おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライブフォーユー!(アイドルマスターL4U!プレイ日記)



今週月曜にamazonで注文したL4Uが到着しましたよ!
ポストにメール便が突き刺さっててウマウマ。
ってなわけで今日からさっそくL4Uモードです。




まずは特典ディスクを視聴。

特典ディスクに収録されているのは以下の4つの映像です。

・『L4U!オリジナルアニメ』本編
・『団結』ステキプロモーションビデオ
・『REMIX B VERSION』16曲プレビュー
・『GREAT PARTY @TOKYO』L4U!公開Q&A





映像特典なんでキャプは少なめで。
一度別物としてアニメ化されたことがあるからか、ゲームのキャラがそのままの声でアニメで動いてて不思議な気分になった(笑)
内容的には15分弱だったので、若干物足りなさはありましたが、「くっ」やら「うっうー」やらお馴染みのセリフがアニメで聞けて感動でしたよ!

あと圧巻だったのが2トラック目の団結PV。
見ながらニヤニヤしまくりでした。流石は公式の力(笑)
一画面に7人並べて会話っぽくさせるなんて贅沢すぎる!
本編プレイ前からボルテージ上がりまくりですよ!




さーて、興奮冷めやらぬままL4U本編をプレイ!
プレイキャラを選んで少し会話したら、いきなり曲や会場選択に飛ばされてポカーン状態になった(苦笑)
会話パートが思っていた以上に少ないなぁ。
ライブコーディネートが本作のメインにしたファンディスクだから仕方ないかもしれませんが、正直な話、前作をプレイしていない人には向かない作品ですね。

しかし旧スク水とマーチングバンドが標準装備ってだけでもたまらん。
この2つのエクステンド衣装だけで地球最後の日まで戦えそうな気がする・・・ッ!

ところで、音ゲーパートが結構ムズいんですが(汗
音ゲーはほとんどやったことないんで、最初はEASYですら焦ってボタン押し間違えまくって困った。
初プレイではAボタンとBボタンを逆に押してて悲惨な目にあったのは内緒。
こんなおもちでもちゃんとPPPHできるようになるかしら。

それにしてもファンのコールがうるさすぎる(笑)




あまりにダメダメな私は穴掘って天元突破しちゃいます~。
ってなわけで初プレイはEASYにもかかわらず、とんでもないクソ成績でしたよ(苦笑)

ってか、そんなことより!!小鳥さんがゲーム内で喋ってるよ!
いや、事前情報で分かっていた情報ですが、実物を見ると感動も一入ですよ。

けど毎回小鳥さんをデートに誘うPもどうかと思うぞ。
キモすぎて笑えてくるんですが(←おもちPです
スポンサーサイト




  1. 2008/02/29(金) 15:17:18|
  2. アイドルマスター ライブフォーユー!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/992-86c87c5c
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。