おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デッドライジング プレイ日記2



L4Uは今週の月曜に注文したので、流石に今日には届きませんでした。
明日には到着して欲しいですね。「配送予定: 2008/3/1」って書かれてるけど。

ってなわけで今日もデッドラをプレイ。
いやぁ、ホントに面白い。
箱○最高峰の作品の一つと謳われるのも納得です。

昨日も「楽しい」と書きましたが、心の奥底で「いくらなんでも死にゲーすぎじゃね?」的なわだかまりも無きにしもあらずでした。
しかし、レベルがある程度上がり、ゾンビ退治以外のことにも目を向けられるようになってからこの作品の真の凄さを実感。

なんてフリーダムなゲームなんだ。

初プレイの時とか気づけよって話ですが、本当にこのゲームの自由性は驚異的。
本筋のストーリーを完全無視してゾンビ虐殺に興じるもよし、アイテムコレクト、コスチュームチェンジに励むもよし、人助けするもよしと何でもやりたい放題です。
ショッピングモールを探索するだけでこんなに楽しめるとは思いませんでしたよ、マジで。

あと、欠かせないのがコレ。車に乗って地下道を突っ走る爽快感。
この爽快感はプレイ済みのユーザーなら間違いなく誰もが経験しているはず。
あまりのクレイジーさに開発者に拍手を送りたくなりました(笑)

登場キャラクターもイロモノ揃いの個性派ばかり。
上の画像のピエロやら、スーパーの店長やら、まだこのゲームを始めて間もないにも関わらず、強烈なインパクトを残してくれたキャラ多数。
次はどんなキャラが来る!?的なドキドキワクワク感もたまらない。




他にもプレイヤーを泥沼へと誘う恐ろしいまでの中毒性も忘れてはいけません。
「あと1つだけCASEを処理して・・・」「あと1回ゲームオーバーになるまで・・・」「あと1レベルだけ上げて・・・」と思いつつ、ズルズルとプレイしてしまいます。
気がつくと恐ろしいほど時間が経過してて焦るんですが(苦笑)

気持ち悪いくらいに褒め称えてますが、本当にそれくらい価値のあるゲームだと思います。

どうでもいいけどジェシーが可愛すぎる。
メガネがこんな似合う女性キャラは久しぶりだ!
スポンサーサイト




  1. 2008/02/28(木) 20:39:44|
  2. XBOX360|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/989-d0c37a15
 

  

