おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第18話「交錯する想い」


ブログパーツ

連邦の軍備は全てアロウズに集約されてしまいました。
これも全てリボンズの思い通り・・・なんでしょうね。

一方CBはアバンでメメントモリ2号機を破壊。
そんなアッサリ破壊しちゃえるのか。展開が急に早くなった気が(笑)

シーリンとクラウスはいつの間にかいい関係に。こういうのは死亡フラグにしか見えません。
大佐の死によりソーマの人格が再び復活。
とはいえ彼女が大佐を殺したアロウズに再び戻るといったことはないようなので、CBサイドでは珍しいツンデレキャラとしての活躍に期待です(え



...read more

  1. 2009/02/08(日) 17:36:04|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:89|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」



セルゲイが妻を殺したというのはそういうことだったのか。
アンドレイがセルゲイを恨む気持ちも分かるけど、もしもセルゲイが私情を優先していたらどうなっていたんでしょうね。

6万の命を救ってほしいという刹那とおっさんの言葉により再度オーライザーに搭乗した沙慈。
だからなぜここで沙慈を乗せる(笑)

ダブルオーライザーのビームサーベルが長すぎて吹いた!
地上から宇宙まで届くサーベルって!!どんな火力だよ!
ブログパーツ



...read more

  1. 2009/02/01(日) 17:35:21|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:3

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第16話「悲劇への序章」


ブログパーツ

連邦正規軍によるアロウズへのクーデター。
彼らはアロウズの圧政と虐殺を世に知らしめようとしているようですが、情報統制によりそれが国民に伝わることもなく・・・。
かつての戦友に対してセルゲイがどんな行動を取るのか気になるところです。

市民に対して無差別に攻撃を行うアロウズのオートマトン。
うぅむ・・・、悲惨な結果になりそうで怖いですね。



...read more

  1. 2009/01/25(日) 17:37:46|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第15話「反抗の凱歌」


ブログパーツ

とうとう常時アナログ表示が・・・。勘弁してくれ・・・。

残すところあと10話ちょっとでこの作品も完結か。
今まで張り巡らされた伏線がきちんと回収できるか少し不安になりますね。
終盤で黒富野よろしくなメインキャラ大量虐殺になったりしなけりゃいいけど(え



...read more

  1. 2009/01/18(日) 17:37:11|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:97|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第14話「歌が聞こえる」



ブログパーツ

そういえば先週は総集編があったんでしたね。すっかり忘れてました。
総集編でストーリーが進むなんてことはなかったみたいで一安心。

おお、今週から新OPか!
UVERworldのOPも良かったですが新OPもなかなか!いきなり女性陣の全裸から始まるのもどうかと思いますが(笑)
で、男性陣はすっかりヒロインポジションのティエリアと、刹那と沙慈が全裸モードですか。



...read more

  1. 2009/01/11(日) 17:44:02|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:103|
  4. コメント:5

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」


ブログパーツ

アロウズから強襲を受けたカタロン艦隊。
イノベイターの新型と衛星兵器の砲撃により為す術もないカタロン艦隊でしたが、ダブルオーライザーをはじめCBが援軍として参戦したおかげでなんとか持ちこたえたようです。
ふむ、オーライザーはトランザムなしでイノベイターと互角ですか。
トランザムっちゅう奥の手を残して戦っていることを考えると現状ではCBがだいぶ有利ですね。

どんどん新型が登場する本作品ですけど、1月からアロウズはさらに新しい機体を開発するんでしょうか。
ここから先はパイロットの力量や戦術でうまく戦ってもらいたいですね。
スメラギさんの戦術もなんだかんだでMSの性能に依存してる面が強いんで。



...read more

  1. 2008/12/28(日) 17:37:08|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:102|
  4. コメント:2

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」


ブログパーツ

ダブルオーライザー強し。イノベイターをも圧倒しています。
いや、それどころかその場にいる全ての敵を駆逐しそうな勢いですよ!
トランザムの起動時間も今までに比べてだいぶ長いような気もするし。
今までの性能UPとは比べ物にならない性能UPですね。

あー。やっぱりルイスは壮絶な誤解をしちゃったか。
刹那と沙慈が隣の家に住んでいたっていう過去から、ルイスは沙慈が最初からCBの一員だったのだと勘違いしてしまいました。
うーむ。。悲惨な展開になりそうだなぁ。



...read more

  1. 2008/12/21(日) 17:37:05|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:105|
  4. コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

  

