素奈緒レオに「夏休みなのに、なんでわざわざあんたが私の前に現れるのよ」と言ってしまう。この話の途中で、「あいつのことまだ許したわけじゃ・・・」とかツンデレ発言をしています。前
  1. 2006/07/26(水) 18:45:21 |
  2. 面白い漫画・アニメ・ゲーム

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第4話 「ココナッツの夏」

つよきす (番外編3)夏のある夜、なごみは不良にからまれていたところを、素奈緒に助けられます。しかし、なごみは素奈緒に感謝するどころか「余計なことはしないで下さい」とつれない態度。普段から、人と群れず寡黙ななごみ。しかし、彼女にはある複雑な事情を抱えて....
  1. 2006/07/26(水) 21:30:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

椰子なごみの当番回ではあるが、ヒロインは私よ!とばかりに素奈緒の登場が多い。珍しくちょっと良いお話なのだが、脚本と演出がダメというか、それ以前に構成が良くないんだろう。素奈緒の演劇への夢となごみの果たせない
  1. 2006/07/26(水) 22:07:25 |
  2. Cross Channel

つよきす 第4話「ココナッツの夏」

 今回は料理の鉄人。食材は大根。
  1. 2006/07/27(木) 01:20:21 |
  2. 移り気な実況民の日々

つよきすCool×Sweet 4話「ココナッツの夏」

今回素奈緒に攻略されたのは、椰子なごみ。
  1. 2006/07/29(土) 12:41:51 |
  2. こころに いつも しばいぬ

つよきす Cool×Sweet 「ココナッツの夏」

 『つよきす Cool×Sweet』第4話を観させて頂きました。今回のメインは【素奈緒】と【なごみ】でした。【なごみ】は一人で思い悩んでいた。亡き父親との料理を通しての思い出。母親には新しい男性。父親を喜ばすのが夢だったが・・・もう叶わない。そんな一人の孤独な世
  1. 2006/07/29(土) 16:26:08 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

つよきす Cool×Sweet 第4話

『ココナッツの夏』どうも最近思うんだけど、水樹奈々さんの演技って、イマイチ垢抜けないよなぁ。……って、『なのはA's』を観てて思ったんだけど(かなり昔だな)。今回は、椰子なごみのお話。今後、こんな感じで素
  1. 2006/08/04(金) 00:34:03 |
  2. 世界の端に腰を掛ける
 

  

