おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WHITE ALBUM 第8話「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」

WHITE ALBUM 第8話「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」


ブログパーツ

ついに冬弥が・・・堕ちたッ・・・!
いやぁ、ギャルゲー主人公の鉄則とはいえ、6人の女性に狙われるなんてある意味羨ましすぎるぞ(笑)
冬弥にとって由綺は日常だったわけですが、はい、また新しく名言が出ました。
由綺は空気だそうです。またいい意味で空気って言ってるのは分かるけど、普通に聞いたら怒られそうだなぁ(笑)

冬弥の実家で美咲さんと由綺が電話で話した時は修羅場のオーラを感じましたが、由綺はこの事態をどう捉えたか。
流石に鈍感そうな由綺でも何か思うところはありそうですが・・・。

それにしても久しぶりに会えたのに無言とか、見てるこっちの間が持たないんですが!
もはや崩壊寸前じゃないか!とはいえ由綺はまだ冬弥に一途なんだろうけど。

そして冬弥は弥生さんについに身を許してしまいました。
毎日エロスな誘惑をされてたら屈服するのは仕方ない!むしろよくここまで頑張ったと思いますよ。普通の男なら一日で堕ちるね!(え
さてさて、今後の展開が見えなくなってきました。

次回「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言



  1. 2009/02/24(火) 21:27:28|
  2. WHITE ALBUM|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第20話「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第20話「アニュー・リターン」


ブログパーツ

SO4絶賛プレイ中。現在Disc2の二つ目の惑星です。
相変わらずAAAらしい大味な厨二全開の展開で逆に安心してしまいます(笑)

アニューがイノベイターとしての記憶を取り戻してしまいました。
それによりダブルオーが奪取されてしまう可能性が・・・。
と思いきや、奪取されたのはオーライザーだけで済みましたか。
敵を乗せたままドッキングとは、なんとも大胆な(笑)

ルイスはまたまた出世(?)しました。人類初のイノベイターとは。
なんだかやたら強力なMAも引き連れてますし。ガンダム達では歯が立たない様子。
いつの間にこんな超兵器造ってたんだよホント(笑)

アニュー死亡。
イノベイターはリボンズの意思には逆らうことはできないのでしょうか。
ライルが刹那を恨む気持ちも分かりますが、刹那がああしなければ今頃ロックオンは・・・。

次回「革新の扉



  1. 2009/02/22(日) 17:31:07|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:81|
  4. コメント:0

WHITE ALBUM 第7話「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」

WHITE ALBUM 第7話「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」


ブログパーツ

食べ物を粗末にしてはいけません!

由綺のレコーディングは無事終了したようです。
理奈が一体どんなアドバイスをしたのか気になるところです。冬弥絡みだとは思いますが。

美咲さんは冬弥の実家で演劇の衣装作成をするそうですね。
冬弥父に正座して挨拶してるから一瞬結婚の挨拶でもしてるのかと(ないない

そして今回マナのターンがようやく到来!



...read more

  1. 2009/02/18(水) 23:05:37|
  2. WHITE ALBUM|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第19話「イノベイターの影」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第19話「イノベイターの影」


ブログパーツ

マリー、いや今はソーマか。
よくジムみたいな機体であそこまで戦えるなぁ。操縦スキルはさすがですね。

ツインドライブのGN粒子開放により、再び全裸ワールドに!!
またハレルヤが復活しちゃったよ!意外と簡単に復活するんだなぁ(笑)



...read more

  1. 2009/02/15(日) 17:36:44|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:79|
  4. コメント:2

WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」

WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」


ブログパーツ

美咲さんからの電話。
いつもと違い、弱々しく泣く美咲さん。
一刻も早く由綺のもとに駆けつけたい冬弥ですが、流石に無視するわけにも行かず・・・。
冬弥は本当に運がないというか、女性に好かれているというか・・・。
今後も苦労が耐えなさそうだ(苦笑)

「冬弥の家に電話しても誰も出ない=冬弥は由綺の家に向かっている」
ってことでウキウキ気分の由綺だけど、やはりここにも弥生さんの魔の手が!!
あっさり諦めちゃう冬弥も冬弥ですが・・・。

WHITE ALBUMきたわあああああああぁあぁ!!!!!
平野綾Verのホワルバは正直言って全く想像がつかなかったわけですが、かなり原曲に似せてきましたね。
今まで耳にタコができるくらい聞いた曲だけに、違和感がないといえば嘘になりますが(笑)
今回のがそのままCDになるとは思っていませんが、マスターが完成した後どんな感じになっているか楽しみです。



...read more

  1. 2009/02/11(水) 00:55:08|
  2. WHITE ALBUM|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:3

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第18話「交錯する想い」


ブログパーツ

連邦の軍備は全てアロウズに集約されてしまいました。
これも全てリボンズの思い通り・・・なんでしょうね。

一方CBはアバンでメメントモリ2号機を破壊。
そんなアッサリ破壊しちゃえるのか。展開が急に早くなった気が(笑)

シーリンとクラウスはいつの間にかいい関係に。こういうのは死亡フラグにしか見えません。
大佐の死によりソーマの人格が再び復活。
とはいえ彼女が大佐を殺したアロウズに再び戻るといったことはないようなので、CBサイドでは珍しいツンデレキャラとしての活躍に期待です(え



...read more

  1. 2009/02/08(日) 17:36:04|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:89|
  4. コメント:0

WHITE ALBUM 第5話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」

今週はPCの方の録画が失敗してたのでワンセグ録画での感想。
すみません、そういうわけで今週はキャプはなしです。

由綺の寝顔は可愛いけどいくらなんでもお預けは酷いぜ!(笑)
定番パターンといえば定番パターンだけど!

うーむ、芸能界はやはりドロドロした世界ですね。
週刊誌やワイドショーでマスコミに叩かれるのがアイドルにとって痛手になるのは間違いない・・・。
弥生さんが常に由綺のそばにいるのもそれを警戒してのことか・・・。
かつて新人だった頃の理奈もあらぬ噂を流されバッシングを受けたとのこと。

由綺に手を出さないで欲しいと遠まわしに冬弥に告げる弥生さん。
弥生さんは手切れとして自分の身体まで差し出しても構わないといった感じです。やっほう!(黙れ

さてさて、さっそく弥生さんの猛烈アタックが始まります。
あくまで由綺と冬弥の仲を遮断するためのものですが・・・。
くー!この無機質で棘のある弥生さんが本気でデレる瞬間を見てみたいぜ!
弥生さんの作戦は少なからず成功しているといったところでしょうか。
冬弥が美咲さんの書いた舞台の台本を優先して由綺の電話に出なかったのは、自分が将来由綺の障害になることを気にしているから?

美咲さんの方もなんだか人間関係がうまくいってないようで・・・。
肝心の冬弥と彰もギスギスしてる感が否めないですし。今後の展開が怖いですね。

って、エコーズの忍者屋敷ぶりに吹いた(笑)
あんな構造になってたのか!

次回「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?

ブログパーツ



  1. 2009/02/03(火) 20:43:51|
  2. WHITE ALBUM|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

  

