おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バストサイズ(アイマスプレイ日記3 ○2周目)



キャプ方法を少し変えました。
アス比が狂ってたのが気になってしょうがなかったので。

2周目はデュオに挑戦。
どのアイドルを選択するか悩みましたが、Relationsのデュオが見たいという理由でこの二人を選択することに。
美希は2回アイドル選択しないと某特殊イベントが発生しないらしいので、今回は千早メインで進めていきます。
ちなみに記事タイトルに深い意味はありません(え




アイマスの練習風景です。
この作品をプレイしたことのない人の中には、アイマスのこういった要素を知らない人も意外と多いのではないでしょうか?
おもちもアーケード版がゲーセンに設置された頃は、タッチパネルを色んな意味でベトベトにするゲームだと思っていました(えー

簡単に説明すると、5種類あるレッスンから1つを選択して、ボーカル、ダンス、ビジュアルの3つのパラメータをうまく成長させていきます。
言ってみれば育成ゲームですね。これが思いのほか難しい・・・ッ!(ヘタレ

レッスン以外にも、「営業」を行うことでオーディションで有利になる「思い出アピール」を手に入れたり、女の子のテンションを維持するために休息を取ったりと、結構やることが多いです。
そうした日々の積み重ねを経てオーディションに挑む緊張感。
そしてオーディション合格をもぎ取った時の感動。
是非ともまだアイマスをプレイしたことのない全世界のプロデューサー候補に味わってもらいたいです。

1周目のノリと違うのに気になってる人もいるかもしれませんが、もしおふざけなんかしたら千早の冷たい視線が・・・ビクンビクン!(最低だ




2周目になってから一気に難易度が跳ね上がったぞ(汗
千早は初心者にはお勧め出来ないという噂は聞いてはいましたが、ここまでデュオのテンション維持が過酷とは・・・。
ランダム選択肢でミスっただけで千早のテンションゲージが大幅にダウンするのがキツい。
それをフォローするために片方のアイドル(千早)に構い過ぎると、今度はもう片方(美希)のテンションが大変なことに・・・。

オーディションに落ちたり、テンションが下がりまくってドタキャンされたりと、1周目のやよいよりだいぶ手こずってます。
あれこれ考えながらのプレイになるから緊張感も高まって面白い。
2周目のプロデュース開始25週目くらいまで来て、ようやくデュオのコツを掴んできた感じです。
しかしこの調子だと今回もアイドルランクはCランク止まりになりそうだ(汗
ジェノサイドやブレス打ちについても学んだんで、ここから巻き返すぞー!




  1. 2008/02/14(木) 01:04:50|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ゲームって、どうやってキャプしてるんですか??

そういえばアイドルマスターってゲーセンでもありましたよね。
結構前に見かけた気がしますw

今日ゲーム屋行ったら4980円で売ってましたw
高い・・・w
  1. 2008/02/14(木) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. リリーナ #JalddpaA
  4. [ 編集]

■リリーナさん

>ゲームって、どうやってキャプしてるんですか??
普通キャプチャーボードからのキャプチャーになります。

>今日ゲーム屋行ったら4980円で売ってましたw
ちょ、それボッタクリなんですが(汗
無印アイマスはプラチナコレクション(ベスト版)なので、定価で2980円ですよ。
昔のやつがプレミアついてるんでしょうかね。
  1. 2008/02/14(木) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/959-632062b3
 

  

