おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

XBOX360購入

ついにおもちもXBOX360デビューですよ!

購入品はXBOX360 バリューパックです。昨日ゲーム屋に車を走らせて買ってきました。
噂のごんぶとケーブルは予想以上の太さでした(笑)



XBOX360は前々から欲しかったゲーム機だったんですが、購入するなら新モデルが出て安くなるまで待とうと思ってました。
ですが先日発表されたその新モデルはコアシステム系統のモデルだったので、在庫が減りつつあるバリューパックを思い切って購入することに。



購入ソフトはアイドルマスター。
隣に写っているのはバリューパック同梱の「Forza Motorsport 2」と「あつまれ!ピニャータ」です。

これで念願のアイマスがプレイ出来る・・・!
友人の影響か、なぜかカラオケに入っているアイマスソングはほとんど分かる状態のおもちですが、実際にプレイするのは初めてなので期待と不安で胸がいっぱいです(プレイ動画なら結構見てきました。)


ここでこれから箱○を購入しようとしている人へちょっとしたアドバイスでも。
同製品はすでに生産が終了した2007年11月発売のモデルになります。
このモデルの特徴は、旧型と比べて内部チップが新型になったことで消費電力が減り、故障しにくくなった点にあります。
現在の通常本体ですと、場合によっては中身が旧型である可能性が無きにしもあらずなので、確実に新基盤であるバリューパックは魅力的といえるでしょう。
HDMI端子を搭載しているので、HD環境でゲームを満喫したい人にもお勧めです。
20GのHDDに加えて、「Forza Motorsport 2」と「あつまれ!ピニャータ」の2タイトルが同梱されているのもお得なポイントですね。
本モデルはすでに生産が終了してしまったので、XBOX360に興味があるという人は、バリューパックを見つけたら購入を検討してみるといいかもしれません。
おもちが行ったゲーム屋でも1店舗目では在庫がすでにありませんでした。2店舗目で購入出来てよかったです。
購入の際はXBOX360 まとめサイトが参考になると思います。

また、来月3月に発売になるXBOX 360 アーケードは、「XBOX 360 コアシステム」系統のモデルになります。
このアーケードについては、新チップはもちろんのこと、従来のコアシステムにHDMI端子が搭載され、256Mのメモリーユニットと5本のLIVEアーケードタイトルが同梱されるので、こちらもお得と言えるでしょう。
しかしコアシステム系は最小限の構成で安く買いたい人向けなので、ハードディスクやHD環境に出力する端子ケーブルが同梱されません。
アーケードモデルは、すでに旧型Xbox360を持っていて、周辺機器は一通り揃っている人の乗り換えに適しているのではないかと思われます。

まだXbox360を持っておらず、やるなら腰を据えて楽しみたいという方にとってはバリューパックが一番お買い得かもしれません。




とまあ、本体についての説明はそれくらいにしてさっそくプレイ。

おお・・・!!

「(おっ)パイ!ターッチ!うっうー!」


やよいボイスがリアルに再生されるぞ・・・ッ!(本来のセリフと若干異なっています

感慨も一入とはまさにこのこと。
ってか顔がニヤけてしまって大変なことになってるんですが。

まだ操作に慣れていないので、徐々にコツを掴んでいきたいと思います。





とりあえず昨日購入し、3,4時間ほどプレイ。
「あと1週間だけ・・・」と思いながらも、ズルズルプレイしてしまって時間がなくなる・・・。
いつの間にデビューからもう20週も経ってるのさ!?アイマス、恐ろしい子ッ!

というわけでこれからたまにおもちPの進行状況が掲載されるかもしれません。
画質が悪いのはうちがHD環境とは程遠い環境でして、コンポジットでキャプボに接続してるからだったりします。
あとMediaCenterからの取り込みになるんで、更新頻度は低くなるかもしれません。
いちいち接続するのめんどくさいんで(え

あ、お勧めのソフトがあれば教えていただけると助かります。
今ちょっと忙しいんで、あまりゲームに時間は割けないかもしれませんが、余裕が出来た時にプレイしようと思うので。
今のところ、落ち着いたらデッドラあたりでも購入しようかなと思ってます。
スポンサーサイト




  1. 2008/02/11(月) 11:05:46|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

いいですね~360♪
わたしも一時期欲しくてたまらないことがあったんですが、外国のということとPS3購入で挫折しましたw
  1. 2008/02/11(月) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. リリーナ #JalddpaA
  4. [ 編集]

今ブルーレイが好調のようですし、波はPS3にあるでしょうね。
日本市場においての箱○の弱さは洒落になりませんし・・・。
それを考えれば考えるほど箱○の購入に慎重になってしまうんですよね。
独占タイトルが減ってマルチプラットフォームが定着しつつあるので、今後そういった心配をしなくて済むようになってほしいですね。
  1. 2008/02/11(月) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんにちわ。箱デビューおめでとうございます。

顔がニヤけてしまうのは誰もが通る道なので大丈夫です。(笑)
私はデッドラがやりたくて箱を買ったのですが、いつのまにかアイマス色に染められていた口ですw

ジャンル的な好みもあるかもしれませんが、デッドラを購入するのであればギアーズオブウォーとのセット版をお勧めします。
価格も単品版とそれほど変わりませんし、GOWも面白いですよん。

ではでは。真アイドルマスター(実績1000)のささかまでした。
  1. 2008/02/12(火) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. ささかま #kY2Tf4x2
  4. [ 編集]

■ささかまさん

いつもお世話になっております。

>デッドラを購入するのであればギアーズオブウォーとのセット版をお勧めします。
おお!そんなお得セットがあるんですか!
Gears of Warも好評判なのはよく耳にしますね。
今調べてみたらセット版でも安い所では4500円くらいで買えるんですね。
アイマスがひと段落ついたら買うしかない!(いつ終わるか分からないけど

>真アイドルマスター(実績1000)のささかまでした。
ちょぉぉ!?やり込みすぎです(笑)
ささかまさんのブログがアイマス仕様になった頃から、きっとやり込んでるんだろうなぁとは思ってましたがまさかそこまでとは!
そこまで行けるかどうか分かりませんが、おもちも実績コンプ目指して頑張ります(←昨日まで箱○の実績システムを知らなかったダメP
  1. 2008/02/12(火) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/954-41ddf09d
 

  

