おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイドルマスターL4U!プレイ日記3



フフゥッ!フフゥッ!ハイハイハイハイッ!!!

今日ようやく5ヶ月前から手をつけていた大事な用事が片付き、肩の荷がおりたってことで、思う存分L4Uとデッドラを堪能しまくっているおもちです。

そういえば今日久々にMASTERARTISTを再生したのですが、例のオタ芸が勝手に脳内再生されるんですが。なんという刷り込み…。
このオタ芸コール、誰しも最初は「やりすぎじゃね?」と思うのが極普通の反応だと思うのですが、何回もプレイしていくうちに徐々にハイな気分になっていくというか、自分の中で新しい何かが目覚めるのが実感できます。
いつの間にか小声で「パン!パパン!フゥー!」とリズムを取ってる自分に唖然。
そういった意味では、L4Uは非常に危険なゲームとも言えます。

すでに各所で言われてますが、このゲームはバカになった者勝ち的な要素も無きにしもあらず。
ライブコーディネートってよりも、脳内ライブ参加型ゲームと言った方が正しいかもしれません。
こちらの動画(ニコニコ動画)のように、実際のライブでやったら間違いなくボコボコにされるであろう蒼い鳥レイプも実現可能!(誰もやりたがらないって

まあ実際にオタ芸を披露しながらプレイなんてしたらとんでもない近所迷惑になるんで、仮に実践する場合は迷惑にならない程度にしてくださいね(笑)

ってなわけで今日もプレイ。
リズム感ないんでいまだにハードモードは全然ダメです(苦笑)
イージーで空気を完全無視したコールを連発してる方が楽しいんで、そんなことばっかやってます(え




  1. 2008/03/03(月) 21:06:10|
  2. アイドルマスター ライブフォーユー!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/998-cbe1a74b
 

  

