おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3周目終了(アイマスプレイ日記9 ○3周目)



ついにAランク昇格!
イメージレベル13だとオーディションも一位通過が当たり前になって楽ですね。
スーパーアイドルをはじめ、色んなオーディションを制覇して遊んでました。
もうちょっとイメージレベルが低くてもなんとかなりそうかな。




記者効果もあるとはいえ、やはりちょっと鍛えすぎた感が・・・。
3周目は最初の18週間で2回しかオーディションを受けず、残りは全てレッスンに回しちゃったからなぁ。
配分を間違えてしまったのが悔やまれます。
実はこれが最終成績にとんでもないダメージとして響いてしまう結果に・・・。




<最終成績>

ユニットイメージ・・・Lv13
最終ファン人数・・・145万6627人
オーディション通産勝利数・・・23勝(特別オーディション16勝)
最終アイドルランク・・・A

亜美からの評価・・・B
あずさからの評価・・・Z
雪歩からの評価・・・Z

総合評価・・・S(92点)

Pランク5→7に昇格


ぐわぁぁぁ!!!あと1週間あればSランクまでアイドルランクを上げれたよ!!
最終週に春の祭典「春スペ」に出演するも一歩及ばず。
レッスンを1回やらずに5万規模のオーディションを受けるだけでアイドルランクSで終われたのに!
2周目のCランクから一気にSランクへ天元突破し切れなかったのは悔しいです・・・。

しかしまあ今回はじめてベストエンドを見ることが出来ました。
3周目にしてようやく今までと違う結末を見ることができ、思わず涙腺が緩んでしまいましたよ!
今までの努力がついに報われたんだなぁと。
ベストエンドでの亜美真美の最後のセリフには悶絶せざるを得ない!!
いくらなんでも可愛すぎるだろ!!
流石にエンディングのネタバレはよろしくないと思うんで内容は控えますが。

ってなわけで3周目にきて、ますますアイマスに愛着を覚えてしまったおもちです。
この勢いで4周目もバリバリ行きますよ!
・・・と行きたいところですが、ここでちょっと悩み事が出来てしまった。

この調子なら4周目はまず間違いなくSランクを取れると思います。
(4周目は初期ステータスが高いキャラを選ぶ予定なので。)
しかしSランクを取ろうとしたらどうしてもアイドルと営業に回る回数を減らさないといけないんですよね。
となると必然的に悶絶ハアハアイベントを見ずにオーディションを受け続けることになります(黙れ

Sランクを取るか、それともひたすらアイドルとのパイタッチコミュニケーションを楽しむか・・・。
今のおもちにとっては究極の二択だぁぁぁ!!(最低だ
スポンサーサイト




  1. 2008/02/18(月) 20:32:59|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/971-b2623611
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。